1: ねいろ速報
謎の原理
no title

no title



2: ねいろ速報
るろけんって基本格ゲーやからね



3: ねいろ速報
漫画やぞ


4: ねいろ速報
SNKリスペクトなので



7: ねいろ速報
丁寧に説明されてるやん



9: ねいろ速報
二重の極みはセーフという風潮



11: ねいろ速報
空中戦出来る奴にしか有効でない技
つくづく剣心特化



13: ねいろ速報
二重の極みが可能ならこれも可能やから
辻褄は合ってるな



14: ねいろ速報
言うほど対空の剣術って必要か?



753: ねいろ速報
>>14
空から爆弾投げてくる奴おる世界やから必要やろ



16: ねいろ速報
斎藤一も密着状態から上半身のバネのみで相手の上半身と下半身を切断してしまう
no title

no title



21: ねいろ速報
>>16
助走つけない方が強い謎の技



23: ねいろ速報
>>16
下半身使ってないほうが威力高くて草



56: ねいろ速報
>>23
普通の牙突って道場の壁ぶち破るからこれでも弱くなってるやろ



80: ねいろ速報
>>23
零式以外の牙突がまともに直撃したこと無いですし



290: ねいろ速報
>>23
牙突は当たらないだけで当たったら威力デカいぞ



26: ねいろ速報
>>16
参式って剣心以外に撃ったことあるっけ



38: ねいろ速報
>>16
中国拳法の寸徑みたいに全身の力を螺旋状にたわめて、とかなら納得するけど上半身のみ言ってるな



142: ねいろ速報
>>16
斎藤一はウェイブ使いだった



265: ねいろ速報
>>142
ウェイブが強いみたいに言うな



18: ねいろ速報
ロックマンとかの壁蹴り上昇も同じような理屈やろか



19: ねいろ速報
この原理ならこれを繰り返していけば何回でも飛べるってことやん



60: ねいろ速報
>>19
疲れるやん



24: ねいろ速報
ガキの頃普通に「はえ~」って思ってたわ



25: ねいろ速報
ノゴローのジャイロボールみたいなもんや



31: ねいろ速報
これと二重の極みの試してみたい感



35: ねいろ速報
>>31
試して指骨折した奴が多かった模様



90: ねいろ速報
>>35
鉄菱の方が多いからセーフ



397: ねいろ速報
>>90
真島くんすっ飛ばす好きやったわ



47: ねいろ速報
実際できそうなん龍昇閃くらいちゃう



49: ねいろ速報
ガンじゃなくてガガン!みたいなもんやろ



51: ねいろ速報
腕にフェライトコアつけてるのすき



52: ねいろ速報
ジャンプアルティメットスターズの剣心は3段ジャンプやったよね確か



59: ねいろ速報
二重の極みに更にもう一つの衝撃を重ねる
no title



67: ねいろ速報
>>59
"みえ"の極みやないのはなんでや?



70: ねいろ速報
>>67
ださい



113: ねいろ速報
>>59
これやと拳の方にダメージ戻らんか?



61: ねいろ速報
この理論ならサンジみたいに無限に飛び続けられるよな



65: ねいろ速報
マリオやってやってるやん



66: ねいろ速報
3重の極みは流石に無理あるやろって思ってるのはワイだけやないやろな



68: ねいろ速報
烈海王の川渡りもな



79: ねいろ速報
手の甲で白刃取り
武器を手にしながら相手の剣戟を止められるのが利点である
9B18E55B-7B93-4A6C-93E5-54A93A49A336


85: ねいろ速報
>>79
まあ確かにとしか言えないまともな技



97: ねいろ速報
>>79
これな
両手首まとめて切り落とされたわ



102: ねいろ速報
>>97



125: ねいろ速報
>>97
まあそうなるよね



100: ねいろ速報
>>79
活人剣とはいうけど刃渡りした後の膝の皿砕くやつがあまりにもエグい



104: ねいろ速報
>>79
本来籠手を付けてやる技だと思う



105: ねいろ速報
>>79
今考えると失敗したら両手首ばっさり落ちるよねこれ



126: ねいろ速報
>>105
普通の白刃取りの時点で失敗したら脳ミソパッカーンだからセーフ



116: ねいろ速報
>>79
無敵流の小手つけろよ



149: ねいろ速報
>>79
これくらいはわかるけど
クジラカワのロケットランチャー刀にまでこれやってたのはイカれてるやろ



171: ねいろ速報
>>149
むしろこれが1番分からんやろ両手切り落とされるやんけ



201: ねいろ速報
>>79
これ真似して両義手やわ



402: ねいろ速報
>>79
これほど机上の空論



469: ねいろ速報
>>79
逆刃刀しか止められなさそう



81: ねいろ速報
こういう謎理論はバキの法が面白い



95: ねいろ速報
ジャンプのガバ理論好きやわ



99: ねいろ速報no title
これ当時でもエグすぎるって意見あったんかな



115: ねいろ速報
>>99
一生もんの怪我やんけ��



134: ねいろ速報
>>115
活心流やからな(適当)



128: ねいろ速報
>>99
こいつの骨はガラスか何か?



131: ねいろ速報
>>99
これ一生歩けないやろな



132: ねいろ速報
>>99
活人どころか廃人待った無し評価やなかったかな



150: ねいろ速報
>>99
死ななきゃ何してもセーフとかある意味ヤバいな



166: ねいろ速報
>>99
続編で歩けてる謎



276: ねいろ速報
>>99
人工関節と置換やな



615: ねいろ速報
>>99
えぐいけど割とすぐ復活出来るぞ
ソースは上沢の膝



109: ねいろ速報
膝ひしぎは当たれば勝ちの必殺剣やから



129: ねいろ速報
要は空中を泳ぐってことやろ