682: ねいろ速報
発泡酒からは逃げられない

9352CCC2-8EA1-465C-A108-C862B6B1F5D7


683: ねいろ速報
馬狼さん(´;ω;`)



685: ねいろ速報
氷織スタメンにはなれなかったか


686: ねいろ速報
士道は敵か
しかし二子が選ばれるの以外だったしネガや雷市がディフェンス枠から外れるのも意外だった



687: ねいろ速報
ウイングは突破力重視で馬と雪と思ってたがタイプの違う裏抜けできるやつ置くのがベターなのか



688: ねいろ速報
切り捨てられたのはレオと馬か
臥牙丸しれっとキーパー入って草だわ
國神死亡確認



690: ねいろ速報
皿斑さんまさかの新セリフ「あ」



691: ねいろ速報
相性のいい組合せでABCって分けた設定の意味あったの?



692: ねいろ速報
凛と凪と化学反応起こせる最高のポジションか



693: ねいろ速報
冴に選ばれたのは士道でしたと
我牙丸キーパーはすげえ合う セーブ率めっちゃ高そう
二子はネガでも良かったのではないかと
思ってしまうが代わり映えしないか



694: ねいろ速報
士道引き抜き確定
冴が上手く使ってゴールしまくるけど他がしょぼくて撃ち合いでブルロの勝ちか



695: ねいろ速報
皿斑さんは実況で「流れが変わった!?」みたいなセリフを言ってほしい



696: ねいろ速報
雷市はDFかと思ってたけど選ばれもせんかったな



697: ねいろ速報
烏→乙で右サイドは裏抜け一発狙い
左サイドは雪の単独突破
あれ?両サイドバックの使い道デコイしかなくね?



699: ねいろ速報
>>697
途中から馬がはいるのほぼ当確だしな



698: ねいろ速報
やっぱ引き抜き士道か
トップ6で潔と戦ってないの士道と眼鏡だし
眼鏡は前でパス貰って決めるってタイプじゃないし



700: ねいろ速報
エゴの切り捨て発言の後に電話がかかってきたってことは、初めから潔を選ぶつもりだったのか



701: ねいろ速報
最初はチームZ内のワースト2位だった潔が、TOP6勢に混じって前線にいるとかすごい出世したな



702: ねいろ速報
千切はプレスかける役で守備でも役には立つが、ほぼほぼガス欠で途中交代しそう
守備でいいとこ殆どない蜂は謎



703: ねいろ速報
4vs4の時のメンバーで選ばれてないのは馬狼と時光だけか



704: ねいろ速報
潔と凪がメンタルやられた時に馬レオが入ってきて活入れる感じになるのかな



705: ねいろ速報
凛と士道どっちも入れたらぶつかるだけだもんな
どっちが点を取ったかでどっちをメインに据えるかの
セレクションだったわけね



706: ねいろ速報
凛1トップで持ち味出せるか?
最前線にいて周り傀儡にできるの?



707: ねいろ速報
切り捨てる才能ってどっちかとすれば凛のこと指してそうだったけど
ワントップでどっち置くと聞かれればなら士道の方が上だよなやっぱ



710: ねいろ速報
>>707
会長の電話前は市道1トップにしてた可能性



708: ねいろ速報
サブ7人に誰入るかね
馬、玲、時、雷、氷、石、GK
ってとこかな



709: ねいろ速報
無限の体力と馬狼以上のフィジカル持つ時光を外すのビックリした



711: ねいろ速報
平均2.5点ということは凛は最終試合でも3点決めてることになるのか



712: ねいろ速報
敗者復活の人完全に忘れられてる気がするんだが…
サブは来週発表なのかね



713: ねいろ速報
トライアウト前にエゴが言ってたこと全てやれたのが潔なんだよな



714: ねいろ速報
士道ワントップでも潔は選ばれたかな?士道と試合中合わせられてたし(士道にも認められてる)



