8: ねいろ速報
冥憂どうなったんか早く知りたい
再来週が番外編だからそれ除くともう年内最後の合併号だけ
新年に持ち越しはきつい

4407682A-1BD1-4776-AE0C-19023AA0F47C


13: ねいろ速報
偽夏油「ここに10億円がある」



14: ねいろ速報
金って人間社会があってこそだから裏切る気は無さそうな気がしてる

102: ねいろ速報
虎杖ホントに冷静だな



103: ねいろ速報
アニメでもカッコよく描かれたし逕庭拳さんの名誉回復したな



104: ねいろ速報
逕庭拳で崩して黒閃でキメるコンボが定番化出来るならマジでエグいな



105: ねいろ速報
逕庭拳、結構好きなんだけどな
遅れてやってくる衝撃っていうのが気に入ってる



106: ねいろ速報
東堂嘘つくの上手すぎて草。これは引っかかる。



107: ねいろ速報
結局真人眼中になかった東堂に翻弄されまくったね



108: ねいろ速報
領域使って先に排除しなきゃ負けると思わせた時点でやべーからな



109: ねいろ速報
真人の敗因は間違いなく東堂



110: ねいろ速報
左腕の負傷でたまたま出たケイテイ拳で使い分けできるようになるか
何だかんだで虎杖も天才というか



117: ねいろ速報
>>110
薪先輩を上回る身体能力・格闘センスってはっきり言われてるしな
天与呪縛という制限でブースト掛かってる人間より上な時点で天才以外の何者でもない



111: ねいろ速報
東堂パイセンがカッコよくてツライ...ここまで変態を好きになるとは思わんかった



113: ねいろ速報
虎杖かっけえじゃん
あと質問に返答したしワンチャン存在しない記憶来てもおかしくないな



114: ねいろ速報
虎杖の精神状態大丈夫か?
不安になってきたわ



115: ねいろ速報
絶対助ける気ない偽夏油で笑う



116: ねいろ速報
真人くんと夏油くんの黄金コンビか



118: ねいろ速報
虎杖が悟りきってる...
真人にはここで虎杖に殺してほしいけどポケモン化だろうなあ



119: ねいろ速報
虎杖のセリフいいなあ
渋谷事変での変化が如実にでてて



120: ねいろ速報
五条先生の言うとおり
逕庭拳が大きな武器となったのか



124: ねいろ速報
伏黒の呪術師は歯車云々とリンクしてるんだな



125: ねいろ速報
セリフと雪原が相まって物悲しい…



126: ねいろ速報
虎杖の台詞が妙に象徴的というか
呪い絶対殺すマンとして生まれたのを示唆してる様に思える



127: ねいろ速報
>>126
自分の中に呪いの王いるんだけどな。終わったら東堂と逃避行編か?



128: ねいろ速報
思ってたよりしっかり決着着いててスカッとしそう
夏油ポケモン化は散々伏線張ってたしやってどうぞ



134: ねいろ速報
逕庭拳ほんとはアニメに合わせたかったんやろなぁ
番外編のせいでズレたが



138: ねいろ速報
虎杖の覚悟がなんか痛々しくて悲しいな
もう祓うじゃなくて殺すなんだな



140: ねいろ速報
この迷いのなさは呪術師としては確実に成長してるんだろうが、普段の性格を思うとつらいな
この虎杖にビビる真人が急に小物に見えてきた



141: ねいろ速報
>>140
いかにも人から産まれたっぽくていいなって思った



142: ねいろ速報
偽夏油をいったん渋谷から退かせる役は誰がやるんだ?ここで乙骨か?



