1: ねいろ速報
すごい
52B3FC40-B9A8-49E2-8AE5-58937707E2EB


2: ねいろ速報
中身を語るだけでスレが完走する



3: ねいろ速報
いや普通に語られてたやんけ



8: ねいろ速報
中身語ってるだけでめっちゃ完走するやん



12: ねいろ速報
確かに語ってたな



13: ねいろ速報
虎杖が地味とか言われてるけど周りが派手だから主人公の泥臭さが映えるんやないか



20: ねいろ速報
アニメ人気すごいな



34: ねいろ速報
今週の虎杖さんの煽りなかなか良かったやろ



35: ねいろ速報
虎杖はキャラに関わる事を意図的に隠してるからしゃーない
その分主人公ムーブを伏黒にやらせてバランス取ってる



76: ねいろ速報
>>35
謎が多すぎるわ
・両親
・存在しない記憶
・身体能力が高い理由
・宿儺の器になれた理由



39: ねいろ速報
0.2秒の領域展開ならスクナに怒られないってのがよくわからん



41: ねいろ速報
>>39
企みがあるからやろ



45: ねいろ速報
>>39
ピンポンダッシュみたいなもんやろ



57: ねいろ速報
>>39
まだ許したかどうか分からん
宿儺が気付いたのは確か



47: ねいろ速報
領域展開のルールが分からなくていつもワイ混乱するんやが



52: ねいろ速報
>>47
単に回避が絶対できない空間や
防ぐのはできるけど真人みたいにガー不攻撃持ってるやつのはどーしようもない



49: ねいろ速報
真人は綺麗にここで祓われることはないと思うで
夏油が何かしらに使うの示唆してるし





23: ねいろ速報
3人は浴衣で良い感じなのにこの不審者がまた...
https://i.imgur.com/x3OIMXa.jpg



24: ねいろ速報
>>23
顔出ししたんだからグラサンにしたれよ



154: ねいろ速報
>>23
領域展開を見せたあとならグラサンにして欲しい
あまりに不審者過ぎて可愛そう



25: ねいろ速報
こないだの4コマ宿儺さんのシーンってそれぞれどこらへん?



29: ねいろ速報
>>25
交流会編での花御の襲撃だからアニメでやる範囲




31: ねいろ速報
今週の肉弾戦好きだが虎杖の新技期待させてはズコーの繰り返しだからそろそろ頼む




33: ねいろ速報
今週よかったわ、今までにない緊張感だ
次号やっと決着つきそうだな



34: ねいろ速報
次回で決着付いたら魂がわかったとドヤ顔した真人さんがネタにされるぞ
1話しか持ってないじゃん
魂が云々と散々引っ張ったのにたった2話でやられるのは流石に無いと思うわ



48: ねいろ速報
>>34
いや決着ついていいわ
この引きでまだ殴り合ったりしてたらそれこそ無いしそろそろ話動け



35: ねいろ速報
まあ来週直人が黒閃してきてやばいと思ったら
虎杖ならではの黒閃の虹閃とかでるかもしれない



37: ねいろ速報
1番嫌なのは虎杖が普通にボコられて夏油の乱入で有耶無耶に終わる事



43: ねいろ速報
>>37
もうこっからありそうなのって虫の息になった真人をメロンパンが吸収しにくるくらいだろ



52: ねいろ速報
・「獄門疆は生きた結界・源信の成れの果て」
源信が死んだのは1017年(約1000年前)
・宿儺は1000年以上前の実在の人物
・虎杖悠仁は1000年生まれてこなかった逸材
・「1000年後に封印は解く」偽夏油→五条
・裏梅(梅の花の裏面を図案化したもの、家紋)
梅紋といえば菅原道真(天神様)五条家・乙骨の祖
五条悟と同じ白髪

獄門疆の中に居た骸骨って自死した封印された先住者かと思ってたけど、裏梅が1000年封印されてて最近出てきたって事もありなのかな
裏梅の容貌聞いて心当たりなーしって五条悟が言ってたのがマジなら現代人じゃなく、1000年前の菅原道真の血縁で宿儺の側近で封印されたのか
宿儺復活に合わせて自分から封印されたとか?