717: ねいろ速報
>>714
まぁ潔だろうな、士道本人が認めてるってのが大きいだろうし



715: ねいろ速報
雪宮のドリブルが通用せず
試合中に進化して蜂楽がドリブル無双、左ハーフにポジションチェンジ
サイドバックに時光とかかな
馬狼と玲央も出るだろうしTOP6で2人くらいはカマセになりそう



716: ねいろ速報
トッププレイヤーのアシスト付いた士道がやっぱ敵として最適だな
ブルロ側が勝ってもちゃんと戻ってくれよ



718: ねいろ速報
ワンボランチの烏が過労死しそう



720: ねいろ速報
チームzからスタメン4人かよ
チーム内にダントツのキーパー適正持ってるやつがいたのにキーパーやらされてた伊右衛門さん乙



723: ねいろ速報
今考えるとテリトリーバトルチーム力に格差あり過ぎやろ
凛チーム=烏チーム>>凪チーム>士道チーム>(壁)>その他
ぐらいで差がある



725: ねいろ速報
見事なまでに司令塔が中心におらんフォーメーションになったな
凛と潔がゴールのビジョン描いてそれに合わせて他が動くしかないって感じになるな



726: ねいろ速報
TOP6は適正試験ではバフかかってそう



727: ねいろ速報
あれ…?ヒーロー?



728: ねいろ速報
ゲームキャプテンってなると協調性ありつつ周りにも認められてるって感じで潔しかいねーな、次点で雪宮か?



729: ねいろ速報
描写ゼロのニコがスタメンと言われてもピンとこねー



730: ねいろ速報
雪宮以外だとほぼ全員面識あるしな
つーか潔がいたZ棟だけでスタメン6人いるじゃねえか



736: ねいろ速報
>>730
そのZ練でブッチギリの得点王だったキングはやっぱキング



744: ねいろ速報
>>736
リザーブキングはベンチのメイド



731: ねいろ速報
烏がキャプテンしかねえだろ



732: ねいろ速報
>>731
烏はないかな、敵選手をバカにするようにペラペラ喋る目の前の喧嘩すら止めようとしない常に上から目線この時点で適正ないわ



740: ねいろ速報
>>732
敵を煽るのも実戦テクニックの一つだし同じチームの千切は適切に評価してるぞ
喧嘩を止めたのも実質エゴの一声だ



742: ねいろ速報
>>740
こんだけ我の強い連中が集まった中で上からひねくれたような物言いするやつでは厳しいような気するけどな、あと烏が喧嘩を傍観してたこととエゴが止めたってのは特に関係ないかな



733: ねいろ速報
ネガを押し退けてスタメンに入った二子は相当強化されてると見ていいのかな
ベンチメンバーも楽しみ



734: ねいろ速報
中盤で潔と冴が戦うって構図かね



735: ねいろ速報
潔が士道超えてそれ見て感化された凛が兄貴超えるって感じかね



737: ねいろ速報
今回ちゃんとスタメンみんな発表してくれたのは良かった
引っ張りすぎないのがこの漫画のいいところだね



738: ねいろ速報
終盤でも動きの質が全く落ちないっていうネガの売りが完全に活かしようがない編成で泣ける
馬狼はスーパーサブがめちゃくちゃ似合いそうだからいいとして



739: ねいろ速報
敗者復活はどうなったんだ



741: ねいろ速報
三次選考で新キャラが大量に出てきた時はワクワクしたけどTOP6以外あんまり意味のあるキャラいなかったな



743: ねいろ速報
普通に考えてこの試合は急な要望だったんだからその前から用意してたであろう敗者復活はこの試合の後だろ。
敗者は敗者でこの期間でレベルアップする何かをしてるんだと思うわ。



