名前: ねいろ速報
二人以上が連続で領域かけたら悟倒せる?
43C895A0-16F1-43CC-800B-A5B65AE26D25

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
一瞬術式切れても呪力で防御はできるから無理


名前:ねいろ速報  3
>>1
無為転変なら可能性ありそう

名前:ねいろ速報  2
精神攻撃だからとかじゃなかったんだなあれ

名前:ねいろ速報  4
悟に領域使わせればいいんだから一人でもいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  5
>>4
でも確実に仕留めるとなると領域くらいでないと厳しくない?


名前:ねいろ速報  6
じゃあ花御はあの時陽動じゃなくて領域展開しとけば勝てたかな


名前:ねいろ速報  7
術式切れからの復活が早すぎるって思ったけど領域展開が短かったからなのか…?


名前:ねいろ速報  9
>>7
多分
この回想のコマの悟だと漏瑚の首捩じ切って質問しながら足蹴にもした後だったしね


名前:ねいろ速報  8
簡易領域で凌いで即再展開でおしまいだろ…


名前:ねいろ速報  10
そもそもあの時は虎杖に見せるために無量空処使っただけで特級連中の領域内でも普通に皆殺しにできると思うよ


名前:ねいろ速報  14
>>10
厳しいのはそれこそ真人くらいだな


名前:ねいろ速報  17
>>14
通常の呪力ガードでナナミンが5~6回までならセーフだったっけ?
悟には何回触れないといけないんだろう


名前:ねいろ速報  11
そもそも0.2秒の領域展開の意味を理解出来てない


名前:ねいろ速報  12
渋谷で使ったときも解除後に顔に血ついてたよね


名前:ねいろ速報  16
>>12
あああれこういう事なのか
疲弊してるっていう漫画上の演出かと


名前:ねいろ速報  13
そもそもバカ目隠しが1回しか使えないとは思えない


名前:ねいろ速報  15
>>13
一日に何回も領域展開するなんて五条先生ぐらいしか無理とは伏黒の言


名前:ねいろ速報  18
逆に普段の無限なら精神攻撃も防げるってことなのかな悟


名前:ねいろ速報  19
>>18
ほっこり食らってたしダメじゃないかな


名前:ねいろ速報  21
>>19
呪術によるものは基本通らないでいいんじゃないかな
呪言も声だしね


名前:ねいろ速報  22
>>19
だからそれ領域展開後の副作用じゃない?


名前:ねいろ速報  24
>>19
だからそれがスレ画で言及されてるロスタイムの話だろ?


名前:ねいろ速報  25
>>24
ほっこりくらったのは無限が焼き切れてたからってスレ画で暗に説明してるだろ!


名前:ねいろ速報  20
少なくとも悟の領域を受けて耐え切れる仲間が必要になるな


名前:ねいろ速報  26
>>20
犠牲にする前提なら耐えなくていいんじゃね
とにかく領域使わせて術式で守れなくすればいんだし


名前:ねいろ速報  23
悟あいつ常時反転術式でリジェネ状態じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  27
>>23
でもスレ画みたいに領域展開直後は術式発動不可っぽい


名前:ねいろ速報  29
>>27
反転術式かけてるのは脳に対してじゃない?


名前:ねいろ速報  60
>>27
反転術式は術式じゃないから使えるでしょ


名前:ねいろ速報  62
>>60
反転術式は術式だろ


名前:ねいろ速報  65
>>62
反転術式は呪力操作!呪力操作です!
術式反転が悟でいう赤


名前:ねいろ速報  67
>>65
術式って名前なだけで生まれながらに持ってる計算式じゃなくて呪力の方向性の話だからスレ画でいう術式じゃないよ


名前:ねいろ速報  28
特級呪霊総出で五条悟は領域展開何連できるかなチャレンジしない?


名前:ねいろ速報  30
ほっこりは精神攻撃じゃなくてリラクゼーション判定されてオート防御が機能しなかった可能性もあるよ


名前:ねいろ速報  31
>>30
スレ画で暗に説明されてるんだから別の可能性とか考える必要あるか?


