700: ねいろ速報
ワニ先生の公式コメントきたね

12218BDE-4233-485C-AC42-BED72FC9C7DF


703: ねいろ速報
ホラの呼吸は草



708: ねいろ速報
善逸伝が間違いなく善逸著とわかったわ


702: ねいろ速報
ワニの公式コメント見る限り本誌知ってる人からしたらご褒美程度で荒れることはないだろう
ファンブックの方はまた別だが



705: ねいろ速報
本誌から浮いた漫画ってなんぞ
エッセイかキメツ学園かそれともまた別の何かか



710: ねいろ速報



711: ねいろ速報
なるほど、元々書いていたけど泣く泣く本誌掲載時にカットされたものを差し込んだのか
本来なら14P追加分が正式なストーリーだった訳だ



712: ねいろ速報
ツイか ありがとう
改変や付け足しっぽくはなさそうだね
カットされた部分か



713: ねいろ速報
よかったんじゃない?全体に14ページ足されるようなもんだし
205話は204話までの話はおとぎ話っぽさのためにあんまりつながりを詳しくしたくないのでは



714: ねいろ速報
善逸伝www



716: ねいろ速報
ワニ直筆コメント見られて何か凄いほっとしたわ
とりあえずの仕事一通り片付いたらゆっくり休んで欲しい



717: ねいろ速報
「ワニ」でワロタ
かわいいかよ



718: ねいろ速報
204話はちょっと端折り気味で本誌掲載次も物足りなさを感じてた
204話への追加Pだったら良いな



721: ねいろ速報
鬼滅のファンでもあるがワニ先生の人柄のファンでもあるわ



723: ねいろ速報
ワニむっちゃ仕事してるな
付け足し14頁よりカットされた頁読める方が楽しみだ



724: ねいろ速報
だれか描き下ろしは善逸伝だって言ってたっけ?w



725: ねいろ速報
やっぱり善逸伝か



727: ねいろ速報
充実してやがる・・・



728: ねいろ速報
善逸伝にその後の生き残りメンバーのこと綴られてるのかな



729: ねいろ速報
来年小説で実際に善逸伝が出るかも知れんぞ



730: ねいろ速報
幕間の鉛筆イラスト11ページって無惨との死闘や炭治郎鬼化みたいなどシリアスな場面でも
容赦なくほっこりイラストをぶちこんでくるんだろうか



731: ねいろ速報
善逸伝はまず善逸が禰豆子を無惨から守ったところから始まり一目惚れし合いどうやって二人が結ばれたのかが詳細に綴られている超大作恋愛小説です(ホラの呼吸)



741: ねいろ速報
>>731
そもそも善逸って無限城編以外戦闘時は大体寝てたのに何が書けるんだろう



732: ねいろ速報
襲い来る鬼たちをちぎっては投げちぎっては投げ



734: ねいろ速報
1枚目の丸っこい兄妹が可愛いな
双子レベルで似てる



735: ねいろ速報
ワニ元気そうで良かった本当に
字や絵が丁寧で余裕があるのが分かる
最終巻めちゃくちゃ楽しみだ
ただ編集部は先に謝れよ…



752: ねいろ速報
>>735
直筆が嬉しくてテンション上がってたけど冷静に考えたらおかしな話だな
アクタの時もだけどなんでこう先に一言言えないんだろう



784: ねいろ速報
>>752
アクタの時にあった
作画のお知らせに乗っかった説の補強になるからやめりゃいいのにね



736: ねいろ速報
ワニ先生元気そうで何より



737: ねいろ速報
掲載時カットした8pと6p、って8pと6pまるまる載るはずだったのが2話分あったってこと?
原稿が完成した状態で抜くとか勿体なさすぎるわ
今回日の目を見ることができて良かった



756: ねいろ速報
>>737
増ページにしてもらったのに入りきらなかったと言ってるから、最終回手前の話と最終回だと思う。だからまあ最後の話に追加というのはあながち間違いではないかな



766: ねいろ速報
>>756
確かにその文言置いてるってことはカットしたのは増量ページと掲載時記載された話だろうしどの話に追加されたか絞られるな…



739: ねいろ速報
連載に載らなかった分か
ならその後は無いな



744: ねいろ速報
書き下ろし特別漫画8Pってあるからそれは追加でなんかあるんじゃない?



