名前: ねいろ速報
羨ましい…
B84019F1-BAB3-45D1-8093-5F489AC2A349

名前:ねいろ速報  1
あんたたちも十分その波に乗れてるのでは?


名前:ねいろ速報  9
>>1
俺たちはさんざ苦労してやっとその波に乗ったのに
今の若いやつは最初から乗れて羨ましいって話でしょ

名前:ねいろ速報  11
>>9
だからどきません宣言は潔い


名前:ねいろ速報  2
靴と車ってあやねるか?あやねるのことか?

名前:ねいろ速報  10
>>2
元々お嬢様やぞ


名前:ねいろ速報  3
仕事なんだからちゃんと稼げて当たり前じゃん


名前:ねいろ速報  6
>>3
仕事があればな
そしてあってもな


名前:ねいろ速報  8
共演してる若い子ってのも選ばれた極少数のエリートよ


名前:ねいろ速報  12
>>8
ここ2~3年で出てきた若い子って教育のノウハウが整ってきてるのかちゃんとした子が多いよね…


名前:ねいろ速報  13
肉村くん急に車乗り出したなとは思った


名前:ねいろ速報  17
>>13
乗る前から売れてたけどな
ただ乗り始めた車のために金貯めてたのかな


名前:ねいろ速報  15
やっぱ声優って急激にガツンって給料跳ね上がるんだなあ…
すげえなあ…


名前:ねいろ速報  24
>>15
アニメのアフレコだけならランク上がらなきゃそんなことは無い
画像にもあるようにソシャゲとか、楽曲やイベント等の周辺展開で実入りがよくなる


名前:ねいろ速報  18
下野は声優より前に声優旅番組で名前知った


名前:ねいろ速報  19
お前の先輩たち見ても言えるのかよ…


名前:ねいろ速報  20
お俺には話してる連中も充分若手に思える…


名前:ねいろ速報  21
日曜朝にやってるやつかこれ


名前:ねいろ速報  22
言うほど若手ではないよ…


名前:ねいろ速報  23
声優の人達は大体養成所に通えるお金出してくれてる
裕福な家庭ばっかりだもんよ、スレ画は本当に才能も外見も恵まれないと駄目だよ
逆に言うならお金しか無い絶対に不当に扱われたブサイク底辺声優居るはずよ


名前:ねいろ速報  25
下野紘はデビューが早すぎる
植田佳奈と同期だっけ?


名前:ねいろ速報  26
もう一つ上の☆や森久保とかの世代は苦労してんな…ってのは伝わってきたけど


名前:ねいろ速報  28
>>26
あの世代がどう苦労すればいいかのノウハウ積んでた世代ではある


名前:ねいろ速報  27
声優の結婚相手が一般人なのは収入が安定してるからって西明日香が配信番組ではっきり言ってたな


名前:ねいろ速報  30
中村は思い付きでFF11の複製屏風を三桁万円ポンと出して買う男やぞ

名前:ねいろ速報  33
松岡くんももう中堅の歳だし仕事量ならベテランの域だよね


名前:ねいろ速報  34
譲る気はない人が多すぎるんだよ
80超えても余裕で仕事できちゃうんだから


名前:ねいろ速報  36
俳優もそうだけどこの役はこの人!って視聴者側も決めちゃうからな…しかもドラマよりシリーズ化再アニメ化とかで復活の機会が多いし

名前:ねいろ速報  38
アニメ年間出演本数0本でも普通に車買えるしな

名前:ねいろ速報  40
肉村さんも売れなかった頃は下戸なのに飲み会とか顔出しまくって縁作ってたって言ってたしこの世代の苦労すごいよね


名前:ねいろ速報  42
今の若い世代って具体的にどういう層なんだろう
ライブとかバリバリ出てる感じの層?

名前:ねいろ速報  45
脇役クラスの人でもゲームのキャラソン歌ってるの聴くとめっちゃ巧くて層が厚い…!ってなる


名前:ねいろ速報  46
テレビアニメの端役やBLCDで下積みするよりは
2.5次元だのソシャゲで定期的に演技しつつファン獲得する方がルート楽だろうからなぁ


名前:ねいろ速報  51
>>46
BLCDもソシャゲも仕事貰えるのは上澄みだけでしょ


名前:ねいろ速報  47
ほう 車に乗るなと


名前:ねいろ速報  48
昔は聞いたこともないドラマCDとかがデビューの足がかり
だけど今は有名タイトルのアプリで次に繋がるから夢がある
のかなぁ…
前以上に役の奪い合いだったりしない?


