名前: ねいろ速報
お嬢様キャラが増えましたわね
F18A6BF0-50B5-4ADC-97A5-55E6AAC07774
【ウマ娘 シンデレラグレイ】 漫画久住太陽 ストーリー 杉浦理史
名前:ねいろ速報  1
ブラッキーがやられたか…

名前:ねいろ速報  2
なんでや!

名前:ねいろ速報  3
律儀ですねブラッキーエールお嬢様


名前:ねいろ速報  4
いいところありませんわね!


名前:ねいろ速報  5
次の敵の真面目なアイツって誰ですか?


名前:ねいろ速報  8
>>5
ヤエノ


名前:ねいろ速報  6
なんでや!


名前:ねいろ速報  7
おなかいたいですわ


名前:ねいろ速報  9
この関西弁記者が後の迷惑ストーカーになるんですかね


名前:ねいろ速報  10
ブラッキーちゃん負けた相手に敬語使うんなら今後敬語しか喋られなくなりますよ


名前:ねいろ速報  11
杉本さんの実況は絶対再現してくれると思ってました


名前:ねいろ速報  12
シンプルな解決法でしたわね


名前:ねいろ速報  13
ですがまあこの走りされて出走無理ですーはやはり納得いかない人は出ますよね


名前:ねいろ速報  16
>>13
これだけならまぐれです問題はこの後なので…


名前:ねいろ速報  14
タマモクロス関係者かどうかと思いましたがとりあえずマスコミなのは分かりましたね


名前:ねいろ速報  15
カイチョーナニカンガエテルノ?


名前:ねいろ速報  17
ブラッキーお嬢様かわいいですわ…


名前:ねいろ速報  19
エールちゃんが可愛いですわ
エールちゃんが可愛いですわ


名前:ねいろ速報  20
ふわっと走れが視界を広くしろって意味だったと分かった人多分これ0人なのでは


名前:ねいろ速報  22
>>20
私は外しました!


名前:ねいろ速報  31
>>22
虎城親方並みにふわっとした言い方ですよね…


名前:ねいろ速報  21
ブラッキーさんとても似合ってますわよ


名前:ねいろ速報  23
ご静粛に願えます!?


名前:ねいろ速報  26
散々原作で予習した通りのレースでございましたね
ブラッキーさんも見事な走りでしたわよ


名前:ねいろ速報  27
ブラッキーさんお顔が真っ赤でしてよ


名前:ねいろ速報  28
前に現実のレース見ましたけど実況ネタかなり拾ってるんですね


名前:ねいろ速報  35
>>28
そこはもうアニメからですよ


名前:ねいろ速報  41
>>35
サイレンススズカ故障発生まで原作ネタですからね


名前:ねいろ速報  30
チヨノオーちゃんハブられてるというかグループが全然違うのかあまり出てこないですね


名前:ねいろ速報  32
ブラッキーさん今後どんどんクラスでの居場所が無くなっていくのではなくて?


名前:ねいろ速報  37
>>32
これから身も心もお嬢様になればお茶会に混ざれますわ


名前:ねいろ速報  38
>>37
ノルンさんのように染まればいいのですわ


名前:ねいろ速報  42
>>37
ズゾゾッ


名前:ねいろ速報  33
私この先の展開読めましたわ
クラシックにオグリ様出られるようになるんですのね


名前:ねいろ速報  62
>>33
残念ながら…でもオグリがめっちゃ好成績残して一般人にも人気が出たから後にクラシック登録のルールが変更されて遅延金払えば申請出来るようになったんだ
凄いねオグリのパワー


名前:ねいろ速報  34
脚の負担を抑えるとかそういう方面だとばかり…


名前:ねいろ速報  36
スレの中だとブラッキーさんなのかアルダンさんなのかマックイーンさんなのかお嬢なのか分かりませんね!


名前:ねいろ速報  45
>>36
猛馬注意


名前:ねいろ速報  70
>>45
武豊を近づかせて逃げたらマックイーンだ!


名前:ねいろ速報  39
☆完敗ngお嬢様!


