1: ねいろ速報
こいつらが天下取れなかった理由ってなんだ?

maxresdefault


2: ねいろ速報
ランサー「でも煽られたから投げるよ」



3: ねいろ速報
アンリマユが強すぎた

4: ねいろ速報
強すぎ退場の法則



6: ねいろ速報
話の都合



7: ねいろ速報
そもそもあの場にいる全員一撃必殺みたいなもん持ってるからゲイボルグは強いけどそこまで強くない



10: ねいろ速報
>>7
当たれば即死、みたいな火力持ちは多いけど
100%相手を殺せる能力はランサーのみ
100%だぞ100%



14: ねいろ速報
>>10
ちなみにその100%って本編で何回中何回成功したの?



15: ねいろ速報
>>10
でも運良かったら避けられてるじゃん



22: ねいろ速報
>>10
それは完全に間違い。必ず心臓に当たるだけで心臓を潰されても生きてる奴には何の意味もない。普通の英霊なら死ぬがな



54: ねいろ速報
>>22
でも2人くらい心臓に当たらなかった人知ってるけど



21: ねいろ速報
>>7
コスパの問題でしょ
他のやつは1発100消費でランサーが1発10消費なら連発できるだろ



8: ねいろ速報
11回目で死ぬだろ



9: ねいろ速報
バーサーカーとかどうやって倒すのか楽しみにしてたら一撃で複数回死んだとかやられては?ってなったよね



19: ねいろ速報
>>9
分かる
もう少し練れなかったのかと



11: ねいろ速報
バーサーカーはバーサーカーで呼んだことかな…



12: ねいろ速報
100%(割と外れる)



13: ねいろ速報
そもそもなんでアルトリアはゲイボルグ避けれたの?
幸運だっけ?



17: ねいろ速報
>>13
幸運ステと直感スキル



16: ねいろ速報
結局LUCKが全てよ



18: ねいろ速報
当たるだけで死亡判定は別なんじゃね



20: ねいろ速報
ランサーとかいう奴は槍で殺せたぞ



23: ねいろ速報
運が良ければ避けれる時点で全然因果律操れてないよね



24: ねいろ速報
ランサーはバゼットさんと組んでたら余裕で天下取れた



30: ねいろ速報
>>24
コレな

そもそも話の都合と言えばそれまでだが縛りプレイ強制されてたわけだし
ついでに言えば心臓に当たらなかっただけで作中でヒットしなかった事はまず無いし



25: ねいろ速報
バーサーカーって初見だと12回命のストックヤベーってなるけど
倒された後だと12回も残機あっても勝てないゴミだよな



26: ねいろ速報
避けたと言っても即死は免れただけで当たってはいるしな



27: ねいろ速報
ゲイボルグって誰か殺せてたっけ?



50: ねいろ速報
>>27
自分



28: ねいろ速報
一撃で12回殺せるっていう謎定期



29: ねいろ速報
ランサー、言峰、バゼットさん



31: ねいろ速報
先に心臓に当たってる結果があるなら外れなくない?



43: ねいろ速報
>>31
並行世界突入した説微レ存…



32: ねいろ速報
主人公じゃなかったから



33: ねいろ速報
まぁそのランサーバゼット陣営が暗殺されたって話しなんだけどな…



34: ねいろ速報
一応令呪で引き分けして帰ってこいという命令を受けてたから当たらなかったのもあるんじゃないか?



38: ねいろ速報
>>34
ランサーの令呪での縛りプレイ
セイバーの未来予知手前の直感スキル
セイバーの運のステータスの高さ

この3つが揃ってやっと死なずに済むかどうか



35: ねいろ速報
例外だらけの第5次に100%~なんて武器持ってきたらそりゃ鴨にされるよ
その鯖の強さを強調する相手として手軽なんだもん



36: ねいろ速報
言うほどランサー鴨にされたか?🤔



37: ねいろ速報
ランサーがタイマンで負けたのはギルだけだしな
しかもギル相手に半日粘る化物



48: ねいろ速報
>>37
よく知らんけどエクステラとかいうのでイスカンダルにも負けたんじゃないのか?



39: ねいろ速報
投げボルグってローアイアス全部割ったっけ?



40: ねいろ速報
>>39
割った



41: ねいろ速報
全部割った上にアーチャーの腕ズタズタにしてるのに
当たらない当たらない言ってるヤツ多いんよね



57: ねいろ速報
>>41
心臓にあたったないけど



59: ねいろ速報
>>57
心臓に当たるのは投げない方



42: ねいろ速報
フラガラックが発動した後に因果を遡ったゲイボルクがバゼットの心臓貫くシーンは最高にかっこいい
人間と相討ちしただけなんだけどさ



45: ねいろ速報
>>42
初出の立ち絵かっこいいよな



44: ねいろ速報
士郎死んでないじゃん



46: ねいろ速報
そもそもイレギュラーだらけの5次って設定じゃないのか?
世界観のルールで喋ってもなんの意味もないやろ



47: ねいろ速報
一次から五次まででいうほどイレギュラーじゃない聖杯戦争とかあったか?



49: ねいろ速報
寺だと引き分けな
ランサーと征服王は互角らしい



51: ねいろ速報
ヘラクレスはガチで強いけどタイツは設定ほどじゃない



52: ねいろ速報
こいつふつうにアーチャーとかセイバーに躱されてんじゃん



53: ねいろ速報
ランサーって加護とかルーンも持ってるから全く隙ないはずなんだけどなんだかな



55: ねいろ速報
バーサーカーって一度殺された技で二度殺せないみたいなのなかったっけ?



56: ねいろ速報
クーフーリンとギルガメッシュ持ってて勝ち残れなかった言峰ってすげえ無能なんじゃ
自害命じたら道連れにされるし



58: ねいろ速報
ランサーは基本運がないからな



61: ねいろ速報
てかよく考えたらエミヤて強すぎだろ
加護なしで三大騎士クラスに転生してるし



62: ねいろ速報
何でアーチャーなんだろうな



63: ねいろ速報
>>62
レンジャーも兼ねたクラスだから知恵と機転で窮地を潜り抜ける奴が選ばれやすい

そう考えると器用貧乏で投影の特性を十全に活かさないと対サーヴァントに勝ち目が無いエミヤに適したクラスとも言える

どうせ後付けだろうが