774: ねいろ速報
>>743
普通に考えたら敗者復活戦が急ごしらえだろ



745: ねいろ速報
この漫画始まって以来のビッグマッチにいなかったら
その後復活されてもこっちの心が離れてそう
このタイミングしかないんだけどなぁ



746: ねいろ速報
二子意外だけど凛と潔もフィールドの穴を認識してしてディフェンスやってたからそういう活躍のさせ方するんだろうな
さすがに11対11で凛や潔に前線から自ゴールまで走らせるわけにいかんし



747: ねいろ速報
今までの試験はパサーのおかげで点取れてたみたいなところあると思うけど全然いないね



748: ねいろ速報
馬狼また這い上がるポジションか
初期みたいに無双してほしかった
もしくはこのまま消えるか



749: ねいろ速報
このフォーメーションって電話前と同じなのかな



750: ねいろ速報
他はまだしもキーパーやらされてうっしゃ!とか言ってる臥牙丸は何しに来てんだ
こいつもう未来感じないわ



751: ねいろ速報
士道がこの場にいない理由って試合まで時間ないからすぐ向かってもらってるのかまだ仕置き室で暴れてるかのどっちかだよね



752: ねいろ速報
潔の最後の表情はバレでは釈然としない感じかと思ったが
ホントに選ばれて驚愕した感じだな



753: ねいろ速報
烏過労死待ったなし



754: ねいろ速報
ガガマル選ばれたの意外で嬉しい



755: ねいろ速報
落ちたのは士道馬狼レオだけか?



756: ねいろ速報
凛中心にするしてもワントップは微妙じゃね?
凛の得点パターンのシュートフェイクからの揺さぶりとか操るパスも前にパス出す相手いないんじゃ効果半減だし一列後ろにして凪と潔を囮にした方が強そう



757: ねいろ速報
なんだかんだポジションはともかく人選としては二子以外は納得してる人多いんじゃない?



758: ねいろ速報
当たり前だが守備やばそうだな
左サイドとか絶好のカモだろ



759: ねいろ速報
雷市はDF入りするかと思いきやなしか
馬狼と覚醒したレオが入ってないのも残念
この3人以外はまあ別にどうでもいいかな



760: ねいろ速報
二子んとこにネガって意見の人が多そう



761: ねいろ速報
蜂楽ってパス上手いからDFよりMFだろ



762: ねいろ速報
ドリブルとパスの蜂がSBはよくわからんよな
他のポジションならともかくそこだったらもっと適任がいそう



763: ねいろ速報
乙夜がDFじゃないのかとは思ってる



764: ねいろ速報
引き抜きが士道だとするとそれを知ったエゴの冴×士道を止めるためのディフェンス

・二子が冴のパスを読み切ってカット
・千切が冴の読み以上の速さで動く
・オシャが士道を止める
・我牙丸がセーブ

無理だろ
これもうノーガードだろ



765: ねいろ速報
1番最悪な想定で冴が世界レベルと同等と仮定した場合1人でも厄介なのにブルーロック内でもトップクラスでまともに防がれてるイメージのない士道まで加わったらにわかDFじゃ話にもならんな



766: ねいろ速報
しかしこうなると潔引き抜かれた展開も見たかったと思ってしまう



767: ねいろ速報
U-20戦って突発的なものだからスタメンに選ばれてないからってブルーロック脱落にはならんよな?
と言うかまだ控えも発表されてないのに落ちた云々って過ぎん?



768: ねいろ速報
やばい
こんなワクワクするチームに仕上がるのか
ただ左CBはフィジカルのネガかコピーのレオの方が…
なんでニコ厨?



769: ねいろ速報
単純にCBとしては体格足りんよな二子



770: ねいろ速報
フィジカルモンスターのネガとストーカーに定評のある雷市はDF適正高かったと思うんだけどな



771: ねいろ速報
体格は並みでも読みで勝負するSWタイプのCBは華があっていいと思う
ネガライチは交代要員としてエースキラーで流れを変える役目かな



777: ねいろ速報
>>771
ありかなしかでいえばなしってことはないけど、バランスの問題がな…
フィジカル強者が仮に相手にいたら何も出来ねえDF陣



772: ねいろ速報
結局ワイルドカードはなんだったのか



773: ねいろ速報
順当に選考をクリアしてきた逸材を差し置いて敗者復活枠がスタメンになるわけもなく



775: ねいろ速報
士堂が居ても凛どちらかのワントップにするつもりだったのかな?



