名前: ねいろ速報
ラブライブのCGってもう違和感ほぼないところまできてるね
昔は不気味の谷みたいなCGだったのに
0956F327-4614-4F15-8CF5-ED5EBB9041DC

名前:ねいろ速報  1
ちゃんと見てないとCGと気づかない


名前:ねいろ速報  2
女児アニメのCGなんかは割と昔からクオリティー高かった気もする

名前:ねいろ速報  10
>>2
アイカツとかプリティーシリーズなんかは昔からクオリティ高かったし今も高くなってるからな
ミュークルドリーミーのクオリティで逆に笑った


名前:ねいろ速報  3
不気味の谷言いたいだけすぎる


名前:ねいろ速報  4
まあ10年のノウハウがあるからな


名前:ねいろ速報  5
今回のはマジで綺麗だなと思う


名前:ねいろ速報  6
功労者に唾を吐くようなことを言うが
あのハンコな絵柄が足引っ張ってたんじゃねえかなと思うケースが多い


名前:ねいろ速報  11
>>6
サンシャインの頃には格段にレベルアップしてたから違うと思うよ


名前:ねいろ速報  7
今回は絵柄が薄めだからCGと合わせやすいのもありそう


名前:ねいろ速報  8
アニメのキャラデザをそのままCGにしたって感じでシームレスに繋がって見えるのよね


名前:ねいろ速報  9
その印象しかなかったから今作見てるとマジで綺麗だなと感じる


名前:ねいろ速報  12
su4375440
初期


名前:ねいろ速報  14
>>12
初期デザインのCG起こしと考えれば悪くないなあ


名前:ねいろ速報  13
ブシロのやつは相変わらず不自然だし予算とスケジュール次第なんだろうなやっぱ


名前:ねいろ速報  15
あと今回に限っては基本ソロステージってのもクオリティーアップに繋がってるのかな?
でもOPで複数人で動いてるやつも違和感無いな…


名前:ねいろ速報  16
サンシャインも綺麗だったけどまだCGと切り替わったなってのわかりやすかったけど虹ヶ咲は注視してないとわからなくなった


名前:ねいろ速報  17
サンジゲンはアルペジオで最初に見てすげーって思ったけどあれがピークだった気がする


名前:ねいろ速報  18
su4375444
いいよね


名前:ねいろ速報  20
>>18
めっちゃ可愛い


名前:ねいろ速報  23
>>18
俺もいいと思ってたんだ


名前:ねいろ速報  19
モデリングがアイカツと同じ人らしい


名前:ねいろ速報  21
サンシャイン劇場版よりCGモデルの質は上だと思う
なんならライブ演出も虹のが好み


名前:ねいろ速報  22
CGと作画を合わせる技術を10年近くやってやっと到達点が来てる感じがする


名前:ねいろ速報  24
CGが綺麗になったのはいいけど昔に比べて作画部分減ったなとは感じる
彼方のMVは作画メインっぽかったけど


名前:ねいろ速報  25
>>24
比率が偏ってるから違和感を覚えるタイミングそのものが減ってるというのはあるね


名前:ねいろ速報  26
>>24
前回はほとんどCG使わずにやりたいことやり通したなって気がした


名前:ねいろ速報  40
>>26
μ'sの4年ぶりのシングルPVは昔なら絶対手書きだったところもCGになっててこれじゃない感がすごかった


名前:ねいろ速報  27
CG技術そのものはアニメとは独立した流れで研鑽されていってるのに無印がサンシャインが虹ヶ咲がで区切るのはなんかズレてる


名前:ねいろ速報  28
今作はダンスを魅せるというよりイメージカットが多いと思う


名前:ねいろ速報  32
>>28
あれMV中のイメージカットはアニメ以前からのキャラ要素色々拾ってるっぽいけど分かる人には堪らないんだろうな


名前:ねいろ速報  33
>>32
フォーメーションとか動きが無印やサンシャインと違って少ないしカットインが多いからかな


名前:ねいろ速報  36
>>33
劇中だと編集加工したMVって扱いなんだよね


名前:ねいろ速報  70
>>32
彼方ちゃん四コマの彼方ちゃん出てきてダメだった


名前:ねいろ速報  74
>>70
今回の太正浪漫しずくは感涙ものでした


名前:ねいろ速報  29
μ'sの時は綺麗なCGの回とそうじゃないCGの回あったな
CGの担当が違うんだろうけど


名前:ねいろ速報  30
