名前: ねいろ速報
8A6F5F6C-2579-4112-9C14-DC055BB22FFE

名前:ねいろ速報  1
ババ専


名前:ねいろ速報  2
のちの坂巻泥努

名前:ねいろ速報  31
>>2
スレ画はちゃんと売れているので…


名前:ねいろ速報  35
>>31
よしたろうくんの絵が売れてないみたいな言い方は・・・!
・・・売れてないか


名前:ねいろ速報  3
大金星?


名前:ねいろ速報  4
影のMVP
報連相は大事


名前:ねいろ速報  5
このクソオタクのコバンザメがー


名前:ねいろ速報  190
>>5
のじゃ鞠


名前:ねいろ速報  6
珠世作品集
ナンバー154
ラムちゃんコス珠世


名前:ねいろ速報  8
>>6
平成に入ってからのスクール水着珠世や猫耳メイド珠世もいいですよね


名前:ねいろ速報  9
まさかこんな大活躍するとは


名前:ねいろ速報  11
珠世様の絵を延々と描き続ける人生…辛い


名前:ねいろ速報  26
>>11
でも最終回ではその場面が一番好きなんだ俺
転生組や子孫にはどうも感情移入出来なかったし


名前:ねいろ速報  36
>>26
結局は別人だからね…
猫と二人きりで珠世様の絵を描き続けてる愈史郎と短命だった産屋敷で日本一の長寿になってるお館様が凄い刺さる


名前:ねいろ速報  40
>>36
100年後の子孫を泣かす善逸伝は好きだぜ


名前:ねいろ速報  13
人間化薬は使わなかったのか


名前:ねいろ速報  14
>上弦の4を殺させた男


名前:ねいろ速報  20
無残でも察知出来ない血鬼術に上弦も乗っ取れるハッキングという強キャラ


名前:ねいろ速報  21
>>20
無駄に多い脳味噌は何に使ってたの?


名前:ねいろ速報  22
こいつだけでスピンオフ作れそう


名前:ねいろ速報  32
>>22
金田一みたいな話読みたい
耕介の方


名前:ねいろ速報  34
>>32
珠世様にそっくりな女学生に会うんだけど当然全くの別人で
そんな事は頭で理解してるんだけどどうにもならなくて接触して
特に何するわけでもなくお互いの身の上話と昔話して別れて
女が寿命で死ぬ頃に当時のままの愈史郎が会いに来るとか
そういう何の捻りもないベタベタコテコテのやつが読みたいよワニ


名前:ねいろ速報  24
猫も男前だな


名前:ねいろ速報  29
まあどうやっても死ねないわけじゃなく太陽浴びれば死ねるしな
不幸ではなくそれなりに充実した人生送ってると思いたい


名前:ねいろ速報  30
隊服が似合ってたな


名前:ねいろ速報  33
多分青い彼岸花枯れさせた真犯人


名前:ねいろ速報  38
>>33
でも危険性は青葉君が自力研究で発見してこれヤバいなあってなってて欲しいかな


名前:ねいろ速報  39
なんで人に戻らなかったんだろう


名前:ねいろ速報  51
>>39
鬼の王炭治郎に使って薬が足りなかったから


名前:ねいろ速報  52
>>51
あれはしのぶさんが作った奴だから珠世様のとはまた別口だぞ
珠世様製のは無惨と禰豆子と多分浅草の人の三本で打ち止めだと思う


名前:ねいろ速報  45
言われてみるとゆしろーって珠世様が好きなのとアホ程人間嫌いのコミュ障なのに面倒見が良い以外の情報が無いキャラだな


名前:ねいろ速報  46
>>45
病気で死にかけてたところを珠世様に鬼化を持ちかけられて了承→初の成功例ってくらいか
大正当時35歳だから炭治郎より20年くらい年上なだけだな


名前:ねいろ速報  50
>>46
これは年寄りの時間感覚


名前:ねいろ速報  48
たぶん人間化薬はもらってたよね


名前:ねいろ速報  49
人間化薬は手元にありそうだしいざとなれば太陽光浴びればいいし


名前:ねいろ速報  54
長男の別れ際の言葉が呪いなんだろう


名前:ねいろ速報  56
薬のレシピ残してなかったんか…


名前:ねいろ速報  62
>>56
多分素材の無惨汁がない


名前:ねいろ速報  87
>>62
加えて鬼の禰豆子汁も


名前:ねいろ速報  58
最後に炭治郎のこと認めてたのがよかった


名前:ねいろ速報  60
>>58
けっこう初期に認めてたと思う


名前:ねいろ速報  67
>>60
お前の妹は美人だよって言うのは「お前の言う事に共感する、間違っていない」と認めたからだよね
ゆしろーにとっては珠世様こそ美の基準であり絶対的な物なのにそれ以外を褒めてるんだから