776: ねいろ速報
船頭多くしてって言ってたし
どっちか外すつもりだったところに士道引き抜きじゃねえかな



778: ねいろ速報
U20戦までは間違いなくおもしろくなると思うけどその後どうするつもりなんだろうな



779: ねいろ速報
市道がスタメンだったらそれ用にフォーメーション変わったのかな



780: ねいろ速報
>>779
誰かと思ったら士道か
  凪 士
 蜂 凛 乙
  烏 時
 雪 蟻 千
   國
潔が向こうでこんな感じで予想してたわ



781: ねいろ速報
烏このチームの心臓って言われてるけど多分位置的にマッチアップ冴とだよな
握り潰されそう



782: ねいろ速報
パサーとして機能しそうなのが烏と蜂ぐらいしかいないからどっかに氷入れた方がよくない?
凛とも潔とも初見で連携できてたしめちゃくちゃ優秀だろあいつ



783: ねいろ速報
スタメン決まったしU-20戦まではエゴ選抜vsブルロ選抜で紅白戦やるだろうからそれもすごい見たい
だれるから描写はないだろうけどまぁしょうがない



784: ねいろ速報
凪と潔のコンビがまた見られるのが本当に嬉しい



788: ねいろ速報
>>784
だよね
いい相棒感だったから



785: ねいろ速報
てか凛も正直2列目みたいなイメージなんだが
ワントップやらせるなら士道か凪辺りの方がしっくりくる



786: ねいろ速報
実際11vs11になったら今までみたいに凛はDFまで手が回らないよな
そうなった時に果たして士道止められる奴はおるんかね



787: ねいろ速報
あとはここに
馬狼、レオ、ネガ、石狩に+氷織、雷市、國神辺りが控え要員で加わる感じかな



789: ねいろ速報
結局凛じゃなく潔、凪の2TOPになりそうな気はする



790: ねいろ速報
潔がコッチに選ばれたってことはアッチに行くのは誰や?(´・ω・`)



792: ねいろ速報
ニコのところは新キャラでも良かった気がするわ あんまりワクワク感がない



793: ねいろ速報
凛に頼りきったチーム作りは
凛が機能しなくなるフラグとしか思えんよな
大前提が崩されてめちゃくちゃになりそう



794: ねいろ速報
というか潔先発はまた前半ボコられるやん



795: ねいろ速報
かわいい顔してカニバリズム氷織クン



796: ねいろ速報
そもそもこのメンツで一番点とったからって一番前に置きたがるエゴが無能にしか見えなくなってきた



797: ねいろ速報
エース大川、メッシ西岡、高身長石狩、そして吉良くん
全員脱落だったな



799: ねいろ速報
>>797
この中で一番マシなやつが石狩だったと予想出来たやつおらんやろうなw



798: ねいろ速報
割と納得した人選。

二子に不満な人も多いみたいやけど、
二子で良いんじゃね。俺は嫌いじゃない。



800: ねいろ速報
敗者復活にいった國神がGK言われてたけど違ったな
どこで出してくんだろ
触覚とかと合流しそうだけど



802: ねいろ速報
>>800
上で言われてた紅白戦があるなら
その相手にいれる…とか

まだ入れ替えもアリか



801: ねいろ速報
サッカー初心者だけど、試合途中で交代ってどれくらいするものなの?



803: ねいろ速報
國神含めてサブ次第で漫画が見えてくるな
悪役の馬さんはスタメンより途中交代で暴れそうなタイプだし



804: ねいろ速報
吉良上野介がなんだって?



805: ねいろ速報
CB2人は普通にオシャネガコンビで良かったのにな~



806: ねいろ速報
点取ったのに入れなかった馬狼とレオについては次週補足あるかな?



