1: ねいろ速報
自分の不利なフィールドに引きずり出されて逃げるしかなくなった状態を負けと言うのでは

FB0E572D-7F2A-459D-ADD2-B4B8CDB87363


56: ねいろ速報
>>1
敵の最高戦力の9分の1削ったら大成果だろ



112: ねいろ速報
>>56
無惨「鬼が人間に勝つなんて当たり前なんだよね耳飾りのやつ殺せてないからダメです」


3: ねいろ速報
過去の自分にぶっ刺さりまくってるからキレるのもしゃーない



4: ねいろ速報
実際図星突かれたからブチ切れやったやろ



5: ねいろ速報
卑怯者



6: ねいろ速報
勝負に勝ちレスバには負けた



8: ねいろ速報
役立たずの狛犬



10: ねいろ速報
無惨様を見習え



15: ねいろ速報
強い人は弱い人を守らないといけないんだよ



19: ねいろ速報
あの時なら炭治郎瞬殺できたやろ
それをしなかったアカザが戦犯ナンバーワンや



28: ねいろ速報
>>19
だから、きっちり無惨に詰められてなかったっけ?



22: ねいろ速報
炭治郎が投げた日輪刀いつ回収したの?



35: ねいろ速報
>>22
あれ回収されてなくて刀鍛冶編で新しい刀貰いに行くんじゃなかったっけ?
違った?



37: ねいろ速報
>>35
いや、わいが知らんだけや



40: ねいろ速報
>>37
いや次遊郭編だったわ
ごめん



53: ねいろ速報
>>22
粉々にされたぞ



55: ねいろ速報
>>22
回収できずアカザ君にバラバラにされるぞ
代わりの刀は鋼塚さんから貰う



58: ねいろ速報
>>55
短期間に2回も作り直してもらうのか…



63: ねいろ速報
>>58
その直後にまた折られて鋼塚さんキレて作るのボイコットされるぞ



462: ねいろ速報
>>63
折れるような鈍を作る奴が悪い



26: ねいろ速報
たぁ↑いようから逃げてるんだ(震え)

この為だけに石田彰起用したやろ



32: ねいろ速報
>>26
たぁいようすこすこすこ



34: ねいろ速報
>>26
石田は童魔殿やろって思ってたワイもこの演技には手のひら返したわ



27: ねいろ速報
守りきって人間のまま死んだ煉獄さんと何も守れずに鬼になった猗窩座…
この対比は素晴らしいね
名作だわ



29: ねいろ速報
無惨は柱6人くらい同時に相手して全員再起不能にしたし猗窩座より強いな



71: ねいろ速報
>>29
9000年老化した状態で圧倒する戦闘力やし

頭がもう少し良かったら鬼殺隊全滅やったわ



93: ねいろ速報
>>71
技名も無い単純なスペックによる大暴れでアレやからな
頸切っても死なんしアホじゃなかったら無理ゲーやわ



215: ねいろ速報
>>93
脳味噌無駄に増やしてなおアホで助かったわ



39: ねいろ速報
人類側のMVPが珠世なのは満場一致やろ



50: ねいろ速報
>>39
長い目で見るとMVPは猗窩座殿から炭治郎守った煉獄さんに帰結するわ



57: ねいろ速報
>>50
それ言い出したら富岡になるやろ
あいつがおらんかったら鬼殺隊入ってないし



68: ねいろ速報
>>57
更に言うと竈門家襲った無残様が真のMVPや



60: ねいろ速報
>>50
長い目で見始めると炭次郎が鬼殺隊に入るきっかけを作った無惨に帰結するぞ



65: ねいろ速報
>>60
やっぱ鬼柱だわ



73: ねいろ速報
>>60
浅草の人を適当に鬼にしてなきゃ珠代に毒を打ち込まれることも無かったかもしれないという事実



84: ねいろ速報
>>60
竈門家に手出さなかったら最後の日の呼吸の使い手が死ぬまで炭焼きやって訳やしな、やる事なす事裏目で草生える



101: ねいろ速報
>>84
炭治郎もヒノカミ神楽息子に受け継ぐからいつか竈門トラップ発動するんやない?