146: ねいろ速報
>>142
五条封印&真人ポケモン化で戦果十分と考えて自分から撤退するかもしれん
スクナは五条封印失敗した場合のサブプランだったらしいし



149: ねいろ速報
>>146
撤退する理由がな…目の前の手負いの2人は何なく殺せるだろうしマジで乙骨ぐらいの増援こないと撤退する必要が無さそう



155: ねいろ速報
>>149
戦略目標完遂してるのになんで敵の援軍が続々到着するまで居座る前提なんだ
偽夏油はそこまで桁違いの馬鹿じゃないでしょ



178: ねいろ速報
>>155
むしろ夏油が何か始めて撤退するのは術師側になるかもしれん、五条が封印された今こいつとやりあえるの今のところこの作品で乙骨しかおらんし



143: ねいろ速報
真人が祓うの間違いだろって煽り返せないところが必死感出てる



144: ねいろ速報
ブラザー…なんたる神々しさだよ



145: ねいろ速報
冥さんがワンチャン生きてるとしたら買収か偽夏油が時間切れで撤退くらいかな



148: ねいろ速報
>>145
真人がこのままだと祓われるからさっさと会いにいかないととかで生きてないかな。



147: ねいろ速報
魂とか呪いとか転生が通用する世界観なんだから、魂連れ戻して復活ぐらいできるだろうね



151: ねいろ速報
虎杖の台詞かっこいいな



162: ねいろ速報
ガッシュベルにおったな、こんなやつ



163: ねいろ速報
偽無傷だな



171: ねいろ速報
真人はやっぱりポケモン化か
必殺の術式が使えない虎杖は天敵すぎたなあ
せっかく新形態になったのに滅茶苦茶弱かったなあ



174: ねいろ速報
想像以上に無様で草
なんか急に愛おしくなったわ退場するのが惜しいな



175: ねいろ速報
イメージでも能力でもなく夏油が来たってことは冥冥は……



191: ねいろ速報
今年はどんな衝撃的な展開が待ってるんだ

偽夏油の中身が判明するのかな



199: ねいろ速報
まさに人間の呪霊って感じだな真人
余裕無くなった時の無様さが実に人間らしい



215: ねいろ速報
虎杖かっこいいな



221: ねいろ速報
真人の顔w



222: ねいろ速報
真人が鬼太郎にしか見えなくなった



223: ねいろ速報
スクナさんが0.2秒お触りされてもニヤニヤしてたのはこうなるのが予想出来てたからなのかな



234: ねいろ速報
>>223
宿儺(小僧に勝てるわけがないだろう…)ニヤニヤ

こういうことか?



225: ねいろ速報
真人ざまぁw
あの姿は維持できなかったか



227: ねいろ速報
これ以上なく真人が無様で屈辱的で最高の締め方だわ



229: ねいろ速報
東堂が完全にネテロで笑った



232: ねいろ速報
しかし自信満々に「お前は俺だぁ」って虎杖に言っておいて
解釈一致してもらえた瞬間びびるとか

情けない、情けないぞ真人よ



233: ねいろ速報
ちゃんと王道貫いてくれて満足
次回から偽夏油や裏梅がメインの敵なんだろうな



236: ねいろ速報
虎杖元からイカれてたもんね。最初の真人戦の時もトゲトゲ躊躇なく握り込んでたし、虎の尾を踏みすぎた



238: ねいろ速報
虎杖はまだスクナカッター使えないのかよ



242: ねいろ速報
とりあえず真人完敗で良かった
宿儺さんは小僧の方が力上回ってるのを見極めてたってことかな



243: ねいろ速報
冥さんと憂憂はやっぱりダメなのだろうか
あの姉弟のドライに見えてちゃんと情があるのが好きだった



247: ねいろ速報
冥冥は絶対裏切ってるだろ感



249: ねいろ速報
>>247
生きてんならそれでもいいわ。メロンパンは腐る程金持ってるし。



252: ねいろ速報
>>247
冥さんはリスクヘッジは徹底してるけど金のためなら考えなしというわけでもないからなー
この場合は夏油に軍門に下った後のリスクと自分と憂憂の命を秤にかけることになるけど



