名前: ねいろ速報
AE9C613A-4214-4A72-A877-A9292A9C6652
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
60点くらいの終わり方を覚悟していたとこに120点お出しされた感じ


名前:ねいろ速報  2
これ一話から最後まで計算ずくだよね?

名前:ねいろ速報  3
結局コベニちゃんの悪魔って


名前:ねいろ速報  4
秘密です


名前:ねいろ速報  5
二部が盛大に蛇足になりかねない


名前:ねいろ速報  18
>>5
仮に蛇足になったとしてもページめくった瞬間の高鳴りだけは忘れずにいたい
最高の予告だった


名前:ねいろ速報  23
>>18
本誌で連載決定ではなくジャンププラスで掲載予定なのが編集側も色々想定してそうだ


名前:ねいろ速報  6
個人的にはポチタがなんであんなに強かったのかとかなんで悪魔とか人間を無条件にぶっ殺してたのかとかの
ポチタ関連のネタバラシは欲しかったなって思った


名前:ねいろ速報  8
>>6
悪魔は人から恐怖されてる方が強くなる存在でポチタはチェンソーの悪魔ってのがすべてだと思う
チェンソーと言えばあのホラー映画だし


名前:ねいろ速報  16
>>8
タッカーとデイル…!


名前:ねいろ速報  85
>>16
でも13金って実際はチェンソーあんまり使われてないらしいな


名前:ねいろ速報  96
>>85
基本的に鉈か素手だよ


名前:ねいろ速報  100
>>85
死霊のはらわたの方じゃない?


名前:ねいろ速報  107
>>100
それにせよ悪魔のいけにえにせよぶっちゃけメジャーか?って感じだし・・・
シャークネードはホラーじゃねえし


名前:ねいろ速報  17
>>6
武器人間と同じなんじゃないの?
ポチタみたいな存在を形容する概念の悪魔はとっくにポチタに食われてて名状しようがないとか


名前:ねいろ速報  7
マキマさんの内面とかネタバラシされることは今後ないんだろうなって気はする
たぶんデンジくんと同じモヤモヤを延々と味わえる


名前:ねいろ速報  9
銃の悪魔あたりはちょっと変更があったのではないかという気もする


名前:ねいろ速報  10
最終的に20000点くらいになったデンジ


名前:ねいろ速報  11
展開のインパクト強すぎて人肉食かようげーと直後はアレルギー反応あったけど
マキマさん悪魔だったから絵的なこと除けば無問題なこどに気付いて気にならなくなった
そのために魔人じゃなくて悪魔にしたのかな


名前:ねいろ速報  12
隊長の強さの格が落ちないまま終わるとは思わなかったし生き残るとも思わなかった


名前:ねいろ速報  13
隊長の戦闘シーンとか少なかったな


名前:ねいろ速報  14
最初から最後まできれいに突っ走った名作だった…


名前:ねいろ速報  19
二部が蛇足だったらマキマさんごっこ出来るしわりと無敵だとは思う


名前:ねいろ速報  20
あまりに綺麗に終わりすぎて2部いらなくね
となるのは初めてだ


名前:ねいろ速報  27
>>20
でも最初から想定した終わり方なのだとすれば2部も何か隠し玉があるのかもしれない


名前:ねいろ速報  21
どう転んでも蛇足って言うやつはいるし生姜焼き扱いされるのも既定路線


名前:ねいろ速報  22
はやくマキマさんになりたい
アニメの方はマッパがやるからマキマさんになれなさそうで残念


名前:ねいろ速報  24
>>22
ビームくんのスタンスで見る気は無いのかよ!


