1: ねいろ速報
少年漫画の王道「かつての強敵が味方になる」←この展開が鬼滅になかった理由
QiRhuN1l_400x400

2: ねいろ速報
あんまなくね?



5: ねいろ速報
そのポジション義勇だろ

8: ねいろ速報



435: ねいろ速報
>>8
これ



9: ねいろ速報
ベジータや我愛羅やん
よくあるやろ



15: ねいろ速報
明確に味方殺してるような奴は無理やろ



16: ねいろ速報
無惨が敵をいっぱい倒してくれたやんけ



17: ねいろ速報
どんな少年漫画だw



18: ねいろ速報
でも半天狗と玄弥の友情の血気術があったから



21: ねいろ速報
股の助は?



100: ねいろ速報
>>21
最初から仲間やが



22: ねいろ速報
強い鬼=人間食べてるやし



23: ねいろ速報
一応ジャンプにはよくあるやろ
王道だけどあんまりやるとダレるのも事実だと思うわこれ



26: ねいろ速報
鬼は殺さなきゃいけないんだからなくて当たり前



32: ねいろ速報
それは鬼滅の刃セカンドの為に温めてるんやろ



33: ねいろ速報
少年漫画の王道かなあ?



39: ねいろ速報
煉獄さん以外にもアホみたいに人間殺しまくってそうやし無理や



41: ねいろ速報
無惨様最後は改心してたし炭治郎生き返らせてたやん



43: ねいろ速報
パッと思いつくのンールぐらいやわ



57: ねいろ速報
>>43
託した(一方的に押し付けた上無視される)



47: ねいろ速報
クロコダイル、ベジータ、我愛羅
パッと浮かぶだけで腐るほどあるわ



50: ねいろ速報
言うほどクロコダイン強敵か?



51: ねいろ速報
我愛羅
グリムジョー
クロコダイン
海馬瀬人



53: ねいろ速報
北斗もあるし車田の漫画もあるし。



475: ねいろ速報
>>53
その辺が努力・勝利・友情のピークかもな
キン肉マンとかもそうやけど
倒すと味方になるもんやと思ってた
そして味方になるとなんだか頼りない



55: ねいろ速報
氷柱は?



56: ねいろ速報
鬼と仲良くするやつはクズだからだぞ



60: ねいろ速報
タマヨがおるやん



62: ねいろ速報
ワンピってあったっけ
ジンベエは敵じゃないし



71: ねいろ速報
>>62
強いて言えばロビン?でもあれも基本やらんね



85: ねいろ速報
>>71
普通に戦争編でクロコダイルとかと手組んだやん



83: ねいろ速報
>>62
監獄編はそんな感じやん



93: ねいろ速報
>>62
バギーやろ



149: ねいろ速報
>>62
フランキーは最初敵として出てきたやろ



190: ねいろ速報
>>149
敵って程のもんでもないやろ
ドラゴンボールで言えばウーロンあたりや



230: ねいろ速報
>>149
海賊というクズからチンピラが強盗しただけなんだよなあ
あれよく考えると海賊側の報復を考えたらウォーターセブンにめっちゃ迷惑かかる行為やな



177: ねいろ速報
>>62
それこそロビンやろ
あいつが仲間になったときはワクワク感あったわ
なお



212: ねいろ速報
>>62
クロコダイルじゃね
一時的な協力関係やけど



65: ねいろ速報
伊之助やろ 鼓屋敷で殴り合った



68: ねいろ速報
実質半天狗が仲間になってたやろ



69: ねいろ速報
これはさすがにジャンプの王道やろ
DBも星矢もキン肉マンもるろ剣もダイ大もこれやったやん



89: ねいろ速報
>>69
幽白とかな
でも、ここ最近は確かに減った気がするんだよな
ワールドトリガーのヒュースとかかなあ



77: ねいろ速報
最後無惨が仲間になったやん



82: ねいろ速報
ボーボボでさえあったのだから王道やろ



106: ねいろ速報
>>82
ボーボボって少年漫画の王道ネタで外してる要素の方が少ないやろ
父親はただの毛だけど



133: ねいろ速報
>>106
てかボーボボって毛の父親から生まれた血統のボーボボを狩ろうとした毛刈り隊が危機から脱出してボーボボとなって本編に至るから主人公がそれだな