名前:ねいろ速報  40
次はヤエちゃんの本性が見られそうですわね


名前:ねいろ速報  43
関西弁ですが普通に記者の方っぽいですねこの人は


名前:ねいろ速報  44
やっぱりお嬢様言葉は大切ですわね


名前:ねいろ速報  46
これは要チェックや!


名前:ねいろ速報  47
このふわっとしたときびっくりしてるブラックオージみたいなのはどなたでしょう


名前:ねいろ速報  79
>>47
ミリオンプリンスですわ
でした。が乗ってますわね


名前:ねいろ速報  48
やりましたわ
やりましたわ


名前:ねいろ速報  49
そもそもアニメからしてエルコンドルパサーさんがダービーに出てらっしゃいますわ
オグリキャップさんがクラシックに出ることんなんて容易いですわ


名前:ねいろ速報  50
ですがオグリパイセンがクラシックに出たら解釈違いなんです…


名前:ねいろ速報  57
>>50
(いとう)のことですから完全オリジナルチャートには突入しないと思いますけどどうなるんでしょうね


名前:ねいろ速報  78
>>57
制度に阻まれた怪物ということで伝説の箔が付いた部分がありますからね
でもクラシックを走っていたらというif展開が見たくないと言えば嘘になりますわ


名前:ねいろ速報  51
基本エース揃いのスピカと違って虐めがいありそうな娘がどんどんでて来ますね…


名前:ねいろ速報  52
これからのレースはどけェ!どけェ!ではなくおどきになって!おどきになって!と全然怖くないので全く勝てなくなるんですよね…


名前:ねいろ速報  53
答えが出てからなら最短ルートばかり走ろうとしたら邪魔されるよってことなんですが、変に考え込んじゃいましたね
そう言えば私の初レースは大外空いてるじゃん!あそこから行こう!って展開でした


名前:ねいろ速報  54
オグリキャップ受賞V
受賞?


名前:ねいろ速報  55
お排泄物とか言うんでしょうか


名前:ねいろ速報  63
>>55
お花を摘みにいきますわ


名前:ねいろ速報  56
視界を広げろはともかく余ほどの実力差がないとこの位置取りで勝てませんよね?


名前:ねいろ速報  61
>>56
本当にそれで簡単に勝てますならそもそも内枠にバ群ができませんわ


名前:ねいろ速報  58
大外からだと距離も伸びるし強くないと勝てないですよね


名前:ねいろ速報  59
1週間で倒されましてよ
1週間で倒されましてよ


名前:ねいろ速報  60
真面目なアイツ…ウチやな!


名前:ねいろ速報  67
>>60
無い
無い
ありません


名前:ねいろ速報  64
関西弁の兄ちゃんは追加登録料払えばクラシック出られるようにせんかいって言う大橋巨泉枠ですかね


名前:ねいろ速報  82
>>64
巨泉は東京の人だけどそういえば実家がカメラ屋でしたね


名前:ねいろ速報  90
>>82
なんならクイズダービーとかいういかにもな番組もやってましたね


名前:ねいろ速報  102
>>90
巨泉さんはオグリの時代までは著名な競馬評論家でらしたのよ
「府中1800展開いらず」などの名言を残してらっしゃいますのよ


名前:ねいろ速報  93
>>82
クイズダービーでらっしゃるわ
クイズダービーでらっしゃるわ


名前:ねいろ速報  94
>>93
なるほど


名前:ねいろ速報  65
しかしメジロ家のアルダンさんすごいチョロいですね…


名前:ねいろ速報  66
クラシック勝利ウマを裏街道で倒してタマちゃんにお仕置きされるのが妥当なのですわ


名前:ねいろ速報  74
>>66
でも中央のエリートが次々と打倒されて中央の落ちこぼれだった
タマちゃんにおしおきして貰うってのも立場無いですよね…


名前:ねいろ速報  68
ifを設けて短縮しても面白くはありませんわ
ちぎっては投げちぎっては投げですのよ


名前:ねいろ速報  69
オグリがクラシック出られない理由を考えないといけない会長大変ですね


名前:ねいろ速報  89
>>69
そういう規則だから以外ないですよ


名前:ねいろ速報  72
スペさんの敬語だけではなくてお嬢様言葉までスレで普通に使われるようになって大変ややこしいことになりますわ
でも荒れなくて大変よろしいと思いますことよ


名前:ねいろ速報  73
レースで勝った途端仲良くしてくる同級生とかめっちゃ現金すぎますよ!


