名前: ねいろ速報
1A14E444-E838-4AFA-98D3-0FCE78766A32
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
またメカかよ


名前:ねいろ速報  2
また使いやすそうなコマだな

名前:ねいろ速報  3
面白すぎる…


名前:ねいろ速報  4
ガンダム漫画も描けそう


名前:ねいろ速報  73
>>4
しゃあっ!


名前:ねいろ速報  5
このスズメに対してズームしてるようにも見える


名前:ねいろ速報  6
鷹がスマホでアクセスしてキー坊とおとんが実況してるんだよね


名前:ねいろ速報  7
ドラクエで見た


名前:ねいろ速報  8
トリィ!


名前:ねいろ速報  9
ドローンや衛星写真じゃなくてコレなのは才能だと思う


名前:ねいろ速報  10
もうタフ君出すのやめてロボット漫画でも描いたらどう…


名前:ねいろ速報  13
>>10
しゃあ!ルーニン!


名前:ねいろ速報  11
もうメカ・スズメぐらいじゃ動揺しない


名前:ねいろ速報  12
先生はメカが好きなんスね


名前:ねいろ速報  14
鷹兄がどんどんスマホに順応してるのが微笑ましいんだよね


名前:ねいろ速報  15
原爆青年があっというまに首狩職人になってるけどいいんスかこれ?


名前:ねいろ速報  16
>ファフナーで見た


名前:ねいろ速報  17
本当にロボット漫画描きたいのでは?


名前:ねいろ速報  18
このページだけで面白いのずるい


名前:ねいろ速報  21
ロボット観が古いのが微笑ましく感じる
今の子が描いたらもっと異形でキモいロボになると思う


名前:ねいろ速報  25
相変わらず画力は超一流だな…


名前:ねいろ速報  26
羽ばたきで飛ぶ鳥のロボは超技術っスよ先生
と思ったけど人型とか犬型とかいるからいいか


名前:ねいろ速報  27
灘まぬけトリオがスマホに群がってキャッキャやってるので爆笑したんだ


名前:ねいろ速報  28
メカメカしすぎる…


名前:ねいろ速報  29
普通にドロー・ンじゃだめなんスか


名前:ねいろ速報  63
>>29
ドローンじゃダメなんですドローンじゃあスズ・メカには勝てないんです


名前:ねいろ速報  30
猿先生はSFが描けて嬉しい
マネモブはタフ君が見れて嬉しい
ウィン・ウィンの関係なんだ


名前:ねいろ速報  31
メ蚊作れるならメカ雀くらい余裕


名前:ねいろ速報  33
普通にかっこいいんだよね


名前:ねいろ速報  34
格闘漫画でSF…これはもうドラゴン・ボール


名前:ねいろ速報  37
鬼滅に便乗してスズメを出したと考えられる


名前:ねいろ速報  38
おじさんもサイ・ボーグ化して機龍と名乗るのがいいと考えられる


名前:ねいろ速報  39
ちょっとかわいいしデザインを落とし込むの上手いな
謎だが


名前:ねいろ速報  40
軍事衛星の中にもマネモブが居るのか


名前:ねいろ速報  43
55の闘いに4人が立ち上がるんだ…


名前:ねいろ速報  44
ロック・アップを読んだらまじもんの名作だったので龍継がこうなってるのちょっと理解できないんだ


名前:ねいろ速報  47
>>44
そんなの高校鉄拳伝読んだ時から思ってることなんだよね


名前:ねいろ速報  48
>>47
思いついた漫画を適当にタフにぶち込んでる状態だと思われる
もう新しいキャラを考えるのが面倒なのかな


名前:ねいろ速報  50
>>48
長編の猿先生と短編の猿先生は別物なんだ


名前:ねいろ速報  94
>>50
いや今の展開も十分面白いよ
面白さの質がだいぶ違うけど
インフレ極めた格闘漫画がSFになるのはなかなかエポックメイキング


名前:ねいろ速報  58
>>48
新キャラはバンバン出てきてるんだよね
どいつもこいつもタフ君他四人の為に使い捨てられるんだよね


名前:ねいろ速報  45
動物と会話できるスピリチュアル系の強キャラがメカ動物使いに進化するって中々無いから面白い


名前:ねいろ速報  49
フィギュアがほしくなりますね


名前:ねいろ速報  51
スズ・メカ


名前:ねいろ速報  52
猿先生の長編の中でも龍継ぐは屈指のグダグダさなんだ


名前:ねいろ速報  54
怒らないで下さいね
あらすじ読むとタフ一族みんな仲良しじゃないですか


名前:ねいろ速報  56
目標補足 5分以内に撃破する


名前:ねいろ速報  57
そこまで精巧なの作る必要ないだろ


名前:ねいろ速報  59
>>57
それ言い始めると普通のドローンで良くなっちゃうんだよね


名前:ねいろ速報  60
せめておじさんとオトンは強さで足切りしてくれないと新しい奴らが出てきても何の危機感もないんだよね


名前:ねいろ速報  61
実際猿先生タフ以外だとメカ出してくることあるから猿漫画としてはそこまで違和感ない


名前:ねいろ速報  62
戦闘中にドローンが飛んでたら気が散っちゃうからね
ス・ズメに擬態することで心置きなく戦って欲しいんだよね


名前:ねいろ速報  64
漫画の感覚が彼岸島と共通する何かがある感じ


名前:ねいろ速報  67
20巻近く続いてるのにいまだに作品の方向性が見えてこないんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  68
正直メチャクチャ面白いけど格闘マンガに求めてる面白さじゃない