名前:ねいろ速報  39
>>31
無効化の時間どのくらいとかちゃんと説明ないのにすごい断言するね


名前:ねいろ速報  40
>>39
いや関係ないだろ!?


名前:ねいろ速報  32
あくまで連続で使えないのは真人であって悟がそうと限らないんじゃ


名前:ねいろ速報  33
>>32
「真人はこう考えた」ってモノローグじゃなくて「真人はこの事を理解している」って天視点のナレーションだぞこれ


名前:ねいろ速報  34
あくまで術式が一瞬使えなくなるだけなので
まず術式なければあいつ一瞬で殺れるぜー!という力の前提が必要だ


名前:ねいろ速報  37
>>34
展延で無限突破しようが周りを人で固めようが防戦一歩だったしなアイツら


名前:ねいろ速報  36
悟は術式使わなくても呪力と身体能力ヤバいし…


名前:ねいろ速報  38
あいつ無限なくてもゴリラだからな


名前:ねいろ速報  41
スクナさんは領域展開ゴリラすぐにフーガ使ってたけどあれは別扱いなんかね


名前:ねいろ速報  43
>>41
斬撃と炎は別の術式なのかもしれない
わからない


名前:ねいろ速報  58
>>43
あいつクソ強すぎて参考にならないし…
多分連続展開できそう


名前:ねいろ速報  64
>>58
そもそも斬撃と炎で複数の術式だからあいつはなんの参考にもならない


名前:ねいろ速報  42
ツッコミ黒閃三連続


名前:ねいろ速報  44
無効時間がどれくらいとかじゃなくこのシーンは展開直後で術式が効いてなかったから悟に攻撃が当たりましたって説明以上でも以下でもないだろ


名前:ねいろ速報  46
使用困難だから使えないわけでもないんだろう
真人も自閉の直後に風船みたいに膨らむくらいはできたし


名前:ねいろ速報  47
ミゲルは悟の領域展開も黒閃も耐えたのか?


名前:ねいろ速報  49
>>47
市街地で周りに味方の呪術師わらわらいたからなあ0巻
領域展開並び大規模破壊攻撃出来なかったのでは


名前:ねいろ速報  51
>>49
術式乱す紐だから領域も使えない
あと五条が最強なのと黒閃をタイミングよく出せるかはまったく別


名前:ねいろ速報  52
六眼持ちだし通常攻撃全部黒閃になってますって言われてもまあ悟だし…って納得しちゃいそう


名前:ねいろ速報  53
ミゲル相手の時悟が目を隠したまま舐めプしないですぐに目を出して臨戦態勢に入ったからな


名前:ねいろ速報  54
交流戦で撃ったのが今の紫のデフォ威力だとしたら絶対に町中じゃ撃てないよな


名前:ねいろ速報  55
悟は打撃ダメージを上乗せする必要もないし六眼で常に術式を完全理解してるから黒閃撃つ意味ないよね


名前:ねいろ速報  56
>>55
通常攻撃に威力ありすぎて小回り効かないからステゴロが必要になる場面もそこそこありそうだし…


名前:ねいろ速報  57
そもそも黒閃狙って出せる奴いないってナレーションで言われてるし


名前:ねいろ速報  59
ミゲルは1年前悟の戦闘速度に10分以上対応してるだけでフィジカル強者なんだよな


名前:ねいろ速報  61
別に無下限がつかえないだけで大量の呪力による本気ガードはできるし真人みるに術式復活まで1分もないしな


名前:ねいろ速報  63
まあ悟だしこの予想外れてそうな気もするが単眼猫わりとこういうときちゃんとルール作ってるからわからん…でも悟だしなぁ


名前:ねいろ速報  66
自動修復とか脳みそ常時リフレッシュとか無茶苦茶なの仕込んでるからな…
領域展開の反動時間を限りなく0にする仕掛けを予め構築してたりはしそう


