名前: ねいろ速報
かもしれん
E8105EDA-4083-4213-B373-6E6282535C79
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
よく知りもしねぇで適当なこと言ってんじゃねぇよジジイ


名前:ねいろ速報  2
死んだ…

名前:ねいろ速報  3
渋谷で本当に大勢が死んだ…


名前:ねいろ速報  4
ヤバくなったら悟がなんとかするからいいだろ


名前:ねいろ速報  5
結果論ではある


名前:ねいろ速報  6
正直花御なら東堂1人で五条到着まで粘れたと思う


名前:ねいろ速報  19
>>6
領域展開とか使われると流石にキツそうだけど追い詰められないと本気出さないしなあの時点の花御


名前:ねいろ速報  20
>>19
ゆうじいなかったらナナミン死んでたし
いや死んでもそこまで問題無いか…?
ダゴン倒せなかったかな


名前:ねいろ速報  24
>>20
そもそも虎杖さっさと処刑してれば特級が活発に動くこともなかったんじゃ


名前:ねいろ速報  27
>>24
他の指から勝手に復活しちゃうんじゃないの


名前:ねいろ速報  7
主張自体は真っ当なんだけどやってることは色々アウトな爺


名前:ねいろ速報  8
悟しかどうにもできないんならどうあっても殺しておくべきだった


名前:ねいろ速報  9
小僧のせいでいっぱい死んだね💕
噛み締めろ


名前:ねいろ速報  10
基本的に個のために集団の規則をゆがめてはならないが
その個が集団全部合わせたくらい強いなら多少はね…


名前:ねいろ速報  11
>>10
封印された…

名前:ねいろ速報  12
せっかくの器なんだから一杯取り込ませてから殺そうという意見も尤もだし
数百人程度の犠牲でスクナ封印出来たら安いもんでは
まあメタ的には失敗するんだろうけど処刑


名前:ねいろ速報  13
今小僧処刑したら指の大半処理できるからな
渋谷の人命と比べても安いもんだろ


名前:ねいろ速報  14
どのみちスクナいなかったら誰も火山止められないから大勢死んでたし大目に見ろや


名前:ねいろ速報  15
残り5本だっけ
ここまで来たら全部飲ませて処分したい欲もある


名前:ねいろ速報  17
このジジイ強いの?


名前:ねいろ速報  25
>>17
漫画の描写だけだと不明
ただいくら悟が強いとは言えキモいハゲ相手にモタモタしてたのはちょっと…もしかしたらハゲが凄く強かったのかもしれないけど


名前:ねいろ速報  18
飲ませてから殺したらその分の指は消滅するの?


名前:ねいろ速報  21
>>18
したらいいなあとおもいました


名前:ねいろ速報  22
虎杖死んだら吸収した指も消えるなら流石に宿儺ももうちょい大切に扱ってると思う


名前:ねいろ速報  23
なるべく取り込ませてから殺すにしても
とことん警戒するなら軟禁状態でもできたし
野放しはいくらなんでも緩すぎた


名前:ねいろ速報  28
>>23
レーダーにして指回収!


名前:ねいろ速報  26
全部虎杖が悪い


名前:ねいろ速報  29
学長だから一級はあるかなー?
あんまり強く無さそうだけど


名前:ねいろ速報  30
だいたい悟のわがまま
封印された


名前:ねいろ速報  31
今回あの数一気飲み込んで虎杖に支配権戻っちゃったんだから
ふつうに全部飲んでも大丈夫そう


名前:ねいろ速報  40
>>31
虎杖ボディどうなってんだマジで


名前:ねいろ速報  43
>>40
祖父が何か言い残そうとしたのにスルーしちゃったし体の作りからして常人と違うのはありそうだ


名前:ねいろ速報  62
>>43
一巻見直すとどう見ても常人ではないし本当に高校生なのかすらも怪しい…


名前:ねいろ速報  32
なんで軟禁してなかったのかよくわからんかった
指レーダー機能してねえし


名前:ねいろ速報  33
悟は最終的に虎杖どうするつもりだったんだろう
ちゃんと処刑する気あったのかな


名前:ねいろ速報  36
>>33
虎杖に限らず生徒たちの中から自分に継ぐ術死を育てたかったんでしょ


名前:ねいろ速報  39
>>33
ゆくゆくは宿儺の術式も使えるようになるよ…とか言ってるし
自分並みのスーパーパワーの持ち主作りたかったんじゃないか
なんのためかは知らんが


