名前: ねいろ速報
『タフ』 猿渡哲也 集英社
158E4A82-9150-4772-84E3-0130B6BBDE45

絆が深まるんだ


名前:ねいろ速報  2
キー坊上半身でかすぎてバランス悪くないっスか

名前:ねいろ速報  3
トダー絡みの話は割と嫌いじゃなかったんだよね

名前:ねいろ速報  4
>>3
トダーとドラゴンだけで済ませておけばよかったんだよね


名前:ねいろ速報  5
これだけ見ると面白そうだが


名前:ねいろ速報  6
メカ欲は満たしたのかなと思ったら
ロボット犬が出てくるんだ


名前:ねいろ速報  7
気ヲ付ケロヨキー坊


名前:ねいろ速報  8
ウチのブレーカーなんて40Aだぜ


名前:ねいろ速報  9
猿先生、ガンダムの作画とかやってくれないかな
オルフェンズ外伝とか


名前:ねいろ速報  13
電子レンジぐらいの電力が必要なのか


名前:ねいろ速報  15
電圧だけ高めるのは比較的小型化しやすい印象
これで1Aとかだと難しそうだが


名前:ねいろ速報  16
ボルトが出力でアンペアがエネルギーって解釈でいいんスか?
車だとエンジンとガソリンの関係のような


名前:ねいろ速報  17
前ここで見ためちゃくちゃ早い戦車とめちゃくちゃ早い蚊みたいな例えがわかりやすかったんだ


名前:ねいろ速報  18
トダーは対人戦だと上位っスけど登場時からGKドラゴンよりは格下で
サイボーグ犬に何体も首ねじ切られてその犬がレーザー砲に壊されてるんで
インフレの犠牲者っスね


名前:ねいろ速報  19
バトルキングの脚がロボになってガー不技打てるようになった時は笑ったが


名前:ねいろ速報  22
>>19
負けてパワーアップはバトル漫画の常識だと考えられる


名前:ねいろ速報  20
電圧より電流値の方がヤバいと聞いた


名前:ねいろ速報  21
よく言われるのはボルトが水の量でアンペアが速さだっけな


名前:ねいろ速報  23
>>21
津波とウォーターカッターどっちがヤバいみたいなもんすかね


名前:ねいろ速報  24
津波は電圧も電流も両方デカイパターンかな…
高電圧低電流は水の量はでかいけど流れる速度はめっちゃ遅いかほとんど止まってるみたいな


名前:ねいろ速報  25
実際スレ画の電流を人に流すとどうなるんスか?


名前:ねいろ速報  26
電流は電荷(ほぼ電子のこと)がどのくらいの個数あるかと言うこと
電圧はその電流を物体に通すためにどのくらいのパワーをかけられるかと言うこと
電圧が高いほど人体に電流が通りやすくはなるけど
電荷が少ないと体へのダメージは少なくなる
スタンガンとかがそれで動きを一時的に止めるけどそれで体内が焼け爛れたりはしない
と認識してるが嘘かもしれない


名前:ねいろ速報  27
現実のボディビルダーもそうなるからむしろ正しいんだけど
腕と肩の筋肉付けすぎると胴体と肩が離れた印象になって
人体デッサンをミスったように見える


名前:ねいろ速報  30
落雷の1億ボルト10万アンペアは人体に当たればどれぐらいの威力なんスかね


名前:ねいろ速報  37
>>30
落雷とかになると大体は表面を流れていくんじゃないかな
それでも体内にも流れるから死ぬんだけど


名前:ねいろ速報  38
>>37
なんで?電圧も電流も高いのに


名前:ねいろ速報  39
>>38
そっちの方が流れやすいから


名前:ねいろ速報  43
>>39
空気と皮膚の間にギャップ?があって外に逃げちゃう…だったかな…違ったかな…
高いところから落ちると水面がコンクリ並みになるのと似てることがあるんだったような気がするがもう覚えてない


名前:ねいろ速報  31
ミサイルには勝てるけどロボは無理なんだ


名前:ねいろ速報  33
電圧×電流が電力だからな


名前:ねいろ速報  34
キー坊の「機械には勝てないが人相手なら絶対勝てる」ってセリフもロボとのバディ物なら美味しいセリフっすね


名前:ねいろ速報  35
格闘漫画とは思えないシーンなんだ


名前:ねいろ速報  36
ロボ犬とバディしてた龍星の話をせんかいっ!


名前:ねいろ速報  40
トダーのケーブルが本体で金属やプラスチックが装飾みたいなアイデアはかなり好きッス


名前:ねいろ速報  41
キー坊とトダーのタッグはちょっと見たいんだ


名前:ねいろ速報  42
マタセタナ キーボー


名前:ねいろ速報  44
電気は流れやすい方を通るから


名前:ねいろ速報  46
ちゃんとアンペアで殺傷力アピールしてる作品は少ないんだ
思い浮かぶのが数百万アンペアで敵を分解殺傷する仮面ライダーストロンガーくらいなんだけど
説明だけでも殺意が酷過ぎるんだ…まあ更に超電子とかで威力100倍にインフレするんやけどなブヘヘヘ


名前:ねいろ速報  47
令和2年度第三種電気技術主任者試験全滅だった俺に悲しい過去…


名前:ねいろ速報  48
キー坊明らかに足短くなってるんだよね…


名前:ねいろ速報  49
トダーもキー坊呼びするのが凄いバディ物っぽいんだ


名前:ねいろ速報  50
世の中の創作があまりにもボルト表記だけすぎるんだよね


名前:ねいろ速報  51
ピカチュウ!1Aだ!


名前:ねいろ速報  52
ボルトって名前がかっこよすぎるのがいけない


名前:ねいろ速報  53
殺すだけなら心室細動起こせばそれでいいから…