名前: ねいろ速報
ずっと読み切りだと思って読んでた
ECCC77FD-4FCE-49AC-AE6E-7826579D630C
【サカモトデイズ】SAKAMOTO DAYS 鈴木祐斗 集英社
名前:ねいろ速報  1
早々にギャグからバトルにシフトしそうな気がする


名前:ねいろ速報  2
ジャンプでやる漫画じゃないかな…
シリアスにしてヤンマガ辺りで

名前:ねいろ速報  3
たまーに組織の奴らが来るけど基本的にはほのぼのしてる感じなのかなと思ったよ


名前:ねいろ速報  4
久し振りに新連載ちゃんと読んだわ


名前:ねいろ速報  5
不殺でいくのかと思ったら普通に刺してて驚いた


名前:ねいろ速報  6
普通にバトル上手かったからバトルは見たい


名前:ねいろ速報  7
この作者の読み切り面白いから期待してたのになんか普通のジャンプ漫画みたい


名前:ねいろ速報  8
読み切りとしては文句ないんだけど連載だとあとなにかすることあるのこの安西先生…?


名前:ねいろ速報  9
元殺し屋が平穏に暮らせるはずもなく…


名前:ねいろ速報  10
でぶったジョンウィック


名前:ねいろ速報  11
安西先生はなんもせんけど
エスパーがなんかするんじゃない

名前:ねいろ速報  13
この手のネタは結構バランス難しいんだなって思った…


名前:ねいろ速報  14
元殺し屋が社会で生活みたいな話は定番だからな

名前:ねいろ速報  18
アラレちゃんがいないドクタースランプみたいな


名前:ねいろ速報  19
想像ですぐ殺すで笑った


名前:ねいろ速報  20
エスパー君が中々好きなキャラしてる


名前:ねいろ速報  21
こういうのは勘違いで物事全部好転してく感じたけど一人だけ何考えてるか読める奴配置したのはバランス上手いと思う


名前:ねいろ速報  23
ゆるいファブルみたいな感じだった


名前:ねいろ速報  24
安西先生に似てるネタをロボ子が拾わなかったら
NG出されたのかなって勘繰っちゃいそう


名前:ねいろ速報  30
>>24
気持ち悪いからあんま言わない方がいいと思うよ


名前:ねいろ速報  25
この造形見るの4回目くらいな気がする


名前:ねいろ速報  26
安西先生に似てるのは狙ってやってるとは思う


名前:ねいろ速報  28
奥さんに一目惚れが納得できるいい笑顔だった
あんなん惚れる


名前:ねいろ速報  29
一話完結のアウターゾーンみたいのが読みたかった
書くの大変だろうけど


名前:ねいろ速報  31
マッシュルみたいにしばらくしたらバトルものになりそう


名前:ねいろ速報  32
サンデーっぽいなって思いながら読んだ


名前:ねいろ速報  34
今は様子見かな?悪くはなかった
とりあえずハニートラップ用のお色気キャラ出すんだ
裏社会ではよくありげなやつ


名前:ねいろ速報  35
妻子殺されるまでいかなくても人質に取られるとかしたらバトルものに行けるだろうし


名前:ねいろ速報  36
意味ありげなクソガキがその内なんかすんのかな


名前:ねいろ速報  38
なぜかちょっとだけ田中思い出した


名前:ねいろ速報  39
むしろ最近のジャンプは少年誌らしさに囚われてる気がする
シティーハンターみたいなのやってもいいのに


名前:ねいろ速報  40
チェンソー始まったときも鬼滅始まったときも少年誌っぽいとは思わなかったしなあ


名前:ねいろ速報  41
鬼滅はまあいつの間にかジャンプ漫画~って感じになったな


名前:ねいろ速報  43
作風なのかもしれんが初回にしてはちょっと線が荒いなって思ってしまった


名前:ねいろ速報  45
思ったより結構好き


名前:ねいろ速報  46
アクション描写はすげえ上手いと思った


名前:ねいろ速報  47
ロッカーのイメージしかなかったからこんなアクション描ける人なんだってビックリした


名前:ねいろ速報  49
>>47
デビュー読み切りは刀使って斬りまくってたよ


名前:ねいろ速報  48
動きがいいよね


名前:ねいろ速報  50
読み切りとしてはかなりいいと思う
連載だとネタ続くのかしら


名前:ねいろ速報  52
粗いけど上手いね


名前:ねいろ速報  53
なんというか漫画力高いよね


名前:ねいろ速報  54
アクション上手いし期待できる


名前:ねいろ速報  55
あ、ジャンプラのあれの作者なのか


名前:ねいろ速報  57
第一話で元いた組織壊滅させて
命を狙うイケメンを仲間にしちゃった…


名前:ねいろ速報  58
なんか凄い面白かったんだけど読み切りのロッカーのやつのとこがたまに見るちょっと嫌な感じの漫画っぽい


名前:ねいろ速報  59
銃の描写が変


名前:ねいろ速報  60
>>59
まーディティールもうちょっと頑張ってほしいよね
ファブルみたいに


名前:ねいろ速報  66
>>60
新人に無理言うなよ
ファブルの作者はわざわざ部屋を借りてキャラクターの部屋の再現までするから
資料作りだけでめちゃくちゃ金を使うんだぞ


名前:ねいろ速報  69
>>66
そんなに


名前:ねいろ速報  61
スレ画の右手に持ってるのもただの棒か箱って感じだしな


名前:ねいろ速報  62
久しぶりにまともな新人連載来たって感じだから頑張ってほしい
テイスト自体は好みだし


名前:ねいろ速報  63
チェンソーマン受けてこういう作家でもジャンプ乗せるようになったのかなと思った
読み切りの頃からわりとアフタヌーンっぽい作家だよね


名前:ねいろ速報  83
>>63
そもそも鬼滅もアフタヌーンっぽいって言われてたし
そう言う少年漫画らしさに拘らなくなったのかも


名前:ねいろ速報  64
巻頭カラーを読み切りだと思って読むやついる?


名前:ねいろ速報  65
世にも奇妙な物語でドラマ化したからご褒美


名前:ねいろ速報  68
かなり面白かったけど今後どうなるんだろう


名前:ねいろ速報  70
だいぶファンタジー寄りだからファブルと比べられるのは可哀想だな


名前:ねいろ速報  73
>>70
エスパーが普通にいるしな…

名前:ねいろ速報  77
ここからどう話広げていくのかあまり見えない


名前:ねいろ速報  78
バトル展開以外の話の広げ方が想像できない


名前:ねいろ速報  150
俺は好きだし程よく日常にハプニング混ざるタイプで続いていってほしい


名前:ねいろ速報  151
バトル上手いよね
今のジャンプバトル漫画と比べても遜色ないと言うか酷いときのBLEACHやNARUTO辺りの有名作と比べても上手い

名前:ねいろ速報
先週のしまぶーのも今週のコレも面白くてありがたい