132: ねいろ速報
クライマックス入ったな
1000話から一気に進むかも
74AFEBC3-CE8E-471A-9555-B7315EF128D8



139: ねいろ速報
やっぱりローみたいな便利屋はなるべく戦闘から遠ざけたいんだろうな
ローいたらどいつも鬼ごっこしてないで目的地にワープできちゃうし



145: ねいろ速報
ローいたらワクチン奪い返すの簡単だろうな

160: ねいろ速報
ササキの刀は段平っぽいな



167: ねいろ速報
>>160 
ササキの武器ってパンチングミットなの? 
ササキはボクシングファイター?



162: ねいろ速報
ヤマトの牙はなんの伏線なんやろな 
どっかでプチって頭の線切れてとんでもないモンスターに変化でもするのかな 

カイドウが推すくらいだから強さを認めていて変身するのも知ってそう 
下手したらカイドウさんボコられてそう娘に
34E7F5C2-02A0-4533-8749-4F7122D69B65
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

186: ねいろ速報
ここでローがロードポーネグリフを手に入れるとどうなるかだね 
ローとルフィの別れの際はローが良い意味で一方的に海賊同盟を裏切るだと思う。性格的に



207: ねいろ速報
>>186 
裏切る意味ある? 
そんなことしたらポーネグリフになんて書いてあるか教えてもらえないじゃん



241: ねいろ速報
>>207 
別れる理由がないからな。今は共に仲が良すぎる



188: ねいろ速報
サンジ誘き寄せる為の罠か?アレは



198: ねいろ速報
>>188 
クイーンの罠だなわ 
ジャッジも女好きだから知ってたんだ



200: ねいろ速報
>>188 
でもルフィジンベエには聞こえないんでしょ 
サンジが女に関する見聞が強いこと知ってなきゃ無理じゃね?



215: ねいろ速報
>>200 
でもしらほしのピンチはルフィに言われる迄気づかなかったから、全部その時の話の都合だよ 
戦闘力ランキングと同じで覇気の強弱も話の都合で作者次第 
まともに検証するだけ無駄だしワンピースは昔からそういう漫画だよ



216: ねいろ速報
>>200 
サンジの見聞って女に特化してんの?



221: ねいろ速報
>>216 
今回の件とかたしぎの時とか思うとそうかなと



229: ねいろ速報
>>221 
あれってマジで取るところなのか悩まない? 
サンジって二年前から女関連はギャグでセンサーあったから今もそうなのかと



247: ねいろ速報
>>229 
まぁ確かにそうか



256: ねいろ速報
>>247 
前から女に関してはセンサーがあったから見聞色でより特化したともとれるけど 
その辺詳しくかいてくれたりするといいんだけどね



273: ねいろ速報
>>229 
見聞というよりはスケベセンサーだよなあとは思うが作者都合であったりなかったり 

昔のアニメスタッフはサンジに男女判別センサーを勝手に付けた(デットエンドの冒険)けど、原作の本家サンジは見た目に騙されるボンクラ(男のお菊にメロメロ)だし



201: ねいろ速報
ヤマト強さと戦闘スタイルとビジュアルのバランスが絶妙でほんといいキャラだな


名前: ねいろ速報
ヤマト完全に味方だな


名前:ねいろ速報  2
赤鞘って完全死亡出てる?

名前:ねいろ速報  3
>>2
やられてはいるけど生きてるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  4
この世における最強生物・・・


名前:ねいろ速報  5
こいつらじゃおでんにはなれなかったからそろそろ本気出すわ


名前:ねいろ速報  6
そんな殴らんでも


名前:ねいろ速報  7
カイドウはタイマンや少数精鋭相手の場合は人型の方が強いんだな


名前:ねいろ速報  8
まだ完全ノックアウトという訳ではないように見える
河松と雷蔵とか


名前:ねいろ速報  9
明確に四皇でもカイドウ>他3人と格付けされたな


名前:ねいろ速報  12
>>9
マムと互角やん


名前:ねいろ速報  14
>>12
世界最強の海賊の称号はカイドウのもの


名前:ねいろ速報  31
>>14
それと互角ってだけじゃね?
ゾオンの恩恵でバフかかってると考えると素はマムに軍配上がるけど


名前:ねいろ速報  10
モモの助が夜明けに導くってゾウと話せることが関係ある?