116: ねいろ速報
>>101
それもうそうやな、そう考えると無惨様って割と初期から詰みかけてるんやな



121: ねいろ速報
>>116
あの医者殺した時点で詰んでるんだよ



314: ねいろ速報
>>121
偶然出来た薬だから生きてても
開発出来たか微妙やろ



122: ねいろ速報
>>101
言うてあと半世紀もしたら炭焼きなんか廃れるやろしそうなったらヒノカミ様への踊りなんか捧げなくなりそう



62: ねいろ速報
>>39
MVPは無惨様やろ
鬼の撃破数ダントツトップやで



59: ねいろ速報
無惨「柱より日の呼吸の使い手殺しとけや無能」



76: ねいろ速報
>>59
それ先に言えやって話やしな
日の呼吸にビビりまくってるの知られるの恥ずかしかったんやろな



81: ねいろ速報
>>76
兄上を派遣しとくべきやったかもな
兄上は日の呼吸コンプ知ってるし



98: ねいろ速報
>>76
最初に十二鬼月使わずにその辺の鬼呼び出して向かわせるビビリっぷり



64: ねいろ速報
無残様も縁壱から逃げまくったからセーフ



75: ねいろ速報
てか
アカザは何をしにアソコに来たんや?

煉獄さんスカウト?



82: ねいろ速報
>>75
近くにいたから炭殺させたかった
なお



95: ねいろ速報
>>82
ターゲットをちゃんと伝えない無残様さあ



87: ねいろ速報
>>75
耳飾りの鬼狩りとその他3名が無限列車おるの知ってたまたま近くにおった猗窩座殿を日の出近いのに向かわせた



80: ねいろ速報
そんなん言ったら、MVPはたまよ守って日の呼吸引き継がせて無惨に大怪我させたよりいちさんやろ



85: ねいろ速報
>>80
鬼が出るぞと一晩泊めてくれた三郎じいさんやぞ



94: ねいろ速報
>>85
そういやあの爺さんがいなきゃ炭も無惨に殺されて終了やったもんな
mvpやで



100: ねいろ速報
>>80
縁壱は戦犯要素も強いからなぁ



106: ねいろ速報
>>100
本人自身がワイは何も為すことができなかった無能やって自虐してるし責める気がおこらん



125: ねいろ速報
>>106
自分の目的自覚したんやったらもっと日の呼吸継承者増やす努力せえやと



130: ねいろ速報
>>125
そうは言うても鬼殺隊を追放されてるから誰かの育手になることもできひんしなあ
鬼殺隊にヨリイチが師匠ですみたいなやつがのこのこ入隊できるわけないし



132: ねいろ速報
>>125
増やしても兄上がシュバってくるからしゃーないやろ



145: ねいろ速報
>>125
劣化コピーしかできない人間さんサイドにも問題がある



172: ねいろ速報
>>145
蛇→意識飛ぶまで力入れてやっと赫刀
縁壱→常時赫刀

人間のスペックとかけはなれすぎやろ



204: ねいろ速報
>>172
ほんま化け物の分際で人間が自分に追いつけるなどとよく抜かせたもんやわ



91: ねいろ速報
あかん誰がMVPかわからんくなってきたわ
縁壱でええわ



109: ねいろ速報
アカザの悲しき過去は一番すき



136: ねいろ速報
マジで鬼って潔悪いな
無惨の影響なんやろか



150: ねいろ速報
無惨様アカザにだけあたりがきつくない?



155: ねいろ速報
>>150
お前も贔屓のチームの体たらくみたら叩くやろ



165: ねいろ速報
>>150
あれは期待の裏返しやろ
女食わんのも認めてるし



170: ねいろ速報
>>150
お気に入りだから成長してもらいたいんやろ



164: ねいろ速報
柱相手に饒舌になるアカザさんすこ



166: ねいろ速報
炭治郎投擲力すごすぎて笑うわ
ラストバトルで無残にも刀ぶん投げてたよな



171: ねいろ速報
>>166
刹那かな?