名前:ねいろ速報  59
読み切り版からの本編登場の頃から更に出世した男


名前:ねいろ速報  63
大正ロマン溢れる推理物でスピンオフやって欲しいな


名前:ねいろ速報  64
唯一最終回まで生きてた奴


名前:ねいろ速報  68
>>64
×唯一最終回まで生きてた奴
〇唯一最終回まで生きてた鬼


名前:ねいろ速報  80
>>68


名前:ねいろ速報  65
ある時ふらっと太陽光浴びて消滅するんじゃないかな


名前:ねいろ速報  66
透明になれるとか吸血鬼っぽいな


名前:ねいろ速報  69
現代に生き残った最後の吸血鬼の話なんていくらでも作れそうだもんな


名前:ねいろ速報  70
死なないで、って言われちゃったら生きるしかないじゃん


名前:ねいろ速報  73
>>70
呪いじゃん…


名前:ねいろ速報  71
今の時代は通販あるし対面売買しなくて良いから生きやすそう
血はどうしてるんだろ


名前:ねいろ速報  72
「なんで人間に戻らなかった?」ってのはねーよ
ゆしろーにとっての鬼化は珠世様と自分を繋ぐ唯一絶対の絆だぞ?


名前:ねいろ速報  75
>>72
珠世様から頂いたものを返すのはそりゃ…死を選ぶ時だけだろうしな


名前:ねいろ速報  74
長男の「生きてください」は優しくもあり酷でもある


名前:ねいろ速報  85
>>74
後追いしそうな匂いを感じたら長男がそう言ってしまう気持ちもわかる
まあ言うほど精神的に詰んでるわけではないと思うけどなぁ


名前:ねいろ速報  76
浅草で鬼にされた人はどうなるんだろう
無惨の呪いからは外れてるけど無惨死んでも生き残れるのだろうか


名前:ねいろ速報  77
>>76
多分人間化薬を使ってもらってる


名前:ねいろ速報  78
ユウシロウだっけこの人の名前


名前:ねいろ速報  79
読み切り時代からいる最古参だしなあ


名前:ねいろ速報  81
地味に猫も気の毒である


名前:ねいろ速報  82
恋蛇定食屋とか生まれ変わりとしか思えない連中がいるのを知って
生き続けてればこれ珠世様もワンチャンあんじゃねと思いながら生きてるよ


名前:ねいろ速報  83
浅草のひとで人間化薬ためしてたよね


名前:ねいろ速報  84
死にたくなったら自ら白昼に
外へ出て最期を遂げるんだろな


名前:ねいろ速報  89
珠世様罪な女過ぎる…
無惨様も横に侍らせてたし死んだ旦那はどんな人だったんだ


名前:ねいろ速報  92
茶々丸が何かの事故で光を浴びて消えたらすぐに後追いするだろう


名前:ねいろ速報  97
>>92
アイアムレジェンドで犬が死んだ後の主人公みたいになりそうだな


名前:ねいろ速報  94
鬼舞辻
鬼舞辻


名前:ねいろ速報  98
>>94
今日も珠世様のラップは素晴らしい
きっと明日も素晴らしいぞ


名前:ねいろ速報  95
悲鳴嶼さんへの信頼が高い
あと50分残してこの男がやられるなんて
やはり見る目がある


名前:ねいろ速報  112
>>95
多分ゆしろーとひめじまさんは一度腹を割って話したことあるんだと思う


名前:ねいろ速報  96
正直カッコいいと思う
微妙にキモいところ含めて


名前:ねいろ速報  99
雄の三毛猫が鬼になったから呪いで雄の三毛が生まれなくなったんだ


名前:ねいろ速報  101
初回コミケからオリキャラ同人で参加し続ける謎の個人サークル


名前:ねいろ速報  102
>>101
日光!


