1: ねいろ速報
悟空「元気玉!」 クリリン「気円斬!」 ピッコロ「魔貫光殺砲!」
D08A3115-CA9D-443A-B77A-2CF6C104 (1)
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

ベジータ「ファイナルフラーッシュ!!!」

ネーミング微妙過ぎて1人だけ知名度低いの草



2: ねいろ速報
ビックバンアタックの方が有名やろ



6: ねいろ速報
>>2
どこで使ったのかがなぜか思い出せない
ファイナルフラッシュは覚えてるのに

9: ねいろ速報
>>6
19号戦



12: ねいろ速報
>>9
忘れられる理由がなんとなく分かった気がする



3: ねいろ速報
ギャリック砲がある



4: ねいろ速報
ベジータは技をころころ変えすぎやねん



5: ねいろ速報
ピッコロとか言うネーミングセンスの塊



7: ねいろ速報
魔閃光



8: ねいろ速報
トランクス「バーニングアタック」



10: ねいろ速報
ナッパ「クン」



17: ねいろ速報
>>10
ナッパはカパ砲だろ



11: ねいろ速報
ベジータにはグミ撃ちがあるだろ



13: ねいろ速報
ナメック星ベジータ「強力エネルギー波」
ちゃんと技名言ってエネルギー波出せよ



46: ねいろ速報
>>13
ファイナルフラッシュの原型みたいなもんだし許して



14: ねいろ速報
フリーザ「ピッ」

???「うーん、これはデスビーム」



15: ねいろ速報
ギャリック砲とビックバンアタックとファイナルフラッシュの違いって何だろうな
ポーズ違うだけやん



23: ねいろ速報
>>15
確かにな
かめはめ波勢はずっと通してるのに、ベジータだけ色々あるよな



52: ねいろ速報
>>15
長距離中距離近距離やろ



74: ねいろ速報
>>15
ビッグバンアタックはビームじゃなくてエネルギー弾だぞ



16: ねいろ速報
デスビーム、デスウェイブ、デスチェイサー、デススライサー、デスボール



18: ねいろ速報
ギャリック砲 ← かめはめ波に完敗
ビックバン  ← 雑魚狩り
ファイナル  ← セルには効いてない
自爆 ← 無意味



54: ねいろ速報
>>18
再生勢がチート過ぎるからしゃーない



19: ねいろ速報
激烈光弾とかバーニングアタックとか原作で明言されてないのになんで名前わかるんだろ



20: ねいろ速報
技多い



21: ねいろ速報
???「なんて事無い気功波だな大層な名前つけやがって」



22: ねいろ速報
GT編でも新技使ってたよな
ファイナルシャインアタック?みたいな



24: ねいろ速報
トランクス「フィニッシュバスター!」



25: ねいろ速報
チャオズ「僕の超能力」

なんか名前つけとけよ



30: ねいろ速報
>>25
サイコキシネス



26: ねいろ速報
元気玉は界王様やろ



27: ねいろ速報
光の玉のトリックでしょ?



29: ねいろ速報
>>27
思い込みでダメ無効化するチャンピオンすげー



28: ねいろ速報
超武道伝のメテオスマッシュの技名
ギャリックガンファイア
ぐうかっこいい



31: ねいろ速報
ファイナルフラッシュかっこええやん



32: ねいろ速報
悟空はオリジナル技無いけどな



33: ねいろ速報
18号のヒップアタックって原作にあったっけ?



38: ねいろ速報
>>33
無い



35: ねいろ速報
作中で名前ない技もゲームやと名前付けられてるのにナッパはゲームでもカパッとかクンッなのなんでなんや



41: ねいろ速報
>>35
ジャイアントストーム



37: ねいろ速報
今気づいたけどギャリック砲の手のポーズってかめはめ波の逆なんやな



42: ねいろ速報
>>37
??「俺のギャリック砲とそっくりだ!!」



49: ねいろ速報
>>37
それファイナルフラッシュじゃなくて?



57: ねいろ速報
>>49
ファイナルフラッシュは全然かめはめ波ちゃうやろ
ギャリック砲は手の甲合わせて撃ってなかったっけ?