名前:ねいろ速報  25
>>24
ちゃんとこはるちゃんにこんなのチェンソーマンじゃないって言うんだぞ


名前:ねいろ速報  29
>>22
呪術の作り見るに作画クオリティはともかくなんか…イメージが違うだろ!?の方向でマキマさんになれるかもしれない
めちゃくちゃ気合い入れてるからならずに済むかもしれない


名前:ねいろ速報  26
一部が一部だけでめちゃくちゃ綺麗に終わってるしタツキの話作り的に2部はほぼ2部だけで話作るだろうから蛇足感はあんまり感じなさそう
下手したら主人公がデンジくんじゃない可能性もあるし


名前:ねいろ速報  28
まだ四騎士の残り3人が出てないからな


名前:ねいろ速報  78
>>28
魔王の四天王とか神と戦ってる訳でも無いから別に他の三騎士は他の悪魔と同じくらいどっかで何かやってるんだろくらいの存在でしかないけどな全員チェンソーに魅入られてるならともかく
あと戦争とか飢餓を持って来られても支配よりお話に使いずらいと思う被害デカすぎて


名前:ねいろ速報  30
個人的にはナユタちゃんの子育てと学校生活に追われながらヒーローしてるデンジくん見るだけでも良い


名前:ねいろ速報  31
そういえばデンジってタツキの話によく出てくる不老不死人間なんだよな
時代が飛ぶかもしれん


名前:ねいろ速報  32
ヒーロー映画のラストシーンみたいな終わりで良かった
あのあとスタッフロールが始まるんだ


名前:ねいろ速報  33
絶対海外ドラマやクソ映画みたいに匂わせクリフハンガーで終わると思ってたのに完璧なヒーロー映画の一作目の終わり方されてビックリした


名前:ねいろ速報  34
タツキがそんなわかりやすく都合の良い展開描くとは思えないけど支配が解けたレゼも学校に通ってて欲しい


名前:ねいろ速報  35
地球終わるくらいは覚悟してたけど街がそこそこ壊滅くらいですんだね…


名前:ねいろ速報  36
これで2部コケても洋画っぽくてらしいっちゃらしい


名前:ねいろ速報  47
>>36
2作目が大成功して3作目が大失敗するもんじゃないの?


名前:ねいろ速報  124
>>47
2作目微妙で3作目で復活もよくあるし…


名前:ねいろ速報  37
その後のデンジくんもっと見たいから嬉しい
でも二部主人公デンジくんじゃない可能性もあるのかな


名前:ねいろ速報  38
本誌だったからお上品に終わらせたのかもしれないという疑念がまだ残っているので
二部はファイアパンチくらいのグチャグチャ加減だろうなという覚悟を決める


名前:ねいろ速報  39
>>38
ファイアパンチしか読んだこと無さそう


名前:ねいろ速報  42
>>39
失敬なチェンソーマンも読みましたよ
でもまだ地球をチェーンソーで切ってないジャン!!


名前:ねいろ速報  48
>>39
なんならファイアパンチも読んだことないと思う


名前:ねいろ速報  40
実際二部どう転ぶかわかんないけど分かんない方が作家として面白いなって


名前:ねいろ速報  41
チェンソーマンに食べられた悪魔の司る概念はこの世から消滅します!
が結局どういう理屈なのか分からなかった
二部でわかったりするのかな


名前:ねいろ速報  43
思えば最初から最後まで無駄な話は無かった…
いや結構あるな…


名前:ねいろ速報  44
正直言うと最後の方はなんだ尻すぼみじゃねぇかって思って期待値低かった


名前:ねいろ速報  45
他の読み切りとか知らないし…なんか妹とニワトリが出てくるのは読んだ気がする


名前:ねいろ速報  46
これあと1話でちゃんと終わるわけないじゃん!
完璧に終わったわ…


名前:ねいろ速報  50
しかし何回も言われてるけどレゼ編が完璧すぎた


名前:ねいろ速報  54
>>50
花を食べて始まった恋が花を食べて終わるのが綺麗すぎる…


名前:ねいろ速報  51
最終回はえらい配慮してくれたような分かりやすいまとめだった


名前:ねいろ速報  52
未だにファイパンファイパン言ってるのはドラゴンボールのスレでアラレちゃん語ってるくらい空気が読めてないことに気づいてなさそう


名前:ねいろ速報  53
正直主人公変わっても驚かない覚悟はしてる


名前:ねいろ速報  55
あー
レゼに言及全くしないのはアレだったな
そういうドライなノリなのが良いとも思うけど


名前:ねいろ速報  61
>>55
学園生活なんじゃないの
あと支配されてるからどうしようもないし


名前:ねいろ速報  56
ファイアパンチも途中何考えてんだコイツッ!?て不安にさせて
愛だよ愛
でキレイに落ちたね


名前:ねいろ速報  57
逆にチェンソーマンとファイアパンチ以外も読んでる人間なんて半分どころか1/4もいないんじゃないか
俺も読切は姉の裸婦画のやつと妹がなんか魔女?のやつしか読んでない


