名前: ねいろ速報
これ勝てるの?
A645A1B9-C4BD-48A4-9441-099A5D3AEDD4
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  2
再生怪人なんてやられるための存在だぜー!


名前:ねいろ速報  4
サムライソードだけデザインかっこいいな

名前:ねいろ速報  5
剣のV字頭だっせー


名前:ねいろ速報  8
>>5
ダサかわいくない?


名前:ねいろ速報  11
>>8
触角みたいでかっこいいと思ったんだが俺だけか


名前:ねいろ速報  13
>>11
俺普通に好き


名前:ねいろ速報  7
槍マンだけ地味


名前:ねいろ速報  9
こはるちゃんなら知ってるよ


名前:ねいろ速報  10
昆虫悪魔は何がモデルなんだっけ


名前:ねいろ速報  12
>>10


名前:ねいろ速報  14
明々後日読めるんだから待て


名前:ねいろ速報  15
でも地獄でコイツらいっぺん死んでるんだし殺すことは出来るんだよな


名前:ねいろ速報  16
何気にデンジ君のチェンソーマン形態が太い方のチェンソーマンとのハイブリッドみたいになっとる


名前:ねいろ速報  17
デンジ版チェンソーマンだけだとクァンシ様もキツくない?


名前:ねいろ速報  18
サムライソードの時もレゼの時も人形師匠の時もこれ勝てるの?って感じだったのが
逆転パートに入ったらなんか勝ってる感じだから行けるんじゃね


名前:ねいろ速報  19
コベニちゃんと隊長は再生ないけど戦えるの?


名前:ねいろ速報  20
レゼちゃんと戦えるのかな


名前:ねいろ速報  21
どういう経緯でここに集合することになったんだ


名前:ねいろ速報  35
>>21
特撮の決戦は特に理由もなく移動するもんだし…


名前:ねいろ速報  53
>>35
チェンソーマンに変身するとマキマキは場所がわかるのかな


名前:ねいろ速報  22
火炎放射器の悪魔が一番見た目好き


名前:ねいろ速報  23
剣のキャラデザはボツ主人公感ある


名前:ねいろ速報  24
光ん力とかシャークネードとかわけわかんない感じでいい感じで強くなるから吹っ切ったデンジくんは根拠のない力強さがある


名前:ねいろ速報  48
>>24
相手が「コワ~」って思ったら勝ち確みたいなところあるもんな仕組み的に


名前:ねいろ速報  25
チェンソーマン弱体化と同じ理屈で
デンジがマキマさん好きでいる限りはその分弱体化するはず
その好きな気持ちがどれだけ大きいかが問題だけど


名前:ねいろ速報  26
デビルマンズは瞬殺でいい
マキマさんとやりあって欲しい


名前:ねいろ速報  27
ヴヴヴヴヴヴヴヴ…


名前:ねいろ速報  28
レゼ寝返ってくれないかなー
無理だろうなー


名前:ねいろ速報  29
マップのギミックが一切ないけどどうすんだ


名前:ねいろ速報  30
パワーちゃんの力が入ってるから最強だよ


名前:ねいろ速報  31
パワーちゃん以外の眷属も役に立て


名前:ねいろ速報  32
デンジくんが地獄でパワーちゃんやビームくん殺してたらここで仲間になってる可能性あるよね


名前:ねいろ速報  36
>>32
そんな時間経ってる!?


名前:ねいろ速報  38
>>36
いや翌日だろ


名前:ねいろ速報  33
もうデンジくんのペースだから負けない


名前:ねいろ速報  39
眷属という出落ち集団


名前:ねいろ速報  40
クァンシ様の頭邪魔そう


名前:ねいろ速報  41
>サムライソードはデザインだけかっこいいな


名前:ねいろ速報  42
皆頭が出っ張ってるからぶつかって「いてっ」「ごめん」てなりそう


名前:ねいろ速報  43
最終戦が最強vs最強じゃないのいいよね


名前:ねいろ速報  44
知らない4人は結局名前すら分からないままか


名前:ねいろ速報  45
手足が変化してるからチェンソーマンパワーそのまま使えそう


名前:ねいろ速報  46
チェンソーマンがんばえ~


名前:ねいろ速報  47
やっぱデンジくん出てくるとワクワクするね!


