8: ねいろ速報
no title
no title

かっこいい~!本当にすげえ好き

20: ねいろ速報
カッコいい!!いつかイラスト集とか出して欲しいな


14: ねいろ速報
虎杖はなんで髪逆立ったままなの?かっこいいけどさ



16: ねいろ速報
>>14
宿儺の術式に近付いてるフラグ?



79: ねいろ速報
西宮気合い入れてたけど渋谷の更地見てチビりそう



80: ねいろ速報
>>79
隕石も更地も五条がやったことにしとけばそんなビビらんやろ



83: ねいろ速報
桃パイセンが渋谷に来ても改造人間ぐらいしか倒せないの悲しいね



84: ねいろ速報
桃パイが術式の解釈拡大して他人を空中に浮遊させられるとかになれば結構強くなるんだけどどうなるかな



87: ねいろ速報
桃ちゃんは交流会と同様に負傷者運搬という大事な仕事がある



102: ねいろ速報
両手でやって威力ドン
三重呪力の黒閃
更に極めると色が変わる

この辺が来る気がする



105: ねいろ速報
二重の黒閃くるか?



174: ねいろ速報
今週虎杖が百パーの呪力パンチしよう→来週パンチ決めるで真人戦終わりじゃない?
アニメと連動してるなら再来週かその次に存在しない記憶+ポケモン化だと思うけど



190: ねいろ速報
>>174
真人に存在しない記憶が炸裂する場合
虎杖は真人にとってどんな立ち位置になるのか
東堂だと親友、脹相だと弟で相手にとって大事な人のポジションを取ってるけど
真人にとって大事な人っておらんし…



194: ねいろ速報
>>190相棒ポジ



197: ねいろ速報
>>190
花御、漏醐、陀艮の呪霊3組に虎杖が加わる感じを想像してる。一緒に人コロコロして笑ってそうなのが怖いが



192: ねいろ速報
虎杖が斬撃使えたら相当強くない?
マコラでさえ適応してやっと解弾けたレベルだから普通に術式発動するだけで特級以外はミミナナみたいになるよね



196: ねいろ速報
>>192
一撃必殺の威力じゃなくても飛び道具が使えるだけで戦術の幅が広がるからね



193: ねいろ速報
ただ虎杖の最大出力の黒閃=宿儺の斬撃になるとそれをポンポン打ってる宿儺が偉いことになってまうからこの説は微妙か



240: ねいろ速報
こんだけ黒閃かましてんだし呪力の核心掴んで反転術式でも覚えてくれないかな虎杖
リジェネ覚えれば体術ゴリラに磨きが掛かる



241: ねいろ速報
足の痙攣を殴って止めてるんだよね
ポンコツになった家電を叩いて復活させる応急処置



244: ねいろ速報
リジェネゴリラか



246: ねいろ速報
肉弾戦しか無いけどカッケーやん



249: ねいろ速報
真人ってまさか固さとパワー上がっただけ?



250: ねいろ速報
真人はパワーやらスピードやら基本ステータスが段違いになったって感じだな
瓦礫と一緒に落ちていくシーンの見開きすげえ格好良かった
お互い満身創痍からの拳迎え撃ち、黒い花火が散るのはのはどちらか で来週には決着付くな



251: ねいろ速報
無為天変タッチが虎杖みたいな例外除けば基本ほぼ即死のクソ技だから、真人本人の基礎ステが高くなるだけでとんでもなく厄介なんだよな



253: ねいろ速報
虎杖も渋谷事変まではステゴロキャラで、章が変わった段階で新しい戦い方を身につけて...って感じなんかな
だとしたら章ごとのメリハリついてすげえいいと思う



259: ねいろ速報
読んだ
虎杖の口が裂けて歯が少し見えてたのが印象的だったな
あと真人が思ったよりも強化されてて笑う
普通に花御や陀艮より強そう



260: ねいろ速報
真人って結局のところどうやったら死ぬんだ
呪力が尽きたら虎杖じゃなくても祓えるんだっけ



262: ねいろ速報
>>260
今までのダメージが回復したわけじゃないみたいだから黒閃が通用すれば死ぬ



263: ねいろ速報
人の呪いなんだからもう一回進化して人間っぽい見た目に戻ってから祓われて欲しい



265: ねいろ速報
>>263
まだ首もとあたりにツギハギあるっぽいし
顔面殴ったら顔が割れてまた人間の顔が下から出てくるんじゃね



266: ねいろ速報
もう1回変身したらスレが地獄みたいになりそう



267: ねいろ速報
早売読んだ
「黒閃を狙って出せる術師は存在しない」か。虎杖は黒閃を狙って出せる唯一の術師になりそう。



268: ねいろ速報
「虎杖は黒い火花に愛されている」とかの描写もあった上でここまで繰り返し書かれてるからにはそうだろうな
狙って黒閃出せるようになるなら実際クソ強い



269: ねいろ速報
次は対メカ丸戦を思い出してエヴァ変身だな!