807: ねいろ速報
そもそも敗者復活枠がGKはあり得ないよな
急遽決まった代表戦にそう早く対応できるわけない



811: ねいろ速報
>>807
それいったら今急にGK指名されたガガマルも対応できなくね?



809: ねいろ速報
ウィングいるのにワントップ?スリートップだろ
しかも図ではOMFよりウィングが下サイドハーフじゃないか
わけがわからないよ



810: ねいろ速報
最初のメシ食ってるシーン
各々が何食ってるかで微妙に個性出てて好きだわ



812: ねいろ速報
あ、敗者復活自体がそんなに急に作れるもんじゃないってことか
元々敗者復活はあったってことなのかな。なんのためかわからないけど



813: ねいろ速報
二子が凪からボール奪取してる絵って新規の絵?



814: ねいろ速報
順位違うから凪じゃなくてモブ



815: ねいろ速報
千切の足が90分も持たないから斬鉄と交代かな
あとは終盤の切り札として馬と時光かね
時光はスタミナあるからレギュラーで良かった気もするが



816: ねいろ速報
斬鉄の存在完全に忘れてた…(笑)



817: ねいろ速報
国民性にマッチした役割遂行型のMFとSBはタレント揃ってるので
ブルーロックではエゴイスト全開のFWを作りたいって言ってたのが物語冒頭
それを考慮すれば切り捨てられた才能は潔のことかもしれない
凛のサポートという役割を与えられたMFだし



818: ねいろ速報
サッカー素人だから知らんけど普通の試合するなら千切より初速早い斬鉄の方が適してそうだと思った
もちろん総合力で決めてるんだろうが
潔チームも千切が落ちて馬狼は残ると思ってたわ



820: ねいろ速報
トップ6以外の新キャラは全員レギュラー落ちしたけど1人くらい誰だこいつ!?って奴がレギュラーになってたほうが良かったな
ギザ歯とか凪チームの5人目とかあの辺の謎キャラで



821: ねいろ速報
雨宮と忍者は明らかにかませキャラだから交代枠だよな
鳥もレオがハンドワークコピーするとかやったらすぐ抜けそうだし



822: ねいろ速報
烏か



823: ねいろ速報
蜂楽より時光の方がサイドバックとしては適してるよな
無尽蔵の大量にフィジカルおばけだし



825: ねいろ速報
早くスタメンに対する各々の反応が見たい



826: ねいろ速報
5点取られて6点取るチームなんだからSBはあれで良いでしょ
蜂宮で2v2とかやられたら止められんぞ



827: ねいろ速報
たぶん来週はベンチの連中も決まると思うけど、ベンチからも外れた奴ってどうなるんだろ?
さようなら?それとも今回はイレギュラー選考だから一段落したら再選考するんかね?



830: ねいろ速報
>>827
絵心がU-20戦も選考って言ってる
イレブン+サブまで減らしそう
それだけいれば代表ジャックしてもやっていけるし



828: ねいろ速報
ネガがスタメンに入らなかった理由がベンチで解説役をやるためとしか思えん



829: ねいろ速報
時光はキャラ人気無かったから剥奪されたぐらいしかない
別に好きなわけじゃないけどせめて代わりとなるフィジカルキャラは欲しかった



835: ねいろ速報
>>829
代わりになりそうなΣがただのデクの棒だったからな



831: ねいろ速報
守備重視しないからネガは外れたんじゃねーの?
オシャは高さ有るから攻撃要員にもなれるしニコも空間読解に長けてるなら起点になれるし



832: ねいろ速報
別にここで選ばれなかったら終わりなんてことじゃないんだし
ネガはむしろここで外されないと覚醒できないでしょ



833: ねいろ速報
FW軍団の誰が守備やったところで冴&士道は止めらないって前提で考えると、
別にDF向きじゃない奴を置いてしまっても構わないんだよな



834: ねいろ速報
ドリブルに対しての対応はどいつでも変わらんかもしれんがゴール前の空中戦くらいはもう少し重要視した方がいいんじゃないか
守り捨てて全員で攻めろって方針ならわかるけど



836: ねいろ速報
一対一はともかくDFラインも何もあったもんじゃないから相手は裏取り放題だしな
たぶん相手のFWがショボくてシュート外してくれるみたいな展開が多いんだろうけど



837: ねいろ速報
雷市チームとか七星チームとか二子チームって雑魚の集まりじゃね?



