名前: ねいろ速報
7DDBC60C-8C42-4890-9995-12D720BA3803
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
青雉と張り合えそう


名前:ねいろ速報  2
範囲やばいな

名前:ねいろ速報  14
>>2
範囲だけでなく操作性が凄い


名前:ねいろ速報  3
サンジが料理人とは思えない発言をしている


名前:ねいろ速報  4
ビッグマム海賊団は超人系だらけ


名前:ねいろ速報  5
サバッ!!


名前:ねいろ速報  6
そういや海水で魚煮込む料理あるんだっけ…?


名前:ねいろ速報  7
ブリュレでオーブンを前線に移動させるのはインチキすぎる


名前:ねいろ速報  8
さめっ!


名前:ねいろ速報  9
>>8
言われて気付いたけどなんだこの効果音


名前:ねいろ速報  109
>>9
サバッ!


名前:ねいろ速報  10
熱海温泉!


名前:ねいろ速報  11
視線の先を燃やすとかもあったよな
幹部だけあって能力鍛えまくってそう


名前:ねいろ速報  12
海水に手を突っ込んで大丈夫なの?


名前:ねいろ速報  16
>>12
青キジもやってるし大丈夫


名前:ねいろ速報  17
>>16
あくまでカナヅチになるだけ


名前:ねいろ速報  60
>>17
古いSBSで全身浸からなきゃ大丈夫って言われてるのよ
半身浴とかシャワー雨程度なら問題ない


名前:ねいろ速報  77
>>60
アラバスタで檻に捕らわれたルフィの描写的に腰くらいまで浸かると力抜け始めるっぽい


名前:ねいろ速報  13
今更だけど熱海温泉に気づいた


名前:ねいろ速報  15
ブリュレはチートすぎてあいつさえ鬼ヶ島に上陸したら全員攻めこめていたんだよね


名前:ねいろ速報  19
対魚人最終兵器


名前:ねいろ速報  20
アーロン戦時点で海中で能力発動してるからね


名前:ねいろ速報  21
全身浸かってても能力使えなくなるわけじゃないのはアーロンパークでルフィが証明してる


名前:ねいろ速報  22
そういえばゴムゴム以外に常時発動型の能力ってあるのかな


名前:ねいろ速報  26
>>22
バラバラ


名前:ねいろ速報  23
熱海万雷とかもあったよな
熱のミサイル


名前:ねいろ速報  24
サバッ!


名前:ねいろ速報  25
この人なんでタマゴペコムズより懸賞金低いんだ…


名前:ねいろ速報  28
>>25
戦闘力だけが懸賞金じゃないってのも散々言われてるでしょ
しかもあくまで海軍が点数付けるわけだからあちらさんの主観も絡むわけで


名前:ねいろ速報  29
>>28
大臣たちは基本的にトットランド内にしかいないんでしょ


名前:ねいろ速報  27
空間操作能力はチート
ブルーノもヤバい


名前:ねいろ速報  30
あんまり活躍してないスムージーモンドールも能力やばいよね


名前:ねいろ速報  31
ゴムゴムとかバラバラはまだ悪魔の実の設定固まってなかった感あるよね
どちらかというと超人じゃなくて自然系感あるし


名前:ねいろ速報  32
ローラの親父すら殺せない雑魚なの?
わざと逃がしたの


名前:ねいろ速報  36
>>32
わざと逃がしたみたい


名前:ねいろ速報  37
>>32
ちゃんとお父さん扱いしてたからな


名前:ねいろ速報  45
>>32
オーブン兄さんは優しいからな
うぬは殺す気でかかったというのに


名前:ねいろ速報  34
ダイフクもかなり強い能力


名前:ねいろ速報  35
サバッ
さめっ


名前:ねいろ速報  38
マムの子供たちは便利能力多くて国の運営もイージーそうだ
トップにマムがいるけど


名前:ねいろ速報  39
海が弱点の悪魔の実が海に効果あるのって未だに納得いってねえんだよなぁ


名前:ねいろ速報  42
>>39
弱点になっているのは悪魔に呪われた食べた人に対してで能力は悪魔のものだから関係がない
とか今考えた


名前:ねいろ速報  40
オーブン兄さんは基本優しいし


名前:ねいろ速報  41
ネツネツってヒエヒエと相対してそうな名前だけどロギアじゃないんだな


名前:ねいろ速報  48
>>41
全身熱の熱人間じゃなくて熱操作ができる超人系だからかな


名前:ねいろ速報  43
力が抜けない範囲で能力行使すれば問題無いのはそこまで変じゃないと思うが


名前:ねいろ速報  46
なんか健康になりそうな技名だな…


名前:ねいろ速報  51
>>46
熱海温泉だからな
効能は何だろうか?


名前:ねいろ速報  54
>>51
焼け死ぬ


名前:ねいろ速報  47
スムージーよりこいつのがなんか強そう


名前:ねいろ速報  56
>>47
能力強いけどフィジカルはそこまでじゃないっぽいので…


名前:ねいろ速報  49
海に攻撃通せるのはずるくないって思ったけどよく考えたらアオキジも海凍らせるとかやってたか


名前:ねいろ速報  50
スムージーは能力見たら分かるけど普通にやべぇよ


名前:ねいろ速報  61
>>50
あんまりそうは見えない…


名前:ねいろ速報  97
>>61
対象の水分を絞り出して自分を巨大化させられる
吸収した水分で斬撃の威力を増大させられる→???