名前:ねいろ速報  58
ガンダムのお禿や冨樫も言ってたけど
面白い話を作りたいと思ったら映画から学べっていうのはマジであると思う


名前:ねいろ速報  59
でもよぉ…ドラゴンボールはアラレちゃんでてきたぜ?


名前:ねいろ速報  60
ファイアパンチは作品自体をどうやって見ればいいのかわからないと混乱するけど最初から最後までニーサンが周りに役割を求められてそれを演じてるだけの話だって分かるとめちゃくちゃ綺麗に出来てる
死んだ後に残したものもエピローグで見せてくれるし


名前:ねいろ速報  63
ファイパンとチェンソーは別段隔絶した題材でも無いし比較検討するのは別におかしくないと思うけど


名前:ねいろ速報  82
>>63
おかしくはないけどファイパンなんて途中ぐちゃぐちゃにやってたのにオチで全部綺麗にまとまった作品を指して「ファイアパンチみたいに投げっぱなしになると思った」みたいな感想言ってるのは途中で脱落して最後まで読んでないんだな…ってなる


名前:ねいろ速報  92
>>82
俺はあのラスト好きだけどスケールでかくなりすぎて投げたって印象になっちゃう人もいておかしくないと思うよ


名前:ねいろ速報  105
>>92
元々のスケール感が集落とか国で収まってたのが急に惑星レベルになったからな…


名前:ねいろ速報  64
でもレゼはソ連の人で危ないし…


名前:ねいろ速報  65
レゼちゃんは所詮民間人も公安のデビハンも殺しまくった他国の工作員でしかないので…


名前:ねいろ速報  68
隊長の悪魔の使い方が見てぇ…
過去編で良いからさぁ


名前:ねいろ速報  69
レゼが支配されてても生きてて
デンジくんと高校生活過ごせてれば良いんだが


名前:ねいろ速報  70
ファイアパンチは連載で読んでも単行本で一気に読んでも大事な部分を見逃しがち
この間の毎日更新ぐらいがちょうどいい


名前:ねいろ速報  71
レゼはそもそも他国のスパイだし復活させる理由もないしそのままだろう


名前:ねいろ速報  72
個人的にはキャラバッタバッタ殺すのはそいつらが魅力的な分寂しいからもうちょい生き残らせてほしい


名前:ねいろ速報  73
レゼちゃん派はもう諦めろ…


名前:ねいろ速報  75
>>73
いいやデンジのクラスに転校してくる可能性はまだある


名前:ねいろ速報  74
ヒロフミ先輩と悪友になるのかなと思ったけど
ヒロフミくんってタバコは吸ってなかったから真面目なのかな


名前:ねいろ速報  77
ファイアパンチとチェンソーマンの一話は傑作だったから二部の一話も滅茶苦茶期待


名前:ねいろ速報  79
学園パロみたいな事はやらんだろう


名前:ねいろ速報  80
チェンソーマンの登場シーンがやること全て滅茶苦茶だった頃のチェンソーマンと黙示録の4騎士が戦うシーンだけで
隊長の若い頃とかなんかこう色々見れるチェンソーマンビギニング見てえなあ…