名前:ねいろ速報  49
漫画だと厳しい
映画だと勝ってエンディング


名前:ねいろ速報  50
悪魔同士の戦いは恐れた方が負けって隊長の助言が回収されるところが見たい


名前:ねいろ速報  60
>>50
師匠戦で回収されてね


名前:ねいろ速報  51
そうか…デビルマンの名前が無くなってるのは糞映画を許さないマキマの伏線…


名前:ねいろ速報  52
チェンソーマンってバトル長々やらないから再来週くらいにはあっさり勝ってると思うよ


名前:ねいろ速報  54
ムチボム刀弓矢剣までは分かったけど
右端とボムとムチの間の奴が分からない


名前:ねいろ速報  55
レゼの変身ってちゃんとスーツ着てからやるとそうなるのか
そしてその前垂れみたいなの服の上に出るのか


名前:ねいろ速報  56
ふつうにレゼいるのが
マンガ版キカイダーでビジンダーも倒すオチを思い出してしまう


名前:ねいろ速報  57
マキマは小動物を支配して情報集めてるって言われてたような
適当に外ぶらついたら場所バレるってことなのかね


名前:ねいろ速報  58
デンジが目立つ動きすればマキマさんが勝手にやってきてくれるから


名前:ねいろ速報  59
隊長参戦するのかな


名前:ねいろ速報  64
>>59
隊長はあんまり表に出ずにデンジくんやコベニちゃんみたいなの逃がすポジションみたいだからどーだろ?


名前:ねいろ速報  61
ムチ女だけ変身前の風貌覚えてないや


名前:ねいろ速報  63
下等だと思ったら支配できるけど
あんまり下等すぎるとそういう見下す気持ちすら起きないのかな


名前:ねいろ速報  65
>>63
価値観のワクにうまく収まらない場合も保留されちゃうかもね


名前:ねいろ速報  66
岸辺は参戦しないだろう
デンジ一人で決着付けると思う


名前:ねいろ速報  67
隠れ家で痛そうに自分のお尻をさすっている隊長


名前:ねいろ速報  68
隊長は別行動で何か考えてるだろうね
ヒロくんも同行してそう


名前:ねいろ速報  69
岸辺は予想の中だと総理ぶっ殺すんじゃないかってのあるな


名前:ねいろ速報  70
総理殺しても契約内容破棄できんだろ


名前:ねいろ速報  82
>>70
そりゃ次の総理に破棄させるとこまで込みでない


名前:ねいろ速報  71
なんか今俺のジャンプ見直したら悩んでるデンジの鼻の穴から鼻くそがビーム状に飛び出してた


名前:ねいろ速報  73
>>71
今回作画ミスがちょいちょいある
もともとここ数週割と作画ギリギリっぽい


名前:ねいろ速報  81
>>73
もうすぐ終わる予定だから本編描く以外の仕事が立て込んでるのかもな


名前:ねいろ速報  72
コベニが私は一生家族と連絡取れないんですかって問いに多分と答えた岸辺に策なんてない思う


名前:ねいろ速報  74
概念としての総理なら代替わりしてもなんら問題なかったりするかもだし


名前:ねいろ速報  75
槍マン正面から見るとだせぇ…


名前:ねいろ速報  76
なぜか武器人間(仮)はそれを冠する悪魔が食われても存在が消えなかったっていうアレが
今の機にカチっとなれば一瞬で無力化されるのかも
まあデンジの方も含まれるから無いやつだろうけど


名前:ねいろ速報  77
岸辺はとりあえず二人を保護しただけでノープランっぽいよね


名前:ねいろ速報  80
>>77
明日は早いぞと言ってるしノープランではないと思う


名前:ねいろ速報  84
>>80
マキマから逃がすまでのプランはあるけどこれから一生なんて先の話は確約できないってだけじゃないかな


名前:ねいろ速報  78
どれもかっこいいと思う


名前:ねいろ速報  79
つーかこの墓場どこなんだろ
なんでこの場所を選んだのか?


名前:ねいろ速報  87
>>79
姫川先輩とかが来てた墓地じゃないのかな


名前:ねいろ速報  95
>>87
カッコいいだろう(ギャキィッ!!!)