名前:ねいろ速報  68
実は反転術式は術式ではないし術式反転と全く別物だが無関係でもない
誰がこんな名前つけたんでしょうね


名前:ねいろ速報  69
反転術式と術式反転については単眼猫もネーミングミスったな…って思ってそう


名前:ねいろ速報  71
>>69
というか単行本でそう言ってたはず


名前:ねいろ速報  70
呪力をかけ算して正のエネルギーを得るだけだから術式は関係ない
でも名前は反転術式


名前:ねいろ速報  79
>>70
治癒に使える


名前:ねいろ速報  72
黒閃の威力は倍ではない…2乗だ!!ってノリで言う単眼猫のいう事ですし


名前:ねいろ速報  73
なるほどわからん


名前:ねいろ速報  82
>>73
わからねば!


名前:ねいろ速報  74
脳のオートリジェネは過去編の会話からして術式の焼き切れ防止の措置っぽいから既に焼き切れた術式にはまた違う対応が必要かもしれない


名前:ねいろ速報  75
こうなると花御のあの花畑はどういう効果なんだろう


名前:ねいろ速報  76
反転術式も術式反転も一緒よ


名前:ねいろ速報  77
炎の術式から氷作るのが術式反転
炎の術式から癒やしの炎つくるのが反転術式…だよね?


名前:ねいろ速報  78
>>77
これはそう
>炎の術式から癒やしの炎つくるのが反転術式…だよね?
これは違う


名前:ねいろ速報  80
>>78
反転させるだけで術式通さないから癒やしの炎にはしない
ただの癒やしパワー作るのが反転術式


名前:ねいろ速報  81
反転術式は術式に関わらず使える回復魔法?


名前:ねいろ速報  84
>>81
左様
理解すれば誰でも使えるホイミ理解すれば


名前:ねいろ速報  85
>>84
とりあえずこの認識でいい
それで反転術式で作った癒やしパワーを自分の術式に流すと術式が反転するよってのが術式反転


名前:ねいろ速報  88
>>85
術式関係ない技術だから呪力あれば誰でも使える
使える奴は作中四人だけだけど


名前:ねいろ速報  83
反転術式は術式が使えない呪術師でもできるんだろうか
硝子さんの術式とか特に言及されてないし


名前:ねいろ速報  86
術式がマイナスパワーで反転術式はプラスパワーだからもうまるっと違うよね


名前:ねいろ速報  87
術式の効果を反転させるのが術式反転
本来傷付けるだけの負の力呪力を反転させ活力を増やす正の力として使うのが反転術式


名前:ねいろ速報  89
術式反転させる奴全然いないよね
というか悟しかしてない


名前:ねいろ速報  91
>>89
まず反転させると何…?って術式も多いし


名前:ねいろ速報  92
>>89
術式反転は反転術式できなきゃ使えないし


名前:ねいろ速報  94
>>92
悟はできなくない?


名前:ねいろ速報  98
>>94
悟はできる
できないのは他人への反転術式


名前:ねいろ速報  99
>>98
死の間際に術式反転を使えるようになった結果反転術式を使えるようになったんだぞ


名前:ねいろ速報  100
>>99
悟はどっちもできるよ
他人治せないだけ


名前:ねいろ速報  103
>>100
自分には使える
無限普段から使うと脳が焼き切れるからオートで回復かけてるよ


名前:ねいろ速報  104
>>103
悟は反転術式使えるけど対象は自分しかできない
他人に対して反転術式使える人はかなり稀


名前:ねいろ速報  108
>>99
反転術式が使えるようになったからそれを応用して術式反転からの虚式につなげたんじゃないの


名前:ねいろ速報  111
>>108
うん
理解はしてたけど逆に書いちゃった
ややこしいぞ芥見


名前:ねいろ速報  93
>>89
反転するとどうなるか想像つかない術式多いしね


名前:ねいろ速報  96
>>89
反転術式とは別物とだけど悟覚醒の経緯的に反転術式使えるくらい呪術理解してないと術式反転できないっぽい
つまり味方でできそうなのは硝子と乙骨くらいだ