名前:ねいろ速報  69
メ・蚊やD51の時も展開自体はクソだったけどメカ自体は面白かったんだ
もうメカメインでルー・ニン2でも描けばいいと考えられる


名前:ねいろ速報  70
本当に絵はすげえうまいよね


名前:ねいろ速報  72
渡哲也先生を失っても猿先生はますます筆がのっていると考えられる


名前:ねいろ速報  74
おじさんはTOUGH中盤からもう弱キャラなんだ
くやしか


名前:ねいろ速報  76
猿先生の画力でサイバネ格闘物描いて欲しいんだよね


名前:ねいろ速報  81
>>76
しゃあっルー・ニン!
ゲテモノで良かったがウケは悪かったと考えられる


名前:ねいろ速報  78
死神調教師が最初からおじさん殺す気で戦ってれば多分勝ってたよね


名前:ねいろ速報  79
龍継ぐみたいなもんプレイボーイの誌面埋めるだけの漫画やんけ
なにムキになっとんねん


名前:ねいろ速報  84
ロボ路線は新連載で出せないからタフで消化してると思われる


名前:ねいろ速報  86
トダーの頃からずっとやんけ
今さら何抜かすうっ


名前:ねいろ速報  87
ルー・ニンは全2巻の打ち切り漫画なのに1巻終わるあたりでもう引き伸ばしまくってるんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  88
脳味噌生身だけが条件の格闘技か…


名前:ねいろ速報  101
なにっ
メカ・鬼龍


名前:ねいろ速報  110
>>101
ゴジラシリーズに登場すると考えられる


名前:ねいろ速報  103
一度猿先生にガ・ンダムのコミカラ・イズやらせてみたい
ガンダムエ・ースなら別に許されると考えられる


名前:ねいろ速報  132
>>103
ヒット作持ってるだけ作家陣の中では上位に入ると思われる


名前:ねいろ速報  104
優希ちゃんの設定生きてたのか


名前:ねいろ速報  106
ロボ・メカの絵面はネタとしては面白いけど
少なくともここしばらくの展開は話に対するロボ・メカの重要性さほど感じないしグダグダのバトルと魅力のない新キャラのオンパレードで辛い


名前:ねいろ速報  113
>>106
というかこれ着地点どこなんスかね


名前:ねいろ速報  107
猿先生はパワー・バランスの設計がヘタクソすぎるので敵にいる時はメチャクチャ描写を盛った強大な存在にするクセに味方になるとすぐに安易な苦戦で話を盛り上げようとするから愚弄描写が積み重なってしまうと考えられる


名前:ねいろ速報  108
原爆青年のネーミングは面白かったけどキャラとしてはアレだったっスね…


名前:ねいろ速報  112
>>108
あっという間にネーミングが変わったんだ悔しいけれど仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  109
ロボサイボーグと来て投げるだけマンなんだ
パワーバランスが崩れるんだ


名前:ねいろ速報  114
ミノくんにみんな優しくて和むんだ


名前:ねいろ速報  115
着地点なんて猿先生が一番わかってないと思われる


名前:ねいろ速報  117
全員ビームで焼き殺せばいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  118
惑星タフは人間大ロ・ボット技術だけなら太陽系狭しと戦争するガンダ・ムシリーズどころかワープ航行技術が一般化してるスターウォー・ズシリーズに匹敵するんだよね凄くない?


名前:ねいろ速報  119
ガガルシアに真面目に呆れたりしてた頃が懐かしいんだ
思えばあの頃はまだストーリーをあれこれ語れてたぶん今よりましだった


名前:ねいろ速報  120
ドローンで済む話なのになんでメカ・スズメ作ったんだ


名前:ねいろ速報  121
猿先生はもう新キャラ作る力ねーのかなって幻獣辺りから思う


名前:ねいろ速報  125
>>121
だいぶ前からないんだ
悔しいだろうが新キャラ作る力があると思うほうが間違ってるんだ


名前:ねいろ速報  122
買い物もできるぞ


名前:ねいろ速報  123
最低でも幽玄くらいはカッコイイ絵で決着までやってくれるのを見てから出ないと買いたくない


名前:ねいろ速報  124
ルーニンは連載期間の半分くらい唐笠お化けが回転してるだけだし日本人賛美もウザかったんでエンタメ路線取り戻せば行けると思うんだ


名前:ねいろ速報  126
竜宮島周辺にバードを放てッ!


名前:ねいろ速報  127
鳥ロボがこれって昭和センスよね…


名前:ねいろ速報  128
新キャラが無理だから新メカに走るんだ


名前:ねいろ速報  129
メカカラスならこち亀に出てきたな


名前:ねいろ速報  130
最近おじさんとスマイルジョーのイチャイチャ見せつけられてばっかりだったから久しぶりに1ページで笑ったんだ


名前:ねいろ速報  133
これ電位で死ぬのでは…