255: ねいろ速報
>>252
夏油に殺されるぐらいなら裏切りそうだな



250: ねいろ速報
宿儺は虎杖と真人どっちが勝っても負けてもゲラゲラするつもりだったんじゃね



251: ねいろ速報
真人がメロンパンの事 父さんと呼ぶ日も近い



253: ねいろ速報
宿儺が小僧のこと褒め称えるイメージが湧かない
なんか違うこと企んでそう



254: ねいろ速報
真人、夏油に取り込まれないのかね



257: ねいろ速報
真人の無様な顔見てこんなにスッキリするとは思ってなかった
でも東堂の表情が悲しい



258: ねいろ速報
東堂はドンマイ
秤が東堂並の面白キャラであることを祈る



260: ねいろ速報
やべえ虎杖かっこいい



262: ねいろ速報
虎杖かっけぇけどだんだん宿儺に似てきてる気がしてなんとなく心配だな



270: ねいろ速報
宿儺さんもゲラってるんだろうか



271: ねいろ速報
>>279
虎杖だけじゃねそれ



273: ねいろ速報
真人別に嫌いでもなかったが結構スカッとしてしまったな。良いキャラだったと思う。



274: ねいろ速報
ポケモン化待ったなし!



275: ねいろ速報
なんか意外とはやく虎杖宿儺化しそうだな



276: ねいろ速報
でもポケモン化でまた戦うのほぼ確定してるからなぁ
その頃には真人も噛ませレベルになってるんだろうか



282: ねいろ速報
>>276
今回で成長フラグとか全部使い切ったしな



278: ねいろ速報
偽夏油取り込んだ呪霊の生得術式普通に使えちゃいそう



280: ねいろ速報
意思疎通できる呪霊取り込んだらどうなんだろ自我無くなっちゃうんかね



285: ねいろ速報
>>280
疱瘡神が割と自我ある感じだったから
自我あるけど夏油様に従いまっす!みたいなノリになるのでは
真人の姿で懐かれてもむさ苦しくて眺めが最悪だが



315: ねいろ速報
>>285
疱瘡神じゃなくて疱瘡婆だった気がする



283: ねいろ速報
呪霊組はもともとニセ夏油にいいように操られてた感じだったしな



284: ねいろ速報
やっと真人死ぬか



286: ねいろ速報
しかし珍しく五条の言うことが的中したな
ケイテイ拳がちゃんと武器になったぞ



719: ねいろ速報
なんか渋谷編色々あった気がするけど全部東堂先輩に上書きされた感



725: ねいろ速報
もはや冥さんよりも忘れられてそうな真希セン



727: ねいろ速報
>>725
俺は今も泣いてるよ



729: ねいろ速報
燃えた=死亡なのかな



730: ねいろ速報
御三家今んとこ加茂家しか当主いない感じか



742: ねいろ速報
>>738
葵ちゃん…嘘だろ…



743: ねいろ速報
>>738
悲しいなあ…
これもう治らないのかね



747: ねいろ速報
>>738
待ってくれ......
反転術式で治るよな?
今使えないってだけだよな?



754: ねいろ速報
>>747
IQ53万の東堂がそう言ってるってことは反転でも治らないことぐらい理解してそうだぞ



753: ねいろ速報
>>738
マジかー
そして術式を失うとわかった上での左手を捨てる判断の早さが凄みを増すな



757: ねいろ速報
>>738
東堂ほんとヒロインだな



771: ねいろ速報
>>738
東堂とかいう一人で読者の感情を揺さぶりまくる名キャラ
全く笑えないんやが



786: ねいろ速報
>>738
乙骨か九十九が治してくれ



788: ねいろ速報
>>738
これは悲しすぎる
家入さん治せないの?



790: ねいろ速報
>>738
めっちゃ力いれた復活イベントがあるんだろうな
楽しみ



867: ねいろ速報
>>738
つらい…



746: ねいろ速報
おいメカ丸なんとかしろよ



749: ねいろ速報
真人の術式も夏油には必要なんだろうな



755: ねいろ速報
うそやろ…



759: ねいろ速報
葵ちゃんはここまで尽くしてくれたんだ
責任とって大事にしろよ虎杖



760: ねいろ速報
ブギウギが死んでブギウギリミックスが登場



764: ねいろ速報
しかし腕ぶった切った後でも平然と立ってるな
この場の三人頑丈過ぎる



767: ねいろ速報
虎杖は葵ちゃんの責任とらなきゃな(´・ω・`)



772: ねいろ速報
義手でなんとかならんか駄目か



775: ねいろ速報
いや東堂は腕が治ればそりゃ治るでしょう



777: ねいろ速報
家入か乙骨の反転術式で何とかならないかな



782: ねいろ速報
>>777
乙骨と東堂は一応因縁あるしワンチャンかね

ただ鰤の拒絶みたく
安易に肉体再生やると今後緊迫感が薄くなる懸念がなぁ



784: ねいろ速報
>>777
じょうごが真人の無意転変は反転じゃ治らないと言ってるよ



789: ねいろ速報
>>784
あれ改造人間の話でしょ?