μ‘sはCG担当が曲ごとに変わってた気がする


名前:ねいろ速報  31
未来の僕らは知ってるよとか凄いよね…サブリメイションすごい…


名前:ねいろ速報  34
ススメトゥモローなんかは頭すげーテッカテカで今みると笑ってしまう


名前:ねいろ速報  35
今回はMVチックだからね


名前:ねいろ速報  37
イメージカット多くしないと毎週ライブシーン書けない…


名前:ねいろ速報  39
CGだとカスカスのPVみたいにカメラ回すカットみたいなのが作れるのが利点だよね
彼方ちゃんのは作画をCGに当てはめた感がある


名前:ねいろ速報  41
彼方ちゃんのはモロにストーリー性重視だったしその時やりたい演出によるんだろうな当然


名前:ねいろ速報  42
一人一人個性があるのはいいよね


名前:ねいろ速報  43
次はグループじゃなくソロかーって当初侮ってたわ


名前:ねいろ速報  45
来週の果林先輩で一通りソロMV出揃うから改めて全部見直して吟味したい
どれが好きかで侃侃諤諤出来そうで楽しみだ


名前:ねいろ速報  46
過去作の同じに見えてライブ毎にCGの制作会社違ったんだっけ


名前:ねいろ速報  47
彼方は今までの中でも飛び抜けて異質だなとは感じる


名前:ねいろ速報  56
>>47
PV部分に遥ちゃんまで出てくるからなのかなって
あとスクリーン越しに自分を見るとか演出面が異色


名前:ねいろ速報  48
放送2日後には公式がPV部分だけ上げるのも凄いよ


名前:ねいろ速報  49
これからのSomedayやユメノトビラはCGと手書きの境界色々探ってる感じで面白かったな


名前:ねいろ速報  50
キャラデザ3Dに合わせた感じはするけどいい判断だと思う


名前:ねいろ速報  51
単純に違和感なくてすごいなあって


名前:ねいろ速報  52
PV部分を全部リストに突っ込んでる


名前:ねいろ速報  53
ガンダムとかもCG違和感なく混ぜてるしサンライズのアニメCGすごい


名前:ねいろ速報  55
ダンス激しかったりカメラがぐるぐる回るのはCGじゃないと厳しいのかも
例えば愛さんはもうほとんど動きっぱなし回りっぱなしだからCG多めだったけど
彼方ちゃんダンスはそこまで動かずカメラ回るの多くなかったから少なめだし描いたほうが早そう


名前:ねいろ速報  57
意外としずくMVで作画の回り込みとかもやってたりする


名前:ねいろ速報  58
あと愛さん位かMV中に他の人の顔が明確に映るのって


名前:ねいろ速報  59
彼方さんのMVは明確に遥ちゃんに宛ててるんだよね
歩夢やエマさんのように手だけとか瞳にぼかすとかじゃなく伝える相手がかなりハッキリしてる


名前:ねいろ速報  60
>>59
エママも大概ハッキリしてるだろ!


名前:ねいろ速報  61
虹は京極さんそこまで深く関わってないのね


名前:ねいろ速報  63
>>61
夏彦はスーパースターあるからむしろ絵コンテ演出参加してたのには驚いた
サンシャインは完全にノータッチだったのに


名前:ねいろ速報  67
>>63
アイカツと宝石の国が被ってたからな
後者は監督だし


名前:ねいろ速報  62
歩夢ちゃんのもド直球じゃないかなあ…


名前:ねいろ速報  64
顔と髪は進歩著しいけど手はどこもまだまだ追求しがいがありそう


名前:ねいろ速報  65
ツナガルコネクトよかったね…


名前:ねいろ速報  66
>>65
一瞬の笑顔口元良すぎた


名前:ねいろ速報  68
未体験も手書きのシーンとか凄いんだ
ルビィちゃんの顔が綺麗すぎる


名前:ねいろ速報  69
サンシャインのことえ?知らないだったし京極監督


名前:ねいろ速報  71
CGは顔と肩まではもう問題ない状態になってるからあとは手のひらと指だな


名前:ねいろ速報  72
su4375558


名前:ねいろ速報  73
>>72
ラーメンも出てきたのか…いい仕事しやがって


名前:ねいろ速報  75
昔のサンライズのCGってめちゃめちゃ酷かったから継続は力なりとは言うもんだよね


名前:ねいろ速報  77
>>75
ユニコーンガンダムの変身あたりからぐっと良くなってる気がする
CGをアニメ絵に落とし込む技術


名前:ねいろ速報  78
大正浪漫しずくは本当にただのモブライブだった頃の覚醒衣装なんだよね