名前:ねいろ速報  15
>>10
普通に光月の後継者だからでしょ


名前:ねいろ速報  11
マムはなにする気なの?


名前:ねいろ速報  16
ゾロがカイドウ倒すとか言ってた奴息してなさそう


名前:ねいろ速報  17
アプー1人仕留め切れずマムに手を出さないから安心しなと温情かけられるゾロはこっから何してくれるんだ?


名前:ねいろ速報  21
>>17
もう今のゾロは刀を扱うんじゃなくて閻魔という刀に扱われるっていうか
この世界に十年バズーカがあったらモモのスケに二発ぶち込んで閻魔と天のハバ斬りで二刀流させるのに


名前:ねいろ速報  18
ヤマト獣化しそうな雰囲気出してたがゾオン


名前:ねいろ速報  20
霊圧消えてたローとキッド、キラーがルフィより先行して屋上に向かってること判明したからゾロだけ取り残されたなぁ


名前:ねいろ速報  24
最高幹部のジャックをあっさり完封した犬猫スーロンをあっさり瀕死にするカイドウ


名前:ねいろ速報  25
最悪の世代船長3人で四皇2人を倒してルフィが名実ともに四皇(三皇)に正式就任かな


名前:ねいろ速報  26
プロレス終了か


名前:ねいろ速報  27
むしろ赤鞘がおでん並みの強さなら大人しく殺されてもいいなーって弱体化してたのにそれなくなったからな
やっぱ最強だわ


名前:ねいろ速報  28
ローは本格的に最後まで一緒に来そうだな


名前:ねいろ速報  71
>>28
今回のが正式加入というか同行フラグっぽいね


名前:ねいろ速報  29
今まで「こいつおでんっぽい・・・やっぱダメだ」繰り返してそうなカイドウ


名前:ねいろ速報  30
乗り込んでからがやっぱりなげえ


名前:ねいろ速報  32
ルフィは醜態晒してもギア4使ってなかったからで済むけどゾロはなぁ
強化あるなら和道一文字が永続黒刀になるくらいか


名前:ねいろ速報  36
>>32
和道一文字と閻魔が作った人同じ人なんだっけか
何かシンクロ黒刀化的な事出来そうかなって思った


名前:ねいろ速報  37
>>32
閻魔が満足に活躍しないまま次の出てきてもなんかなぁ・・・


名前:ねいろ速報  34
メタ的に後回しになってるシャンクスのほうが強いんだから争っても仕方がない


名前:ねいろ速報  40
>>34
今回世界最強の海賊と言われたしタイトルが最強がいる島だぞ


名前:ねいろ速報  41
>>40
白しげも強さだけならそれ以上の可能性大なんだっけ


名前:ねいろ速報  56
>>41
黄猿曰く強さだけなら若いころの白ひげとのことだけど
若いころってのが全盛期くらいか
もっと前のまだ成長途中の頃なのかわからんからなんとも


名前:ねいろ速報  50
>>40
シャンクスは実は海賊じゃない存在とか


名前:ねいろ速報  59
>>50
どれも最強クラスで拮抗してるから四皇なんじゃね?
黒ひげはタイマンでワンランク落ちる印象だけど


名前:ねいろ速報  63
>>59
黒ひげシャンクスはタイマンで倒す要員でしょ
タイマンじゃ絶対倒せないのがカイドウ


名前:ねいろ速報  35
カイドウはワノ国で倒さず戦争まで発展しそう


名前:ねいろ速報  38
ナミとウソップがボコられる描写って要る?
四皇幹部は一応そこらの雑魚より強い表現?


