名前: ねいろ速報
この漫画
0B3EB09E-231F-47D7-864B-673AE8D06428
【夜桜さんちの大作戦】権平ひつじ 集英社
名前:ねいろ速報  1
なんかいつの間にか決めゴマめっちゃ上手くなってんな…


名前:ねいろ速報  2
やっぱりバトル展開ですね!

名前:ねいろ速報  3
いつの時代もお嫁さんを守る旦那はかっこいいもんだ


名前:ねいろ速報  4
政治家編以降ずっと上り調子な気がする


名前:ねいろ速報  21
>>4
掲載順上がった45話からだろって言われてるけど実際のとこ面白さ見せてきたのはここからだよね
というか序盤からシリアス編のエピはよかった
ただ話の方向はともかく基本大人数でワチャワチャやる方が適正はある気がする


名前:ねいろ速報  8
お爺ちゃんいいよね


名前:ねいろ速報  9
最近は長男も好きになってきた


名前:ねいろ速報  10
最近の掲載順の上がり方にはびっくりしたけど順当に面白いので仕方ない


名前:ねいろ速報  11
最近の長男はくどくなくて締める所は締めてくれる結構理想的な兄をしてる気がする


名前:ねいろ速報  27
>>11
通しで見ると順当に軟化してるなってなった
初期は朝野太陽呼びだったのに最新付近だとバカ婿とかになってるし


名前:ねいろ速報  12
過去キャラを大体再登場させて上手いこと調理してんのすげえな…ってなる


名前:ねいろ速報  24
>>12
この前過去キャラ一斉登場させてたけど初登場から地続きのエピ以来ってあんま居なかった


名前:ねいろ速報  13
長男出しすぎるとくどくなる場合があるからたまに出すくらいが丁度いい
それはそれとして太陽に段々絆されてる…


名前:ねいろ速報  19
>>13
幼児化太陽にバグってるのあざとい


名前:ねいろ速報  14
リボーン好きだったから今の路線好きよ


名前:ねいろ速報  15
中盤と下位を行ったり来たり


名前:ねいろ速報  16
六美さえいりゃ言う事聞くクソ社長を
六美そっくりに化けられる嫌五でいいように使うのは上手いことやったなと思う


名前:ねいろ速報  17
政治家が芸人みたいなあれでうわあと思ってたらなかなかいいキャラだったあたりから見直した


名前:ねいろ速報  18
どうでもいい兄弟達だったけど
いい加減キャラ解ってきて愛着沸いてきた


名前:ねいろ速報  20
令和のリボーン


名前:ねいろ速報  22
最初のほう微妙とか言われるけどまとめて読むと新キャラエピの次に兄弟エピがきてたりとかバランス取ってるなってなった


名前:ねいろ速報  23
家族が家族してるといいもんだなって思う


名前:ねいろ速報  25
今度のジャンフェスで今のジャンプの推してる新規寄りの連載のプレゼン企画があるんだがマッシュル・アンデラ・ロボコ・あやトラ・夜桜が選ばれてたのでようやくこういうとこに食いつけるようになったかって感じがある


名前:ねいろ速報  26
おいメイド全然出てこねーぞしっかりしろ


名前:ねいろ速報  30
>>26
最近出たばっかでしょー?
屋敷襲撃の時は普通に忘れてそうだったが


名前:ねいろ速報  28
本当に一番最初の頃は一般人じゃありませんでしたっけ


名前:ねいろ速報  36
>>28
のハズなんだけどね…長男にメンタルで勝ったとか才能はあるかもとかとは言われてたけど
ただ敵のクソ医者の認識とかスパイ側の持ってた情報だと過去の事故で一家全員死亡ってなってるんだよね…なんかありそう


名前:ねいろ速報  29
気ぶれる漫画はいい漫画


名前:ねいろ速報  31
>大型バトル展開前の準備話が楽しい漫画はいい漫画


名前:ねいろ速報  32
ぶっちゃけこのまま順調にいけばアニメ化も視野に入るレベルまで来たと思う
最初は一年保たずに死ぬと思ってたのに


名前:ねいろ速報  34
>>32
バトル展開始まった時はこれで跳ねなかったら終わるな...って察してしまった


名前:ねいろ速報  33
あんまり人気なかったのってちょうど長男の出番がやたら多かったとこだよね


名前:ねいろ速報  39
>>33
長男にお茶プレゼントする話とかで触れてるけど嫌がらせ枠でありつつ師匠枠でもあったからここに至っては読み返すと面白いバランスになってる


名前:ねいろ速報  35
尻のほうでフラフラしてていつ打ち切られるかって感じだったのにいつの間にか中堅で安定してる…


名前:ねいろ速報  37
>>35
ただその割にはカラー獲得多かったし空きができたから生き残ってるというより補正切れた新連載が下の方に入ってくから生き残ってたりと一定ラインは保ってた感じもある


名前:ねいろ速報  38
好きで読んでたけどここまで生き残ってこれたのは正直運が良かったとしか言えない


名前:ねいろ速報  41
>>38
少しくらいドベっても地力あれば大丈夫ってのは最近マグちゃんでも証明された気がする


名前:ねいろ速報  42
夫婦イチャイチャしつつ兄弟家族にもフォーカスしてシリアスとギャグ半々と全体的にバランスが整ってきた


名前:ねいろ速報  43
スレ画のちょっと前の
「太陽は扉に入るときは必ず私を先に通してくれるの♥」みたいな回で俺は好きになった