839: ねいろ速報
潔 凪
雪宮 凛 レオ

蜂螺 ネガ オシャ 千切
我牙丸

こんな感じがいいと思うけどな。凛ってワントップってよりトップ下だろ明らかに



840: ねいろ速報
凛の立ち位置がいまいちよく分からないんだよな
性格も可愛げのある所ないし小物感も漂うし魅力なくないか



841: ねいろ速報
まぁ凛はメンタル崩壊気味にさせられること確定だからなぁ



842: ねいろ速報
冴には遠く及ばなくて眼中にも入らず絶望
そこで我らがキングと交代ですよ



843: ねいろ速報
  /// ///
 (◎) (◎)
 ' ' '  ' ' '
 凛です!



844: ねいろ速報
あんだけ冴との因縁の前振りあったのにこのフォーメーションじゃ試合中冴とマッチアップ無さそう

互いに遠くから相手のプレー眺めるだけやん

それとも冴が実はディフェンスライン最奥から超ロングパスで試合を組み立てるタイプなのかもしれない



846: ねいろ速報
敗者復活戦組は間に合うのか?
それとも代表を奪取した後でも競争は続くからそこで加わるのか



847: ねいろ速報
正直敗者復活ってそこまで溜めるほどのもんでもないよな



848: ねいろ速報
我牙丸にアクシデントが起きて代わりのキーパーがいない
しかしブルーロックマンの格好をした奴がこちらに歩いてきてマスクを外すと...

またブルーロックマンだった



849: ねいろ速報
俺の妄想では、スタメンはGK以外の10人しか発表されず、そういえばGKは?って流れから満を辞して敗者復活國神登場だったから、いきなりGKの発表で面食らったわ
とは言えなかなかワクワクする展開でマジ楽しみ
さっさと試合して欲しいけどいくら早くてもキックオフは再来週以降になりそうだよな
来週は控え発表とその他のゴタゴタで、
再来週も最悪、試合前の調整とかでキックオフは先送りになるかもね



859: ねいろ速報
>>849
敗者復活ってなんだったんだろうな。近いうちに話をやるならいいけど。



850: ねいろ速報
この漫画のテンポだと来週は控え発表メインで最後のページでキックオフまでありそうだけどな



856: ねいろ速報
>>850
単行本から推測すると、今週の話が13巻の5話目だからあと4話残ってるんだよね。
14巻でU20編の決着がつくと思うが、単行本ごとに話の切れを持ってくるならあと4週待ちもあり得るかも
それは流石に無いか



851: ねいろ速報
ネガはセンターラインならどこでも通用するぐらいのフィジカルモンスターなのに使わんのか
オシャとか凪の方が使いやすいってことか



852: ねいろ速報
これで「切り捨てられる才能」が士道で、
U20行きがネガだったらちょっと面白い



854: ねいろ速報
カラスの位置代わりになるやついなくね?
この布陣でカラス怪我したらヤバそう



855: ねいろ速報
代わりにはならんけど、レオ入れれば何とかなるんじゃない
最悪凛・潔・ニコ辺りをポジション変えて置いても良いし



857: ねいろ速報
凛との相性ってことならたしかに潔は納得するところだな



858: ねいろ速報
どう頑張っても烏が苦労するフォーメーションだし
トライアウトでも描写は烏>乙夜、雪宮だったし
烏は割と今後もメイン扱いされそうではある