名前:ねいろ速報  102
>>89
まず術式反転させるための反転術式を使えるのが目隠しと乙骨と家入さんの三人という
乙骨先輩が帰ってきたら披露するかもしれんが


名前:ねいろ速報  109
>>102
いや呪術師はともかく意外と呪霊が使ってきたりしないなって思って
そのうち火山が氷とか使うと思ってたんだ


名前:ねいろ速報  120
>>109
その事象への恐れが呪霊の元だから性質的に反転は無理そうなイメージがある
まあ作中で言われてないから分からんけど


名前:ねいろ速報  106
>>89
反転させて効果がありそうな術式って何って話になるしな
できるできないは置いといて


名前:ねいろ速報  90
マイナスにマイナスかけてプラスじゃーが反転術式(回復)
プラスにマイナスかけてなんかすげえが術式反転でいいんだっけ


名前:ねいろ速報  95
野薔薇ちゃんとか術式反転させたらちょっと面白そうなんだけどな


名前:ねいろ速報  97
宿儺はそもそも複数持ちでリカちゃんあり乙骨はなんでもありだからな…


名前:ねいろ速報  101
悟の術式の色は反転を説明する上では便利だよね


名前:ねいろ速報  124
>>101
青が反転して赤混ぜて紫って直感的にわかりやすくて良い
効果も引力斥力なんか凄いビームでわかりやすいし
なんか凄いビーム?


名前:ねいろ速報  105
そもそも反転術式使える奴で術式披露してるのが宿儺と悟だけで宿儺は術式反転使わなくても色々出来るからな


名前:ねいろ速報  107
幸運を溜める術式は反転させたら面白いことが出来そうな気がしなくもない


名前:ねいろ速報  113
>>107
来るよ、不運が!


名前:ねいろ速報  116
>>113
あんだって!?


名前:ねいろ速報  110
反転術式使えるやつが超レア!他人に使えるやつはもっとレア!呪霊はそんな高度な事しなくても普通に回復!ふざけんな!!


