1: ねいろ速報

少年ジャンプ社員「他人の作品が成功するとすごく腹立つ。憎い。みんな失敗してほしい」


7: ねいろ速報
当たり前だろ競ってんだから



12: ねいろ速報
>>7
競ってるのは他の会社とだろ



104: ねいろ速報
>>12
いや、ジャンプ内やろ
落とす落とさない打ち切り人気作家の発掘どうのこうの
編集同士の争いやん



354: ねいろ速報
>>104
そらそうやろ
出世がかかっとるんやぞ



10: ねいろ速報
ジャンプの看板漫画なんかは社内ですごい権力ありそうやね



52: ねいろ速報
>>10
ワンピースは新人が担当屋で



232: ねいろ速報
>>52
大御所には新人割り当てるんやで



39: ねいろ速報
集英社のジャンプ担当ってエリート中のエリートしかなれないわな
集英社全体の新卒人数20人の時点で競争勝ち抜いてるし、そら皆プライド高いやろ



78: ねいろ速報
>>39
そんなエリートなわけないやろ
マンガ担当やぞ



123: ねいろ速報
>>78
稼ぎ頭やぞ



61: ねいろ速報
大奥かよ



69: ねいろ速報
ジャンプ編集部怖いな
Vジャンプ編集部で楽しく仕事した方がええな



91: ねいろ速報
元編集長の自伝読んだけど足の引っ張り合い凄かったしな



102: ねいろ速報
これは昭和とかの方がエグかったぞジャンプ



126: ねいろ速報
てか仮に実際そうやとしても密着来てるときに言う必要あんの?

そんなん流れても損しかないと思うんやけど



196: ねいろ速報
>>126
競争心の高さアピールしとるだけやで



148: ねいろ速報
田口はいいやつー



229: ねいろ速報
まどかマギカみたいなもんだろ



257: ねいろ速報
これぐらいの競争心持って仕事せにゃあかんやろ
ええことや


316: ねいろ速報
そりゃそうやろ
ワイも会社の同僚とか全員なんかやらかせと思ってるわ



328: ねいろ速報
バクマンで見た



375: ねいろ速報
担当作品の人気で査定も変わるやろうし当然ちゃ当然やな



399: ねいろ速報
集英社と小学館って仲悪かったりみたいのあったりするんか?



422: ねいろ速報
>>399
どっちも一ツ橋グループだから別に仲悪くない



464: ねいろ速報
>>422
特に仲悪いとかないんやな



496: ねいろ速報
>>464
例えば北米輸出では同じ会社が集英社と小学館扱ってたりする

312: ねいろ速報 
努力友情勝利なんだろ