1: ねいろ速報
宿儺とマコっちの戦闘の時に
宿儺が「開祖は調伏させる気がないらしいな」みたいなセリフがあった気がしたんだが
読み返しててても見あたらないんだがどこで言ってたんだが?



8: ねいろ速報
ない



12: ねいろ速報
>>8
なんか見つからんよな
困ってるんよ

10: ねいろ速報
まこっちってだれ?



14: ねいろ速報
>>10
マコっちも知らないとか単行本派か?



13: ねいろ速報
そんなセリフなかったと思う



29: ねいろ速報
まぁ、五条と同じ術式持ってた当時の当主でも殺されたんやから無理やろ
自爆用やろ



208: ねいろ速報
>>29
五条は反転術式と領域展開使えて六眼持ってるから強いんや
ただ無下限呪術使えるだけならちょっと強いくらい



315: ねいろ速報
>>208
まこらと戦った先祖も六眼持ちやぞ
五條はまこらに勝てない



322: ねいろ速報
>>315
五条だって覚醒前は伏黒パッパに殺されかけとるやんけ
先祖が覚醒前か後かわからんやろ



334: ねいろ速報
>>322
あーたしかにせやな
学生の五條と同じか
五條悟は無下限術式と六眼に紫とかで火力もあるから最強なんやな



336: ねいろ速報
>>334
瞬間移動できる相手にふるべゆらゆらいってる余裕もなさそうやしな



329: ねいろ速報
>>315
過去編の五条(反転、領域なし)ぐらいやったんやないか
今の五条なら勝てるやろ



37: ねいろ速報
ワイも気になることあるわ
なんでみんなあんな簡単に黒閃使えるの?
虎杖の取り柄無い様に感じちゃうんやが



43: ねいろ速報
>>37
いうほど簡単に使ってないやろ



60: ねいろ速報
>>43
真人も釘先もマキも伏黒もお兄ちゃんも先生も虎杖もナナミンも使えるやん



63: ねいろ速報
>>60
使えるんじゃなくて偶々出ただけやで



67: ねいろ速報
>>63
誰でもだせるやん…



69: ねいろ速報
>>60
強いゆうても黒閃が勝敗を決することはなさそうやしな
ちょっとしたクリーンヒットっつうかプロレス技っつうか



50: ねいろ速報
ワイも毎週ジャンプ買っとるがそんなの記憶にないわ



51: ねいろ速報
>>50
ワイの脳内に溢れだした存在しない記憶なんか?



53: ねいろ速報
伏黒が自分の祖先もこういう風に使ったんだろうなってセリフか
もしくは宿儺が伏黒を助けた直後だろ



58: ねいろ速報
>>53
前者ではない
後者のあたりだと思って見返してるんだけど見つからんのや



55: ねいろ速報
じゃあないんだろ



64: ねいろ速報
とりあえず俺の記憶にはない



104: ねいろ速報
大体開祖てなんやねん



108: ねいろ速報
いや絶対言ってないやろ
宿儺は伏黒の術式自体に対しては一言も言及しとらん
あくまで魔虎羅に対しての考察だけや



149: ねいろ速報
ここらへんを子どもみたいに妄想でセリフ考えて実際にあったと勘違いしただけやろ
no title

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社  

151: ねいろ速報
東堂片腕失ってどうすんのやこれから



164: ねいろ速報
>>151
あのくらいなら家入が治せるやろ



165: ねいろ速報
>>151
義手展開やろ、術式使えるかよりこれで握手会行っていいのか…って心配する東堂見て周りが呆れるオチや



167: ねいろ速報
>>151
退場やろまだ3年おるし入れ替えや



154: ねいろ速報
43CD45D8-6878-470B-9B9B-1BA9EEF2108C
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社

あったわ!



159: ねいろ速報
>>154
これやわ!サンガツ!



161: ねいろ速報
>>154



162: ねいろ速報
>>154
スッキリしたー



166: ねいろ速報
>>154
これやん!
そういえばワイもここで見たわ
解散!



172: ねいろ速報
>>154
そういえばここの八岐大蛇って呪霊なんやろうか
それとも実在した化け物なんか



182: ねいろ速報
>>172
玉藻前が呪霊だし呪霊やないか?



