名前: ねいろ速報
チェンソーマンはこの辺や鎮魂歌のあたりが一番好きだった
8D69B429-28B6-451C-B111-927E6D9F0C7F
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  3
最終章は週刊ペースだと大して話が動かない回が多くて結構しんどかった
単行本で一気見したら印象変わりそうではある

名前:ねいろ速報  4
光ん力だぁぁあぁ!!が好き

名前:ねいろ速報  6
>>4
ぎゃああああアア!!(デンジ)まで含めて好き


名前:ねいろ速報  5
デンジくんしばらく退場してると物足りなさがすごい
あのキャラとセリフのおかげで面白かったんだなって気付いた


名前:ねいろ速報  7
最終章はマキマさんの目的が明らかになった回が色んな漫画の中でもトップクラスに面白かった
それ以外はいいから次を見せてくれ~~って感じだった


名前:ねいろ速報  8
光ん力で回復ゥ(光は特に関係ない)いいよね


名前:ねいろ速報  9
光ん力がデンジ自身の最強フォームって印象が未だにある


名前:ねいろ速報  11
思わせぶりだった映画デート回の要素が決戦前の会話くらいにしか使われなくて
結局マキマさんの人生を変えた映画とかはなんだったんだ感は凄い


名前:ねいろ速報  12
殺し屋編は師匠とのバトルは面白かったけど誰がトーリカとかサンタクロースとかなんかわかりづらくてな


名前:ねいろ速報  13
6巻までは完成度高かったな


名前:ねいろ速報  14
殺し屋編は2, 3話ごとに新しい殺し屋が出てくるテンポの良さがいい


名前:ねいろ速報  15
最終章はダンレボとかあそこらへんいらない
あったとしてもヴァンヴァアヴァーに2話もいらないや


名前:ねいろ速報  16
俺が一番好きなシーンはアキが死ぬシーンとパワーが死ぬシーンが一番好きだ
感動的なため


名前:ねいろ速報  18
超展開も嫌いじゃないけどもう少しだけ丁寧に畳んでくれてもよかった


名前:ねいろ速報  25
>>18
日本国民残機シールドは破るの無理では?
と思ってたのでいきなりこれはパワーちゃんの血で作った再生させないチェンソーだ!とか言い出してまあ…そうなるか…ってなった


名前:ねいろ速報  53
>>25
再生させないというかパワーちゃんが常に体内で暴れて殺し続けてるようなもんなのでちゃんと残機制で再生はしてるよそれを超えるペースで暴れてるだけで


名前:ねいろ速報  55
>>25
再生遅らせるだけなら銃撃ち込み続けることでも阻害は出来たし
日本国民はまだ犠牲になり続けてるよ
瞬間的に再生してたのは後ろにいて支配してたやつに肩代わりさせてたけど全部使わせた


名前:ねいろ速報  19
ずっと勢いで突っ走ってた頃だからな...


名前:ねいろ速報  20
普通に悪魔のいけにえじゃないの?


名前:ねいろ速報  21
3人で旅行に行って今自分は幸せなんだってスッと腑に落ちたシーンが好き


名前:ねいろ速報  22
闇の悪魔登場シーンが一番ゾクゾクしたかな
一番笑ったのは最強の大会かファミリーバーガーかどっちかで迷う


名前:ねいろ速報  23
闇の悪魔前後は本当にどうなってしまうんだこの漫画はって感じだったから
師匠完全体で心底ホッとしてダメだった


名前:ねいろ速報  24
闇の悪魔らへんはファイアパンチ的な脱線事故を起こすんじゃないかとヒヤヒヤしてたよ


名前:ねいろ速報  26
バトル終わったら日常に帰ってこれる時期が安心感あって楽しめる
犠牲者バタバタ出始めると面白くてもつらい


名前:ねいろ速報  27
序盤勢いと馬鹿さ楽しめてレゼ編でしんみりできて闇やらマキマさんで不気味さも楽しめてで色々楽しめたな
先週まで少し感じてたうんざりが今週で吹き飛ばされたのでカタルシス得るための貯め期間だったんだなって思う