名前:ねいろ速報  34
まだ虎杖のことを好きになれませんかとか露骨すぎて知ってるんじゃないかこいつ


名前:ねいろ速報  35
まぁ逐電して放浪編なんだろうな
万一奇跡的に高専側が許したとしても虎杖自身がどのツラさらしてまた日常送るんだって感じだし


名前:ねいろ速報  37
スクナが復活に協力的じゃ無いってわかった時点で前線に出しちゃ駄目だとは思う
呪霊がスクナ復活目論んでるとかわかんないから仕方なかったんだろうけど


名前:ねいろ速報  38
処刑する気あるなら今後殺す奴と親しくするのすごいよね
一度親友殺してるから仲良くなったら辛くなることわかってるだろうに


名前:ねいろ速報  41
人類史上こんな悪い奴いねえよ


名前:ねいろ速報  42
スクナは完全体なら悟の無限をどう攻略すんだろう
揉め手使わずに普通に無限ごと切断できんのかな


名前:ねいろ速報  45
>>42
領域の完成度で言うなら悟とやりあえるレベルはほぼ間違いなくあるだろうし
さっさと展開して必中効果でぶち当てるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  55
>>42
一例として相応の濃い領域なら無限の中和ができるとも語られてるし何かしら出来るだろ


名前:ねいろ速報  44
サマーオイルや火山だって虎杖ほど人殺してないよね


名前:ねいろ速報  49
>>44
規模はそうかもしれないが火山はファミレスの客を気まぐれで一気に殺したりするし危険性はぶっちゃけ変わらないと思う


名前:ねいろ速報  46
おじいちゃんは虎杖に呪術と関わりもってほしくないから
無理に話そうとしなかったんだね


名前:ねいろ速報  47
外の連中が虎杖ボディに指を集めようとしてるって時点で宿儺的にはあえて抑えられてるふう装えば勝手にめっちゃ集めてきてくれるんだし
揃った時点で実はとっくにコントロールのっとってまーすって復活虐殺って可能性もあるよね
ってなんで思い至らないんだどう考えても殺しとくべきだろ


名前:ねいろ速報  52
>>47
高専が虎杖が宿儺リニンサンをコントロール出来るって信じ切ってるのは確かに謎だ
でも宿儺リニンサンも小僧はコントロール出来ちゃうな~って思ってるし何なんだ


名前:ねいろ速報  48
悟のせいで呪霊活発化してるって話だったし虎杖いなくても時間の問題だったんでは


名前:ねいろ速報  50
問題はここで殺そうとして宿儺が抵抗したりしない?ってところ
出来ないと思うけどなんか怖い


名前:ねいろ速報  54
>>50
もちろん大いにありうるしそれ考えた時に抑えられるのが悟しかいなくて
その悟がそんなやり方嫌っていうんだからどうしようもない
という事なのかしらね


名前:ねいろ速報  51
虎杖に同時にいっぱい指くわせないと復活しないって知ってる奴
虎杖のなんなんだよ?


名前:ねいろ速報  53
>虎杖は1日1本なら食ってもセーフって知ってる奴
>虎杖のなんなんだよ?


名前:ねいろ速報  56
あんなに殺しちゃって渋谷の後どうすんだろうって思ったけど五条いないから死刑できないな


名前:ねいろ速報  57
そろそろ虎杖くんにスクナの術式刻まれてもいいよね?
いっぱいビルや人も斬ったし


名前:ねいろ速報  59
>>57
問答無用でぶった切る術式は使いにくくないかな…


名前:ねいろ速報  58
まあ上の連中が死刑を指示してそれに虎杖が従ったとしても契闊あるし宿儺復活させたい陣営が動かないわけないしな


名前:ねいろ速報  60
術式が体に刻まれるってどういうことなのかな
もし指を体外に排出したら術式は消えるのかな


名前:ねいろ速報  61
>>60
虎杖が飲んだ宿儺の指ってどうなってんだろう
普通に消化されてんのかな


名前:ねいろ速報  63
>>61
最終的にスクナと分離して同技のぶつかり合いで対決しそうだな


名前:ねいろ速報  64
>>60
まあ血縁よりは異心同体の方が繋がり深そうだからこう…