797: ねいろ速報
>>789
魂ごと変えられた部位が無理ということだろ
改造人間がダメで、一部分の変化なら大丈夫ってなるような納得感ある理由出せるか?



801: ねいろ速報
>>797
ある
ナナミンの脇腹が家入さんの治療で治ってるから
丁度今度アニメでやる範囲



804: ねいろ速報
>>801
あれ脇腹に痕残ってたし治ってなくね?



806: ねいろ速報
>>804
治ってないわけなくね
ずっと負傷しながら戦えないでしょ



799: ねいろ速報
>>789
なんで存在しない記憶挟んでるのか知らないけど
真人も漏瑚も改造人間に限定した話とかしてないぞ



793: ねいろ速報
というか片腕でも発動してたし使えなくなったわけでもないだろ



795: ねいろ速報
>>793
あの時一瞬真人の手に触れたからそれでもう片方もアウトになったんじゃね



809: ねいろ速報
>>795
なるほど



794: ねいろ速報
真人とのハイタッチがダメだったのか



803: ねいろ速報
手が駄目なら足でなんとか…



805: ねいろ速報
こうなると無意識に魂に呪力まとわせて1,2回無為転変くらっても大丈夫だったナナミン凄くないか?



808: ねいろ速報
>>805
あのときは真人も未熟だったし
黒閃後の真人だったら無理だと思う



810: ねいろ速報
何だかんだ義手であっさり復活してくれ



813: ねいろ速報
東堂初登場時にはこんな好きになれるキャラだとは思わなかった



814: ねいろ速報
ここで退場だったらブラザーの青い未来奪った真人許さねえからな



820: ねいろ速報
東堂遅れて来た癖に呪術師側ではトップクラスに仕事してる



821: ねいろ速報
魂のかたちは宿儺でも治せないって前振りすごいから宿儺は治せそうなんだよな
やってくれるかは別として



823: ねいろ速報
東堂は片手と術式が無いとしても今の虎杖よりは有能な術師だからセーフだ



824: ねいろ速報
冥冥生きててほしい



830: ねいろ速報
もう一人の兄貴と黒焦げ先輩はどうなったのっと



835: ねいろ速報
冥冥買収で裏切りコースあるよな?



838: ねいろ速報
>>835
ただの下衆になった冥冥を見たい人居るのか?



844: ねいろ速報
なぁに
ブギウギが消えただけよ

東堂なら次あった時に別の戦法用意してるって!



857: ねいろ速報
内通者ってメカ丸以外にももう1人いるんだっけ?
ずっと頭から抜けてたわ



863: ねいろ速報
>>857
判明はしてないけど夜蛾学長説は結構見る



861: ねいろ速報
東堂という最高なキャラ



865: ねいろ速報
やっぱ東堂の存在がこの漫画を最高に面白くしてるわ



870: ねいろ速報
マジで辛いんやが辛いんやが辛いんやが
なんとかならんか?



875: ねいろ速報
ここで安易に東堂の手を治したら緊張感が薄れるから
しばらく再起不能になりそう



889: ねいろ速報
>>875
充分味わったから手治して安心させてよ



876: ねいろ速報
新田くん分かってるよな??