271: ねいろ速報
黒閃ソード出るかもしれん



272: ねいろ速報
黒閃斬り!?



273: ねいろ速報
シン黒閃



274: ねいろ速報
火花が虎の形になって虎黒閃とか



275: ねいろ速報
その者黒き閃を纏って渋谷の地に降り立つべし



276: ねいろ速報
真人とかいう名勝負製造機
殺されるかもしれないというハラハラ感も相まって読者の評価が高いんだよな



277: ねいろ速報
でも真人さんはやりすぎたんでそろそろ退場して欲しい



280: ねいろ速報
>>277
アイツ多分ラスボスやろ
人間の呪いやからどんどん成長するで
Dioやプッチ神父のように



281: ねいろ速報
ラスボスはスクナさんでしょ



282: ねいろ速報
>>281
アイツは後から仲間になるやつだよ
九尾枠



285: ねいろ速報
>>282
クラマや白イチゴみたいになれるかなぁ…
乙骨のリカはその枠になれたけどスクナはリカとの対比で最後まで分かりあえなさそう



288: ねいろ速報
>>282
ゲラゲラ事件で虎杖に心閉ざされてるから無理だろ
順平が生きてたらまだ可能性はあったが死んどるしな



299: ねいろ速報
>>282今現在 沢山の一般人を微塵切りしてるから無理やろ



309: ねいろ速報
>>299
言っても人間だし話通用するし、恵と火山認めてくれたからええやつやろ
和解の印や



283: ねいろ速報
嫌がらせで心臓抜き取ってころしたり、自分の体で大量虐殺させる相手と仲良く…?



311: ねいろ速報
>>283
周りは敵ばかりやから精神が不安定なのと、虐殺は恵を守るためやろ
宿儺自身はそんなに悪い人じゃない



314: ねいろ速報
>>311
悪くない人は女子供を鏖殺したがらないのでは
まあ受肉の喜びでイキってた黒歴史って事でカバー出来る範囲だとは思うけど



284: ねいろ速報
下手に人間の形しているから倫理NGはいるんだよな



289: ねいろ速報
ゲラゲラだけならまだ宿儺が直接やった訳じゃないから取り返しついたかもしれんけど大量に一般人やっちゃった後で和解はもう無いんやろなあ



292: ねいろ速報
正直真人ちょっと好きなんだが



293: ねいろ速報
宿儺の術式刻まれて
ほんで虎杖成長→宿儺と分離になるのかなー
虎杖って宿儺がどっか行っちゃったら死刑すぐに執行されちゃうんじゃね?
五条悟も渋谷での封印って失態だろうし



294: ねいろ速報
黒閃の次は白閃でしょ
ブリーチのグランレイセロみたいなもん



295: ねいろ速報
>>294
反転術式で正の呪力扱えたらそういう現象も起きそう



296: ねいろ速報
反転術式の正のエネルギーを呪霊に打撃と一緒にブチ込んだらどうなるんだろ



297: ねいろ速報
正のエネルギーって対呪霊特化だから木っ端微塵になるとか?



298: ねいろ速報
マコラの退魔の剣みたいに特効はあるんじゃない?
宿儺五条乙骨はそんな面倒なことしなくても呪霊ボコれるし家入は前線出ないから使う機会なさそうだけど



301: ねいろ速報
呪力なしの純粋な身体能力比べたらやっぱ虎杖が一番なんかな



302: ねいろ速報
パパ黒でしょ、ぶっちぎりで
2番手には虎杖が入るだろうけど



308: ねいろ速報
>>302
普通にパパ黒忘れてたわ
呪力0天与呪縛に近い身体能力の持ち主ってやっぱり異常だよな
虎杖が一番怖いわ



312: ねいろ速報
しかも虎杖の一番ヤバいところは身体能力じゃなくて、無敵の毒耐性と宿儺に主導権を渡さない魂だからな

もし人造人間とかじゃなくて普通に生まれたんだとしたら、五条以上のバグだと思う



315: ねいろ速報
1000年の間に宿儺の指食おうとする奴がいたかどうかだな



324: ねいろ速報
というかさ真人フィジカル強化されてそれに対して虎杖はもう満身創痍なのになんでほぼ互角に殴り合ってんだよ
虎杖強すぎでしょ
パパ黒はこれ以上だからやっぱあの人やべーな



328: ねいろ速報
>>324
一応真人も満身創痍だぞ



325: ねいろ速報
スクナ仲間はドラゴンボール的な物ない限り100%ないでしょ。
順平の時もあるし伏黒助ける為だから一般人大量虐殺が許されるとか流石にねぇから…



329: ねいろ速報
宿儺が仲間になるか分からんけど
神仏の域に入ってると大量死者も厄災という解釈もあるな



332: ねいろ速報
普通に虎杖負けそうだな



334: ねいろ速報
虎杖2度目の死亡だったら草
黒閃決める直前真人に存在しない記憶流れ込むのがありそうだけど



336: ねいろ速報
15本指虎杖を信じろ
最大出力の黒閃って余波で渋谷駅全壊しそうじゃね