名前: ねいろ速報
ドラゴンボール超のTV放映終わってもうそろそろ3年経つのに今年も1400億近く稼いでるなんてやっぱカカロットはすげぇよ…
C317BFFD-6AC5-4671-B6CD-85969D61803A

名前:ねいろ速報  2
伊集院光がドラゴンボールスタンプラリーの話をラジオでしてるけど
いまどきのガキもドラゴンボールに行列作ってる話で感動した

名前:ねいろ速報  4
シャンパのくだりでもブウ参加せず
力の大会でも前座だけ出て本戦参加せず
モロ編でもやっぱり最初キーパーソンぽくして後半出ねぇ
そんなに扱いづらいのかブウは

名前:ねいろ速報  5
モロはなんか頑張って原作最終回に繋げたがってる設定生やしてきて
そういう意味でもそんな好きじゃない
固執が過ぎる


名前:ねいろ速報  16
>>5
もうどう足掻いても超からあの最終回は無理だろ!?


名前:ねいろ速報  6
やっぱこの道着はださいって


名前:ねいろ速報  7
>>6
紺のインナーの大事さ


名前:ねいろ速報  8
ブゥはブゥ同士でしかダメージ受けないんじゃなかったっけ
チラッと最近の見たらなんか大界王様が影響してる感じになってたけど


名前:ねいろ速報  9
そろそろ次の映画かTVの話でてないの?


名前:ねいろ速報  13
>>9
アニメやってないのに余裕でガンダムウルトラ戦隊ライダー足した数字を超える利益を出し続けているからわざわざアニメやる必要性が全くねぇんだ!


名前:ねいろ速報  10
専用スタジオみたいなの立ち上げてたしたぶんやる


名前:ねいろ速報  11
ここまでメレス君の名前出てきてなくてかわいそう…

名前:ねいろ速報  17
原作GTとはパラレルって明言したのにな鳥さが


名前:ねいろ速報  23
映画まんまやるならフィルムコミックでいいし…


名前:ねいろ速報  24
>>23
パラレルならともかく明確に続きものなのに映画見て補完しろってのはちょっと待てよ!?って思うよ…


名前:ねいろ速報  26
映画のエピソードは1冊つかってコミカライズほしいなって思う


名前:ねいろ速報  31
稼ぎ頭はおもちゃよりもやっぱゲーム?


名前:ねいろ速報  32
>>31
ドラゴンボールのおもちゃがそもそもねーよ!
作品人気の割にホビー系はなんか昔から弱いんだよな


名前:ねいろ速報  35
>>32
ホビーはともかくフィギュアはめちゃ多いよ
稼ぎ頭はソシャゲとデータカードダス
家ゲーもあるけど


名前:ねいろ速報  33
Vジャン最新話のネーム公開もうすぐ終わるよ
個人的にはモロ編は1巻の頃から言ってた
「スーパーサイヤ人以上の存在を出した今、ウーブに悟空が期待する理由を用意して最終話に繋げたい」
をちゃんと叶えてたから好きだわ
身勝手モロカッコよかったし


名前:ねいろ速報  34
ブウは力の大会前座戦面白かったからもっと活躍見たかったよ


名前:ねいろ速報  36
文句を言うと王子の扱いがだいぶ増えて人格的にも良いやつでそれは好き
ただ悟空の描写がちょっと減って主人公は悟空なのになあ…という面倒くさいやつなんだ俺


名前:ねいろ速報  38
>>36
アニメの時点で超はベジータageと悟空さの幼稚化が鼻についてなんか嫌だわ…


名前:ねいろ速報  37
スイングとかのガチャガチャは
え!?そんなキャラ出すの!?
みたいなマイナーもラインナップされてて楽しい


名前:ねいろ速報  39
>>37
これくらいでかいコンテンツだからそういう無茶も出来るところはあるよね


名前:ねいろ速報  42
>>37
UDMもかなり長いからな…


名前:ねいろ速報  44
>>37
マイナーキャラの方が中古市場の値段付くらしいね


名前:ねいろ速報  40
ところで身勝手と超4ってどっちが強いの?


名前:ねいろ速報  70
>>40
超4はゲームの位置付けだとブルーの互換っぽい


名前:ねいろ速報  41
かっこいいのは4


名前:ねいろ速報  43
ドラゴンボールはちゃんと追ってる層はソシャゲもアーケードもカカロットも格ゲーもフィギュアも更新多くて楽しんでるんだけど
アニメしか観ないって人がなんか文句多くてなんだかなーって思う
なんでアニメ限定なの?


名前:ねいろ速報  46
今の所どのコンテンツでも最上位になってるのが身勝手じゃない?