53: ねいろ速報
>>52
裏梅編見てえなあ
絶対面白いじゃん



54: ねいろ速報
裏梅が宿儺と旧知なのは間違いないし
その説面白いな



55: ねいろ速報
ナナミンの弔い合戦なのにここでメロンパンに横槍入れられて回収されたらモヤモヤしちまうので
それだけはやめていただきたい



108: ねいろ速報
真人に負けそうになってスゲーピンチになって覚醒、が王道じゃないの



111: ねいろ速報
>>108
覚醒しそうで結局負け続けてるのが渋谷の虎杖だからな 



115:
ねいろ速報
>>111
五条が何かのキッカケで解除して、虎杖と交換パターンだとか、乙骨が登場して盛り上がるとかYouTubeで言われてたな。

主人公が舞台装置になるのは本当凄い



120: ねいろ速報
>>111
だが真人が黒閃で覚醒したからこそ虎杖も黒閃こんだけ打ったんだから覚醒していいっていうお膳立てが出来たんだと思うぞ



112: ねいろ速報
今王道な覚醒してもタイミングを逃しまくってるような…



119: ねいろ速報
乙骨出てきたら嬉しいっちゃ嬉しいけど今までソロバトルで明確な勝利を収めたことがない虎杖に勝利と成長をさせてやれよという思いが強い



125: ねいろ速報
天敵が得意とする殴る蹴るの土俵で殴られてもノーダメとか充分覚醒してるでしょ



127: ねいろ速報
>>125
覚醒したのに殴る蹴るしかできねえんだぞ


133: ねいろ速報
>>125
そもそも天敵の土俵で戦うのアホやん



126: ねいろ速報
ここで虎杖が祓わんとな


971: ねいろ速報
狙って出せない…からの無慈悲な敗北だろうな。 
乙骨出さなきゃだし


132: ねいろ速報
真人の成長描写自体は全部済んだ感あるから死ぬかポケモン化しかない気がする



134: ねいろ速報
宿儺呆れるを通り越してブチギレてそう
といいたいところだが先週は穏やかフェイスだったな


138: ねいろ速報
黒閃が呪力の真髄を理解して覚醒するための技って忘れてる人多くね
メインウェポンじゃないぞ



140: ねいろ速報
>>138
メインウェポンじゃない?(今週の虎杖を見ながら)



153: ねいろ速報
>>140
本質はメインウェポンではないことくらいはわかるだろ
こんだけ説明されてるんだから本来覚醒するための技だ



167: ねいろ速報
>>153
2.5乗でぶん殴る技で、覚醒は副次効果ですしおすし
狙って出せないからメインウエポンにもならないけど



171: ねいろ速報
>>167
黒閃を経験したか否かで一流かそうでないかが分かれるとまで言われてるんだし重要なのはその副次効果でしょ
真人が覚醒したのも黒閃のお陰だし



142: ねいろ速報
ゲーム化見越して遠距離用の飛ぶ黒閃打つんだろ



144: ねいろ速報
よく考えたら東堂ほぼメンタル回復させるだけで退場して殴り合いに戻ってて草



157: ねいろ速報
宿儺の伏黒スピード救出後だから余計に長く感じる
そして呪術の最高峰見せられたあとだし



161: ねいろ速報
>>157
確かにそれあるね
呪術を全面に出した戦いのあとにゴリラ対決
しかも長いからじれったい



162: ねいろ速報
やってやるよ!!→領域展開
これが天才か…



168: ねいろ速報
今の真人の顔がは虫くんのニカッを思い出す
虎人も「嬉しそうだな」とか煽りながらワンパンしていいんだぞ



172: ねいろ速報
相手が死ぬまで黒閃のインパクトが続く技...無限黒閃だ



173: ねいろ速報
>>172
拳西さんかな?



177: ねいろ速報
>>174
BLEACHにすでにあるんだ

拳西「俺の卍解(パンチ)は触れている間ずっと斬撃を叩き込む!」←すげえ!
拳西「吹 っ 飛 べ !」←離すなよ 


179: ねいろ速報
真人はこれ以上掘り下げないだろうし渋谷で祓われてほしい



180: ねいろ速報
真人は犬夜叉の奈落みたいになりそうだがな




959: ねいろ速報
まあ単なる物理攻撃だけど呪い合いって言うと何かカッコいいじゃん?



960: ねいろ速報
物理攻撃に見えるけど、あれ、一般人が挟まれたら一瞬で人の形保てなくなる呪いの応酬なんだよな



965: ねいろ速報
宿儺が契闊使って真人見逃したりはしないよなさすがに