181: ねいろ速報
>>166
映画で炭治郎が猗窩座に刀投げてるとき炎みたいなエフェクトが出てた気がする。



189: ねいろ速報
>>166
富岡さんも猗窩座の首をくっつけさせまいと投擲してたぞ
これもう水の呼吸の型やろ



190: ねいろ速報
>>166
炭はやきうすべきやった



202: ねいろ速報
>>190
一昨日後逸してたぞ



210: ねいろ速報
>>202
朝が来たからな



211: ねいろ速報
>>190
ヘッドスライディングで死人出そう



347: ねいろ速報
>>166
vs冨岡戦でも斧ブン投げて勝ったからな
生粋のスラッガーや



363: ねいろ速報
>>347
ただの斧に負けかけた冨岡さんほんと草



173: ねいろ速報
猗窩座の悲しい過去はあの時点で出来上がってたのか後付けなのか
出来上がってたんだろうな



193: ねいろ速報
>>173
名前の意味からしてあれやから最初からやろ



201: ねいろ速報
>>173
血鬼術も戦闘スタイルも体の模様も全部過去エピソードから来てるし、その上炭治郎のあの煽りやからな
間違いなく出来てたやろな



235: ねいろ速報
>>173
どうなんでしょうね
無惨さまのお気に入りは自分と似ているか
自分と似た境遇の人達に優しかった人



220: ねいろ速報
どうでもええけど猗窩座が一発変換できるようなってるの草



236: ねいろ速報
>>220
ほんまや
つーか善逸とか禰󐄀豆子も出るようになっとる



250: ねいろ速報
>>236
無惨様フルネームで変換できなくて草



265: ねいろ速報
>>250
鬼舞辻無惨
漢字これやったよな?出るやんけ



275: ねいろ速報
>>265
き「ぶ」つじ

やったんやな



252: ねいろ速報
>>236
親方様の家系が予測変換でフルネーム出てくるの草



234: ねいろ速報
炭治郎レスバ強すぎ
無惨までカチンときてるからな



246: ねいろ速報
>>234
あいつは常にカチンときとるやろ



244: ねいろ速報
炭治郎とかいう地雷踏み抜き続ける主人公



272: ねいろ速報
>>244
無限列車で悪夢見せられて人の心に土足で踏み込むなみたいな事言ってた割には平気で他人の心にはずかずか入ってくるよな



280: ねいろ速報
>>272
鬼がクソみたいなレスしてくるからやぞ



281: ねいろ速報
>>272
タンジェロの場合は踏みにじってないからセーフ



285: ねいろ速報
>>272
尾には人じゃないからセーフの精神やぞ



290: ねいろ速報
>>272
鬼やからセーフ



254: ねいろ速報
数十年後

メタル無惨「お前が炭治郎の孫だな?」



276: ねいろ速報
無惨とかいう常に逃げ回ってた臆病者なのになぜ敵の本拠地に一人で赴いてしまったのか
珠世さえ避ければ余裕やったのに



295: ねいろ速報
>>276
1000年探し続けた日への克服なしとげそうな鬼おったらいくやろ
鬼やから鬼殺隊に処分されるリスクもあるし
もう二度とでてくるかわからんのやで



315: ねいろ速報
たんじろーが逆の立場になったら
誰か貴様になんかに逃げるか卑怯者!とか逆上してきそう



326: ねいろ速報
>>315
鬼の才能あるからこれキッカケで太陽克服しそうや



316: ねいろ速報
鬼滅の刃の鬼って彼岸島だとどのくらいの強さなんや?吸血鬼ケンちゃんに勝てる?



323: ねいろ速報
>>316
雅の息子が上弦くらいちゃうか
ただ雅>無惨やろと思っとるわ



419: ねいろ速報
>>323
どっちも桃太郎卿からしたら可愛がられて終わりという事実



340: ねいろ速報
猗窩座殿「お前も鬼にならないか?(友達ほしい)」



355: ねいろ速報
>>340
パワハラが横行するブラック職場で友人が欲しいがための救いを求めた一言だったもよう
実際煉獄さんと猗窩座って相性よさそう



389: ねいろ速報
>>355
うざい同僚に力関係では上回られてるのも辛い



373: ねいろ速報
童磨が無惨様より先に親方様に出会ってたら柱になっていたという風潮
一理ある



484: ねいろ速報
>>373
メリット無くね?



