1: ねいろ速報
ここだけ何回も読み返しちゃうよね

21714651-469B-4C4D-9A4C-33311BFA0088


3: ねいろ速報
ここに人間はいなかった



16: ねいろ速報
>>3
1人もな

4: ねいろ速報
わかる



5: ねいろ速報
なんJの幽白人気高いけど最後の方も評価されてんの?



40: ねいろ速報
>>5
あの日常生活に戻りつつある感じすきやで
冨樫の画の淡さと相まっててえもいわ



42: ねいろ速報
>>40
わかる



7: ねいろ速報
仙水編ってか仙水が面白い



11: ねいろ速報
裂蹴拳すこ



13: ねいろ速報
最後の方はええやろ
ほんまの最後はアカンけど



18: ねいろ速報
結局少年漫画に落とし込めなくてテンプレバトルに走ったのがな



108: ねいろ速報
>>18
少年漫画みたいなテンプレバトルを最後こき下ろすのが面白いんやろ



21: ねいろ速報
テリトリー戦好き。仙水との戦いは正直微妙やった



22: ねいろ速報
トグロ仙水はおもろいぞ
最底辺は四聖獣の中でも群を抜いてつまらん朱雀やぞ乱堂以下や



29: ねいろ速報
>>22
敵だった頃の飛影達と戦ってるとこが最底辺やろ



31: ねいろ速報
>>29
いやその頃はおじいちゃんとタヌキ編とかあるから面白い



30: ねいろ速報
>>22
さすがに乱童よりしょーもない戦いはないやろ



23: ねいろ速報
ハンタ読んだ後だとハンタっぽさを強く感じる



27: ねいろ速報
仙水編以降は全部面白いわ



32: ねいろ速報
ちゃんとした魔界編見たかった



34: ねいろ速報
朱雀編が底辺は同意や



35: ねいろ速報
でも気鋼闘衣はダサいよね



37: ねいろ速報
途中から大人向けの漫画になったよな



38: ねいろ速報
乱堂編ワイは結構好きやけどな



41: ねいろ速報
時雨対鞍馬みせて



44: ねいろ速報
>>41
アニメで補完されとるぞ



45: ねいろ速報
>>44
アニメおもろかったな



51: ねいろ速報
>>45
魔界編の補完は良かったと思う
黄泉戦で幽助が徐々に霊気取り戻す演出とか熱くて好き



53: ねいろ速報
>>51
これメンス



46: ねいろ速報
アニメの補完好き
OVAの補完嫌い



48: ねいろ速報
最後の最後謎のおっさんな優勝したの草



80: ねいろ速報
>>48
全盛期雷禅とタメで喧嘩してたレベルやし当然と言えば当然



49: ねいろ速報
アニメ仙水編の音楽が良すぎる
サントラ未収録が多すぎなのがあれやが



56: ねいろ速報
酎とか陣とか鈴木までS級やしな



60: ねいろ速報
>>56
幽助より筋が良いんやからしゃーない



64: ねいろ速報
幽白はなんでまんまん言われないんや
時効か?



82: ねいろ速報
>>64
時効や
まんまんセミの一生は短いからな



161: ねいろ速報
>>64
比叡はそんな事言わない

これ



70: ねいろ速報
魔界の喧嘩友達とかいう最強の集団なんなんやあれ
あんな大量に出さんでもええのに



76: ねいろ速報
>>70
パキスタンに謎の格ゲー強者がうようよいると聞いたとき幽白思い出したわ



74: ねいろ速報
スナイパーとドクターのその傷を見て誰に負けたのか理解したみたいな会話の意味が分からんかった



134: ねいろ速報
>>74
飛影がスナイパー刺したけどキレイに内蔵避けてたからそれ見たドクターがこんなことできる奴らに勝てるわけ無いと思ったみたいな話やろ



165: ねいろ速報
>>134
ドクターもできそうだけどなぁ
サンガツ



78: ねいろ速報
仙水のオカマ人格も出すべきだった



79: ねいろ速報
正直幽白て面白くなるの御伽チームか仙水編あたりからだよな
初期のはありきたりな読み切り話と思う



92: ねいろ速報
>>79
御伽より魔性使いの方が人気ちゃうか



83: ねいろ速報
雷禅とかむくろが強すぎる設定がね…



85: ねいろ速報
聖光気とかいうまったく話題にならなかった変身



86: ねいろ速報
幽助が14歳という事実…



88: ねいろ速報
魔性使いチーム戦すこ



90: ねいろ速報
オレはミノル派だよ



93: ねいろ速報
良い奴らを見つけたな 決心が鈍りそうだよ



94: ねいろ速報
でも冨樫は若気の至りとかいって黒歴史にしたがってるよな



96: ねいろ速報
>>94
まぁ実際かなり青臭いしな
しゃーないやろ



99: ねいろ速報
>>94
そうなん?
ハンタの船編の方がよっぽど黒歴史だけどな



110: ねいろ速報
>>99
正直冨樫がいま描いてないのって船編で変な設定広げ過ぎて後悔してるからだと思ってる



121: ねいろ速報
>>110
風呂敷広げる途中で休載すんのは流石に馬鹿かと思った
次掲載されてもついていけないと思ってジャンプ買うのやめた



109: ねいろ速報
ここに人間はいなかった一人もな



112: ねいろ速報
誰か忘れたけど見たい番組があるから殺すなら来週にしてくれ、みたいなのがなんか子供の頃好きやったわ



115: ねいろ速報
>>112
樹な
戸川純が見たかったんや



117: ねいろ速報
>>112
夜のヒットスタジオに戸川純が出る



119: ねいろ速報
>>112
あそこらへんも冨樫の恥ずかしさ爆発やけど今の冨樫も乃木坂だか大好きやし何も変わってないんやなあ



152: ねいろ速報
>>119
なんで恥ずかしいんやめっちゃええシーンやろ



172: ねいろ速報
>>152
戸川純聴いてるアピールみたいなんが恥ずかしいんじゃね?
てかあの当時聴いてる音楽でマウントとる文化全盛だったからなあ



116: ねいろ速報
ヨーヨー小僧とか鈴木とかのS級化がほんま汚点やったな
今まで積み上げてきたものが吹き飛んでしまった
魔界で適当に見つけたやつをスカウトして鍛える展開でよかったやんけ



130: ねいろ速報
>>116
あのレベルがちょっとした修行でS級なれるならそれこそ戸愚呂とか仙水が修行したらどうなんねん
黄泉躯クラスになるんちゃうんか



135: ねいろ速報
>>130
金メダリストも駆け出しのころは木っ端やん



136: ねいろ速報
>>130
戸愚呂はそれまで何十年も厳しい修行してきたから伸びしろないのと仙水は病気で余命ないからなあ



132: ねいろ速報
仙水戦の敵のその後見てみたいわ
全員スピンオフ連載できる逸材やぞ