61: ねいろ速報
>>49
ファイナルフラッシュは両手を左右に広げてから前に出すからだいぶ違うのでは



39: ねいろ速報
グミ撃ち



40: ねいろ速報
ギニュー「チェンジ!」
ジース「クラッシャーボール!」
リクーム「イレイザーガン!」
グルド「時間止め!」

バータ「」



45: ねいろ速報
>>40
ジースとのパープルコメットアタックがあるから…



55: ねいろ速報
>>40
宇宙一のスピードって強みがあるだけジースよかマシやと思う



43: ねいろ速報
ファイナルフラッシュもビッグバンアタックもめちゃくちゃ有名じゃね?
魔貫光殺砲よりは有名やろ



44: ねいろ速報
リクームみたいにシンプルな方がええんとちゃう?



47: ねいろ速報
トランクスとか剣で斬るだからな



56: ねいろ速報
>>47
バババッババッ フリーザ!やぞ



75: ねいろ速報
>>56
くっそかっこいい



48: ねいろ速報
ドラゴンボールって自爆技で相手に致命傷なかなか与えられないよな



59: ねいろ速報
>>48
まあ自爆技自体が犬死フラグだしね



65: ねいろ速報
>>48
悟空、界王様、バブルスくんは死んだな



90: ねいろ速報
>>48
サイバイマン



50: ねいろ速報
フリーザのデスビームって漫画で言ってないのにスレタイの技と並べられるぐらいなぜか有名だよな



51: ねいろ速報
ギャリック砲がガーリックなの20年以上かかって判ったわ



53: ねいろ速報
スーパーゴースト神風アタックは久保帯人ばりのセンスあると思う



58: ねいろ速報
魔空包囲弾のネーミングがゲームオリジナルという事実



60: ねいろ速報
ファミコンやスーファミのゲームのお陰で技名覚えられてるだろ実際



68: ねいろ速報
>>60
四身の拳・気功砲のお世話になった奴は多いと思う



62: ねいろ速報
神風アタックは今なら訳のわからん連中に文句付けられてもおかしくないネーミング



72: ねいろ速報
>>62
でもケチつける理由はわかるやろ



63: ねいろ速報
ファイナルフラッシュもビッグバンアタックも一回しか使ってないのに異様に印象に残るよね。ドラゴンボールの技って大体そうだけど



64: ねいろ速報
クン
これだけでナッパの技ってわかるの凄いよな



66: ねいろ速報
10倍かめはめ波のようわからんけど何か凄そう感好き



67: ねいろ速報
スーパー武闘伝無かったらドラゴンボールの技今の半分も覚えてなかったと思うわ



85: ねいろ速報
>>67
ゲームオリジナルのスラッシュダウンキックと激烈連脚すき



69: ねいろ速報
ベジータ戦のちっこい元気玉すき
バリバリしてて痛そうだし



87: ねいろ速報
>>69
あ、わかる
何か初期感あって俺も好き



93: ねいろ速報
>>69
わかる。元気玉ってあのサイズが普通らしいけどすっかりデカイサイズのイメージが付いたよな



70: ねいろ速報
フリーザ「キエエエ!!!」
こいつが一番酷いやろ



77: ねいろ速報
>>70
デスビームもデスボールもあるやん



71: ねいろ速報
ドラゴンボールのゲームでバータの攻撃速度がゴジータより速くて笑ったわ



73: ねいろ速報
イレイザーキャノンすこ



76: ねいろ速報
ファイナルフラッシュとかいう叫びたくなる技名



81: ねいろ速報
>>76
ベジータ「韻を踏んでるからな」



78: ねいろ速報
ベジータの擬似満月作る奴名前あったっけ

o0377022910514763220

『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
83: ねいろ速報
>>78
はじけてまざれ



92: ねいろ速報
>>83
解号だけか



86: ねいろ速報
>>78
パワーボール



95: ねいろ速報
>>86
それだ
やっぱり
王子のネーミングセンス最高だわ


80: ねいろ速報
ドラゴンボールってシリーズ毎の悪役てそう多くないよね?
だからバトル毎に印象残ってるのかも



84: ねいろ速報
ジースのクラッシャーボールと操気弾似てるよね



91: ねいろ速報
ギャリック砲じゃないん?



98: ねいろ速報
爆裂魔光砲
爆力魔波
魔貫光殺砲
魔空包囲弾
激烈光弾

や魔族N1