名前:ねいろ速報  28
ハロハロ


名前:ねいろ速報  29
最終章は今週めちゃくちゃ良かったから個人的にベストになりそう
まあ来週どうなるかわからんが


名前:ねいろ速報  30
最終章は正直微妙だったけどパワーちゃんの最期は最高だったよ


名前:ねいろ速報  31
しんみりテンションじゃなくてギャーッハッハッハみたいなテンションでマキマは雑魚!やってほしかった感は少しある


名前:ねいろ速報  36
>>31
頭パワーちゃんかよ


名前:ねいろ速報  39
>>36
デンジにとってマキマさんは一応恩人ではあるしそんな態度は取って欲しくないな


名前:ねいろ速報  32
銃野郎との対決がアキ君戦で消化されたのはわりと残念だった


名前:ねいろ速報  33
パワーちゃん復活の瞬間は凄かった
チェンソーマン(漫画)が帰ってきた!感が


名前:ねいろ速報  34
ビーム君とのコンビネーション好きだよ…チギャウチギャウ


名前:ねいろ速報  35
スレ画左下のセリフがかなりえぐい形で返ってきてしまってるのがつらいな


名前:ねいろ速報  37
ハンバーガーの流れはすごかった


名前:ねいろ速報  38
ポチタが痰ペッしたのが個人的にはかなりいい仕打ちだったからなんだかんだ満足して終わったな
ノリと勢いだけならこの辺りとか銃の魔人のが凄いのは分かる


名前:ねいろ速報  41
そいやいつの間にか舌出さなくなった?


名前:ねいろ速報  42
ヴァンヴァーヴァー最高だろ!?


名前:ねいろ速報  43
血の悪魔の能力って血が出る奴相手ならほぼ最強じゃない?


名前:ねいろ速報  46
>>43
だから摂取させる血の量セーブしてたんだろうな


名前:ねいろ速報  44
前回パワーちゃんが奮闘するも多勢に無勢で押し切られたから
今回は取り巻き潰し切ってからパワーちゃん投入するのちゃんと教訓生かしててデンジ君頭いいなってなった


名前:ねいろ速報  47
トマト!


名前:ねいろ速報  48
デンジの今の心臓ってパワー心臓なんだろうか


名前:ねいろ速報  49
俺は終盤の謎が明らかになってラスボスと対峙する展開大好きだから最終章めちゃくちゃ好きだった
初期のテンションが好きって人には合わないのも分かるけど


名前:ねいろ速報  51
個人的には中盤~終盤が1番盛りあがったな


名前:ねいろ速報  52
結局マキマさんの言動の違和感て何なんだろう
来週ちゃんと説明されるのかな


名前:ねいろ速報  57
>>52
あれ違和感があった、じゃなくてあったハズ、だから単に弱点を探してただけで伏線では無いんじゃない


名前:ねいろ速報  54
マキマさんがラスボスっぽいのは序盤から臭わせてたからいいけど
当初の目的だった銃の悪魔関連をあんなにあっさり片付けるとは思わなかったな


名前:ねいろ速報  78
>>54
その当初の目的自体がラスボスがとりあえず設定した偽の目的だからな
実際銃の悪魔編終わって速攻で最終章だし


名前:ねいろ速報  56
こいつはチェンソーマンのことがっつり覚えてたんだな


名前:ねいろ速報  58
銃編の完成度がちょっと異常すぎた


名前:ねいろ速報  59
途中までしか読んでないけどアキくんがデンジくんと打ち解けててわむ


名前:ねいろ速報  64
>>59
途中までしか読んでない人がこんなネタバレだらけのスレ見ちゃダメだよ!


