名前: ねいろ速報
マルコって正攻法で倒しきれなくない?
A0F3A695-A73A-4EE4-99AA-1E1FFD417EC7
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ガープの拳骨直撃してこれってやばいな

1605573883596

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
海楼石の手錠は正攻法だと思う

名前:ねいろ速報  3
海楼石用意しないといけない前提だから敵としてうざすぎる・・・


名前:ねいろ速報  4
普通の傷は再生するから一撃で息の根止めるか海楼石しか解決策ないな


名前:ねいろ速報  5
しかもゾオン系特有のタフさもある


名前:ねいろ速報  6
回復にも限界はあるというけど
そこまでマルコを追い込める人がどれだけいるか
隙をついて海楼石をつけるってファインプレイだったんだな


名前:ねいろ速報  7
四皇最高幹部の実力で飛行系だから常に飛んでて炎を纏ってる相手に海楼石の手錠つけるの難しすぎふ


名前:ねいろ速報  8
覇気がなければロギア系全員に対して今でも似たような面倒くささが付きまとっていた事を考えると
覇気ってホント大事
結局格上にはなんだかんだで効かんし


名前:ねいろ速報  9
赤犬とかマムの殴りですら正面から受けきってたマルコを撃墜させるってどんだけ強い拳骨だったんだろうか


名前:ねいろ速報  10
単純な腕力だとトップクラスと思っていいんじゃないか
砲弾投げやるくらいだし


名前:ねいろ速報  11
ガープが結構本気で殴ってこれって改めて見るとすごいな


名前:ねいろ速報  12
そう考えると闇で本体引き寄せて地震で殴る黒ひげは天敵なんだな


名前:ねいろ速報  14
というかまる子ってホーキンスみたいに単に残機あるんじゃなくゾオンで耐久に補正ついた上で更に不死鳥の残機が乗って耐久が自己乗算してるの詐欺じゃないか


名前:ねいろ速報  15
ゾオンの変身耐久とロギアの無敵感とパラミシアのなんでもあり感全部持ってると考えると相当だな


名前:ねいろ速報  16
ゾオン肉体+飛行+残機の三種がどれも本体の素の能力に影響されるから食ったのが四皇幹部でまだよかった
四皇本人だったらカイドウどころじゃなく殺す手段がない


名前:ねいろ速報  17
幻獣は死ななくなる能力も追加されてんのか


名前:ねいろ速報  18
このコマよく見ると首が180度曲がってて変身解けてるからジャンプパンチ一発で残機1消費してるんだよな
マルコの再生もヤバいがガープパンチマジで狂っている


名前:ねいろ速報  19
幻獣種はとんでもない当たり能力だな
ただのゾオンに加えて何か特殊能力増えるし


名前:ねいろ速報  20
全盛期は四皇本人に有利ついてたレベルらしいからなガープ…


名前:ねいろ速報  21
つーかそういう能力だしグラグラパンチ食らってもピンピンしてると思うわ


名前:ねいろ速報  22
マリンフォード戦のマルコは海楼石に捕獲→解放1回挟んで延々上位陣にしばかれてたから少なく見積もっても残機3はあるよね


名前:ねいろ速報  27
>>22
実際は二桁はゆうにありそう


名前:ねいろ速報  23
逆にギャグマンガみたいな顔のプテラノドンでマルコやカタクリと同格のキング凄い気がしてきた


名前:ねいろ速報  24
キングはまあめちゃくちゃ鍛えてるんだろう


名前:ねいろ速報  25
マムにビビらないキングとマルコは別格感あるよな


名前:ねいろ速報  26
正攻法で倒すなら魚人柔術で水ぶつけるのが一番楽かな?
というか殆どの能力者はそうな気がするな...
地上だったらスナスナとかが楽なんだろうか


名前:ねいろ速報  28
今週の描写見るに火を食うこともできるみたいだしなんなんだこいつ…


名前:ねいろ速報  29
不死鳥マルコってむっちゃかっこいい名前だよね


名前:ねいろ速報  30
機動力も火力もあるタンク
って書こうとしたけどもうこれタンクじゃねえわ


名前:ねいろ速報  31
ガープって78歳だから海賊王世代よりも更に歳上なんだよな
ロジャーとやりあってた頃既に50歳超えてる


名前:ねいろ速報  32
不死鳥に通るかわからんが通るなら毒入れるのが一番効く気がする


名前:ねいろ速報  34
>>32
謎理屈で浄化されそう


名前:ねいろ速報  33
マムと戦ってるのに無事なの見ると
能力使用中なのに怪我させたガープお前…


名前:ねいろ速報  35
攻撃無効化する度にほぼ残機使ってる感じじゃないの
黄猿ビームズビズバ撃たれて穴だらけにされても意に介してなかったけどあれ一回一回死んでるよね


名前:ねいろ速報  36
伝説だからな


名前:ねいろ速報  37
味方を回復とかできます
船医です


名前:ねいろ速報  39
超使えるやつだな


名前:ねいろ速報  41
部下に回廊石ついた手首ごと切り落としてもらうべきだったよね


名前:ねいろ速報  42
>>41
手首がいやなら親指か小指でもいいし
なんなら指の骨折るだけでも最愛の親父を救えたのに実際やった事はよよいよよいわめくだけだったんだよね…


名前:ねいろ速報  43
>>42
海楼石はめられた状態で負った傷は治らないかもしれない


名前:ねいろ速報  44
>>43
仮に治らないとしてもさぁ…
シャンクスなんかちょっと知り合っただけのガキのために片腕吹っ飛ばしたんだぜ?


