1: ねいろ速報
盛大なハッピーエンドの予感から突然のバッドエンドになるけど当時炎上しなかったん?
許されへんやろあの終り方

5925B782-7062-438D-8D64-F29326113EE0


2: ねいろ速報
バッドか?



4: ねいろ速報
別にダイ死んだわけちゃうし


144: ねいろ速報
>>4
逆シャアと同じで生きてはいないやろ



362: ねいろ速報
>>144
魔界編やる予定やったくらいやで



400: ねいろ速報
>>362
その予定ではポップは死んでる設定やし



6: ねいろ速報
一つでも誘爆したら駄目なのに一つくらいいいだろと判断するキルバーン



7: ねいろ速報
地上じゃないとこに飛ばされたのかも←いやいや無理あるでしょ



9: ねいろ速報
確かに純粋キッズはどう思うんやろなああいう終わり方
ワイは大きくなってから読んでこういうのもアリやな思ったけど



11: ねいろ速報
魔界編やるんかと思ってたのに



17: ねいろ速報
>>11
まさかあのまま描かないとは思わんかったわ



12: ねいろ速報
どんなんやったか覚えてへんわ



15: ねいろ速報
うしおととらみたいに完全ハッピーエンドにしてほしかったわ



157: ねいろ速報
>>15
とら消滅してもうたやん



163: ねいろ速報
>>157
復活したやろ



171: ねいろ速報
>>163
最後のやり取りはご想像にお任せしますの範疇やと思う



253: ねいろ速報
>>163
あれは「ひょっとしたらこんな時がくるかもしれないね」って希望残したんやろ



19: ねいろ速報
最初から最後まで画力全然落ちなかったのは凄い



22: ねいろ速報
>>19
むしろ終盤はかなり上がってるな



27: ねいろ速報
二部でダイとクロコダインとヒュンケルが乗り込むって設定じゃなかったっけ?



31: ねいろ速報
>>27
ヒュンケルじゃなくてラーハルト



77: ねいろ速報
>>27
それみんな言うけどソースないから絶対ウソだわ



89: ねいろ速報
>>77
三条とケンコバがようつべで会談してる動画あるからみればええで



147: ねいろ速報
>>89
サンガツ見てみるわ



30: ねいろ速報
ジャンプ漫画の最終回はダイ大と封神演義の2トップやろ



34: ねいろ速報
ビィト完結後に魔界編やるんは体力的にもう無理やろなあ
見たいような今更もう要らんような



36: ねいろ速報
メンバーがそれぞれ最強の武器手に入れていく過程は好き



40: ねいろ速報
>>36
ロンベルクが全部まとめて作ってたし過程もクソもなくないか



43: ねいろ速報
>>40
そやったっけ
なんか勘違いしてんのかな



37: ねいろ速報
キルバーンが最後にダイ達の前に顔を出さなかったら地上は壊滅してたんだよな



56: ねいろ速報
>>37
キルバーンとしての仕事なくなったから死にに来たって考えないとただのアホやからな



458: ねいろ速報
>>37
地上がほしいんやから壊滅させたらアカンやろ
ボロボロの勇者パーティぶち殺して憂いを断つつもりやったんやろ
アホすぎて失敗しただけで



47: ねいろ速報
「ヴェルザーと比べればハドラーなど黙殺してもよい小物」

ヴェルザーってどんだけ強いんだよ



51: ねいろ速報
>>47
少なくとも龍魔人バランと同等



54: ねいろ速報
>>47
殺しても殺しても復活する超魔生物ハドラーレベルの奴



80: ねいろ速報
>>47
てか魔王時代のハドラーが弱すぎただけやろ
ヒュンケルにタイマンで負けた時よりさらに弱いんだから最初期のクロコダインと同等くらいと考えればそうなるわ



49: ねいろ速報
不死身のアバンの使徒があれくらいで死ぬわけないやろ



50: ねいろ速報
旧アニメの打ち切りエンドよりはましだろ



58: ねいろ速報
ポップとバドラーの最後の掛け合い好きだわ



59: ねいろ速報
あれはあれで好きやわ
まだ生きてるだから探すよってのはええんちゃう
バーンとのあの会話の後だからこそ



64: ねいろ速報
>>59
あの後普通に受け入れられたらちょっと拍子抜けやもんな
それ程のダイの覚悟が重要ってだけで実際はみんなでハッピーエンドでもええとは思うんやけど



61: ねいろ速報
設定的にクソ強いのは分かるんやけど中盤前ぐらいに竜魔人バラン出してるせいでどうしてもヴェルザーがしょぼく見える



74: ねいろ速報
>>61
まあバランも妖精族の力借りて封じ込めるのがやっとだった言うてたし
真バーンと互角でも不思議ではない設定ではあるけどな



65: ねいろ速報
バランに倒されるって冥竜王だかも大した事ないやん
天界がデバフかけまくってたんやろうけど



82: ねいろ速報
>>65
トップ2がぶっ飛びすぎてるだけで
超ハドラーをブチ切れでボコれるバランって相当強いんだけどな



72: ねいろ速報
バッドではない



75: ねいろ速報
レオナが普通に別の男と結婚だったらバッドエンドやけどな



108: ねいろ速報
>>75
フローラ様も待ってたからヘーキヘーキ



124: ねいろ速報
>>75
一国の姫なんだからそりゃ世継ぎいるだろうし普通に結婚はしてそう



76: ねいろ速報
盛り上がらんからさっさとポップ殺せっていった編集



78: ねいろ速報
そういうのドラクエっぽくねえよなと思ったけど
よく考えるとそうでも無かったわ



84: ねいろ速報
ヴェルザーって多分老バーンと互角くらいよな
武器無しのダイでちょうどええくらい



102: ねいろ速報
>>84
竜魔人バラン≧老バーン>超魔ハドラー
ぐらいじゃないのか



131: ねいろ速報
>>84
そんぐらいやろな
真竜の戦い発生するには超魔ハドラーとダイレベルで拮抗する必要あるし



100: ねいろ速報
バーン様が若返ると何故か言動が小物臭くなったのがな、じじいの時の方が弱いのに大物だった



105: ねいろ速報
>>100
2回目の老バーンが不自然に弱すぎるわ



118: ねいろ速報
>>105
双龍紋ダイが強すぎるんだよなぁ
紋章一つでも超魔ハドラー級なのに



112: ねいろ速報
原作者の人最近よく出てくるよな
ケンコバとも対談しとるし



120: ねいろ速報
>>112
原作者はダイ大終わってからもずっと第一線で活躍してるで



114: ねいろ速報
ハッピーエンドの予感はしなかったぞ



129: ねいろ速報
勇気の光?がポップでダイのが何やったっけ?



166: ねいろ速報
>>129
純真やで



135: ねいろ速報
人間界にいたら迫害されるから消えたんやで



142: ねいろ速報
ポップがベタンでドラゴン一気に倒すとこめっちゃ好き



149: ねいろ速報
人間不信の親父と仲間大好きのダイを対比してたのにダイも最後犠牲になるっておかしいじゃん
生きてても絶対山奥で人と関わらない生活送ってるでしょ



151: ねいろ速報
ポップはバランに殺されとくべきやった



167: ねいろ速報
アニメ最後までやる気なんかな
からくりうしとら方式やないと2年はかかりそうやけど



186: ねいろ速報
>>167
じっくりやってくれるのはええけど
あのテンポだと2年位尺使いそうな感じやし
また打ち切られるのはちょっと…といった感じやな