名前:ねいろ速報  52
エネルが雷を海に落として感電するのと同じ


名前:ねいろ速報  53
切り捨てて死亡確認しないままってのはあの状況だとおかしくはないと思うよ
オーブンとしても急いで追いかけないといけない場面だし


名前:ねいろ速報  55
海や塩水で能力が強制解除される訳じゃないし


名前:ねいろ速報  57
兄さん緊急時なのに大事な鏡なら壊さなくていいから出入り口として使用出来なくしといてくれって言う位には甘いからな


名前:ねいろ速報  58
何言ってんのサンジ…


名前:ねいろ速報  64
>>58
クソコックはそういうこと言う


名前:ねいろ速報  59
海云々が納得行かないのはまあ少しは理解はできる
だが設定をそのまま受け入れるんだ


名前:ねいろ速報  62
ちょっとの海水でアウトなのスナスナとモリアのゾンビくらいじゃない?


名前:ねいろ速報  63
能力関係なく異様にタフなのもヤバい


名前:ねいろ速報  65
煮物にするには塩濃すぎない?


名前:ねいろ速報  74
>>65
煮魚の煮汁は2~3%
海水は3.1~3.8%
そんな差はないようだな


名前:ねいろ速報  78
>>74
ちょっと濃い目って感じかあ


名前:ねいろ速報  66
内側の守りにお兄ちゃんを置いておいて
強い妹を将星にする


名前:ねいろ速報  67
勘違いされてるけど能力者は基本的には「海水」が弱点じゃないんだ
足がつかないほどの水溜りが弱点なんだ
例外もあるけど


名前:ねいろ速報  72
>>67
なるほどマムがざぶざぶ渡ってたのもそういう理屈なのか


名前:ねいろ速報  82
>>67
水自体ダメな奴がいたり塩がダメな奴がいたりややこしいよね


名前:ねいろ速報  68
アニメで似た能力持った奴いたけどあの実と何が違うんだろう


名前:ねいろ速報  69
有能なスキル持ちだしタカ派ではあるけど仲間に優しいのいいよね


名前:ねいろ速報  70
すげぇ熱量じゃない


名前:ねいろ速報  71
下ごしらえする前に海水で煮た魚って美味しいのかな


名前:ねいろ速報  73
メラメラの上位互換多いな


名前:ねいろ速報  75
メラメラと互換は無いでしょ


名前:ねいろ速報  81
>>75
燃やさず血液沸騰させるのかな


名前:ねいろ速報  76
海賊同士の戦闘でやっていい技じゃないよこれ…


名前:ねいろ速報  79
マース煮


名前:ねいろ速報  80
調べたら海水で煮る料理は実在しとる…


名前:ねいろ速報  95
>>80
味っ子で紙鍋だか昆布で鍋作る話で海水そのまま使ってた記憶


名前:ねいろ速報  84
煮えた油に浸かってもなかなか死なない人間がいる世界で
熱湯程度だと弱いんだろうか


名前:ねいろ速報  85
この温度だと海水は手に触れる前に蒸発するだろうしな


名前:ねいろ速報  86
熱海温泉


名前:ねいろ速報  88
かなり遠く離れた海水の温度を上げられるから純粋に体の熱を水中に伝えてるだけじゃないっぽいのに、熱くしてる遠くの海水に接してる船やそれに接してる乗組員の体温は上げられないのが
なんかもうちょっとこう


名前:ねいろ速報  89
ちりめんじゃこは海水で煮てるよ
取ってきたの海水ごと釜に入れて煮る


名前:ねいろ速報  90
覚醒すればもっとやべーことになりそう


名前:ねいろ速報  107
>>90
熱視線で銃を高温にしたし覚醒してるんじゃないかな…
鍛えた結果自分以外も加熱できるようになったとか


名前:ねいろ速報  91
血液も海とみなして内側から煮るとか


名前:ねいろ速報  96
>>91
血液を汚れ扱いして浄化して真水にするのの類似技だこれ


名前:ねいろ速報  92
目から熱線出せるのはいったい


名前:ねいろ速報  93
睨んだ場所を発火するレベルで温度上げられるのはヤバい


名前:ねいろ速報  94
ヒエヒエの実はロギアなのにネツネツの実はパラミシアなのがなんかこう釈然としない


名前:ねいろ速報  99
>>94
気持ちは分かるが名前の傾向が同じでもネツネツの方は効果としては熱エネルギー放出してるだけだからな


名前:ねいろ速報  98
ウォーターカッターみたいにして飛ばしてるんでしょスムージーちゃん


名前:ねいろ速報  100
ネツネツってネーミングなら熱エネルギーを逆に奪うこともできまいか


名前:ねいろ速報  101
すっごい高温で手に触れる前に海水が蒸発してるんだと思ってた


名前:ねいろ速報  102
熱海温泉!


名前:ねいろ速報  103
カタクリいなくてもオーブンがいるから安心だよなこの国…


名前:ねいろ速報  105
>>103
上の方の幹部の誰が欠けても正直誤差だと思う
それこそカタクリだろうがペロスペローだろうが
ただ他の四皇に攻め込まれるからマムが死ぬのだけはアウト


名前:ねいろ速報  104
熱い物を生み出すより直接加熱できる分強い


名前:ねいろ速報  106
トットランドは飢えと寒さに悩むことがなさそうだ


名前:ねいろ速報  108
>>106
寿命の一部納税とか誤差の範囲だよ
グランドラインに天寿保証できる国無いでしょ


名前:ねいろ速報  110
海でここまで熱伝導率高いなら地上でも相当使えるよねネツネツ