名前:ねいろ速報  43
ササキvsフランキーはちゃんと成立するのか
そろそろ1戦くらいまともに決着してほしいぞ


名前:ねいろ速報  51
>>43
新世界入ってから全勝のフランキーを信じろ
実際フランキーはかなり強いし十分やれそう
ただこのマッチングだとササキはココロの血縁の可能性マジであるんかな


名前:ねいろ速報  54
>>51
そういや討ち入り後のカードとしては初めてかなそれなりにワクワクするの


名前:ねいろ速報  44
マムと違って攻撃通っちゃうのがなあ


名前:ねいろ速報  58
>>44
カイドウに攻撃通せる奴はマムにも普通に攻撃通せるだろう


名前:ねいろ速報  65
>>58
それならゾロの攻撃通ってるはず


名前:ねいろ速報  45
ビッグマムに見逃される宴会場の雑魚達・・・


名前:ねいろ速報  47
>>45
まあ見逃しが無かったら普通に虐殺状態になるかソウル抜き取り祭りになるかの二択だしな…
これがあるからマム相手に名無し雑魚を沢山出しても逆効果になってしまうのだ


名前:ねいろ速報  48
ヒヒが湧いて出たってのが気になる
カリブーの沼から出てきたとか


名前:ねいろ速報  52
インタでカイドウの倒し方考えてると言ってる以上ここでカイドウ倒すんだろうけど
後に控える黒髭、シャンクス、赤犬の方がカイドウより強いと言われないために全力で描写してる感じ


名前:ねいろ速報  55
ササキとフーズフーはめちゃくちゃ強そうでわくわくする


名前:ねいろ速報  57
百獣海賊団は飛び六胞まで無茶苦茶強そうで好き


名前:ねいろ速報  60
赤鞘に負けそうになった時はがっかりしたけどフリでめちゃくちゃ強くて安心した
いや強すぎるんだけどどうすりゃいいんだ


名前:ねいろ速報  68
>>60
覚醒してさらに頭数揃えないと…


名前:ねいろ速報  64
ルフィ達がカイドウに挑むのマジで身の程知らずだな


名前:ねいろ速報  66
ここまでジャック、ぺーたん(復活済)、ササキ(解放済)しか落とせてねぇぞ


名前:ねいろ速報  76
>>66
ジャックもたぶん起きてくるよねえ…


名前:ねいろ速報  205
>>76
ゾオン系幹部は強いっちゃ強いかもだが面倒くさい方の強さでマム一味より魅力が薄い感がある


名前:ねいろ速報  67
カイドウさん能力使った龍形態より通常モードの方が強くない?


名前:ねいろ速報  70
>>67
竜形態はマップ兵器要員だからな
そりゃ一人ずつ潰すなら人型の方が的確だな


名前:ねいろ速報  78
>>70
おでんとも人間態で戦ってれば優位だった可能性も
おでんの渾身の一撃食らってもすぐに起き上がって攻撃できる
おでんを一撃でKOできる攻撃力を保有


名前:ねいろ速報  72
おでんの影追ってるけどおでんに負けた時より遥かに強くなってるからもうどうしようもない


名前:ねいろ速報  73
おでんは大変なものを盗んで逝きました
カイドウ・ヤマト親子の心です


名前:ねいろ速報  74
ヤマトはこれ恐竜か?ティラノ辺りかな


名前:ねいろ速報  79
たしか頂上戦争でカイドウって参戦しようと思ったのにシャンクスに妨害されて参戦できなかったんじゃなかったっけ
戦争に参加したシャンクス達にも被害とか特になさそうだったけどどう止めたんだろ


名前:ねいろ速報  83
>>79
カイドウ単独で来て赤髪海賊団総出で止めたとか…?