名前:ねいろ速報  71
>>64
今すぐスレ閉じて最新9巻まで読みなさる


名前:ねいろ速報  60
日本国民シールド破った訳じゃなくて国民は気にせずダメージ与え続けつつ食ってるだけだしな
字にすると本当に気が狂ってるな


名前:ねいろ速報  61
やっぱ飲み会あたりから劇的に好きになったな


名前:ねいろ速報  76
>>61
俺の周りはあの飲み会で脱落した人結構いた…


名前:ねいろ速報  62
最終章も好きだけどデンジくんパワーちゃん早パイのトリオがいなくなっちゃってたからな
パワーちゃん戻ってからはずっと楽しいわ


名前:ねいろ速報  69
>>62
良く出来てるしすげぇ面白いけど
3人でワイワイやって楽しいって漫画ではなくなっちゃったのは寂しい


名前:ねいろ速報  63
来週時間スキップして日本国民激減してそう


名前:ねいろ速報  68
>>63
ニュースの音声とかでさらっと今の日本の総人口が提示されそう


名前:ねいろ速報  66
大会を開催してた辺りはまだ幸せだった…


名前:ねいろ速報  67
銃の悪魔はデンジからしたら目的ではなく手段だからな


名前:ねいろ速報  72
最終章は武器人間戦でちょっとペースダウンした感じある


名前:ねいろ速報  73
デンジが食い切るまでに身代わり効果何回発生するんだよ…


名前:ねいろ速報  80
>>73
毎秒1人死んでるとしても3年は大丈夫


名前:ねいろ速報  84
>>80
秒速一人死亡のペースなら72時間で約26万人
一週間なら60万人だ


名前:ねいろ速報  158
>>84
成人女性の平均体重は約65?
これを可食部関係なしに一つ残らず食べきるとして
かつ1日の消費量を1?と仮定した場合の所要期間は2か月と1週間
最短で561万6千人が犠牲になる


名前:ねいろ速報  74
ファミリーバーガーははいはいマキマさんは不死身で無敵ですねーってウンザリしてた中でいい清涼剤でした


名前:ねいろ速報  85
>>74
あれだけこいつどうすりゃ負けになるんだよ…な空気出してたマキマさんを最高の尊厳破壊で倒した今週はマジで最高すぎた
やっぱこの作者スゲーわ


名前:ねいろ速報  75
早く食え


名前:ねいろ速報  77
マキマのせいでコロナ起こってんのかよ早く食い終われや!


名前:ねいろ速報  79
なんか最近微妙だなってなってたけど今週凄いテンション上がったからやっぱりデンジくんが好きだったんだなって


名前:ねいろ速報  82
最終回で日本壊滅してるくらいは有り得る漫画だからな…


名前:ねいろ速報  90
>>82
残機なくなるまで殴り合いくらいの覚悟はしてたから思ってたよりもマトモな決着だった
いやマトモじゃないわネジ外れてるわ


名前:ねいろ速報  83
早川家の日常が武器になるのいいよね…


名前:ねいろ速報  86
マキマさんを解体してから数時間経ってるはずだが異常に病気や事故が増えてる様子はないな
仮に被害が大きいなら作戦中止でしょ
日本人激減したら本末転倒じゃん


名前:ねいろ速報  87
万が一マキマさん吐いちゃったら取り返しつかない可能性あるし


名前:ねいろ速報  88
脱落はしなかったけどゲロキスはマジでふざけんなって思ったよ
単行本読み返しててもあの辺だけ飛ばすレベル


名前:ねいろ速報  92
だから直接身代わり以外のダメージは適当な病気か事故に変換だから秒速何人死ぬとかじゃねーって


名前:ねいろ速報  98
>>92
総理大臣の契約まともに覚えてない奴結構いる説


名前:ねいろ速報  93
デンジが悪魔食うのって今回が初めてだよね?
チェンソーマン効果発動して食い切った瞬間に全員マキマを忘れるのでは?


