96: ねいろ速報

11973E0B-67EE-484B-AFA0-CB0914AF78D1
日本に16体しかいない特級呪霊の一体がこれって見た目しょぼすぎぃ



117: ねいろ速報
>>96
リカちゃん強すぎ定期



130: ねいろ速報
>>96
でも疱瘡婆とかよりこっちの方強そう
不気味感あるし


146: ねいろ速報
>>130
こいつも領域展開できるんかな
当時は設定なかったやろうけど



133: ねいろ速報
>>96
特級もピンキリやから



151: ねいろ速報
>>96
4人組は未登録やし…
そもそも特級でも意思疎通が図れるやつがそうそうおらんらしい



154: ねいろ速報
>>96
こいつ歴史上だとかなりの大物らしいやん
ここのコマしか出番ないのは勿体ない



179: ねいろ速報
>>96
苦労して必死に4600体ものポケモン集めたのに一瞬で消えちゃったねぇ…



197: ねいろ速報
>>179
コラッタ4600とアルセウスやからしゃーない



250: ねいろ速報
>>96
仮想なんとかやしそれっぽく作ったパチモンかも知れんやろ



136: ねいろ速報
マコラってどのくらい強いんやろか



153: ねいろ速報
>>136
富士山と乙骨の間くらい?



138: ねいろ速報
no title

秤は今後出てくるんか



155: ねいろ速報
>>138
秤は顔が弱そう



163: ねいろ速報
>>138
もっと人気出るキャラデザにしてくれや



164: ねいろ速報
>>138
三年って原作まだ出てきてないんかよw



167: ねいろ速報
>>138
これで出てこんかったらさすがに笑うわ



281: ねいろ速報
>>138
これ言ってるの五条なんだよね…



304: ねいろ速報
>>138
1年フル動員してるのに3年なにやってんだ?



681: ねいろ速報
>>304
秤は謹慎中



725: ねいろ速報
>>681
好き勝手やってる東堂すら謹慎にならんのに秤はマジで何したんや
ハロウィンになっても謹慎解かれとらんし



750: ねいろ速報
>>725
一般人に被害及ぼしたんじゃね?って
東堂って無茶するけど一応カタギには手を出してないし



777: ねいろ速報
>>750
あいつは無茶苦茶だが
常識あるってキャラやしな



762: ねいろ速報
>>725
喫煙



788: ねいろ速報
>>725
年齢詐称



405: ねいろ速報
>>138
そういや学校て四年制ちゃうかったか?



431: ねいろ速報
>>405
呪術光線の四年目はモラトリアムで何してもいい自由期間や
実質一年休暇



147: ねいろ速報
メロンパンの正体九十九って思ってたけど九相図おじさんはどっからでてきたんや?



172: ねいろ速報
>>147
わるそう
回想の時に額が隠れてる

くらいやで



211: ねいろ速報
>>147
・宿儺の強さをよく知ってるくらい長生き
・ぽっと出のキャラではないやろ…

これでのりとし1名に絞られる



236: ねいろ速報
>>211
まあそんくらいか。ここで新キャラ出されても冷めるよなあ



162: ねいろ速報
0巻の内容って結構重要な気するけど番外編でええの
ちゃんと本編で補足せえよ



194: ねいろ速報
>>162
本編前に描いた話やからしゃあないやろ



173: ねいろ速報
伏黒のあの耐久力は何なの
呪術師は防御力高い設定なの?



187: ねいろ速報
>>173
呪力強化で身体能力上がる設定やろ



202: ねいろ速報
>>173
呪力で守ってるから



231: ねいろ速報
>>173
アニメ宿儺戦で予想以上に耐久マシマシになってて草生えた



238: ねいろ速報
>>173
アニメ2話くらいのコンクリはさすがに笑った



181: ねいろ速報
乙骨が夏油と戦ったのは呪術学んで1年弱?

虎杖は死んだりしてたけどどのくらいや



206: ねいろ速報
>>181
春ぐらいに高専に転入してきて今ハロウィンだから半年ぐらいじゃね



184: ねいろ速報
なんで富士山には斬撃使わなかったんや?



