1: ねいろ速報
1482492E-0229-4724-9D9C-8242630765E6

2: ねいろ速報
キター



8: ねいろ速報
1月か


9: ねいろ速報
ジャンプいい流れだね



16: ねいろ速報
ほんま楽しみやわ



20: ねいろ速報
なんや深夜アニメになったんか
ニチアサに戻ってこいや



22: ねいろ速報
ワートリってジャンプで天下取れるレベルで面白いやろ
なんであんなアニメ作ったんや



23: ねいろ速報
もっかい作り直せ



24: ねいろ速報
よっしゃ



25: ねいろ速報
ワートリすきやわ
個人的には鬼滅よりおもろいと思っとる



27: ねいろ速報
今回はOPEDどっちもあるのか



30: ねいろ速報
新刊いつや



36: ねいろ速報
前回どこまでやった?
そこまで原作貯まってないやろ



41: ねいろ速報
>>36
今回ガロプラかららしいで



77: ねいろ速報
>>41
てことは1クールかアニオリ入れて2クールってことか



37: ねいろ速報
待ってた



47: ねいろ速報
楽しみやーん



49: ねいろ速報
本編どうなった?
まさかまだみんなで楽しくランキングバトルやってる訳やないやろ?



58: ねいろ速報
>>49
B級ランク戦終わってガロプラ処理してこれから遠征選抜試験やるで



95: ねいろ速報
>>49
豚ゴリラが薫だった



57: ねいろ速報
今回はちゃんとEDあるんやな
謎のタイミングで挟まれるOPも見納めか



59: ねいろ速報
何年も戦う敵と目的がありながら味方と戦い続ける謎の漫画



74: ねいろ速報
>>59
ぶっちゃけ敵と戦ってるところより味方と戦ってるところのほうが面白いし



89: ねいろ速報
>>74
大侵攻されてた時の方が面白かったけどなぁ



69: ねいろ速報
どこまでやるんだ



79: ねいろ速報
>>69
多分上位戦の最後までやろ



83: ねいろ速報
>>69
1期みたいにオリジナル展開入れるなら遠征出発するとこまでやるだろ



70: ねいろ速報
もう始まるのか



73: ねいろ速報
ここまで長かった



75: ねいろ速報
復  活



82: ねいろ速報
ファンも納得するアニメで頼む



85: ねいろ速報
遠征てアニメでいくとか言うとった奴?
原作でまだ行ってないんか?



87: ねいろ速報
原作はチームシャッフルで遠征選抜試験や



88: ねいろ速報
ちな1期主題歌
ソナーポケット→AAA→Pile



96: ねいろ速報
最近SQもアニメ化作品増えたな
今モリアーティで次ワートリと怪物事変やろ?



103: ねいろ速報
>>96
青エクとToLoveるしかなかった時代を考えるとようやっとる



108: ねいろ速報
アニオリってどんなんやったんやろ
どっかで見れる?



113: ねいろ速報
>>108
dアニメとかならあるんちゃう
しばらく前まではアマプラでも見れたんやけどな
ストーリーは微妙やけど意外なキャラ同士の絡み見れただけはよかったわアニオリ



115: ねいろ速報
>>113
ガロプラ侵攻のしょぼい版みたいなイメージやけどあってる?



122: ねいろ速報
>>115
ガロプラ侵攻から戦略性と知性と個性を抜いてオリキャラのカップル要素をプラスした感じや



116: ねいろ速報
めちゃくちゃおもしろいけど
絵柄でなめられてるよな



124: ねいろ速報
>>116
あれだけ集団戦を上手く描けるのはすごいと思う
タイマン×nのバトル漫画もええけどそればっかりじゃな



131: ねいろ速報
恋愛描写0すぎる

今のところ二宮が鳩原に未練たらたらくらいじゃん



135: ねいろ速報
>>131
嘘乙
ユズルおるから



132: ねいろ速報
いつも思うけどワールドトリガーのランキング戦って
ボーダー用トリガーとの戦いがうまくなっとるだけで
ネイバーのトリガーに対してはあんま意味無いんちゃうか



138: ねいろ速報
>>132
情報共有して人海戦術ですりつぶすからセーフ



140: ねいろ速報
>>132
まぁそれはネイバー側もそうやしな、ネイバートリガーはベイルアウトすらなかったわけやし
戦争になった時に味方のスペック完全に把握できとるのはええんやないか?



142: ねいろ速報
>>132
そう簡単にネイバーのトリガーが手に入れば苦労はしない



144: ねいろ速報
>>132
対ネイバー戦の戦闘シミュレーションも描写されてないだけでやってるやろ



147: ねいろ速報
>>132
自陣でレベルを上げる
レベル高い奴が他国の技術を盗む
自陣の技術水準上がる

実際このサイクルしかないやろ



162: ねいろ速報
>>132
見知った相手にすら作戦立てられない奴がネイバー相手に作戦立てられるわけないやろ



173: ねいろ速報
>>132
ネイバーのトリガーって基本的にワンオフだから直接的な対策取りづらいし地力を上げるのが目的やろ



141: ねいろ速報
一時期ジャンプ馬鹿にして読まなかったけどこれ読んだ時は衝撃走った ハンターやスラダンと遜色ないくらい面白かった



145: ねいろ速報
>>141
遊真vs三輪隊までは完全に打ち切り臭しとったけどな
そこから迅vsA級でガッチリファン獲得したイメージあるわ



148: ねいろ速報
>>145
迅+嵐山対vs本部派で争わせつつトリガーの解説挟んでくスタイル



151: ねいろ速報
>>145
なるほど何か分かる気がする タイミング良かったんかな ワイが読んだ頃は結構話進んでて単行本10冊くらい出てたかもしれん



158: ねいろ速報
>>151
10巻やと大規模侵攻終わったくらいか
あの辺はピカピカ光りまくってたからいいタイミングやったな
逆に一巻から読んでも最初の3巻くらいは微妙やからな��



192: ねいろ速報
>>158
そうそう多分そのくらいやな
ワイが衝撃受けたシーンはその後ヒュースが一気に入隊まで終わらせるところや
あれは本当光ってたハンターのヨークシン編とかあの辺読んでた頃の感覚がデジャブしたんや



143: ねいろ速報
チェンジザニューワー



149: ねいろ速報
ユーマ「実戦経験豊富です。ブラックトリガー持ちです。」

チカ「トリオン量最強です。」

主人公のメガネ「ワイヤー貼り最強です。」

バランス取れとるな



154: ねいろ速報
わいの地域今1期やってるんやけど面白いなこれ



159: ねいろ速報
>>154
再放送今日で終わりだけどな



155: ねいろ速報
しかし5時ってなんでこんな中途半端な時間にTwitter更新したんや
海外に向けてなんか



193: ねいろ速報
B級最終戦までアニメ化するんか?