名前:ねいろ速報  87
>>79
海上だと船の上か龍形態でカイドウの強みはほとんど生きない気はする


名前:ねいろ速報  81
いやしかしマジでどうするんだ
ゾオンの回復力のせいでダメージ蓄積させて倒すってのも無理そうだが


名前:ねいろ速報  86
>>81
きびだんご食わせて洗脳して最強ババアにぶつけよう


名前:ねいろ速報  82
時を越えて更におでんの技まで使うとか期待するよね
全然違うから殺すね


名前:ねいろ速報  89
>>82
おでんの刀を持った男は期待してもらえるのだろうか…


名前:ねいろ速報  85
サムライ狒々(きびだんご洗脳)


名前:ねいろ速報  92
>>85
そもそも狛ちよも能力で洗脳されてんだよな…
元々仲良しなわけじゃないという恐怖


名前:ねいろ速報  95
>>92
狛犬の方は洗脳じゃないんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  113
>>95
そうだっけ
公式っぽいとこ見たら能力で手懐けたってある


名前:ねいろ速報  91
ゾオン系は敗北者じゃけえって言ってた赤犬達さぁ
最近のロギアより全然厄介じゃないか


名前:ねいろ速報  100
>>91
幻獣種ははなから別格や


名前:ねいろ速報  104
>>91
鍛えれば鍛えるほど強くなるって言ったとおりでしたね…


名前:ねいろ速報  93
まだ半獣人みたいなモードがあるんだよな
竜魔人みたいになるのかな


名前:ねいろ速報  94
アニメのほうでマムとのタイマン掘り下げてほしいな


名前:ねいろ速報  97
カイドウは人獣形態と恐らくあるだろう覚醒が残りのカードか

名前:ねいろ速報  105
ヒヒで四皇幹部2人を3分足止めできたら大したもんなんだけど


名前:ねいろ速報  143
>>105
きびだんご洗脳でここまでやらされるの可哀想
あれ元々はカイドウの末端部下のペットなのに


名前:ねいろ速報  106
カイドウの金棒キッドの能力で取られちゃうよな


名前:ねいろ速報  107
世界最強フィジカルに幻獣種はズルだろ


名前:ねいろ速報  108
これ勝てそうなのマムしかいないのでは


名前:ねいろ速報  111
>>108
それをどうにかできれば面白いんだけどな


名前:ねいろ速報  121
>>111
マムは時間がかかると空腹モードになってどうなるかわからん


名前:ねいろ速報  115
ヤマトもつの生えてるけど
種族なんなん

名前:ねいろ速報  120
おでコン親子め


名前:ねいろ速報  122
龍形態のが弱いって
なんでやろ


名前:ねいろ速報  124
>>122
的がでかいからじゃね?


名前:ねいろ速報  125
>>122
普段と違う姿だと動きにくいし…


名前:ねいろ速報  128
>>122
単純にでかくなった分密度が下がるとかの問題なんじゃねぇの?


名前:ねいろ速報  129
これ
カイドウはハズレ悪魔の実を食ったって事なのか?


名前:ねいろ速報  135
>>129
そもそも変身前でも能力は適用されてるでしょ


名前:ねいろ速報  132
龍形態は1対多用みたいなイメージ


名前:ねいろ速報  134
龍形態は単純に破壊力やばいよ
でも的がデカいから攻撃は当たりやすいよ


名前:ねいろ速報  136
リンリンはこれと三日間互角だったのね
つまり
ジンベエつえーんだな


名前:ねいろ速報  140
>>136
カイドウの攻撃力がそこまでなかっただけなんじゃないかな
防御力はどう考えても赤鞘よりマムのが上だろうし


名前:ねいろ速報  137
まぁゾオンって獣人形態が真骨頂で獣形態はそんなでもないこと多いし


名前:ねいろ速報  142
防衛戦とはいえササキ一行にボロボロにされるヤマトも対四皇、対最高幹部の戦力は厳しいか
マルコー!早くきてくれー!