名前:ねいろ速報  108
嫌い!(ストレート


名前:ねいろ速報  113
俺は半天狗コラから入った新参ゆえ


名前:ねいろ速報  115
>俺は玩具になってた兄上から入った新参ゆえ


名前:ねいろ速報  118
絵は高値がついて生活には余裕がありそう
でも個人の好事家などには売らず公共施設での展示のみ許諾してるかも


名前:ねいろ速報  125
もう特に生きる目的も無いのに半永久的に生きてかなくちゃ行けないってしんどくね
まあ本気で嫌になったらいつでも日浴びて消滅は出来るけど


名前:ねいろ速報  127
コスメティックルネッサンスぽくなってる珠世様


名前:ねいろ速報  130
ごとうげめ快感を味わわせるとは
の人


名前:ねいろ速報  138
そもそも誰も親ではないオリジナル吸血鬼なので
いわゆる真祖なんで
吸血鬼ガチ勢の漫画だったら出せねえタイプのキャラなんやな


名前:ねいろ速報  139
90年代に描いた珠世様の絵とか黒歴史っしょ


名前:ねいろ速報  140
>>139
特に後半のほんの一時期のやつか


名前:ねいろ速報  157
>>140
一時期のことぶきつかさ並の奇形デザインな珠世様


名前:ねいろ速報  141
最近MMDでほぼ毎日更新される
たまよんってキャラが居てですね・・・


名前:ねいろ速報  142
絵柄の変化スレあったら大変なことになってそう


名前:ねいろ速報  146
>>142
2000年代から新人作家の絵柄を取り入れてスタイリッシュになる珠世様


名前:ねいろ速報  167
>>146
織田non風になるゆしろー作の珠世様


名前:ねいろ速報  169
>>167
見たい


名前:ねいろ速報  174
>>169
ゆしlowって何描いてもババアだよな全部同じ顔じゃん
とか言われてキレる


名前:ねいろ速報  178
>>174
キレてモグナミ体格の珠世様を描きだす


名前:ねいろ速報  181
>>178
夢で珠世様に叱られそう


名前:ねいろ速報  183
>>181
余計拗らせてるじゃねーか!!


名前:ねいろ速報  143
写実派なので…


名前:ねいろ速報  144
(乗馬マシンにのってるオムツ姿赤ちゃん珠世様のCG動画)
(青ざめる愈史郎)


名前:ねいろ速報  145
現代でも絵が作られ続けてるとなると名前だけ引き継いだ別人がやってるとか思われてそう


名前:ねいろ速報  147
最近は完全デジタルに移行してる兪史郎


名前:ねいろ速報  149
>>147
HDDがおしゃかになり絶叫


名前:ねいろ速報  151
>>149
クラウドに保存してるでしょ


名前:ねいろ速報  150
この漫画影のMVP多いな…


名前:ねいろ速報  156
>>150
皆がいたから誰一人無駄じゃない
真の意味で影のMVPは無惨さま自身


名前:ねいろ速報  159
>>156
諸悪の根源じゃねえか!!


名前:ねいろ速報  168
>>159
無惨様が有能だったら鬼殺隊なんて存在すらしなかったし…


名前:ねいろ速報  152
やってることがのじゃ毬おじさんと変わらねえぞ


名前:ねいろ速報  153
拗らせて俺自身が珠世様になるとバ美肉する兪史郎


名前:ねいろ速報  163
リアルにある太陽光アレルギー人用の遮光スーツなんてのもあるから
外出歩けるんじゃない


名前:ねいろ速報  172
大正時代って縫製業まだ盛んな頃だっけ?


名前:ねいろ速報  173
下弦を壊滅できたのも 柱稽古でパワーアップできたのも 全部無惨様がいたお陰じゃないか…!