名前:ねいろ速報  94
どうしてデンジくんに戻っているのかな?が(戻ってない)だったの最高


名前:ねいろ速報  95
良くも悪くも描写されてるシーン以外の世界を重視する作風ではないからなあ


名前:ねいろ速報  99
最新話色々面白い感想が出てたけど個人的に押忍!クソ女飯が1番好き


名前:ねいろ速報  100
殺し屋編が一番微妙というか
ちゃんと理解出来てれば面白いんだろうけど
こいつなんだっけ? 結局こいつがサンタクロース?
って感じで毎週あんま意識せず読んでるだけだとちんぷんかんぷんだったな


名前:ねいろ速報  105
>>100
それはちゃんと読めとしか言えねえわ…特に難しいことしてないし…


名前:ねいろ速報  115
>>105
ここでもめちゃくちゃ質問多かったし分かりにくくはあったと思うよ


名前:ねいろ速報  135
>>115
ここって弓の武器人間って誰なの?クァンシはなんで生きてるの?とか質問する人間が現れる場所だからあんまり参考にならねえ…


名前:ねいろ速報  103
日本人バリア破れないなら全滅するまで殺ればいいじゃん!とか冗談で言ってたけど
食うより死ぬペース早かったらそうなるからある意味あってた


名前:ねいろ速報  104
えっ…俺は武器人間vs真チェンソーめちゃくちゃテンション上がったんだけど…初手の真チェンソーライダーキックでクァンシ瞬殺するところとか4本の腕で1人づつ引き寄せてまとめてギャラクシーチェンソースラッシュするところとか…


名前:ねいろ速報  112
>>104
アクションすごいかっこよかったよね
話は進んでないんだけど…


名前:ねいろ速報  114
>>112
どうせ死なないのわかってる戦いされてもな…


名前:ねいろ速報  120
>>114
これがね
半不死vs半不死の扱いは難しいね


名前:ねいろ速報  121
>>114
格好いいのは格好よかった
そもそもチェンソーマン俺にとっては知らない人だからな
知らない人VS応援できないマキマさんの戦いなのでのめり込めないだけなんだ


名前:ねいろ速報  124
>>114
イベントバトルとかで萎えちゃうタイプの人だとそうなるのかね
デンジが関係ないところでマキマさんと決着付くわけないから普通に楽しんでたわ


名前:ねいろ速報  107
刺客編はやばい奴が集まってきてどんどんめちゃくちゃになっていくのが好きだった
クァンシ無双が気持ちいい


名前:ねいろ速報  109
サンタクロースは師匠のことでおじいさんは師匠の手駒のひとつだよ


名前:ねいろ速報  110
世界大会編は毎週いろんな見所あって楽しかったけどちょうめちゃくちゃが特にめちゃくちゃで楽しかった
あの1話だけで盛りだくさん過ぎる


名前:ねいろ速報  111
今週で先週、先々週の違和感が解消されその二週を見返せばマキマさんのお笑いとポチタの優しさが楽しめるという俺的には神構成


名前:ねいろ速報  116
サンタクロース=人形の悪魔なのだ
もともと人間じゃない


名前:ねいろ速報  118
どこからどこまで最終章なのかよくわからん…


名前:ねいろ速報  128
>>118
アキが死んだの話から今週まで


名前:ねいろ速報  122
先生は次週死んでるんだろうか


名前:ねいろ速報  123
ペッ


名前:ねいろ速報  126
ポチタ単体だと武器人間ズには勝てるんだよな


名前:ねいろ速報  127
どのくらいの時間経過かはわからないけど
読者の眼に最初に入るのが生姜焼きっていう高級でもない料理で豚肉扱いっていうのがすごい尊厳破壊


名前:ねいろ速報  129
なんやかんや最終章は結構好きよ
殺し屋編辺りの方が個人的には苦手


名前:ねいろ速報  133
面白い漫画なのかはよくわかんなかったけどすごい漫画だとは思った
作者は映画が好きなのはよくわかった


名前:ねいろ速報  137
>>133
すげえ漫画だしジャンプに載ってるのがわけわからん


名前:ねいろ速報  134
バトルで話が進んでなくてダレちゃうのは
アキくんのラスト経てパワーちゃん即死岸辺蜂起とかなり盛り上がる流れが続いたからと言うのはあるかもしれない