名前:ねいろ速報  144
ワンピ世界はボコボコにやられても死なないから安心


名前:ねいろ速報  145
麦わら一味潰せるのにスルーしてカイドウの所に行くマム怪しいな


名前:ねいろ速報  146
ヤマトは飛び六胞が捕獲命じられてたし強さは同じくらいかな


名前:ねいろ速報  147
今回のカイドウなら頂上戦争で9人がかりで白髭殺しに来たティーチ一味も同じ状況で一人一人楽々返り討ちにしそうだなって思えた


名前:ねいろ速報  155
>>147
ヤミヤミとかお構いなくぶん殴れそうではある


名前:ねいろ速報  149
マムが暴れたおかげでカイドウ倒せましたは勘弁して欲しいところ


名前:ねいろ速報  150
飛び六法も三厄もパットしねえなあ


名前:ねいろ速報  170
>>150
そりゃ自分達が全線で戦わなくても配下の部隊や真打ちやナンバーズで充分対処できてるんだもん目立たないさ
ガキ2人は知らん


名前:ねいろ速報  151
マムはヴィンスモークのときと同様に同盟と言いながらカイドウを討つ機会を狙ってると思うわ


名前:ねいろ速報  153
ルフィ瞬殺した時より更に強そうだわカイドウ


名前:ねいろ速報  154
ゾロやルフィでカイドウを倒すけど今までの敵同様に命をとらずにいたところをマムがサクっと仕留めるぐらいはやるんじゃね


名前:ねいろ速報  156
ゾオンに対してヤミヤミの優位性なんかあんのかな


名前:ねいろ速報  164
>>156
多分変身は出来なくなる
耐久も下がるのかな


名前:ねいろ速報  168
>>164
触れてれば能力無効だしそれで十分じゃね?
自慢の回復力も発揮されないだろうし


名前:ねいろ速報  157
ここまで残してある花形のティラノあたりかな
でも毛ふさふさバージョンになってたりしそう


名前:ねいろ速報  162
>>157
ティラノ&トリケラの花形古代種はどっかで出そうではあるね


名前:ねいろ速報  158
異魔神は人型になってからボコボコにされたけどでかいときは無双してたよね


名前:ねいろ速報  159
最後のサンジのコマでギャグ挟まずにストーリー進めてくれってなった


名前:ねいろ速報  163
>>159
でもあれ重要な気がする
オロチかもしれないしそうじゃなくてもこんな状況であんなことしてるやつ誰だってわけで


名前:ねいろ速報  160
マムはカイドウを倒せばキングを無理矢理トットランドの住人にできると考えてそう


名前:ねいろ速報  166
というかサンジの見聞の範囲は地味に糞広くね?ルフィもジンベエも気づいてないレベルだし


名前:ねいろ速報  174
>>166
まあ一応見聞得意なんで
全部育ててるルフィより勝ってるところないのはさすがにね…


名前:ねいろ速報  177
>>174
サンジはオカマとの追いかけっこで逃げるためには武装色よりは見聞色のほうが重要だったろうし


名前:ねいろ速報  179
>>174
ゾロの悪口はやめろ


名前:ねいろ速報  183
>>179
割とマジでゾロにもなんか強み作れよって思う


名前:ねいろ速報  167
古代種っていってもただのトカゲだし…
幻獣種にしとけ


名前:ねいろ速報  169
タイマンのバトルだと先に変身したほうが負ける


名前:ねいろ速報  171
遠回しな自殺挑戦タイム終了とかめんどくせえ


名前:ねいろ速報  173
1000話に近づくほど戦況が詰んでいく


名前:ねいろ速報  176
今のゾロが閻魔使ってもブチギレさせるだけじゃね


名前:ねいろ速報  181
>>176
今までろくに強いとこ見せてないからな…
せめて鳥かご斬ってれば一撃の威力ぐらいは期待できたかもしれんのに


名前:ねいろ速報  178
見聞の範囲は未だにエネルというレジェンドを超えたやつがいない


名前:ねいろ速報  185
>>178
カタクリは予知という別ベクトルで発展させてるけど


名前:ねいろ速報  180
武装得意で鳥かご斬れない子もいるんですよ!!