608: ねいろ速報
>>133
本物のボーボボはどこ行ったんや



84: ねいろ速報
東京グールの亜門はこうなるべきだったろ



91: ねいろ速報
>>84
メガネは味方になったよな



113: ねいろ速報
>>84
先に月山が味方化しちゃったからね



87: ねいろ速報
鬼滅にも浅草の人がおるやろ



98: ねいろ速報
鬼が鬼である以上相容れないというのが悲哀を生み出してる側面があるからねぇ



102: ねいろ速報
アイシールドの阿含みたいな感じか?



108: ねいろ速報
>>102
スポーツの代表もんもまあ、王道やからな



103: ねいろ速報
飛影とかいう敵だった頃の姿が無かった事になった奴



104: ねいろ速報
たまよがいる以上無理ではなかったけどやらなかったな



111: ねいろ速報
元々最強キャラが味方やん



112: ねいろ速報
ドクターストーンの獅子王司とかか



120: ねいろ速報
>>112
あー、いたね
あの漫画は割とそうだね、多分来年はスタンリーもなんだかんだ協力してると思うわ



115: ねいろ速報
不死川さん



117: ねいろ速報
フリーザーが仲間になってるのほんま違和感しかない



141: ねいろ速報
>>117
いうほど仲間ではないけどな



126: ねいろ速報
ワンピースのインペルダウン編もっと評価されても良いと思うんだが
バギーとMr.3大好きだったわ



147: ねいろ速報
>>126
あそこがワンピース最後の輝きやろな
過去キャラ使い回しにクロコダイルと共闘とか一線越えちゃった感あったけど



129: ねいろ速報
実写映画だと海外鬼倒すために無惨と共闘するぞ



231: ねいろ速報
>>129
アーカードとかDIOに瞬殺される無惨は見たい




130: ねいろ速報
グリード好き

0970fc43-s

『鋼の錬金術師』荒川弘 スクウェア・エニックス

131: ねいろ速報
特撮の戦隊シリーズには結構多い?



136: ねいろ速報
鬼の中で唯一裏切りそうなのは童磨だったがな
ただ無惨の呪いがある以上誰も裏切れない設定だわ



151: ねいろ速報
>>136
思考読めるのにタマヨの毒のこととかなんでわからんかったの?



168: ねいろ速報
>>151
珠代は縁壱遭遇時のびっくりで外れた



181: ねいろ速報
>>168
それじゃあ無惨ただのアホじゃん



218: ねいろ速報
>>181
いやいや、珠世が自分ではずしたんだよ
縁壱遭遇時にほぼ半壊したから自我が戻ってその後は自分で外した



178: ねいろ速報
>>136
しのぶの敵だし無理ちゃうか?
女食うようなやつだし



208: ねいろ速報
>>178
あいつ鬼の中で唯一人間と仲良くできたからな
殺さずに飼おうとか普通はあり得ない発想や



235: ねいろ速報
>>208
それは伊之助の母親が特別やったんちゃうか?



