名前: ねいろ速報
41E60E5B-8931-413D-8DC9-E5DCF751ADC7

名前:ねいろ速報  1
ゲーム的な話で言えば「グズマはアローラじゃなければ大成できる」ぐらいのヨタ話だろ


名前:ねいろ速報  2
そんだけ強いって比喩であって実際になれるであろうって意味じゃないと思う

名前:ねいろ速報  3
作中での評価とゲーム上での評価を混ぜてはいけない


名前:ねいろ速報  4
やたら否定したがる人いるけど地方2番手というだけでなれるってのは誇張にはならんだろうと思う


名前:ねいろ速報  5
じゃあこの人より弱そうなチャンピオンを上げてみようぜ
グリーン


名前:ねいろ速報  6
ジムリーダーがチャンピオンになるケースもその逆も描いてきたからなポケモンは


名前:ねいろ速報  7
それこそグリーンがレッドいなかったらチャンピオンになれるってのと同じ


名前:ねいろ速報  10
砂パに統一しようぜキバナさん


名前:ねいろ速報  11
ポケモン図鑑の記述を実際の対戦環境に照らして否定するくらい無意味な疑問じゃない?


名前:ねいろ速報  12
何でドラゴン統一じゃないの


名前:ねいろ速報  13
勝ったり負けたりしてる他地域と違ってダンデがずっとチャンピオンしてるから二番手から抜けられない
って事じゃないの?


名前:ねいろ速報  14
マクワさんは確かに次のチャンピオン候補って言われるだけの実力はあると思う


名前:ねいろ速報  15
ぶっちゃけゲーム内の手持ちの強さはゲームとしての都合に左右されるから参考にならないし
かといって「キャラの設定上の強さ」なんて曖昧なものを物差しにしても結論は出んよ


名前:ねいろ速報  16
元チャンピオンでジムリーダーのグリーン
ルネジムリーダーでダイゴの後釜になったミクリ
当人がジムリーダーの方が性に合ってるだけで四天王までやれるだけの力があるとされるデンジ
アデクの後釜になったアイリス
8番目のジムリーダーは大体そんな扱い


名前:ねいろ速報  18
ダブルでタッグ組んでるのにじしんはやめろ


名前:ねいろ速報  22
>>18
キングシールドでダンデが守ったときはすげえ!って思ったけど地震連発してそのままやられたのは凄く可哀想だった


名前:ねいろ速報  28
>>22
ダンデのポケモンを最も多く倒してるってそういう…


名前:ねいろ速報  19
ダブルで地震してFFやったりメロンさんに全敗してる設定が公式なのがもうネタ


名前:ねいろ速報  20
手持ちポケで判断したら最初のジムリーダーは中盤のモブトレにすら歯が立たない雑魚になるから…


名前:ねいろ速報  24
>>20
一応相手のバッチの数で手持ち選んでるって設定あるし…


名前:ねいろ速報  25
>>24
そこらへんは挑戦者に合わせて手持ち制限してるとかになってる


名前:ねいろ速報  21
初代のグリーンはよくあんなクソみたいな技で四天王倒せたな…


名前:ねいろ速報  23
企業系攻略サイトでスタートーナメントの相方にキバナさんおすすめされててだめだった


名前:ねいろ速報  27
ゲームでは弱くても設定では強いとかなら良いけど設定でも弱い所持ってるしわざとだと思う
迷走とか言わせるしファンも厄介な人いるし


名前:ねいろ速報  29
SNSにファッションばっか載せてて負けたらコメントで煽られるのが生々しくて好き


名前:ねいろ速報  33
ダンデの手持ちを一番倒してるのキバナさんで迷走してるのもキバナさんだからな


名前:ねいろ速報  34
仮にダンデさんの手持ちがこっちの最大レベルに依存して上がるシステムだったら勝てる?


名前:ねいろ速報  35
後々チャンピオンになる人らってジムリだったり四天王だったり色々あって面白いよね


名前:ねいろ速報  37
多分ダンデと手持ち被るの気にせずにドラパルト入れて他の地方遠征したらチャンピオン狙える


名前:ねいろ速報  38
ダンデさんとキバナさんが強いと嬉しい


名前:ねいろ速報  40
バトルタワーでマスターあがったらガチガチのガチなジムリがランダムで出てくるとかあったら良かったなと思った
タワーダンデ強いし