名前:ねいろ速報  77
>>73
でもスズカさんにさんぜんえん貸してもらいたいじゃないですか!


名前:ねいろ速報  75
ブラッキーお嬢様はこのままフェードアウトなんてせず毎回1コマずつくらい出番が欲しいですわね


名前:ねいろ速報  80
エールさんとても素直で良い子なので調教したいですわ


名前:ねいろ速報  81
おかわいいことですわ!おかわいいことですわ!


名前:ねいろ速報  83
ほんとにお嬢様言葉になっててダメでしたわ


名前:ねいろ速報  85
うる…ご静粛に願いますわ!


名前:ねいろ速報  86
言うてクラシック走らせてどうするんです?
オグリに勝たせるんですか?


名前:ねいろ速報  87
カツ丼大盛ですわー!


名前:ねいろ速報  91
あのー…こういう大外から一気に抜き去るって普通やれるものなんですか?


名前:ねいろ速報  97
>>91
戦法の一つでちょくちょく見られますが基本的にやれる奴が強すぎるだけです


名前:ねいろ速報  99
>>97
普通の子ならまあ無理ですね
ですがパイセンです


名前:ねいろ速報  101
>>99
脚が速ければ可能ですわ!


名前:ねいろ速報  92
なんか全部マックイーンの書き込みに見える


名前:ねいろ速報  110
>>92
マックイーンさんなら夜もトレーナーとプロレスしてますから居ませんよ?


名前:ねいろ速報  95
このままだと毎日杯ですか
どうします?


名前:ねいろ速報  96
イケメン化大橋巨泉とは想像もしてませんでした…なるほど…?


名前:ねいろ速報  98
アニメだとゴルシ割と古株ぽかったけど世代どの辺なんですかね


名前:ねいろ速報  106
>>98
ゴルシの現役は2011-15


名前:ねいろ速報  118
>>106
原作の話ならメンバー中断トツで若いです
アニメだと第一話の時点で皐月賞と菊花賞を制した大物です


名前:ねいろ速報  100
パイセンがクラシック出るのは正直なところあんまり嬉しくありませんわ
具体的に言うと親の宿願を必死に果たしたチトセオーちゃんが負けるのも
オグリキャップがダービーで負ける姿もどっちも見たくないのですわ


名前:ねいろ速報  113
>>100
こちらのかたダービー11着だそうですが…


名前:ねいろ速報  116
>>113
うn…チヨノオーちゃんでしたわ


名前:ねいろ速報  103
スピカのお嬢様枠が実質ゴルシさん2号かもしれないマックイーンさんみたいですからね
スイーツに関しては私よりも執着してそうです


名前:ねいろ速報  114
>>103
史実を鑑みるとマックイーン二号ことゴルシさんのが合ってるのがややこしい話です


名前:ねいろ速報  104
旧約聖書のアダムとイブにちなんで…


名前:ねいろ速報  105
実際の競走馬をモチーフとし事実に基づいた表現を心がけたフィクションですわ
なのでクラシックのifはないと思いますわ


名前:ねいろ速報  109
12月のダビスタは種牡馬に大福はいってんのかな


名前:ねいろ速報  117
>>109
安心していいと思いますよ


名前:ねいろ速報  115
関係ありませんが今週の旅猿で収録中なのにアイちゃんの秋華賞見たくて駄々こねた結果スマホ没収される千鳥の大吾が面白かったですわ


名前:ねいろ速報  120
全ウマ娘で一番最近なのがゴルシさんですわ


名前:ねいろ速報  123
>>120
企画発表時現役だったのではなくて?


名前:ねいろ速報  127
>>123
当初はいらっしゃいませんでしたねゴルシさん


名前:ねいろ速報  142
>>123
流石にそこまでではないですわ
うまぴょいPVが2016ですからその時は引退してましたわ
2016といえばマカヒキ世代ですが現役も少なくなりましたわ


名前:ねいろ速報  121
なんでや!で笑ってしまった


名前:ねいろ速報  122
あかん!