203: ねいろ速報
>>184
気分がええからお前の得意な戦法でかかってこいや!合わせたるで!w



195: ねいろ速報
呪術読者の半分くらいが忘れてそうな設定

・高専は4年制



213: ねいろ速報
>>195
なお、最後の一年は遊び呆けられる公式お休み期間の模様



217: ねいろ速報
>>195
最近アニメでやったからセーフ



429: ねいろ速報
>>195
3年は秤がおるらしいけど4年なんて誰も触れられてなくて作者すら忘れてそうや



200: ねいろ速報
渋谷普通に面白いと思うんやが



210: ねいろ速報
>>200
主人公サイドボコボコなんがなあ…
乙骨あたりでてくるとおもろいけど



280: ねいろ速報
>>200
なんなら今後の最終決戦編でも渋谷編超えられんやろって思うレベルで渋谷編おもろいわ



317: ねいろ速報
>>200
かなりおもしろい



204: ねいろ速報
ワイ真人がめっちゃ嫌いなんやけどわかる?
さっさと死んでほしいんやが



225: ねいろ速報
>>204
真人は嫌われてナンボのキャラやろ
奥の手出したしもうすぐ退場や



249: ねいろ速報
アニメの真衣めっちゃ可愛くなってて草



259: ねいろ速報
七海って就職するとき履歴書に東京都立呪術高等専門学校卒業って書いたんかな
想像すると笑うわ



277: ねいろ速報
>>259
だからこそあんな怪しい証券会社にしか入れんかったんやろな



390: ねいろ速報
>>259
一般に知られる訳はいかんし高専の方から根回しして適当な名前宛がうやろ



262: ねいろ速報
外国にも呪術師おるやろうしいくらでも話広げられそうやな



286: ねいろ速報
>>262
ミゲルとかいう呪術師界最後の希望



299: ねいろ速報
>>286
ミゲルって一応呪詛師側やからな?
今海外で乙骨の指導してるし微妙やけども



329: ねいろ速報
>>299
乙骨の指導してる時点で呪術師側に来たと考えてええんちゃうか?



313: ねいろ速報
>>286
アフリカの呪術師が弱いわけないよな
呪術の本場やろ



388: ねいろ速報
>>286
ガチれば🌋も余裕という風潮



268: ねいろ速報
Eve君好きだからこのアニメ見始めたけど
面白い



298: ねいろ速報
>>268
Eveくんってタイアップの曲微妙なの多いよな



396: ねいろ速報
>>298
最近の中じゃいいほうじゃない?
MVもかっこよかったし個人的には、好き



275: ねいろ速報
地味に好き
no title



301: ねいろ速報
>>275
ダゴンの領域は水中とかでもよかったよなあ
ビーチのやつは呪胎の時やから不完全だったみたいな設定で



306: ねいろ速報
>>275
シルル紀もじってるってきいてはえ~ってなった



331: ねいろ速報
>>275
領域展開中に1級すら殺せないカス



347: ねいろ速報
>>331
力配分したから…



369: ねいろ速報
>>347
7:3:0の配分はちょっと笑った



292: ねいろ速報
六眼とトントンのマコラぶっ倒した宿儺って五条に勝てるの?



394: ねいろ速報
>>292
完全体宿儺なら五条殺せるやろ
当時の六眼持ちが今の五条と同格やったかもまだ分からんしね



302: ねいろ速報
アイヌの呪術師協会とかいうまだ未回収の伏線
絶対強い



363: ねいろ速報
>>302
ゴールデンカムイかな



322: ねいろ速報
鬼滅
呪術
チェンソーマン
アクタージュ

ここの並びが好きやったんやけどわかる奴おる?



340: ねいろ速報
>>322
わかる
1人行方不明になったけど



373: ねいろ速報
>>322
安定感あるな
これは国民的週間誌ジャンプの中堅漫画たちや


なお一つは歴史を作り一つも歴史を作った模様



475: ねいろ速報
>>322
同期っぽくてええよな
なお



325: ねいろ速報
富士山と乙骨ってどっちが強いの



361: ねいろ速報
>>325
乙骨やないか?
五条でも本気出さないとやばいとかいうレベルやし



334: ねいろ速報
呪霊のボスが誰かって語られんよな



349: ねいろ速報
>>334
真人だぞ



366: ねいろ速報
>>349
マ?ファミレスで夏油が言ってたのって真人のことなんか



367: ねいろ速報
>>334
そういえば特級4体とは別にボスがおるみたいな感じで🌋が言ってたな



382: ねいろ速報
>>367
せや、呪術スレでソレに触れてるの見たこと無いわ



391: ねいろ速報
>>382
いや真人って火山言ってたやん



398: ねいろ速報
>>382
真人やで



358: ねいろ速報
十種影法術ってほんまに無下限級のポテンシャルあるんかな?
マコラが強いだけちゃう



371: ねいろ速報
>>358
そのマコラだけでどんだけお釣り来るんやってレベルやからな



381: ねいろ速報
>>358
過去の使い手でマコラ調伏したやつおらんのやろ?
つまりマコラ抜きで五条と同等



413: ねいろ速報
>>381
過去五条と相打ちになったの
マコラ召喚で2人とも死んだからやろ



389: ねいろ速報
>>358
宿儺が伏黒の事気にかけてるあたりまだ何らかの能力ありそう



393: ねいろ速報
>>358
宿儺的にマコラよりも更に奥の手があるの確定やろ
まだわからん



445: ねいろ速報
>>358
十種影法術より夏油の術式のが数無制限だし強さの上限も無いし上位互換だよな
デメリットはクソ不味いだけ



467: ねいろ速報
>>358
最終的にマコラに全部の影法術が合体できるから…



360: ねいろ速報
東堂、普通に領域展開もあの入れ替え術式で逃げれるかと思ったらできないんやな
わざわざ簡易領域使うってことは
というか簡易領域のバーゲンセールかよ