名前:ねいろ速報  182
龍虎図みたいに龍のカイドウに対する虎のヤマトとかありそう


名前:ねいろ速報  184
カイドウの強さ的にジャックが出張る必要はあまり無かったな
総督思いなのは良いところだが


名前:ねいろ速報  204
>>184
あれジャックの不始末を打開する機会を与えた感じだと思う


名前:ねいろ速報  210
>>184
俺がミンクを討ち取ってれば…って言ってたし可愛い部下に汚名返上の機会を与えたんじゃね


名前:ねいろ速報  186
ナミさんの命乞いは聞こえなかったのかサンジ


名前:ねいろ速報  191
>>186
せいぜいあの城内ワンフロアっぽいからねえ


名前:ねいろ速報  187
エネルは反則すぎた


名前:ねいろ速報  188
ゾロは武装で黒刀フラグたててるからまぁ


名前:ねいろ速報  189
ゾロがワの国でやったのなんて狐いじめとキラー斬っただけ


名前:ねいろ速報  197
>>189
瀕死で去っていく狐可哀想


名前:ねいろ速報  206
>>197
瀕死になったのはキツネに刀を奪われて仕返しに来たカイドウ配下の連中による銃撃だろ


名前:ねいろ速報  190
カタクリルフィのは質が違うって感じだな


名前:ねいろ速報  192
ゾロがパッとしないのって見聞が鍛え足りてないせいな気がしてならない


名前:ねいろ速報  193
まあエネルは広範囲盗み聞きとか出来るからすごいけど戦闘で出来ることはふつうの見聞先読みだからな


名前:ねいろ速報  194
おでんならたぶんフロア連中全員斬り倒して一目散にカイドウのところに辿り着くよね


名前:ねいろ速報  195
>>194
辿り着いてバリアで防がれて脅されておどけるんだよね


名前:ねいろ速報  196
サンジは結婚式の誓いのキスのときに銃弾を避けてるから予知は発現させてる


名前:ねいろ速報  200
>>196
死角からのを避けるのは一般的見聞技能なので


名前:ねいろ速報  201
>>200
あれは予知じゃなくて普通の見聞でしょ


名前:ねいろ速報  198
エネルは電波見聞だからまたちょっと違う


名前:ねいろ速報  199
カイドウって強そうな奴を見たらとりあえず攻撃食らっておでんチェックする癖でもあるのかな…
思えばルフィの時も竜形態で黙って攻撃食らってたな…


名前:ねいろ速報  202
ゾオンって結局半ゾオン形態がベスト形態なのかね


名前:ねいろ速報  216
>>202
ルッチだってちょっとルフィに噛みついた時だけ獣形態で戦闘ほぼすべて半ゾオン形態だからな


名前:ねいろ速報  203
ゾロは一国を争う今の状況でまだ本気出してないならサボってるだけだし
本気出してアレならちょっとがっかりだしで損な役回りだよな…


名前:ねいろ速報  209
>>203
最大限好意的に見れば
乱戦でも扱えるレベルまで閻魔を使いこなしきれてないから
下手に本気出せないってとこかな


名前:ねいろ速報  212
>>209
あーそれなら一応理由付けできるな…
それでもなお情けないけど…一応…


名前:ねいろ速報  220
>>212
どうあがいても少なからず残念な感じにはなっちゃうんだよね…
相手がアプーであるばっかりに…
これがクイーンならまあしょうがないってなるのに


名前:ねいろ速報  214
>>203
カイドウ以外ロスだから速攻って1番戦況読めてるのに打開できないのが悲しい


名前:ねいろ速報  207
おでんに情けない手段で勝ったのを気に病んでるけど本人はぶっちぎりの最強生物って難儀な野郎だな…


名前:ねいろ速報  208
ササキのデザイン好きだからフランキーって名勝負製造機と当たりそうなの楽しみだな


名前:ねいろ速報  215
まあ木一本切ろうとしたら後ろの崖ごと切っちゃうレベルでコントロール効かないしな閻魔
どこまで使いこなせるようになったか知らないけど閻魔煩悩砲とか打ったら被害すごいのかもしれない