名前:ねいろ速報  65
>>46
ゴジータブルーか身勝手かだな
マジで凄いと思うここら辺の人気は


名前:ねいろ速報  66
>>65
アニメでかっこいいからな…

名前:ねいろ速報  50
でぇベテランの声が出るうちにアニメやって欲しいのは分かる


名前:ねいろ速報  47
悟空さの知能低下とひどすぎる訛りだけはやめてもらいたいんだよな

名前:ねいろ速報  49
アホにしてるのは昔のアニメの影響だよね
原作で成人以降はアホ描写あまりないし


名前:ねいろ速報  52
モロ編は割と賢いじゃん
魔封波のお札とキャバクラの割引券間違えた方のは話考えたの鳥山明だからとよたろう叩くの筋違いだろう


名前:ねいろ速報  54
鳥山明がギャグ好きだからそこが出てきてるんじゃないの

名前:ねいろ速報  56
色々言う人もいるけどGTとかコンテンツ的にプラスにしかなってないよね
あと改も


名前:ねいろ速報  59
>>56
そらそうよ
だって原作しかないとボスキャラ不足なんだもん


名前:ねいろ速報  61
>>56
超4はゲームでのバリエーション増加に役立ってるからな…改はでぇベテランの演技リハビリくらいしかプラス要素ないと思うけど


名前:ねいろ速報  58
身勝手は正直完成したのより兆の方がデザイン的に好き


名前:ねいろ速報  60
>>58
俺は身勝手完成の描写好きだなぁ
カラー版楽しみ


名前:ねいろ速報  63
原作者は当時描かれた全42巻は頑なに守ってるけどなこれが
自ら描くちょっとした補足は抵触しない事を考えてるし


名前:ねいろ速報  64
ブウ編に悟飯がやってたギャグポジションを悟空がやってるのが今なだけだよ


名前:ねいろ速報  67
身勝手はウーブ神力でさらの上のモード出たけど
悟空が自力で使えるようにはならないベジットみたいなものだと思う


名前:ねいろ速報  68
ベジータをどういうキャラにしたいのかわからん
超になってから色んな属性付与されまくりでもうめちゃくちゃ


名前:ねいろ速報  75
>>68
ナメック星人に負い目があるのと
サイヤ人の誇りとして特殊能力なんて得たくはないけど家族を守る為に仕方なく特殊能力修行したとか
状況に対して自分の力でどうにかできない事に揉まれ続けてると言うか
未来トランクス編好きだよ


名前:ねいろ速報  69
家族思いのベジータってだけじゃないの?


名前:ねいろ速報  71
ベジータが明確に悟空と別の強さを掴もうとしはじめたから
何しようとするのか楽しみ
今回は信念曲げてスピリット学んじゃったけど


名前:ねいろ速報  79
>>71
信念とはいうが強くなれる機会を捨てるなんて馬鹿だぜ
どんな手段でも強くなれるならそれを選ぶのがサイヤ人だろう?


名前:ねいろ速報  87
>>79
それは悟空で
ベジータとしてはウイスに師事するのも違うなーってなってるし
ちゃんと試してから合わないって考え整理してから自ら師匠増やしてるベジータは好きだ


名前:ねいろ速報  72
超2(悟飯)超3超4がコンテンツ1番大人気の時代がそれぞれあったよね


名前:ねいろ速報  73
悟空とベジータの2強やめてくれ


名前:ねいろ速報  77
>>73
何言ってんの
悟空だいたい常に章ボスにタイマンで勝てない事ばっかじゃんフリーザ以降ずっと


名前:ねいろ速報  80
>>77
悟飯は頑張って昔の勘取り戻したしクリリンも新しい技覚えたし…


名前:ねいろ速報  83
>>80
ベジータは悟空以下だよ派なのか悟飯ちゃんたちも強くして派なのか


名前:ねいろ速報  86
>>83
力の大会はかなりその辺気を使ってたと思う
早々に落ちたクリリンと天津飯はちょっと残念だったけど


名前:ねいろ速報  74
無理を言うな


名前:ねいろ速報  76
超サイヤ人のフィギュアを何度出しても売れ続けるのすげえな


名前:ねいろ速報  81
超4は分かり易く格好良いからか今の子供にも大人気でいっぱいうれしい


名前:ねいろ速報  84
>>81
今でこそ好きだけど当時は超サイヤ人なのに黒髪とかだせえ!ってなったよ


名前:ねいろ速報  88
今の17号はだいたいスーパーサイヤ人3と同レベル


名前:ねいろ速報  89
>>88
ただしエネルギーは無限