879: ねいろ速報
一応死ぬ覚悟したんだよなぁ



880: ねいろ速報
野薔薇ちゃんかっこよく復活してくれ



893: ねいろ速報
東堂って仮に死んでも
リカみたいに虎杖の背後霊になってくれそうじゃない?
特級禍呪怨霊・東堂葵



898: ねいろ速報
>>893
ちょっとワクワクしちまったけど東堂は生きててほしいぞ…



894: ねいろ速報
腕がないのに拍手が発動条件という重すぎる縛りが覚醒に繋がる…
そう信じるわ



896: ねいろ速報
東堂の呪霊化はキモすぎるな



897: ねいろ速報
死線を超えて成長するってそんなおかしいか?
漫画に於いては特に



900: ねいろ速報
メロンパン「この男たらしが」
虎杖「純愛だよ」チュッ



909: ねいろ速報
まあ東堂のは強化フラグか復活フラグだろう
しばらくお休みだろうがまた重要な所で戦線復帰すればええ



913: ねいろ速報
>>909
まだ山場の一つ目だしそう願うわ



914: ねいろ速報
>>909
まぁこれだよね
次も祇園精舎と共に助けに来るよ



915: ねいろ速報
このまま戦力的に置いてけぼりにしたらブラザーを一人にしちゃうしな



917: ねいろ速報
やっぱ僕強いかも(ハート
この路線で行こう



924: ねいろ速報
東堂がこんな所で終わる筈が無い



927: ねいろ速報
東堂はルミリオンみたいに復活してくれると思ってるわ



928: ねいろ速報
戦力になる一級がまだ登場してない秤だけになんのか



929: ねいろ速報
しかし事変後は1級が息できない世界になりそうだなぁ

ぶっちゃけ1級上位のナナミンとナオビトがアレじゃどうしようもないやろ



930: ねいろ速報
秤パイセンなんか怖そう



940: ねいろ速報
秤パイセンハロウィンにも呼ばれてないとか半年以上停学してんの?他の任務に行ってる可能性もあるけどマジで何やらかしたんだ



941: ねいろ速報
秤パイセンの他何人いるのかな



946: ねいろ速報
>>941
仮にいたとしても五条に期待されてないようだから
大したことはないぞ



943: ねいろ速報
五条が案外早く出てくるならかわりに弱体化してるとかありそう



944: ねいろ速報
逆に箱の中で修行してそう
精神と時の部屋みたいなもんだし



945: ねいろ速報
五条が次登場するのはラスボス宿儺に殺される時だと思ってるわ



948: ねいろ速報
物語の都合上五条はなにかしら制限かかるだろうしな



949: ねいろ速報
五条を復活させることが物語の目的になるか、どっかで殺されるか。もしくは五条無双で終わるか



952: ねいろ速報
>>949完全体宿儺とはやってほしいな



950: ねいろ速報
最強キャラって難しいんだよな扱いが
制限つけた方がまだ動かしやすそうだわ



957: ねいろ速報
五条の世代並みの黄金世代は来ないのかね



966: ねいろ速報
虎杖逃亡に手を貸す脹相お兄ちゃん



975: ねいろ速報
よく一級全滅って言われてるけど一級術師ってナナミン冥々日下部東堂直毘人の5人で全員なん?
さすがにもうちょっといると思ってたんだけど



976: ねいろ速報
夜蛾学長は1級と明言されていたはず



977: ねいろ速報
京都学長もまあ一級だろうし、加茂家当主も最低一級でしょ



978: ねいろ速報
1級術師が失踪して五条がその尻拭いしてたな
少年院特級の時だったか



979: ねいろ速報
秤先輩も1級の可能性あるかもしれん



980: ねいろ速報
秤は自分でも制御不能な糞強術式持ってて、それ制御できるまで停学だと予想してる
五条が自分レベルになるって予想してるから一球~特級だろうな



981: ねいろ速報
秤は一年の時からずっと停学ぐらいのパンチが欲しいな



982: ねいろ速報
冥冥さんあかんかあ



988: ねいろ速報
さすがに1級呪術師はまだ他にいると思うけどなぁ
渋谷編に出てきた5人だけだったら層が薄すぎる



990: ねいろ速報
(高専所属の)術師って総勢何人居るんだろうね…
術師の殆どが二級・準一級(で終わる)って言ってたから一級術師は全体で5% 40人も居なさそうな印象