1: ねいろ速報
実質
敵側のストーリーが濃すぎないか?



2: ねいろ速報
年期が違うな



3: ねいろ速報
ハドラーがなぜ世界征服を企んだのかそこら辺の事情が謎


6: ねいろ速報
>>3
それはもう魔王の性や



12: ねいろ速報
>>3
そこに世界があるからよ



53: ねいろ速報
>>3
Vジャン買っとる人おらんのかな
ワイは単行本待ちやけど



81: ねいろ速報
>>53
一話はまだ読みきりと全く同じ内容よ
最後に4人の幹部にブラスとバルトスがいたぐらいしか情報はない



88: ねいろ速報
>>81
ブラスじいちゃんクソ強いんやな
それ攻撃せずになんとかせんとアカンのはダイのたち中々ハードやったやろな
ヒュンケルと親父も掘り下げられていくんかな



103: ねいろ速報
>>3
ブラスは魔王のことうろ覚えやった気がした



4: ねいろ速報
リアルタイム勢の話聞くと終盤はハドラーの最後やミストとキルの関係が気になって
読んでたとか聞くし六大団長みんな濃いのは凄いと思う



22: ねいろ速報
>>4
ザホエラさんの情けなさよ
フレイザードは早々と退場したからしゃーないな



24: ねいろ速報
>>22
特にしがらみもなく最後まで魔王軍にちゃんと尽くしてたのはザボエラさんだけなのに…



30: ねいろ速報
>>24
そんな魔王軍がバーン様にとってはただのお遊びなんやからな・・・



96: ねいろ速報
>>30
どうせ地上粉砕するしええわという発想



122: ねいろ速報
>>24
ミスト「うーんこの」



5: ねいろ速報
中盤までのハドラーの情けなさ見てるとよう初手でアバン先生やっつけれたなと



231: ねいろ速報
>>5
アバンはわざと負けた説



7: ねいろ速報
前半はコロコロとかに乗ってそうな少年漫画だったのに
後半キャラの掘り下げが進んでどんどん面白くなっていた印象



9: ねいろ速報
魔界だと雑魚レベルなのに魔王時代に何故あんなにイキっていたのか



10: ねいろ速報
特に哀しき過去があるわけでもないのになんとなく魅せられる



19: ねいろ速報
>>10
確かに今は敵にも悲しき過去で掘り下げられるのが主流だけど
ダイ大の場合、単純にキャラの内面描写で掘り下げっていったよな



129: ねいろ速報
>>19
これほんまよう出来とる



14: ねいろ速報
ワニキって良いキャラだけど掘り下げなくない?



15: ねいろ速報
>>14
深く掘られてたやろ



16: ねいろ速報
リメイク版観てて思うことは魔王軍が内情をペラペラ色々説明してくれるところ笑える



20: ねいろ速報
>>16
ほんとコンプライアンスどうなっとるか気になるわ



72: ねいろ速報
>>16
最強の軍団として名を轟かせるために編成してるからことあるごとにアピールしてくるのはしゃーない



17: ねいろ速報
ドラクエウォークのコラボ楽しみ



23: ねいろ速報
なんJ民にラーハルトを語らせると凄いらしい



27: ねいろ速報
>>23
強キャラ・元敵・復活・親父の部下で実の子のような関係・魔族ハーフ
パッとでこれだけ思い付くんやから属性盛りすぎやな



33: ねいろ速報
>>23
はっきり言って初登場時点でハドラー以上の実力を持ち合わせているのは異常だ



25: ねいろ速報
ヒュンケルとか言う毎回HP1になる男



26: ねいろ速報
軍団長集まる回の一発で全員のキャラを立てたのは凄い
漫画力があるわ



29: ねいろ速報
ポップとかいう凡人も凡人が大賢者になるのほんとに熱い



32: ねいろ速報
>>29
最初からメラゾーマ定期



31: ねいろ速報
鼻水ハドラーも好きやけどあれダメって層もおるから難しいわ
あれがあっての武人やと思うけども



34: ねいろ速報
フレイザードとかいう瞬間最大風速すごいやつ
ダイの大冒険知る前からフレイザードの例のセリフは知ってた



35: ねいろ速報
クロコダインとボラホーンの過去の恋愛話は泣いたわ



36: ねいろ速報
開始前からずっと必死にダイマを頑張ってるところだけは褒めたい



45: ねいろ速報
ハドラー化け物化するためにミストバーンが時間稼いでくれるとこめちゃあつ



46: ねいろ速報
ブロックが自分を犠牲にして仲間逃がすところすこ



47: ねいろ速報
新ダイ大って2クールくらいやるんか?



