749: ねいろ速報
4巻の表紙、雰囲気と構図が素敵すぎてたまらない。

no title

712: ねいろ速報
もうすぐ4巻発売って言われて頭バグったわ、なんかもう10巻は越してる感覚だった



714: ねいろ速報
今週と先週だけで劇場版作れそうな内容だからそらバグるよ

750: ねいろ速報
はやくTwitterで表紙告知してくれ~頼むよー



751: ねいろ速報
単行本表紙アン風は絶対入れる方針なんだろうね
正直今回はビリータチアナだけの方が映えたと思う



752: ねいろ速報
no title

アン風を表紙から消せ消せ言うからお望み通り消してやったぞ

どっちが映えてる?
自分の目で確かめろ



761: ねいろ速報
>>752
これならタイトルロゴが真ん中に来るだろうな



771: ねいろ速報
>>752
あらためて本当に塗り上手くなったな
1巻の頃と大違いだ



799: ねいろ速報
>>752
風子の足ピンとかアンディの腰から下ないのとか
表紙に収めるための作画上の都合にしか見えないけど
全部本編で意味のある描写なんだよなあ



756: ねいろ速報
指突き出すポーズ、キャッチーでかっこいいよね。

普通だと人差し指をただ向けるのは失礼にあたっちゃったりするから、指弾という名目でこの構図を使えるっていうのはなかなかお得だと思う。



757: ねいろ速報
これカタナどうなってんだよって感じの表紙だよね



758: ねいろ速報
新刊出るってことは告知イラストが来るってことだ
楽しみだけどセンターカラーもあるし大変そう



759: ねいろ速報
5巻が2月発売って情報出回ってるけどこの刊行ペースは普通?



760: ねいろ速報
2月中旬以降とかだろうし普通のペースよ 一年あたり5巻弱だから
ただ連載に比べて新刊の内容がやや古いよね 鬼滅ほどじゃないけど
こういうの誰が決めてんのかねぇ



762: ねいろ速報
いつも表紙めくると海苔あるけどこの配置だとまたタチアナの前に…



763: ねいろ速報
アンデラ博士の諸君教えてほしいんだけど、ジュイスの不正義の発動条件がよくわからない
バイザー外した状態で正義問答をしなければ発動しないって本人言ってるけど、それだと初対面の時どうしてアンディとタチアナに対して緩く発動してたの?
単行本3巻までと本誌34話からしか読んでないんだけど、4巻分読めばわかる?



764: ねいろ速報
たぶん35話のジュイスの発言を読み違えてると思う。
「バイザーを外した状態であっても、正義問答をしなければ発動しない」が解釈として正しい。

ヘルメット(頭部または視界の開放度)はおそらく能力の条件に関わっている。
でも、付けてても能力は使える。

不正義能力はまだまだアンノウンなところが多いけど、おそらくこんなところだと思う。



765: ねいろ速報
わりと謎だよね
ジュイスは能力者歴が長いし、不変のように細かく調整が効くのかもしれない



766: ねいろ速報
スポイルでゾンビにされた保育士さんと
嫌々裏切りをした飲食店の人のエプロンの柄が一緒なのがぐっときた
子供のために他人を裏切ったことを後悔した人の子孫が
後々自分を犠牲にして子供を守るのか…



767: ねいろ速報
ちなみに初円卓ではバイザーの目元を上げて発動させてる

どんな会話で発動するのかはいまいち分からん



768: ねいろ速報
AppleBooksの「今年のベストマンガ」に、
アンデラ選ばれてる!



773: ねいろ速報
>>768
マジじゃん!
いいね!最高だ!!



769: ねいろ速報
今年一巻出た少年漫画で1番良かったのか



770: ねいろ速報
いいね!最高だ!



772: ねいろ速報
何回見ても表紙のタチアナちゃん美人すぎる
4巻はアクキープレゼントなさそうだね



776: ねいろ速報
しかし、今週はエモいな
少女漫画としても全然いける内容だった



779: ねいろ速報
今週最高だったぞ
とりあえずジャンプ+で3話までできればぶっ続けで見てくるといい



780: ねいろ速報
12/14までゼブラックで1巻丸々読めるらしいぞ
できたらその先の9話まで読んでもらいたい