名前:ねいろ速報  175
多分珠世様を待ってるんだろうな
会えたとしてもそっと見守るだけだろうが


名前:ねいろ速報  176
最終回の後珠世の残した腐滅の刃を発表する


名前:ねいろ速報  177
珠世の転生を確認したらクールに日を浴びて死にそう


名前:ねいろ速報  179
なんか充実したクソコテ生活を送ってそうな気がしてきた…


名前:ねいろ速報  184
浅草の旦那って自我取り戻したけど鬼のままなんだよな


名前:ねいろ速報  185
>>184
言及はされてないが恐らく人間化薬を渡されて血鬼術使った後は服用して人間に戻ってると思われる


名前:ねいろ速報  186
薬の用途が謎だから浅草の人には使ってるはず


名前:ねいろ速報  187
そもそもゆしろーにとっちゃ命も鬼の体も珠世様にもらったもんだからね
粗末にする理由はないんやな


名前:ねいろ速報  193
>>187
自分で鬼になって生き延びると選んだのでそこから逃げる訳にもいかない…


名前:ねいろ速報  188
そういえば人間化薬あったか
無惨様には不発だったけど


名前:ねいろ速報  189
絵の発表する程度には世間と繋がってるのがロマンある


名前:ねいろ速報  194
>>189
絵が流通するには画商さんが間に入らないとだし個展とかやってんのかな


名前:ねいろ速報  192
絵で歴史に残ってしまったら次は珠世様教を興す


名前:ねいろ速報  195
人間化薬は多分渡されているんだろうけど本人があえて飲まないんだろうな


名前:ねいろ速報  200
渡されてないというかそこは拒否してるんじゃないの
人間化薬なんてそんな何個もなかったしね


名前:ねいろ速報  202
サポート向けの能力だけど戦闘能力的にはどんなもんなんだろう
下弦レベルはあるなかな


名前:ねいろ速報  203
薬は無惨用、浅草の人用、予備の3つかな


名前:ねいろ速報  205
>>203
いや3つ目は禰豆子用だろ


名前:ねいろ速報  220
>>205
素で忘れてた
炭治郎に打ち込んだ予備はしのぶ製だったね
珠世製が無惨、浅草、禰豆子で3つだ


名前:ねいろ速報  206
下弦レベルもあったら鞠と矢印を瞬殺してるのでは


名前:ねいろ速報  207
後から薬作れるようにはしてるかもだけど作った人たち死んじゃったからね…


名前:ねいろ速報  209
頭半分飛ばされても生きてるのはどういうことなんだろう


名前:ねいろ速報  210
>>209
鬼だから
太陽と藤の毒と日輪刀で頸斬られる以外は再生する


名前:ねいろ速報  211
>>210
日輪刀で首斬られない限り死なないし


名前:ねいろ速報  213
>>211
脳を無駄に増やしたのかも


名前:ねいろ速報  215
勘違いしてる人たまにいるけど首と胴を切り離すだけじゃ死なないよ
ZENKIじゃあるまいし


名前:ねいろ速報  235
>>215
あれ逆に太陽浴びても原子分解食らっても「首と胴を切り離」さないと死なないから


名前:ねいろ速報  216
日輪刀以外の普通の刀で頸斬られても死なないしな


名前:ねいろ速報  217
脳が吹っ飛んでも記憶とかは別に消失しないんだよな鬼は
どっか別のとこに保存されてんのか


名前:ねいろ速報  218
お堂の鬼も頭蹴っ飛ばされるだけじゃ死んでないからね


名前:ねいろ速報  221
最終回はあんな露骨にみんな転生しましたよ~…よりも
現代まで生き続けている愈史郎が車内などから炭治郎や禰豆子に似た
子供らを見たぐらいで良かったと思うんだがな


名前:ねいろ速報  227
>>221
ゆしろー夜しか動けへんねん


名前:ねいろ速報  236
>>227
それまでに克服くらいしておいてくださいよぉ


名前:ねいろ速報  237
>>236
数十年くらいで克服できるもんだったら無惨様が1000年も悶々としてない


名前:ねいろ速報  222
無惨の脳は鬼のデータベースに使われてた説


名前:ねいろ速報  223
最初の頃の炭治郎へのどつき方がガキっぽくて可愛い


名前:ねいろ速報  224
珠世様は子持ちの人妻だったんだよなぁ
鬼になった時代を考えると十代でもおかしくないんだよな
リアル明治~昭和初期なんて十五で姉やが嫁に行きって世界だし


名前:ねいろ速報  225
山本!山本じゃないか


名前:ねいろ速報  229
過剰狩り狩りから既に珠世様を慕う鬼として
存在してるね


名前:ねいろ速報  234
>>229
血鬼術も同じ視覚系


名前:ねいろ速報  232
相手のただの便利屋っぽい感じ


名前:ねいろ速報  233
ケチつけるなら設定くらい把握しておくれ


名前:ねいろ速報  238
ナキメちゃんがスピード出世で上弦昇格の快挙と思いきやガッツリねじ伏せる男前


名前:ねいろ速報  240
かまど兄妹みたいな鬼の才能持ちは早々出ないんだろう縁壱みたいなもんで


名前:ねいろ速報  241
陽を浴びると実質即死っていう性質で
震災とか戦争を生き延びなければならない


名前:ねいろ速報  243
まあ身を隠すにはうってつけの能力なのでその辺は大丈夫だろ


名前:ねいろ速報  246
のじゃ毬の毬で頭ふっとばされてたとは思えん活躍をしたよね


名前:ねいろ速報  251
>>246
あれは珠世様を庇ったからな


名前:ねいろ速報  248
花から取った色水を試験管とビーカーでバーナーで炙って遊んでただけの中学生並みの実験レポートなんじゃないかと思うくらい成果ないな無残様


名前:ねいろ速報  253
ユシローの活躍はすごいけど
ひたすら時間を無駄にした蛇と恋が雑魚に見える


名前:ねいろ速報  257
>>253
あの無限城を操る鬼は攻撃力は皆無だが
その代わりに足止め能力は最強なんだろうて…


名前:ねいろ速報  255
上弦の壱とスレ画は血鬼術は戦闘能力だけじゃないだろという好例


名前:ねいろ速報  258
愈史郎がいなけりゃ鳴女は誰でもてこずるよ


名前:ねいろ速報  260
鳴女と相性がいい柱っていないでしょ
遠距離攻撃できる風くらい?