名前:ねいろ速報  83
コベニちゃんはもうギャグキャラなので死ぬことはないっていう安心感がある


名前:ねいろ速報  84
主人公交代はあるかもなーってのわかる
デンジの物語としては割と語るとこ語った感あるよね


名前:ねいろ速報  86
デンジの物語としては綺麗に終わったからどうするんかなほんと


名前:ねいろ速報  87
鬼滅もチェンソーもキャラがバッタバッタ死ぬけど死ぬのが良いんじゃなくて誰が死んでもおかしくないって先を読ませないのが良いんだよなって


名前:ねいろ速報  88
なんならデビルハンターの話ですらないかもしれん


名前:ねいろ速報  90
チェンソーマンとして続くならデンジが主人公っぽいけど
チェンソーマンに憧れる子出してその子主人公でもやれそう


名前:ねいろ速報  91
色々なキャラか活躍する群像劇ではないとはっきり言ってるから
サブキャラの話しにはならない


名前:ねいろ速報  94
少年誌でカニバリズムやったのもスゴいけどそれに批判が全然来ないのもスゴい


名前:ねいろ速報  97
いい感じに終わったけど、まだデンジはパワーと再会するって夢が残ってるし2部はその辺やるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  99
じゃあやっぱあれじゃん
高校生活しながら片手間にデビルハントで夜は妹と地獄でパワー探しじゃん


名前:ねいろ速報  101
チェンソーマンは一本のストーリーと言ってるから軸は変わらないだろう
あとチェンソーマンの構想の出発点はチェンソーを頭から出す奴を主人公にしたいっていうところからきてる


名前:ねいろ速報  102
チェンソーは悪魔のいけにえのはずなのになんでこんなにシリアルキラーの標準装備みたいなイメージになったんだろ


名前:ねいろ速報  103
チェンソーが人間に畏怖されてチェンソーの悪魔が生まれたわけでは多分ないよな
ルシファーがなんらかの要因でチェンソーの悪魔になったというか


名前:ねいろ速報  106
核兵器の悪魔と死に匹敵する悪魔食ったわけだけど
ポチタは何の悪魔だったんだろうな


名前:ねいろ速報  115
>>106
チェンソーの悪魔じゃないの?


名前:ねいろ速報  108
そんな強いポチタも誰かに殺されて人間界に来たんだよな
そしてデンジに会う前に瀕死になってんだよな


名前:ねいろ速報  109
ファイアパンチのオチってめちゃくちゃ時間が経って隕石で地球が滅ぶからスケールデカく見えるけど世界にサンとルナの2人だけになるためにナレーションで全部無くしただけだからむしろ世界は狭まってると思う


名前:ねいろ速報  111
ファイパンはちょっとくらい救い欲しかったわ
いや妹と兄再開の所が救いですよって言われてもあんなん救いでもなんでもないわ!


名前:ねいろ速報  120
>>111
あの世界じゃ映画館が天国だから
みんな天国へ行きましたが救いなんじゃない?


名前:ねいろ速報  127
>>120
エピローグでちゃんとルナ(ルナじゃない)も救われたしな


名前:ねいろ速報  132
>>127
最後のページは映画館から出て行くところだからそういう仕組みからも解放された
のかもしれない


名前:ねいろ速報  133
>>127
にくい仇を殺せた!


名前:ねいろ速報  139
>>133
正直村自体焼かれても仕方なかったし復讐とか正直やりたくなかったってぶっちゃけちゃってる!


名前:ねいろ速報  123
>>111
そもそも妹が死んだ時点でハッピーエンドはないからな…


名前:ねいろ速報  113
林編集がチェンソーマンはデンジとポチタの話って言ってるし二部でもそれは変わらんだろう


名前:ねいろ速報  114
デンジのストーリーに必要ないものはわざわざ説明しないようになってるから二部でも説明されないよね


名前:ねいろ速報  117
テキサスチェーンソー自体はメジャーというか
ホラー映画のイメージに寄与してる作品だとは思うけど
ジェイソンとチェーンソーのイメージくっつけたのはスプラッターハウスが悪い


名前:ねいろ速報  119
ビームの俺たちの願い云々ってなんだったんだろう


名前:ねいろ速報  121
殺人の悪魔かもしれん


名前:ねいろ速報  122
2部は4コマ漫画とか?