378: ねいろ速報
>>360
九十九姐さん直伝やから…



383: ねいろ速報
>>360
領域は普通分断されるもんやからね
簡易領域は特級直伝やし…



406: ねいろ速報
>>360
術式強制中和の領域内で術式使える可能性低いし



375: ねいろ速報
五条を10分しか足止めできない雑魚


no title



404: ねいろ速報
>>375
強すぎ定期



417: ねいろ速報
>>375
半分しか残って無い状態で残り10分だから計20分足止めしてるんだよなぁ…
化け物やで



426: ねいろ速報
>>375
五条除いて作中最強定期



437: ねいろ速報
>>375
呪霊3人がかりの足止めの何倍を一人で行ったんや



452: ねいろ速報
>>375
1分足止めで呪霊最強がキレる現実



478: ねいろ速報
>>452
あれは「その場に」やから…
ミゲルでも無理やろ



504: ねいろ速報
>>452
獄門峡のそばに1分間足止めっていう条件付いてるから切れたんやぞ



461: ねいろ速報
>>375
🌋「五条を1分足止めするとか無理に決まっとるやんけ」



468: ねいろ速報
>>375
団長の手刀の人と戦ってほしい



479: ねいろ速報
>>375
こいつって扉絵で乙骨と歩いてたやつ?



480: ねいろ速報
>>375
化け物定期



495: ねいろ速報
>>375
最強クラスなの草



380: ねいろ速報
仮に指20本虎杖が飲んだらそれはもうスクナの現物と変わらない存在に思えるが、こいつ死刑にしたところで本当に指も消えるのか?



415: ねいろ速報
>>380
虎杖殺した後に指20本ポロポロ出てきたら草



433: ねいろ速報
>>380
うーん受肉してそう



387: ねいろ速報
この無量空処期待してたのにアニメだとめっちゃ美少年やん
no title



459: ねいろ速報
>>387
漫画の方が美少年やろ



400: ねいろ速報
御三家って雑魚すぎへん?
人間側の戦力って五条、伏黒、はかり、乙骨だけやん



422: ねいろ速報
>>400
禪院爺さんが割りと雑魚やったの悲しいわ
領域対策もオート呪力攻撃だけだし



453: ねいろ速報
>>400
そもそも呪霊って反転術式も使えないし強力な反転術式纏ったら祓える設定も追加されたしで最終的なボスにはなり得んと思うで
渋谷編は言ったら呪霊編の一掃セール感ある



401: ねいろ速報
なんJ人気キャラは、火山・夏油、あと無能枠としての五条でええんか?



439: ねいろ速報
>>401
東堂大人気やろ



428: ねいろ速報
ほんと呪術って王道のジャンプ漫画だよな
若干ダークだけど、能力も、コマ割も台詞もセンス良すぎ



456: ねいろ速報
>>428
今のジャンプで1番アクションうめーわ
コマ割りのセンスがある



451: ねいろ速報
漫画のここのシーンすこno title



496: ねいろ速報
>>451
ここの余韻ほんま天才よな
これ以外考えられん退場の仕方や



527: ねいろ速報
>>496
その時取り戻したのは、己か息子か。天与の暴君、自死にて二度散る──

煽りクッソすこ



590: ねいろ速報
>>527
この漫画煽りめっちゃ良いのに単行本に入らんのホンマ勿体ない
真人が宿儺に領域壊されたときの神のいたずら宿儺の気まぐれみたいな煽りもすこやった