名前:ねいろ速報  49
若い子は恵まれてると言うより恵まれるほど強い子以外は視界にも入らないんだと思う
YouTubeに声優断念した人大量にいる


名前:ねいろ速報  52
デビューから主役やってた下野とかが今の方が楽っていうのか


名前:ねいろ速報  60
>>52
単純に歌やゲームと仕事貰える範囲が増えたからなぁ
俳優が本業の傍らでやる仕事で声優って言われるとキレるような人がいたくらいには声優って仕事自体が認められてない時代の先輩がすぐ上にいた世代だろ


名前:ねいろ速報  53
下野は苦労したって言うのわかるけと他二人はどうかなあ…


名前:ねいろ速報  62
>>53
花江に関しては花江のお母さんが山ちゃんにメールして事務所入ることが決まったんだっけ
苦労してるというより胡散臭いなとは思う


名前:ねいろ速報  54
客から見るとソシャゲ界隈はあまり売れてなかった新人達の引退の早さ多さが目に付くけど
業界内から見たらそれでも減ってるのかもしれないからなぁ


名前:ねいろ速報  55
お空とかゲストキャラも含めれば声優だけで471人だし仕事の供給枠としてはありがたいだろう


名前:ねいろ速報  56
それでも声優で食えてるの300人だっけ今は増えてるのかな


名前:ねいろ速報  58
仮にそこそこ売れるようになっても10年後20年後同じように声優の仕事で稼げるとは限らないしそもそも病気とかで喉が潰れたりしたら終わりだしかなりリスキーな割にライバル多いし給料安いしで割に合わないよね
山ちゃんですら年収2000万くらいらしいし


名前:ねいろ速報  59
アニメ制作にもっと金を!中抜きやめろ!て言うけど
アニメにわざわざそんなに金かけてもリターン望めないらしいな


名前:ねいろ速報  61
人気ないからBLCDやるんじゃなくて人気キャラ当てると呼んでもらえるようになるんだ


名前:ねいろ速報  63
まぁ今の若い子は稼げては居るけど昔は無かった歌って踊ってライブしてってのを一般アイドル並みに求められたりな苦労もあるんじゃないのかな


名前:ねいろ速報  64
アニメなんて当たった作品で外れた作品の利益を戻す博打よ


名前:ねいろ速報  66
ライブやらグッズやらはDVDがメイン商材だった頃よりは利益が声優に還元されてそうだけど
その分コロナでスケジュール狂って大変そうだ


名前:ねいろ速報  67
超有名声優になるってのはプロ野球選手になるより狭き門に見える


名前:ねいろ速報  75
>>67
倍率はそうかもね
野球選手はある程度現実見て諦められるだろうけど声優はワンチャン有りそうだから


名前:ねいろ速報  87
>>75
ワンチャン有りそうって思っていつまでもうだうだやり続けてしまえるところがヤバそう


名前:ねいろ速報  109
>>87
地下芸人と同じ末路だな


名前:ねいろ速報  69
時間単位で細かい仕事入れてる印象だからWebラジオやらつべ配信やらのレギュラー複数抱えると大変そう


名前:ねいろ速報  70
上位の人々は名が売れると役が寄ってくるループに入るから一極集中するよね


名前:ねいろ速報  71
深夜アニメとか良い仕事じゃねぇよな…
やっぱ合間に洋画吹き替えしつつバラエティのナレーション辺りを持てると良いんだろうな


名前:ねいろ速報  88
>>71
吹き替えはほぼ指名でオーディションすらないから無理
ナレーションは事務所が強くて引っ張ってくる仕事だからこれも実力と知名度があってはじめてチャンスがある仕事


名前:ねいろ速報  102
>>71
ナレーションはともかく吹き替えは深夜アニメより安いらしいけどね
1日拘束されるから他に仕事入れられないし


名前:ねいろ速報  72
今の若い子って誰?梅原くんとか榎木とか?
全然今じゃないような…


名前:ねいろ速報  80
>>72
小林くんとかじゃない?ヒロト役やった後もモブ役で出てたりするし


名前:ねいろ速報  73
ツダケンなんてバカウケしだしたの本当に最近だぞ
もう50近いんだぞ


名前:ねいろ速報  89
>>73
そうは言っても古くから海馬社長とか当たり役引いてる時点で上澄み側の人間よ


名前:ねいろ速報  101
>>73
女向けの仕事でしっかり食ってた印象がある


名前:ねいろ速報  78
今は歌って踊って大変だよな