1: ねいろ速報
なんや?
picture_pc_8885ba6cb8b7db2245bba


【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

83: ねいろ速報
>>1
当時全集中の呼吸とか無かったかマイナーやったんちゃう?



5: ねいろ速報
受かってほしくなかったから

9: ねいろ速報
>>5
岩切ったタイミングで教えたれよ



6: ねいろ速報
鬼と繋がってた



11: ねいろ速報
>>6
やっぱあの手の鬼とグルだったんか



62: ねいろ速報
>>11
お面着けさせて鬼に鱗滝の弟子ですよって教えるのはいくらなんでもちょっとなあ



7: ねいろ速報
蝶屋敷で聞くまで常中の存在すら知らんかったやん



14: ねいろ速報
👺(ファッ!?そんなんあるんか…)



15: ねいろ速報
普通に一朝一夕では身に付かんからやないん



20: ねいろ速報
>>15
割とすぐ身につけてたよね



32: ねいろ速報
>>20
3ヶ月かかってる定期 それだと試験間に合わない定期



38: ねいろ速報
>>32
最初2年くらい修行してませんでしたっけ



17: ねいろ速報
鱗滝「まだ早い・・・」



18: ねいろ速報
疲れるから



19: ねいろ速報
開発されて日の浅い技術だったんじゃね



24: ねいろ速報
柱とそれに準ずるレベルじゃなきゃやったら死ぬから



27: ねいろ速報
もう引退して何十年もたってそうだし知らんかったんやろ



30: ねいろ速報
いうて現役の柱排出してるんだからかなりの有能やろ



31: ねいろ速報
所詮ロートルなんやろ
実は割と新しい技術説



34: ねいろ速報
善逸のおじいだって教えてなかったじゃん



41: ねいろ速報
>>34
贔屓や



49: ねいろ速報
>>34
兄弟子が鬼になったから教える機会なかったんやろ?



86: ねいろ速報
>>49
時系列めちゃくちゃやん



40: ねいろ速報
あの段階では教えても覚えられんと判断したんやろ



42: ねいろ速報
山に籠って新人しか教えてないからそんなもんじゃね
ワイらだって学校の先生に大したこと教えと貰わんかったやろ



44: ねいろ速報
野球なら投球フォームだけ触りで教えて、球の握りやタメ教えないみたいなもんよな
クソボールやぞ



45: ねいろ速報
念はハンター試験受かってからみたいなもんやろ



47: ねいろ速報
続編の伏線に決まってるだろ



48: ねいろ速報
最終戦時の炭治郎って鱗滝より強くなっとるんか?



63: ねいろ速報
>>48
音柱とトントンかそれよりちょっと弱いかくらいやろ多分
鱗滝さんはそれ以下や



111: ねいろ速報
>>63
音柱はアカザ追いつめられんくない…?



115: ねいろ速報
>>48
むしろ鱗だきそんな強いの!?



50: ねいろ速報
十一の型教えなかった理由は?



59: ねいろ速報
>>50
義勇のオリ技だから使えない上に知らん可能性もある



77: ねいろ速報
>>59
リボーンにもそういうのあったよな



51: ねいろ速報
少なくとも錆兎には教えてよかったと思うわ、死なずに住んだやろ



54: ねいろ速報
単純に高難度でそこまで教える余裕と時間がないだけやろ
善逸の爺ちゃんも教えてないし



56: ねいろ速報
鱗滝さんはゲンヤタイプかもしらん



65: ねいろ速報
雷のじじぃ →もと柱
炎柱のおっさん →もと柱
鱗滝 →一般隊員(階級不明)



80: ねいろ速報
>>65
鱗滝は柱やないんか



81: ねいろ速報
>>65
元柱って設定なかったっけ?



90: ねいろ速報
>>81
全巻持ってるけどそんな話は一切みてないぞ



97: ねいろ速報
>>90
柱合会議の手紙読むシーンで元柱って言及あったやろ



85: ねいろ速報
>>65
元水柱いうてたやろ



66: ねいろ速報
常駐って柱への第一歩っていう技術やろ
鬼殺隊に入ってから教えるようになってるんちゃう



74: ねいろ速報
いうてヒノカミ神楽使うのしんどいからやり始めたって部分もあるし



75: ねいろ速報
基礎訓練の後実践編みたいなもんやろ



79: ねいろ速報
少年野球でいきなりフォークやら投げさせたらぶっ壊れるやろ
同じや



87: ねいろ速報
実践が一番の修行の世界観やし



89: ねいろ速報
つか全集中の常中って柱かそれに匹敵するレベルの奴しか使えないだろ
あの時点ではまさか長男がそこまでとは思ってなかったんだろ



98: ねいろ速報
>>89
カナヲは柱に匹敵した…?



106: ねいろ速報
>>98
童磨にしのぶより強い言われとるし



91: ねいろ速報
錆兎って逸材っぽいのに鱗滝に殺されたようなもんだし可哀想すぎるよな



92: ねいろ速報
炭次郎って日の呼吸も最後までまともに使えてないよな
炭パッパみたいにちゃんとした日の呼吸なら疲れないはずなのに



94: ねいろ速報
死ぬかもしれんし生きて帰ってきたら教えるか位な感覚やろ



99: ねいろ速報
割と疑問なんやけど、なんで雷の呼吸だけ鳴柱なんや?語感の問題か?



101: ねいろ速報
2年も期間あれば触りぐらいはいけるやろ



103: ねいろ速報
柱候補が覚えるやつやからエリートしか存在教えられへんのちゃうか



105: ねいろ速報
👺(炭治郎いなくて暇だし「催眠 女の子 言うこと聞かせる」で検索するか…)



114: ねいろ速報
いうほど鱗滝がお面やって死んだのこいつが悪いかと思ったら
よく考えたらあの手鬼入れたのこいつやんけ



93: ねいろ速報
サビト君生きてたら柱になってそうやな
刀が悪いやろあれ



58: ねいろ速報
地味に反動あるからな当時の炭次郎じゃまだ体が出来てなくて不可能やったんや 
でええやろもう 
3BB43E84-0F96-421C-9171-922DDF459E65
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社