名前:ねいろ速報  97
>>95
地下貯水場とかさいたまスーパーアリーナとか…


名前:ねいろ速報  83
勝てるかと聞かれたら圧勝すると思う
倒せるかと聞かれたらわかんね


名前:ねいろ速報  85
契約云々は難しいし如何にマキマさんに負けを認めされるかみたいな戦いになるのかな


名前:ねいろ速報  86
でもマキマさん頭良いんだから総理をやられる可能性くらい計算済みだよな


名前:ねいろ速報  152
>>86
一億回殺されて残機使い果たしても別の国の大統領と即座に契約しそう


名前:ねいろ速報  88
デンジくんまだマキマさんのこと好きなんだよなあ
どういうオチになるのか


名前:ねいろ速報  89
岸辺は逃げるだけで精一杯って事だろう
最善策が失敗した後なんだから


名前:ねいろ速報  90
総理が代わったら受け継がれるかも知れないけど不在になったら契約の穴になる


名前:ねいろ速報  99
>>90
そもそも契約内容が総理がどうなろうが継続するって内容かもしれないから


名前:ねいろ速報  104
>>99
それもはや契約じゃないじゃん!


名前:ねいろ速報  108
>>104
相手マキマさんだから


名前:ねいろ速報  109
>>104
契約と言うものを掲げる以上例えば総理が国家から受けてる契約や権限の限界を無視する事は出来んわな


名前:ねいろ速報  91
ここだけ見たら打ち切り最終回みたいだ


名前:ねいろ速報  92
総理をなんとかしたくらいでどうこうなるような契約を得意げにマキマさんが語るわけ無いじゃん


名前:ねいろ速報  100
>>92
マキマさん殺すのと総理を殺すのはちょっとハードルが違いすぎる


名前:ねいろ速報  93
米やソに制圧されたら契約無効にならんかな


名前:ねいろ速報  94
座ってるのが早パイの墓とかなら割とエモい


名前:ねいろ速報  96
この悪魔人間たちの名称は最後まで不明のままなんだろうか
サブタイで武器人間呼びはしてたけど


名前:ねいろ速報  98
武器人間は版権的に許されなくて食われたのでは


名前:ねいろ速報  101
チェーンソーの回転音のヴヴヴヴヴがチェーンっぽいのかっこいいな


名前:ねいろ速報  102
得意げに無理ですよ対策はしてありますっていうマキマさんが驚く顔見たいよなァ~


名前:ねいろ速報  103
あ、もしかしてデンジくんチェンソーマン以上にかっこいいとこマキマさんにアピールして推しを上書きさせるつもりなのでは


名前:ねいろ速報  107
>>103
マキマさんの願望は推しに全力で喧嘩売って殺されまくって食べてもらいたいだから結局状況変わらない気がする


名前:ねいろ速報  112
>>107
え?それなんの意味があるの?
マキマはどっちにしろチェンソーの力を手に入れようとするだけだろ


名前:ねいろ速報  105
この絵面マジでかっこよすぎて痺れる


名前:ねいろ速報  110
>>105
漫画のコマ割りとしてカッコいい構図ってあるよね


名前:ねいろ速報  113
>>110
素直にカッコいいよね
最終決戦って感じが絵だけで伝わってくる


名前:ねいろ速報  106
勝てるの?って言われても全開のチェンソーマンならこいつら全員まとめても雑魚ってのはさんざん描写したでしょ
つまりデンジィーがチェンソーマンの力を引き出せたら余裕で勝つ
前回はその後メタ対策として全世界の人にチェンソーを応援させることで無力化したけど
今回は精神がデンジィーなので応援で逆にパワーアップして華麗に勝つ
と、予想


名前:ねいろ速報  111
デンジと言いなさいで終わるのでは


名前:ねいろ速報  114
朝からステーキ食べたいが伏線
最終回は朝からマキマステーキ食べておしまい


名前:ねいろ速報  115
最終的にマキマさんを殺すことになってもやっぱマキマさんとの恋愛云々の展開が見たい


名前:ねいろ速報  116
流れとしてはマキマ視点で推しのガワ使った劣化品のデンジにボコられて2つの計画両方潰されてほしい


名前:ねいろ速報  117
手甲って前から着いてたっけ


名前:ねいろ速報  118
>>117
パワーアップした


名前:ねいろ速報  119
マキマさんが外見ではデンジとは見抜けなかったくらいにはチェンソーマン化してる


名前:ねいろ速報  120
ジャンプ版のチェンソーマンは酷い内容ですね
チェンソーマンの能力を受け継いだだけのただのジャリガキがチェンソーマン原作ヒロインを倒すための最終決戦とか最悪です


名前:ねいろ速報  121
今更だけど
びっくりするくらいクソな1レス目だな…


名前:ねいろ速報  130
>>121
でもわりとみんなそうおもうよ


名前:ねいろ速報  122
明らかに体太くなってたからな…


名前:ねいろ速報  124
完璧な最終決戦だなぁ~銃がいないという不穏な点に目をつぶればよぉ~


名前:ねいろ速報  134
>>124
銃とゾンビは武器人間じゃなくてマキマが契約して能力使ってなかった?