50: ねいろ速報
>>47
100話くらいやるはず



55: ねいろ速報
>>50
気合い入りまくってて草。ゲームもたくさん出すし覇権確定やん



60: ねいろ速報
今アニメでやってるところ原作でも別に面白くはないとこやしここで判断せんで欲しいわ



63: ねいろ速報
>>60
というか原作は前半あまり面白くないんよな……
面白くなるの中盤あたりからだけど



71: ねいろ速報
>>63
バランからやなやっぱり



130: ねいろ速報
>>63
わかる
ハドラー出てくるまで微妙感凄かったわ
盛り上がるのももうちょい後やし



137: ねいろ速報
>>130
フレイザードあたりから面白くなるからそれまで耐えるっつうのは今の時代ちょっと厳しいな



146: ねいろ速報
>>63
つまらないのってザボエラの息子が出てくるあたりとマキシマム戦くらいやろ



79: ねいろ速報
>>60
言うてもクロコダイン戦は見せ場あるし結構熱いとこやろ



78: ねいろ速報
ハドラーはそのままダイに繋がるしセーフ



83: ねいろ速報
黒ピエロみたいなのとダイの親父も
剣に何かついとったら鞘に収まらんやろ
って思ってたわ



84: ねいろ速報
イルイルデルデルのおかげでポケモンが出来た可能性あるやろ



89: ねいろ速報
フレイザードすき



90: ねいろ速報
ポップが魔王になるやつほんとすき
ただポップという名前は捨てたことにして適当に変えて欲しかった



99: ねいろ速報
最後のハドラーほんまかっこええわ
序盤中盤負けバトルしかないけど



106: ねいろ速報
>>99
なんなら最後まで負けバトルだらけというか格上に挑み続けることになるけどそれがええわ



107: ねいろ速報
>>99
漫画読み直したらヒュンケル単体にサシで殺されてて草ですわ



120: ねいろ速報
>>107
ヒュンケルがチートすぎるから……
グランドクルスまで凌いでほぼハドラーの勝ちやったのに何故か生き返って逆転負けとかそら無理ですわ



128: ねいろ速報
>>107
魔法と格闘のコンビネーションで戦うスタイルなのに
魔法完封してくる鎧の魔剣さんサイドに問題がある



147: ねいろ速報
>>128
爪刺せば効くからセーフ



133: ねいろ速報
>>107
ヒュンケルはHP1から減らないチーターだからね



114: ねいろ速報
ジャンプのヒット作が発行部数インフレ起こしまくってるから麻痺するけど
ダイ大4700万部って地味にとんでもない数字だよな



124: ねいろ速報
六軍将とかいう明らかにバランスがおかしい集団



125: ねいろ速報
ハドラー・ポップ成長記ってだれか書いてたな



127: ねいろ速報
ダイが割と最初から特別感あるから
どうしても最終的にポップに感情移入してまうわ



138: ねいろ速報
>>127
最後の最後にはポップも脱落するとこ含めてよくかけとるわ



132: ねいろ速報
唯一血統のないポップが賢者に
熱いぜ



140: ねいろ速報
おっさんになってから読むとバランに感情移入してまう
ラリホーマの所とか泣くわあんなの



141: ねいろ速報
六軍団ってバランとミストバーンだけでよくね?



145: ねいろ速報
>>141
最強の軍団を作るには個性のもみ合いが必要不可欠やぞ



151: ねいろ速報
>>141
なんならミストおれば他の部下とか要らんとは作中でも言われとるしな
実際それならダイも成長せずバーン天下やったやろな



152: ねいろ速報
>>141
そもそも地上破壊作戦までの暇潰し軍団やし



173: ねいろ速報
>>152
地上でリアルボードゲームして遊んで満足したら黒の核晶で六芒星描いて地上消し飛ばしたろとかほんま考えの規模やべー



156: ねいろ速報
>>141
遊び心やぞ



166: ねいろ速報
>>141
は?ギガブレイク2発食らってもピンピンしてる獣王クロコダインさんが最強なんだが?



158: ねいろ速報
ミストバーンが子安なのか
キルバーンを子安で読んでたわ



168: ねいろ速報
>>158
ワイもそうおもう



179: ねいろ速報
>>158
ピエロが子安のイメージなのは
焼きたてじゃパンの影響やろか



192: ねいろ速報
>>179
リゼロじゃね?



201: ねいろ速報
>>179
ドラクエで言うならリメイク後のドルマゲスじゃねーの



208: ねいろ速報
>>179
ネタに出来るタイプの声が上手いんとちゃうか



221: ねいろ速報
>>179
子安ってそういう役回り多い気がするわな



224: ねいろ速報
>>179
ワイはピストで完全にイメージついた



164: ねいろ速報
ダイさん、公式でモンスター扱いされてしまう
no title



177: ねいろ速報
>>164
配合で生まれなくてよかった



178: ねいろ速報
>>164
バーンの言う通りやね
やっぱ人間ってクソだわ



189: ねいろ速報
>>164
実際半分人間ちゃうしな



207: ねいろ速報
>>164
???「人間は最低だぞ」