名前:ねいろ速報  47
>>43
その後バンバン撃たれてるし…


名前:ねいろ速報  50
>>47
黄猿に撃たれて怯んでからの手錠じゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  53
>>50
ガチャン!海楼石!からのビームでウァ!だったような


名前:ねいろ速報  45
マルコは麦わら入りするんだろうか


名前:ねいろ速報  46
作中でも異常な献身を持ってきて全員に同等のものを要求するな


名前:ねいろ速報  59
>>46
そうか?


名前:ねいろ速報  48
Mr2が来る前に切り落とすような暇あったっけ?


名前:ねいろ速報  51
>>48
え!?


名前:ねいろ速報  49
カイドウの所の連中見ても最高クラスのゾオン能力者を誰が傷つけられるんだよ


名前:ねいろ速報  52
黄猿とマルコが互いに同じ言葉でやり取りするのいいよね


名前:ねいろ速報  54
老いたにしろガープの鉄拳はこの世界でも最強クラスの一撃だろうな


名前:ねいろ速報  55
ビーム→手錠→ビームだった気がする


名前:ねいろ速報  56
なんでこんな人気投票順位高いの…?から
まあ人気出るわな…ってなった


名前:ねいろ速報  57
まぁ黄猿のビームは着弾しての爆発でもない貫通だとあんまりダメージ源になってない気はする


名前:ねいろ速報  63
>>57
ロギアと違って本来スカらせる能力はないはずだからどうあれ貫通した時点で一回死んではいるんじゃない


名前:ねいろ速報  58
素で強くて空飛べて残機大量に抱えたヒーラー


名前:ねいろ速報  60
いいや…聞いたことねえな…


名前:ねいろ速報  62
>>60
アニメだと別人になってた奴きたな…


名前:ねいろ速報  61
白ひげ傘下含めてエースのために命張ってる連中ばっかだった気がする
エースに帽子作ってもらったデカブツとか


名前:ねいろ速報  64
あのビーム弱い事にすると主人公含めて立つ瀬のないやつが多すぎる


名前:ねいろ速報  66
ビームは強いに決まってるだろ!!?


名前:ねいろ速報  67
殺しちゃうとかえってノーダメだから
マルコにダメージ与えようと思ったら死なないギリギリの攻撃で思いっきりいってええー!!って思わせたほうがいいのかもしれん


名前:ねいろ速報  68
幻想種って今のところ不死鳥と龍とペガサスでいいの?


名前:ねいろ速報  72
>>68
九尾


名前:ねいろ速報  75
>>72
センゴクの大仏とオロチの八岐大蛇もあるね
大仏がありなら色々ありそうだ


名前:ねいろ速報  69
ペガサスっていたっけ
馬と鳥のやつ?


名前:ねいろ速報  70
ペガサスは鳥食っただけの馬だし…


名前:ねいろ速報  71
微妙なのがいただろ!?


名前:ねいろ速報  73
カイドウも死なないし幻獣の実を食べると死ねない身体になるのかな


名前:ねいろ速報  74
あるかわからんがモデル鬼がいたら幻獣種かね
いや鬼普通にいる世界だけども


名前:ねいろ速報  76
けっこういるな…


名前:ねいろ速報  78
派生作品だとバンパイアと化狸とヌエもいた
滅茶苦茶自由度高いな


名前:ねいろ速報  79
三大将やガープと交戦してんのに結局無傷で頂上戦争から生還してんの凄いと思うよ


名前:ねいろ速報  80
ヤミヤミは再生の炎を吸い取って逆黒ひげが元気になっちゃうしグラグラパンチは再生を削り続けられて黒ひげとの相性最悪すぎだね


名前:ねいろ速報  82
>>80
グラグラパンチで再生削られるっつーかヤミヤミで能力奪ったうえで
白髭やってたみたいな掴んだ状態でのグラグラ攻撃されたら再生すらできずに死ぬんじゃねえか?


名前:ねいろ速報  85
>>82
まぁ黒ひげはほぼすべての悪魔の実使いと相性最悪だ
ぶっ殺す事にかけては現状最高の能力持ってるだろう
マムにグラグラパンチが通るなら殺せない相手はいないな


名前:ねいろ速報  83
つくづくダメージ入れたガープが異常過ぎる


名前:ねいろ速報  84
ヤミヤミで引き付けてグラグラパンチ
このコンボはシンプルに強くて何かズルい


名前:ねいろ速報  87
>>84
ヤミヤミで吸い込む時に先に一発相手からもらうのが大きな弱点だからロギアか防御系能力取り込めば盤石になるのに
あえて弱点そのままで攻撃特化のロマンビルドに走るのが黒ひげらしくていいよね


名前:ねいろ速報  86
ヤミヤミは能力が消えるだけで海楼石みたいに脱力するわけではないから覇気が凄い強かったら何とかなるかな


名前:ねいろ速報  88
黒ひげは丈夫だから攻撃食らっても死ぬ程いたいですむからな


名前:ねいろ速報  89
まぁ実際白ひげに足引っ張られたようなもんだからな
じゃなけりゃ手錠なんて付けられてない


名前:ねいろ速報  90
ガープも衰えたからな
麦わら風情に負けるとは情けねぇぜ今ならアイツの生まれた島襲っても勝てちまうかもな!ガハハハハ!


名前:ねいろ速報  91
>>90
襲撃したモブ海賊団壊滅フラグ立てご苦労様です