487: ねいろ速報
>>484
メリットとかデメリットとか関係ないんや
流されるまま生きてる



505: ねいろ速報
>>487
違うやろ鬼やってんのは若い女食えるってメリットがあるからで命かけて鬼と戦うなんてやる訳ない



374: ねいろ速報
ラストバトル読んだあとで映画見たら煉獄さんってクソ強くね?



391: ねいろ速報
>>374
柱並みに成長した炭がサポートしてるのに痣を出した状態でもアカザにまるで有効打与えられてなかったからなあ義勇



412: ねいろ速報
>>374
あの初期の段階で上弦の3とあそこまで単騎で渡り合えてるからな
間違いなく柱3番目に強いやろ



378: ねいろ速報
鬼は肉体は無敵だけどメンタル弱いからレスバが効果的なんよね



395: ねいろ速報
>>378
ツボがぶちきれたのちょっと笑ったわ



405: ねいろ速報
>>395
ツボの鬼なんか悲しい過去あったっけ



420: ねいろ速報
>>405
あいつはそういうのはなくてただただクズだったはず



382: ねいろ速報
何で鬼殺隊って昼間に鬼殺しにいかんのや
居場所が割れてるなたぐも山とか絶対夜に行く必要なかったやろ



428: ねいろ速報
獪岳VS善逸とかいう速攻で終わった謎バトルがなぜか評価される理由



432: ねいろ速報
>>428
善逸人気や
ワイは獪岳の方が好きや



441: ねいろ速報
>>428
速攻で終わるからええんやろ
つーか無限のスタミナと再生ある鬼に持久戦挑むの確実に不利やし本来ならあんな感じで強力な一撃必殺で即死させるのが一番ええからな



446: ねいろ速報
>>428
凡人vs秀才は映えるんだよなあ



502: ねいろ速報
>>446
善逸ってオリジナル作れたし天才でええやろ



468: ねいろ速報
>>428
レスバ強いから
no title



478: ねいろ速報
>>468
何も言い返せんかったわ



486: ねいろ速報
>>428
クズvsカスというおもしろ



501: ねいろ速報
>>428
雷の呼吸 漆の型 火雷神

カッコよすぎんか?
全技で1番好きだわシンプルで



429: ねいろ速報
壺こいつだけタイマンで負けてるし上弦で一番弱いやろ



436: ねいろ速報
>>429
金策担当やからしゃーない



434: ねいろ速報
今のジャンプではなかなか無い総力戦って感じが面白かった
個々じゃ勝てないから毒とかチームワークでボコったりとか好き

どーまって毒食らわなければこくしぼーより強い気がするんたが



451: ねいろ速報
>>434
ホンマに強かったらとっくに入れ替わりのバトル挑んで勝ってるやろ
氷まいたとこで鬼の兄上には通用しないし



474: ねいろ速報
>>451
対鬼殺隊なら童磨>兄上
直接対決なら兄上>童磨
のイメージやな



494: ねいろ速報
>>474
無限城見る限り両方黒死牟の方が上やろ



453: ねいろ速報
>>434
童磨糞強いよな
超視力のカナヲと超感覚の伊之助やないと生身の人間は詰むんちゃう



469: ねいろ速報
無惨は炭治郎の耳飾りをみた瞬間に100年ぐらい篭ればよかったんや

そうすれば耳飾りの剣士が尽きて勝ちやったのに



524: ねいろ速報
>>469
炭治郎が子孫に神楽を伝えてくやろ



472: ねいろ速報
1vs風岩霞玄弥
2vs蟲猪カナヲ
3vs水タンジェロ
4vs恋タンジェロ雷猪玄弥
5vs霞
6vs音タンジェロ雷猪

壺さん…



490: ねいろ速報
>>472
タンジェロ酷使し過ぎ



498: ねいろ速報
>>472
5は霞だけだったら死んでるぞ
息吹き込んだガキも入れろ



476: ねいろ速報
結局は負け犬の遠吠えよな
何を言ったところで逃げたのだし



482: ねいろ速報
上弦はレスバ弱いからお奉行おったら瞬殺やろ