746: ねいろ速報
>>744
描き下ろしの8p本編から浮いた漫画って言ってるから
本編とは無関係だと思う



745: ねいろ速報
発表されたあと、そうじゃない!違うんだよ!って一所懸命あの漫画と文章描いたんだろうな



747: ねいろ速報
カット部分って狛治過去編詳細みたいなもんかな



749: ねいろ速報
駆け足感あったのは204話ラスト2Pのあたりだな
203話の無惨倒した直後も差し込みあってもおかしくない
お館様や鱗滝さんのリアクションとか描かれてるかもしれない
とりあえず23巻見てのお楽しみだな



750: ねいろ速報
いやこれ結末14pよりでかい爆弾かもだぞ



753: ねいろ速報
連載に載せられなかった鬼殺隊解散後があったらいい



757: ねいろ速報
204話のワッハッハの後はファンブック2で書かれるからそこではないか



760: ねいろ速報
203話 19P
204話 26P
205話 24P

203話がページ少ない気がする
204話が30P超えするとボリューム出すぎるので編集部裁定でカットもあったかな
この辺りへの追加があると予想する



761: ねいろ速報
読まなくても大丈夫って言ってるところから重要な過去話とかじゃないと思う
流れは同じでもそこをもう少し詳しくってところかな
204話の冒頭が1番合うかも



763: ねいろ速報
でも最終話が30ページぴったりっていうのはあるかもしれない



764: ねいろ速報
204話あたりの追加が多そうだ
あそこらへんは明らかにいろいろ飛ばされてたしな



765: ねいろ速報
吾峠ですと言いながら最後にワニと記してるけどどっちなんですか!



767: ねいろ速報
>>765
これはホラの呼吸…



768: ねいろ速報
ワニ先生も呼吸の使い手だったのか.....



769: ねいろ速報
なんかスマホのメモ帳で打ってるんかなこれ
突然ワニって生きてる人間なんやなと思ったわ



771: ねいろ速報
今までTwitterにお詫びとか上げるときは手書きがデフォだったし今回も2/3はそうだからメモ帳スクショのような画像が斬新だ
Twitterだとよく見るやつではあるんだが



774: ねいろ速報
編集部が謝る案件だよね



775: ねいろ速報
水一門は会話欲しいな
鱗滝さん、禰豆子に置いてけぼりでセリフが終了は悲しい



776: ねいろ速報
増ページは23巻分のジャンプを全部持っている人じゃないとわからないな



777: ねいろ速報
204話内で、カナヲの会話からの炭治郎と風柱との絡みとか左近次と水柱の会話、水柱と村田さん、音柱の家に行く流れでの支援者(ひさ)とイノスケ等
あくまで204話で書ききれなかった部分の補足が読みたい



779: ねいろ速報
204って義勇鱗滝のシーン言葉ないから抜けてないか?



780: ねいろ速報
みんなで亡くなった柱とお館様のお墓参りとかね



781: ねいろ速報
水と鱗滝会話カットな気がするな
冒頭で柱合会議くるまでねず炭と一緒にいたのに
髪切ったんですねで終わるのはあっさりしすぎな気がした



785: ねいろ速報
吾峠先生の文字、味があって好き



786: ねいろ速報
描いた生きものw



789: ねいろ速報
203話に6P、204話に8P追加に俺は賭けるぜ



793: ねいろ速報
皆が嬉しそうなの楽しいわ

夏ぐらいからなんとなくでアニメ見始めて秋には最終話だったからワニを感じること余りなかったんだけど、ワニ生きてるんだなあ今の世に実在する人なんだなあて始めて思ってなんだか感動