1: ねいろ速報
「これで限界」感
ほんとすき
no title

『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

2: ねいろ速報
これクソ形態扱いしたの謎すぎる



3: ねいろ速報
当時はあまり評判良くなかった

4: ねいろ速報
3見て悟空舐めてた悟天とトランクスが改心するのすこ



6: ねいろ速報
ゴテンクスの3はビジュアル的に映えるんよな
悟空のは微妙



7: ねいろ速報
ゴテンクス3好き悟空3好きじゃない



8: ねいろ速報
結局4なんよね



9: ねいろ速報
燃費悪い



10: ねいろ速報
ドリームキャストみたいなもの



11: ねいろ速報
眉毛が全部後ろにいったという風潮




13: ねいろ速報
あの世でベジータが「カカロットのやつ俺と戦ってたときはこれ隠して気を使ってたのか…」
ってショックを受けていたという事実



16: ねいろ速報
子供の頃は気にしてなかったけど
時間があるこの世じゃ使うエネルギー大きすぎてヘトヘトになってしまう
そしてそれはあの世に戻らないと回復できないっておかしいよな
ゴテンクスは超3でも現世で普通に回復できてるし



27: ねいろ速報
>>16
幽霊やからやろ
生身の肉体あったら飯食えば元気出るやろ



28: ねいろ速報
>>16
悟空は死んでる状態やぞ



20: ねいろ速報
単独で3になれるのって悟空だけか?



21: ねいろ速報
>>20
原作やとせやな
なおゲームとかじゃ...



22: ねいろ速報
なんで3になると眉毛なくなるんや?



23: ねいろ速報
修行なし無制限で3を軽く凌駕するアルティメット



24: ねいろ速報
やっぱ鳥山明の絵は上手いな



25: ねいろ速報
3が1番かっこええわ



30: ねいろ速報
まゆげなくなる必要ある?



56: ねいろ速報
>>30
もう限界感出るやろ



31: ねいろ速報
今となっては中途半端な強さで時間制限もある無能形態…




38: ねいろ速報
サイヤ人3よりサイヤ人2で10倍界王拳やった方が強くね?



46: ねいろ速報
>>38
超サイヤ人モードでの界王拳は両立不可なんやで
超での後付けやけど



40: ねいろ速報
邪悪な心のスーパーサイヤ人と界王拳は同時にできないから
なおできる模様



48: ねいろ速報
>>40
できないぞ



52: ねいろ速報
>>48
アニオリで使ってたんや




42: ねいろ速報
アルティメット悟飯とどっちが強いの?



72: ねいろ速報
>>42
アルティメットご飯は単体最強や
超は知らん



45: ねいろ速報
Cz4CkHjUkAAysts
EYBXxM1XgAEsCwc

ナッパやラディッツでもなれるスーパーサイヤ人3



47: ねいろ速報
>>45
やりたい放題やなもう



63: ねいろ速報
>>45
ナッパデラックスファイターになっとるやん



68: ねいろ速報
>>45
悟空→髪の毛長くなる
ラディッツ→元々髪の毛長いからさらに長くなってる
ナッパ→ハゲのまま

いやおかしくね?



75: ねいろ速報
>>68
ゼロには何を掛けてもゼロ理論や



79: ねいろ速報
>>75
ハゲに対する不当差別やろ



84: ねいろ速報
>>79
変わりにひげ伸びとるやろ頭部は毛根死んでるから無理なんや



58: ねいろ速報
ベジットて1なん2なん?



62: ねいろ速報
>>58
スパーク出るから2っぽいけど公式的には1らしい



82: ねいろ速報
生後頭髪が不気味に変化しないはずなのにナッパさんどうしてハゲたの



85: ねいろ速報
>>82
生まれた時からハゲなんやろ



89: ねいろ速報
>>85
ベジータがガキの頃はナッパに髪あったぞ



91: ねいろ速報
>>85
若い頃は生えてんだよなぁ
DN8mbzNUEAAXh5Z



86: ねいろ速報
>>82
自然とハゲた



95: ねいろ速報
>>86
自然にハゲたら変化しとるってことやんけ



125: ねいろ速報
>>95
不自然な変化はしない

自然に変化した
"摂理"や



96: ねいろ速報
悟飯があっさり超えたりブウのトドメが超2だったりで超3の印象弱いわ



99: ねいろ速報
>>96
あれ1じゃなくて2なんか



98: ねいろ速報
原作だと
スーパーサイヤ人を普通状態にして更にパワーアップ

スーパーサイヤ人2

スーパーサイヤ人3
でおしまいやったね



102: ねいろ速報
セルのときの遅いマッチョモードって1?2?



104: ねいろ速報
>>102
1の第3形態



108: ねいろ速報
>>102
1のパワー偏向型(ムキンクス)



110: ねいろ速報
未来悟飯が一番かっこいい



118: ねいろ速報
>>110
未来悟飯は弱いけど孫悟飯の中で一番好き



140: ねいろ速報
>>118
テレビスペシャルのドラゴンボールは出来がいいよね
育った環境が違うから口調が荒らしいのもいい



115: ねいろ速報
やっぱ2が1番かっこいいな



116: ねいろ速報
鳥山「この先の形態どうしよ……せや!髪の色変えたろ」



126: ねいろ速報
>>116
3でガラリと容姿変えたのは今考えてもすごかったんやな



127: ねいろ速報
1も2も激しい怒りによって目覚めるのにそれ以降適当過ぎるわ



131: ねいろ速報
スーパーサイヤ人4って絶賛されてるけど
戦闘の特色ほとんど無いよな



141: ねいろ速報
>>131
10べぇかめはめ波はカッコええと思う
サイヤパワーとかいう謎エネルギー集めだしたのはわからない



144: ねいろ速報
>>131
そもそも絶賛されてたんか
ネットだと不満ばっかな印象やが



135: ねいろ速報
戦績もそんな良くなくて劇場版では大体かませになってるの悲しい



136: ねいろ速報
ベジータの3すこ



139: ねいろ速報
消耗激しいし弱いし2より好きじゃない



151: ねいろ速報
ワイは4すき、大猿の設定汲んでる所がええわ



146: ねいろ速報
普通のスーパーサイヤ人が一番好きかも