名前:ねいろ速報  218
ちょっとレベル差が思ってたよりひどいからビッグマムといい感じに削りあってくれないかな…


名前:ねいろ速報  231
>>218
真面目な話だけどもうどうにかして海に叩き落とすぐらいしか
まともに勝つ方法ない気がするわ


名前:ねいろ速報  219
おでんの強さ自体はもう普通に越えてそうだけど自分の中ではそうじゃなさそうなのめんどくさいね


名前:ねいろ速報  221
単純に閻魔は覇気消費激しすぎるからこの場で使ったらこの後使えなくなるから渋ってるだけじゃね


名前:ねいろ速報  222
カイドウは赤鞘全殺しモードに入ってもまだ獣人態見せてないのがヤバい


名前:ねいろ速報  228
>>222
レイド枠だからなぁ
他全員強いどころがかかってようやくどうにかレベルだろうし


名前:ねいろ速報  223
カイドウはキッドロールフィでいいゾロはいらない


名前:ねいろ速報  235
>>223
たった3人で勝てるわけないだろ
ゾロだけじゃなくもっとたくさん強い奴が必要だぞ


名前:ねいろ速報  225
ソロはキング相手でいいだろう


名前:ねいろ速報  226
クイーンはなんかジャッジの息子ってことでサンジに注目してそうだからこっちとやりそう


名前:ねいろ速報  227
キッドが結構上層に行ってるし活躍をちょっと期待してる
勝てるとは思わんが意地を見せてくれると嬉しいな


名前:ねいろ速報  248
>>227
噛ませフラグ立ってない?


名前:ねいろ速報  259
>>248
活躍して意地を見せてくれれば噛ませでも構わない
というか見せ場があるなら負けてもかっこいいだろ?


名前:ねいろ速報  269
>>259
キッドってこれといった白星ないしルフィ達に協力的というわけでもないからこっから大きな活躍してもらわないと印象薄いまま終わりそうで


名前:ねいろ速報  229
配置的にキッド→ロー→ルフィ→ゾロって参戦順になりそうだから閻魔で美味しいとこは持ってくと思うが
逆にそれやらせるために大広間でダラダラ尺稼ぎしてる気がする
ドレスローザしかり尾田っちそういうペース配分は本当下手だから


名前:ねいろ速報  240
>>229
これなら迷子になってる方がまだマシなんじゃ…
名前:ねいろ速報  230
キッドにはマグニートやリゾットみたいな戦い方を出来る可能性がある…


名前:ねいろ速報  237
>>230
鉄屑大量に集めまわってるし鉄屑ないとなにもできない可能性のほうが…


名前:ねいろ速報  245
>>237
覚醒すればいろいろできそうなんだがな…


名前:ねいろ速報  232
むっ!こいつらおでんみたいだ!いいねェ…
そんな剣技でおでんになれるか!死ね!


名前:ねいろ速報  234
キッドは集めたガラクタがどう活躍するか


名前:ねいろ速報  241
>>234
ワンピースのでかいほど強い法則が通じると信じるしかねえ…
たまにその法則は噛ませに使われるけど…巨人族とか…


名前:ねいろ速報  252
>>241
巨人はデカいのがデフォルトの癖して機動性がダメダメだからな…
元々デカいせいで逆に素早く動くって概念がないのかもしれんけど


名前:ねいろ速報  236
この時点でマムがカイドウ裏切る理由あんま無くない?
それとも勢力がガタガタだから狙い目と思ってるんだろうか


名前:ねいろ速報  243
>>236
万全同士だと決着がつかなかったけど少しでも赤鞘がカイドウを削ってたら競り勝てる算段なのかもしれない


名前:ねいろ速報  247
>>236
とはいえ裏切る気ないならカイドウに会いにいかず大広間殲滅で良いしな


名前:ねいろ速報  251
>>236
なによりヴィンスモーク皆殺しを考えてたマムの性格が信用できない


名前:ねいろ速報  253
>>236
最初から赤いポーネグリフ盗むのが目的で本拠地に入るために同盟組んだとか…?
そうだとしても海軍も動いてるし今動かなくてもいいと思うけど…


名前:ねいろ速報  261
>>253
七武海討伐に兵力を割いてるから動いてないだろ


名前:ねいろ速報  263
>>261
むしろ今なら消耗しても海軍にやられる心配ないからって考えてる可能性もあるしな