名前:ねいろ速報  138
チェンソーマンが強いのって「悪魔のいけにえ」がホラー映画の名作だからだよね


名前:ねいろ速報  139
何の基準になるわけでもないけど
売り上げがかなり上のワンピとか呪術と同じくらいには基本的にスレが立つのがすごかった


名前:ねいろ速報  140
戦闘はかっこよかったのは間違いないけどそれまで一週ごとに衝撃の展開してた反動とただのかませでしかなかったのがな…
単行本とかアニメとかならちょうどいいんだと思う


名前:ねいろ速報  142
刺客編、家族編、チェンソーマン編


名前:ねいろ速報  143
真チェンソーマンのデザインかっこいいからバトってるの見るだけでテンション上がるわ


名前:ねいろ速報  144
真チェンソーマンと闇の悪魔はどっちが強かったんだろう


名前:ねいろ速報  151
>>144
チェンソーマンはマキマがいうにはちょくちょく殺されてたみたいだから超越者クラスにはかなわないと思う


名前:ねいろ速報  154
>>151
チェンソーマンは何度も殺されて復活を繰り返してるけど闇の悪魔は一度も死んだことがないから圧倒的に後者


名前:ねいろ速報  145
娯楽が増えて消費スピード上がってるのはあるかもしれん
アニメのドラゴンボールは今やったら見なくなっちゃうわ


名前:ねいろ速報  146
マキマの正体発覚からの今週までの流れが一番面白かったなあ
デンジくん大っ嫌いなマキマさんもやっぱりマキマさん好きだなってなるデンジくんもいい…


名前:ねいろ速報  147
最終章はマキマさんは終始ええ・・・ってドン引きだったけどデンジくんがカッコよかったのでプラマイゼロかなって


名前:ねいろ速報  148
ここ最近のバトル回は今週の布石


名前:ねいろ速報  149
最終章のバトルがあんま盛り上がらなかったのは再生怪人とポッと出モブ魔人が相手だったからかな


名前:ねいろ速報  152
ポチタの戦闘は格好良かったんだけどデンジくんの頭悪い台詞が無いと物足りなくされてしまってな…


名前:ねいろ速報  153
チェンソーマンが昔はやべぇ奴だったっていうのを表現するためにアクションで無双する期間必要だったと思うけどな
まぁマキマさんがどうせ不死身だしってなるのはわかる


名前:ねいろ速報  163
>>153
実際これは必要だとは思う
一週でも良かったんちゃうとは思う


名前:ねいろ速報  155
マキマさん好きだけど生姜焼きには笑った
スッキリしたよ


名前:ねいろ速報  156
ノーベル賞取りすぎ問題


名前:ねいろ速報  157
終盤はやっぱりデンジがいてこそなんだなというのを実感した


名前:ねいろ速報  159
マキマ討伐隊奇襲→チェンソーマン召喚→瞬殺→討伐隊最終兵器地獄の悪魔召喚→瞬殺
ここら辺の流れ凄かった


名前:ねいろ速報  160
実質ポチタvsマキマ軍団だったからなあの辺


名前:ねいろ速報  162
チェンソーマンはそんなことしないんだよ
ってご本人と知らずにのたまってたのは面白すぎるよマキマさん…


名前:ねいろ速報  164
マキマさんファンは生姜焼きを食べることでより作品に没入できる嬉しい展開


名前:ねいろ速報  166
「しょうが焼き」より「味噌汁」の方が個人的にはキツい


名前:ねいろ速報  172
>>166
どこにマキマさん使ってるんだろう?


名前:ねいろ速報  173
>>172
味噌汁の方には肉入ってないし普通の豆腐とわかめの味噌汁だよ
脳みそなんて名前でも肉だから溶けないし


名前:ねいろ速報  178
>>173
肝吸いとかかもしれない