名前:ねいろ速報  112
呪霊が正のエネルギー生んだら多分死ぬぞ


名前:ねいろ速報  126
>>112
宿儺は元々呪術師だったからできるんだろうか


名前:ねいろ速報  114
リカちゃん本当になんでもありだな…


名前:ねいろ速報  115
呪霊が癒しの力使ったら自分にダメージいくんじゃね


名前:ねいろ速報  117
魔法...領域展開
魔術...術式
みたいなもんだと考えてる


名前:ねいろ速報  118
反転術式しないと回復できないのは受肉した九相図とかに限られるだろうしな


名前:ねいろ速報  119
ブギウギも反転させたら位置固定になるんだろうか


名前:ねいろ速報  123
>>119
呪力量が一定未満のもの2つを入れ替えるとかもありじゃない


名前:ねいろ速報  121
影法術とか反転したら式神の世界に連れていかれるんだろうか


名前:ねいろ速報  122
一子相伝の縛りなのにどんだけコピられてるんだろ簡易領域


名前:ねいろ速報  125
>>122
名を変え品を変え分派は色々ありそう


名前:ねいろ速報  127
>>125
一子相伝だと1人にしか教えられないべ


名前:ねいろ速報  139
>>127
一子相伝なんて言われてませんが


名前:ねいろ速報  128
家入の何が恐ろしいって今の東堂も家入にかかれば全快なんだよね


名前:ねいろ速報  130
>>128
流石に欠損は無理じゃねーかな


名前:ねいろ速報  133
>>130
虎杖が回復したのでする


名前:ねいろ速報  138
>>133
宿儺さんレベルならな!
あとリカちゃん入り乙骨も真希の欠損治してる


名前:ねいろ速報  135
>>130
くっ付いてたら治るっぽいけど無いものを戻すのは無理っぽいよな


名前:ねいろ速報  136
>>130
小説版だと引きちぎられた腕を回収して後日くっつけるってやってた
ただ変異しちゃってるしな


名前:ねいろ速報  129
リカちゃん入の乙骨は治療出来るんだよな
マイナスがデカ過ぎてちょっとぐらいのプラスじゃカスダメしか入らんとかかもしれんが


名前:ねいろ速報  131
漏瑚は大地の呪霊だから火と氷は両立できるかも


名前:ねいろ速報  132
呪霊は反転したら本人もまるごと反転しちゃいそう


名前:ねいろ速報  137
でも悟でも脳直せるしそれよりすごい硝子なら治せんじゃね


名前:ねいろ速報  143
>>137
他人にできるか自分しか無理かと回復の精度自体はまた別枠なんじゃないかな
うろ覚えなんだけど最初の真人編で脳の構造は難しいみたいなこと硝子が言ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  160
>>143
たしかに自分の体と他人とじゃ呪術の核心も違いそうだし難易度変わってくるか


名前:ねいろ速報  140
宿儺の反転術式って他人に使えるのかな


名前:ねいろ速報  142
>>140
恵治したろ!!


名前:ねいろ速報  146
>>142
ゲラゲラゲラゲラ


名前:ねいろ速報  148
>>146
どこまでかは分からんけど伏黒には普通にやってたでしょ


名前:ねいろ速報  141
すくにゃんはともかく無くなったパーツ再生までは家入さんでもやってないよ!?


名前:ねいろ速報  145
欠損治らなかったら高田ちゃんの握手会に行けなくて暴れるぞあいつ


名前:ねいろ速報  154
>>145
最悪術式は何とかできてもそっちの方が深刻だな


名前:ねいろ速報  147
治せるの範囲が作中描写された事ないからどこまでいけるかはわからん
小説は知らん


名前:ねいろ速報  149
呪術の技術で宿儺にできないことなさそう
呪いの王だし


名前:ねいろ速報  150
握手ぐらい片手でできるだろ!?


名前:ねいろ速報  158
>>150
たかたんに気を使わせたらどうする?
個握前にシャワー浴びていく男だぞ


名前:ねいろ速報  161
>>158
たかたんが怖がったらどうする!?


名前:ねいろ速報  166
>>161
お前は欠損する以前のビジュアルでもうだいぶ怖いし


名前:ねいろ速報  151
真人がメカ丸治したのはこういう使い方もできますよってだけで反転は関係ないよね


名前:ねいろ速報  156
>>151
あれは真人の術式で治した
治したというか形を整えたみたいな感じだと思う


名前:ねいろ速報  157
>>156
あれはメカ丸戦で鳥になって欠損誤魔化したみたいな感じじゃねーかな…


名前:ねいろ速報  152
呪いに関しては出来ないことないと思う
やってくれるかは別


名前:ねいろ速報  153
推ししか治さねえなコイツ


名前:ねいろ速報  155
良く考えたら家入さんの反転術式の描写ほぼ無い?


名前:ねいろ速報  164
>>155
過去編で夏油が治してもらってってのがあったようななかったような…治療描写そのものは無かったはず


名前:ねいろ速報  159
反転術式はセンス100%で使える人がまず少ない
使えても他人に使える人は更に稀だし他人に使えても自分には使えない人もいる
そんな中当然のように自分にも他人にも使う宿儺さんはさすがだよな


名前:ねいろ速報  162
伊地知さんとかあんだけ刺されても助かってるしイノタクもパパ黒にボコボコにされても生きてるんだから硝子の反転術式はかなりのもんでしょ


名前:ねいろ速報  163
豪快に反転術式やってるのは今のところ宿儺くらい


名前:ねいろ速報  167
家入も宿儺引き合いに出されたら困るだろう


名前:ねいろ速報  168
ナナミンの変形しかけによる大量出血は直してたね


名前:ねいろ速報  169
でも義手ってカッコいいよね
キモいけど


名前:ねいろ速報  171
>>169
お箸役に立った!


名前:ねいろ速報  170
そういや宿儺も反転術式使ってたね
解と捌を術式反転したらどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  172
義手から虎杖とたかたんの写真が出てくるのか…


名前:ねいろ速報  173
>>172
東堂がそんな事しないのは分かってても
手となるとなんか変な事に使ってそうだから嫌