名前:ねいろ速報  124
ダビスタに限らずですが最新の競馬ゲーはサンデー系ばかりですね
酷いのだと6割くらいサンデー系種牡馬ですぐ血統が詰まります…


名前:ねいろ速報  125
ほかの馬がゴール前一杯になったところで余力を解放して抜きます
結局は心肺能力の問題ですね


名前:ねいろ速報  126
かいちょー>トウカイテイオー>スペちゃん世代>オペラオー>ゴルシ
っていう世代だったはず
めっちゃ抜けてるけど


名前:ねいろ速報  128
ゴールシーン見返したけど2位とめっちゃ差開いてない…?


名前:ねいろ速報  132
>>128
ブラッキーエールは前回のレースで3馬身つけて圧勝しました
オグリはそのブラッキーエールにこれまた3馬身を付けて圧勝しました


名前:ねいろ速報  135
>>132
元ネタのレースもご覧になることをおすすめしますわ


名前:ねいろ速報  143
>>135
原作通りですわ!
原作通りですわ!


名前:ねいろ速報  129
マックイーンさんはあれで案外呼び捨てにしてそうな相手にもさん付けしてる時があったりします
ライアンさんにもさん付けの時があったくらいですから


名前:ねいろ速報  130
語尾が~ですわって関西弁のオッサンが思い浮かぶ


名前:ねいろ速報  131
ウマ女の発表は2016だけど企画時は間違いなく現役ですわね


名前:ねいろ速報  133
Vやねん!オグリキャップ


名前:ねいろ速報  134
>ウマ女
なんか怪人染みてますね!


名前:ねいろ速報  136
うまよんだとエルコンドルパサーさんがナカヤマフェスタさんを先輩呼びしてるんですよね


名前:ねいろ速報  138
ブラッキーさんもきっちり馬群は割ってるんですよ
外に格のちがうやついますけど


名前:ねいろ速報  139
おっと被ってしまいましたわ


名前:ねいろ速報  140
オグリキャップのレースをつべで見てたら途中で故障した馬がいてしんどくなりましたわ
原作だとよくあるんですの?


名前:ねいろ速報  145
>>140
月に何度か見ましてよ
最悪レース中に亡くなりますわ


名前:ねいろ速報  159
>>145
結構な頻度ですのね…
わたくしつら辛い耐えられないですわ…


名前:ねいろ速報  173
>>159
まあしょせん馬産は畜産業と割り切ることが重要ですわ
馬の運命をいちいち気にしてたら体がもたないですわ


名前:ねいろ速報  167
>>140
週に二桁は行かない程度に中止する馬は出ますわ
鼻出血や心房細動…骨折の場合は最悪亡くなったりもしますわ…


名前:ねいろ速報  141
ライアンの方が本家とか意外だったわ


名前:ねいろ速報  172
>>141
そのライアンが勝てないから分からんもんよね


名前:ねいろ速報  144
連帯したのはこれが最後でしてよ


名前:ねいろ速報  146
下品な言葉を使うなとは言ったけどお上品な言葉遣いをしろとは言ってないですよね?


名前:ねいろ速報  147
>>146
エールちゃん真面目だ…


名前:ねいろ速報  152
>>147
関西人の方を関西弁禁止にすると変な言葉遣いになったりしますわよね
あれと同じで普段汚い言葉遣いしかしてないので普通のラインがわからないみたいな現象ですわ


名前:ねいろ速報  148
つまりマルゼンスキーが一番歳下でもおかしくない訳だな


名前:ねいろ速報  164
>>148
ない
ない
ありません


名前:ねいろ速報  151
マカヒキ世代は7歳ですわ
7歳といえばゴルドリですわ
ゴルドリといえば!!!!!!!珍しくリュージが乗り替わり指名でチャンピオンカップ参戦だね!!!!!!!


名前:ねいろ速報  153
意外と早いベースで初戦のカタが付いたので40話はこの年の有馬あたりになりそうですかね…?