名前: ねいろ速報
ジャンプって
いかにもな異世界ものってやらないよね
1606600889702
 
名前:ねいろ速報  2
いかにもな異世界ものってなんだよ
ゲーム的ファンタジー世界?


名前:ねいろ速報  3
ドラゴンボールとか

名前:ねいろ速報  44
>>3
ハイファンタジーだからなドラゴンボール
ホイポイカプセルを始めとした科学もドラゴンボールの存在もあり得ないレベルだし死人は簡単に蘇生出来るし…


名前:ねいろ速報  49
>>44
ハイファンタジーのハイは高度なって意味じゃねーのでは
気とかが法則として作中世界にあることを指すなら分かるけど


名前:ねいろ速報  5
ダイがいかにもな異世界では


名前:ねいろ速報  6
ブラッククローバー


名前:ねいろ速報  7
これ覚えてるわ
ネクロマンサーなんだよねこの子


名前:ねいろ速報  8
異世界転生モノって事?
ファンタジー系は普通に異世界だと思うけど


名前:ねいろ速報  9
なろうっぽいのならジャンプラでやってたような


名前:ねいろ速報  10
異世界物って読者層がかなり限定されてるからな


名前:ねいろ速報  11
マッシェルとかハリポタ風なだけでわりといかにもなテンプレ異世界ものでは


名前:ねいろ速報  14
実は未来だったけどバスタードは異世界ものでいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  17
そのうち似たようなのをやるだろ


名前:ねいろ速報  18
ビルドキングも始まったし


名前:ねいろ速報  20
今のジャンプの半分くらいは異世界じゃねえの


名前:ねいろ速報  24
要するにファンタジーRPGだろ


名前:ねいろ速報  27
>>24
ダイ大


名前:ねいろ速報  25
勇者魔王もののパロディは古いジャンルでジャンプ系でもたまに見かける
なぜかweb小説からここまで広がるとはな


名前:ねいろ速報  32
最近のジャンプ連載だと魔女の守人はダメななろう系みたいなツッコミされまくってたな


名前:ねいろ速報  33
転生物だってあるぞ
ソードブレイカー


名前:ねいろ速報  39
トリコって現実世界の話だっけ


名前:ねいろ速報  43
なろうみたいなのはやらないってことでしょ?


名前:ねいろ速報  46
サンデーやマガジンだって異世界はあるけどいかにもってのは少ないだろ


名前:ねいろ速報  51
>>46
マガジンはそれこそなろう連載してるじゃん


名前:ねいろ速報  61
>>51
なろう系に代名詞を取って代わられたが(ハガレン以前の)ガンガン系という言葉があった

名前:ねいろ速報  50
ソードブレイカーが異世界転生モノだった気がする


名前:ねいろ速報  52
いかにもな異世界ってのがなろうのことを指してるなら最初からそう明言しなさい


名前:ねいろ速報  54
湿度が高すぎるやつとアグラビティボーイズのプロトタイプと一緒にやってた読み切り


名前:ねいろ速報  58
>>54
あの時の読み切り4つぐらいなかったっけ
その3つが面白かったのは覚えてるけどもう1個思い出せない

名前:ねいろ速報  62
個人的には「なろう」の定義もいまいちハッキリしない


名前:ねいろ速報  79
>>62
正確な定義を言うならそりゃなろうに投稿されてた作品だろう


名前:ねいろ速報  82
>>62
そもそもsfでもファンタジーでも定義はっきりしてるジャンル分けなんてあるのかな


名前:ねいろ速報  63
封神演義はファンタジーに入らないか


名前:ねいろ速報  70
>>63
バリバリのファンたじーでしょう
起源が超生物宇宙人だろうと


名前:ねいろ速報  66
マッシュルが結構面白いです
こんな…ハリポタとワンパンマンくっつけただけの漫画のくせに…くやしい…でも読んじゃう


名前:ねいろ速報  69
NARUTOの作者が最初ファンタジー描こうとしたら編集にそれベルセルク越えられんの?って遠回しにダメって言われたとか


名前:ねいろ速報  72
>>69
連載1発目の新人に無茶振りしすぎじゃねーの!?


名前:ねいろ速報  88
>>72
とはいえ新人くんが初連載に海賊漫画やバスケ漫画を持ってきたら
言われることはだいたい同じだと思う


名前:ねいろ速報  94
>>72
そこで出来るかどうかは置いといて越えます!!って自信もって言えないようなやつはどのみちダメだよ


名前:ねいろ速報  98
>>94
ナルトの作者は言えなくてナルト描いて大成功だったじゃないか
サム8見る限りでは正解であった


名前:ねいろ速報  75
ジャンプの封神演義はSF


名前:ねいろ速報  78
>>75
そもそもSFの一部がいわゆるファンタジーだ


名前:ねいろ速報  90
「SFとファンタジーは仲がいいから実現しないと​思うけど、戦ったらどっちが強いの?」


名前:ねいろ速報  93
>>90
SFは自縄自縛でジャンルが小さくなってるから物理的に勝てねえ


名前:ねいろ速報  91
バスタードって俺様系チート主人公だったんだな…


名前:ねいろ速報  131
>>91
90年代にしか許されない徒花ではある


名前:ねいろ速報  95
ブラクロはデフォの職業で魔法使いと騎士の記号がきちんと分化してないから
ごくごく一般的な和製RPG的なファンタジーからズレてると言え…うーん……


名前:ねいろ速報  111
サンデーのフリーレンとか?
あれもサンデーらしく無いとは思ってた
魔王討伐勇者没後の話しってのは捻ってるけど

名前:ねいろ速報  102
いかにもなファンタジーといかにもな異世界ものは違うのだ…
ブラクロは前者


名前:ねいろ速報  106
>>102
後者は何なんだよ!


名前:ねいろ速報  67
マッシュルは今週ラストで出てきたヤツがポッターっぽくてちょっと面白い