名前:ねいろ速報  125
チェンソー回転してるのに血が出てないけど見た目だけじゃなくパワーアップしたのかな


名前:ねいろ速報  126
俺はデンジ君とか再生怪人より一億人の日本人が心配だよ


名前:ねいろ速報  127
レゼにどういう反応するかなデンジは


名前:ねいろ速報  128
未来最高!


名前:ねいろ速報  129
やっぱ殺すしかねーなは大口叩いてる訳じゃなくて普通にやれる力持ってるっぽいよね


名前:ねいろ速報  131
というか今回敵の中にも絆を結んできた相手いるわけだし普通に引き込めると思う
俺だけかなこう思うの


名前:ねいろ速報  137
>>131
明らかに洗脳されてるし…


名前:ねいろ速報  139
>>131
敵に居ても勝てない相手じゃないし
味方になってもマキマ倒す戦力になるとは思えん


名前:ねいろ速報  146
>>131
レゼだけだろ…?今更レゼ一人味方になったところで戦局変わったりしなさそう


名前:ねいろ速報  132
パッと見で槍が思い出せなくて地味だなコイツ…ってっなった


名前:ねいろ速報  133
ゴリラチェンソーより最終決戦verチェンソーの方がかっこいいと思います。
マキマさんはどう?


名前:ねいろ速報  135
光ん力だでなんか勝つし今回も何かぬるっと勝ちそう


名前:ねいろ速報  140
デンジのチェンソーマンファンをここに呼ぶとか


名前:ねいろ速報  141
チェンソーマンの絶対的な特殊能力を使えば戦わずに勝てるんだけどね


名前:ねいろ速報  150
>>141
武器人間の対象悪魔はポチタと同じく中にいるような扱いだろうから戦わずには無理でしょ
総称の悪魔の方はもういないし


名前:ねいろ速報  142
血の悪魔の力も使えるようになってないかな


名前:ねいろ速報  143
マキマさんは支配の悪魔なのが悪い
クラミジアの悪魔ならワンチャン食べてもらえたかも知れない


名前:ねいろ速報  144
デンジの夢がマキマさんだったら夢奪えなくてマキマさん詰みだなーとは思ってる


名前:ねいろ速報  147
隊長vsクァンシ戦が見たいいい!!


名前:ねいろ速報  148
俺は見たくねえ


名前:ねいろ速報  149
マキマさんの支配が解ければそれでおしまいだし


名前:ねいろ速報  151
この漫画はやって欲しい事と絶対やって欲しくない事を絶対やってくれる
そして最後は友情努力勝利


名前:ねいろ速報  153
支配という概念を食べちゃまずいし…

名前:ねいろ速報  155
サムライソードはスーツだとタクシー運転手みたいだな


名前:ねいろ速報  156
マキマは残機無限なのに人形師匠のときにデンジに助け求めたのはなんでだ?


名前:ねいろ速報  158
>>156
チェンソーマン様の活躍を間近で見たい


名前:ねいろ速報  159
>>158
その辺がなんか攻略のヒントなんじゃないかか


名前:ねいろ速報  160
>>159
犬にするため


名前:ねいろ速報  163
>>160
助けてもらわないとどうにもならなかったわけじゃなくて
助けてもらいたかった+デンジ追い詰める一環でしょ


名前:ねいろ速報  157
この中で寝返りそうなのは弓とボム?


名前:ねいろ速報  161
マキマさん残機無限だけど大ダメージくらうと復活までは時間かかるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  162
闇が直なら残機関係ない殺しされそうではある


名前:ねいろ速報  164
デンジにマキマさんを助けさせるっていう成功体験をあたえるためでしょ


名前:ねいろ速報  165
デンジ始め部下に正体知られるわけにいかなかったからでは
行きがかり上デンジが戦えるならデンジに戦ってもらった方が良い


名前:ねいろ速報  166
忠誠心確認イベントでしょ