192: ねいろ速報
>>182
なんか宿儺の名前を取った人間が生きてた世界やし八岐大蛇も名前取っただけの別物かと思ってるんや
そもそも今に比べて当時は人もおらんから呪霊も弱い筈やし



188: ねいろ速報
>>172
ヤマタノオロチやし呪霊やろ



190: ねいろ速報
>>172
多分やけどこの世界の神仏って全部呪霊扱いなんやって解釈してるで
式神とかも正のエネルギー的な奴出てないし



195: ねいろ速報
高位の呪霊ならコミュ取れるってことは仲良くなったりもできるの?



199: ねいろ速報
>>195
どこまでいっても呪いやぞ



212: ねいろ速報
スクナの術式って結局なんなんや?
なんでも使えるみたいな逸話実際の宿儺伝承から考察されてるん?



220: ねいろ速報
>>212
料理やろ



224: ねいろ速報
>>220
料理だからたまたま炎使えたんかw



225: ねいろ速報
>>212
料理説
コピー説とか色々あるな
何にせよ楽しみやで



229: ねいろ速報
>>225
ワイは"解析、分析、学習"やな



245: ねいろ速報
>>229
それならもうちょい他の技使ってもええと思うんなけどな
まあ舐めプしてもおかしくないけど



215: ねいろ速報
五条も虎杖も伏黒も血統関係ない突然変異やからジャンプやと異質やわ



222: ねいろ速報
>>215
五条は一応血筋やで
六眼は血筋関係なく特別やろうけど



223: ねいろ速報
>>215
ええ…
読んでないやろ
伏黒も五条も血統付きやぞ
虎杖も絶対血縁でなんかあるわ
じゃないとすくなの指食って何もないなんて説明つかんし



231: ねいろ速報
>>223
五条も五条家は悟のワンマンやし伏黒とかパッパ才能0やん



234: ねいろ速報
>>231
パッパなんてクソ優秀な血筋やけど力出なかっただけやぞ



238: ねいろ速報
>>231
本来あるはずの才能さっ引いたからこその身体能力やぞ



242: ねいろ速報
>>231
才能0(禅院おじが三人がかりで苦戦したダゴンをボコる)



251: ねいろ速報
>>242
言うてそれも必中消えてたし禪院おじが最後にプレッシャーかけたから止めさせたんやろ



269: ねいろ速報
>>242
ダゴンと初めから戦ってて領域展開されてたら詰んでたやろ



276: ねいろ速報
>>269
いうほどか?
呪術史史上最強の五条を覚醒前とはいえ唯一倒した男やぞ



295: ねいろ速報
>>276
あの時点の五条ならダゴンに負けててもおかしくないで
その五条を削りに削って勝ったくらいじゃ参考にならんやろ
まあ天逆鉾が便利すぎたんやなあれは



243: ねいろ速報
>>231
五条は菅道真の子孫やで



246: ねいろ速報
>>231
いや血統あるから才能なしの父からでも術式相伝した恵生まれたやん



226: ねいろ速報
東堂の声どう思った?
ワイは"惜しい"



236: ねいろ速報
>>226
もうちょいゴツくてもよかったな
まあ高校生やしあれでもええんかな



257: ねいろ速報
水の上走るヤツが才能無いわけないやろ



277: ねいろ速報
>>257
いくら水の上走れても呪具なければ4級の呪霊一匹祓えんレベルやで
禪院家が求めたのはそういうところやろ



293: ねいろ速報
伏黒パッパで才能0とか言われるほど真希パイが惨めになるからやめーや



333: ねいろ速報
乙骨って0巻で真希たちに反転術式使えてたよな?
他人を治癒できるのは家入だけって言ってるシーンなかった?



339: ねいろ速報
>>333
五条でも無理って校長が言ってるが家入だけとは言ってないはず



340: ねいろ速報
指20本宿儺≧五条>乙骨≧マコラ>>富士山

くらいやろ
乙骨はチートやしコピー術式か火力押しで
マコラは突破出来そう
九十九と脳パカパカは実力不明



351: ねいろ速報
>>340
乙骨の現在戦闘力ってまだ不明だよな
幼馴染ちゃんはもう成仏したって認識で合ってるよな?あそこから術式どうなってるんやろあいつ



367: ねいろ速報
パパ黒と五条の戦闘アニメで見たいンゴねえ