633: ねいろ速報
>>527
今際の際、零れたのは心。とかいう五条に殺された時の煽りはほんまセンスある



687: ねいろ速報
>>527
呪術の煽りセンスええの多くない?
偽夏油の死して尚その身を現世に繋がれた怒れる呪詛師!すき



519: ねいろ速報
>>451
パパ黒感ある退場の仕方だわこれ
普通ならもうちょい語る



552: ねいろ速報
>>519
こいつをこれで退場させたのは英断やな



522: ねいろ速報
>>451
ここほんまよかった



953: ねいろ速報
>>451
アニメやとどうなるんやろな



509: ねいろ速報
情報や伏線の貼り方がやたら上手いからマジで読むの止められんで腹立つ



535: ねいろ速報
>>509
ほんとね 読めば読むほど味が出る
こういう意味だったのかっていうセリフが多い



511: ねいろ速報
OP絵作ったやつ虎杖に洗脳されてるやろ
no title

no title



531: ねいろ速報
>>511
どうせ順平死んだ後にここ消されるんやろ



533: ねいろ速報
>>511
存記ほんまに何の能力なんや
虎杖なのか宿儺なのか早く教えてほしい



556: ねいろ速報
>>533
宿儺も「?」ってなってたし虎杖やろ



558: ねいろ速報
>>533
宿儺は違うやろ
宿儺の術式なら「?」なんて出さへん



582: ねいろ速報
>>533
存記で一番ヤバイの宿儺の反応だと思うわ

no title



600: ねいろ速報
>>582
すくなからすれば急に相手がおかしくなって消えたわけやしな



543: ねいろ速報
>>511
橋までやるしお兄ちゃんも追加されるんやなって



547: ねいろ速報
>>511
これどうすんだよ……



561: ねいろ速報
>>547
そらopの順平ぐにぃや



604: ねいろ速報
>>561

心を折りにくるな



512: ねいろ速報
作中で描写されてる強さ順序
五条??宿儺>マコラ>🗻>精霊3体>パパ黒
くらいだよな多分



550: ねいろ速報
>>512
雑草の領域が分からんから何とも言えんがあいつ相当弱いと思う
漏瑚よりは明らかに下や



571: ねいろ速報
>>512
パパ黒富士相手に武器揃えれば勝てるやろ



611: ねいろ速報
>>571
伏黒の領域中和なかったら勝てるって🐙が言ってたからそれはない



640: ねいろ速報
>>571
パパ黒は公式で呪霊相手にはたいしたことないで



645: ねいろ速報
>>640
そうなんか…
悲しい
一応ダゴン倒してたのに



666: ねいろ速報
>>645
呪力無いから呪具が無いとそもそも攻撃通らんし…



671: ねいろ速報
>>645
あいつが禅院家でカス扱いなのは
人間相手にはクソ強えが、呪霊相手には全然やからってことやからや



677: ねいろ速報
>>640
まあ防御力皆無やから厳しいわな



693: ねいろ速報
>>677
そもそも攻撃手段も道具ないとゼロやしな



538: ねいろ速報
何でスクナが伏黒に拘るん?



751: ねいろ速報
>>538
伏黒の術式に死者蘇生説がある
昔スクナは伏黒の同じような術式と戦ったことあるから知っているとか噂がある



803: ねいろ速報
>>538
死者蘇生説、呪い作れる説



853: ねいろ速報
>>538
スクナが闇落ちした原因の女が同じ術式使ってたんやろ
恵の義姉の呪いもその過去が関係してるとかやろ



555: ねいろ速報
真人って今どのぐらいの強さなんやろ
イマイチ指標がわからん
ダゴンよりはさすがに強いんかな?



578: ねいろ速報
>>555
火山レベルには成長したんちゃうか
正直五条みたいな領域展開できる時点で強くなりすぎやわ



589: ねいろ速報
>>578
それだと虎杖めちゃくちゃ強いことにならんか?



560: ねいろ速報
早くふしくろ父編をアニメ化しろ



570: ねいろ速報
ブラザー回想シーンただのギャグシーンかと思ったら伏線だったのまじ震えるわ



580: ねいろ速報
>>570
高田ちゃん出してアレンジする東堂が悪い



595: ねいろ速報
なあなあで終わった気がするけど天元様の依り代って結局どうなったんやろか



614: ねいろ速報
>>595
なんか伏線になってるんちゃうかな
ほんまに予備がおったのか分からんし



619: ねいろ速報
>>595
九十九が「代わりが現れたんやろ」って適当に言ってたけど
もし本当にそうなら、それは恐らく虎杖のクラスメートやろなぁって思うわ



625: ねいろ速報
>>595
もう一匹おった

でもこれ怪しすぎるんだよな
あの娘の両親が死んでることも、せいしょうたいもう一匹偶然いたとかなんかの力働いてるだろ



678: ねいろ速報
>>595
まぁ結局なんとかなったで終わったな



767: ねいろ速報
>>595
まあ今後やるやろあれは



792: ねいろ速報
>>595
他がインパクトあって忘れ去られるようになっとるよな
伏線なんやろうか



598: ねいろ速報
壁にめり込んで死んだ黒犬は復活せんのか?



609: ねいろ速報
>>598
白犬では?
あれは復活せんけど他の式神に能力は引き継がれる



623: ねいろ速報
>>598
死んだの白犬やぞ
一回破壊された式神は召喚出来なくなる
ただし違う式神に能力引き継がせることは出来る



664: ねいろ速報
>>623
じゃあそのうち式神ストック切れてまうやん
どーすんの



682: ねいろ速報
>>664
新しい式神を調伏するんや



602: ねいろ速報
東堂が領域習得したらめちゃくちゃキモい領域っぽそう



627: ねいろ速報
呪術がこんなに人気になってくれて嬉しいわ