258: ねいろ速報
>>235
まあ自分の感情を理解してくれる人間がいたらそいつに気まぐれで協力したかもしれんってだけやな



139: ねいろ速報
半天狗のネタ楽しみたいんやがきめつ読んだ方がええんかな



148: ねいろ速報
>>139
気負って読むもんちゃうで
ハードル低いのがいいとこや



153: ねいろ速報
>>139
半天狗のネタ要素はあの見開き回想が全てだぞ



173: ねいろ速報
>>153
別に玄弥となんかある訳でもないんやな



140: ねいろ速報
玄弥でええやろ
柱とか元はほぼ敵対な感じやし



144: ねいろ速報
>>140
喧嘩しただけやし……



143: ねいろ速報
半天狗が仲間になったやろ



145: ねいろ速報
ヒロアカもヴィランはヴィラン
呪術も呪霊は呪霊感があるわ
呪詛師にはなんか仲間になったぽいのおるけど



203: ねいろ速報
>>145
スクナは結局味方やろ



146: ねいろ速報
ヤンマガの鬼滅では斧神と共闘する場面めっちゃ興奮したわ



157: ねいろ速報
>>146
焼き直しのキョロちゃんでも感動しろ



155: ねいろ速報
男塾はちょいちょい敵がみかたになったな



175: ねいろ速報
>>155
3面拳、秀麻呂、伊達、鎮守廊、四天王、ファラオ、藤堂他だいたい仲間になってないか



156: ねいろ速報
キン肉マンとかほとんど仲間になるよな



180: ねいろ速報
>>156
アイドル超人ほぼ全員そのパターンやもんな



196: ねいろ速報
>>180
テリーがそもそも敵だからなあ



159: ねいろ速報
クリリンもこう言ってる

c9b47dad-s
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

185: ねいろ速報
>>159
クリリンのコミュニケーション能力は異常
ベジータにですら話しかけたりする



217: ねいろ速報
>>185
一応ナメック星で一緒に特戦隊倒すって前段階あったからな

ベジータナッパ襲来以来の再会で一緒にバーベキューやってるヤムチャが異常



188: ねいろ速報
>>159
なお



174: ねいろ速報
仲間になったらクソザコパターンあるからこれあんま好きやない



209: ねいろ速報
>>174
インフレ度合いによるね



194: ねいろ速報
呪術もまだその展開無いな



234: ねいろ速報
>>194
校内戦が擬似的にはそんな感じなんだろうけどね



242: ねいろ速報
>>234
ほとんどが即戦力外になったの悲しい



270: ねいろ速報
>>242
一番上は主人公のブラザーで一番下は1日に弾丸一発が限界って戦力に幅ありすぎんよー



214: ねいろ速報
no title

新聞「鬼滅知らんけど笑顔これでええか」



226: ねいろ速報
>>214
しのぶの一番幸せな瞬間だからセーフ



555: ねいろ速報
>>214
これやっぱこのシーンやったんか
選んだやつあたおかで草



216: ねいろ速報
柱って初対面はみんな敵対してたやん
煉獄さんですら禰豆子殺せ言うてたんやで



221: ねいろ速報
ダイ大はちょっと多すぎるけど人気やな



268: ねいろ速報
>>221
そういうバランス感覚が、なんだかんだおっさんに長く語られる要因の一つかもしれんわ



228: ねいろ速報
かっこいい
no title
【NARUTO】ナルト』作者:岸本斉史 集英社

240: ねいろ速報
>>228
シカマル 好き



241: ねいろ速報
>>228
ほんまくそかっこええな



547: ねいろ速報
>>228
ここは名シーンや



252: ねいろ速報
鬼はひたすら悪で人間の敵だけど
その鬼が生まれるきっかけになったのが大体糞みたいな人間のせいって構図は面白いと思う
因果が巡っとる



291: ねいろ速報
>>252
ドウマとかアカザとかあのへんちょっときっかけあったら鬼より先に鬼殺に行ってたかもしれんな
ガチの氷柱



304: ねいろ速報
>>291
どうまは先に誘われた方に行きそうだよな



440: ねいろ速報
>>252
確かにそれは言えてるな 人間vs人間なんて誰も望んでないんだわ



256: ねいろ速報
漫画はええけどゲームでこれやられると萎えるわ
絶対弱体化するし



297: ねいろ速報
>>256
スパロボの悪口はやめろ



263: ねいろ速報
善良な医者が唯一腑に落ちない



109: ねいろ速報
もう今どきその展開流行らないんだろ