名前:ねいろ速報  125
スプラッターハウスって言われてもナムコの奴しかでんのよ!!


名前:ねいろ速報  128
なんでこの超有能編集はミサワの担当なんだ…


名前:ねいろ速報  129
女連れ吉田先輩と子連れ番長デンジの痛快学園バトルコメディかもしれない


名前:ねいろ速報  130
一生2を引きずるのも洋画あるあるだよね


名前:ねいろ速報  131
アニメだとマキマさんのあの目つきは再現されるんだろうか
同じくグルグルとした目の宿儺はアニメだと普通の目になってたし


名前:ねいろ速報  135
>>131
悪魔や魔人は目に特徴出るのは設定として大事だから再現するんじゃない?
宿儺の場合は目になにかあるわけじゃないからオミットしてその分五条で目をがんばった



名前:ねいろ速報  137
これからの隊長とデンジ君の関係思うと最高だな
パパと息子みたいなもんだろもう


名前:ねいろ速報  140
>これからの隊長とナユタの関係思うと最高だな
>祖父と孫みたいなもんだろもう


名前:ねいろ速報  141
第二部候補
デンジ学生編
パワーちゃん地獄編
ナユタの日常
吉田のラブコメ
コベニちゃん就活編


名前:ねいろ速報  144
>>141
下に行くほど難易度が高いミッションなのですね!!


名前:ねいろ速報  148
具体的にどういうのか分からんけど映画二作目あるあるみたいなの入れてきそうだよね映画好きだし


名前:ねいろ速報  155
>>148
二作目じゃなく二部だからなあ


名前:ねいろ速報  154
最後のデンジくんの笑顔いいよね…


名前:ねいろ速報  157
11巻くらいなら二期まで放送したら全部出来るかな


名前:ねいろ速報  163
二部に優しい展開を期待してるの多いけどまぁないなって思う


名前:ねいろ速報  164
デンジくんの胸のスターター引っ張る変身ポーズカッコいいよね


名前:ねいろ速報  169
>>164
レゼのピン抜くのもかっこよかった
なのに孫ときたら…


名前:ねいろ速報  217
>>169
なのに孫ときたら…
武器人間全員変身の時はソードマンと対になってて見栄え良かった


名前:ねいろ速報  166
デンジとナユタをメインにしてるあたりアバラ大好きなんだなって感じ


名前:ねいろ速報  167
吉田ヒロフミとコベニちゃんが付き合って苦労しまくる話が見たい


名前:ねいろ速報  170
漫画なのに音の演出がすごいよかった
アニメでも力いれて欲しいな


名前:ねいろ速報  172
第二部では日本の対悪魔戦力はわりとボロボロなのでレゼとかクァンシとかが仲間になってたりしませんかね


名前:ねいろ速報  175
>>172
ぼろぼろだとすると中国から支配の悪魔かっぱらってきた隊長が凄いしぼちぼちじゃないとマキマ戦みたいにサポート多いだろうしなんとかなるだろう


名前:ねいろ速報  173
海外の銃の破片とかあるし気になるな


名前:ねいろ速報  174
開幕即デンジ死亡とかタツキならあり得るからな


名前:ねいろ速報  177
>>174
ないない
主人公はちゃんと大事にする


名前:ねいろ速報  180
>>177
一部までご苦労するかもしれないし…


名前:ねいろ速報  183
>>180
その上で悪魔が雑魚!チェンソーマンは雑魚!って調子乗ってたらいつのまにか側にいたナユタがデンジのスターターを引いて復活したデンジが悪魔をバラバラにする奴じゃん


名前:ねいろ速報  176
マキマさん消えた影響でなんかヤバい事起きるんだろうな


名前:ねいろ速報  178
悪魔の設定とかはいわゆるマクガフィンで作品の肝はデンジの心象とかなのは二部も変わらないだろうから
四騎士とか悪魔の起源とか触れられることはないんだろうな…知りたいけど


名前:ねいろ速報  179
死亡くらいはするだろ
生き返るだけで


名前:ねいろ速報  181
読み直すと建物の破壊描写が上手すぎる