1: ねいろ速報
だいすき
525fd8b2b9afc48d7d92197a6fe175c6
『SLAM DUNK』作者 井上雄彦 集英社 


2: ねいろ速報
たぶん安西も今だったよな



3: ねいろ速報
(バスケットが)大好きです。今度はウソじゃないっす←だいすき

24: ねいろ速報
>>3
最高



4: ねいろ速報
16歳が何言ってんのやとは思う



5: ねいろ速報
>>4
高校生やからこそやろ
甲子園球児かて甲子園で燃え尽きて潰れてもええと思ってやってるし



31: ねいろ速報
>>5
ホンコレ
本気で部活やってたからすげー刺さったわ



7: ねいろ速報
>>4
その青臭さがいいんでしょ

こんな熱いセリフ書ける人が芸術家気取りになっちゃうなんてな…



6: ねいろ速報
今でしょ



8: ねいろ速報
あいつも3年間頑張ったんだ
ってやつ好き



10: ねいろ速報
スラムダンクの名言だけで打線どころか球団作れそう



11: ねいろ速報
桜木→オレは今なんだよ、今度はウソじゃないっす、ダンコ桜木、シロートだからよ、天才ですから

名言だらけや



12: ねいろ速報
16歳が言えるセリフではないけどな



13: ねいろ速報
スラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」
って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ
思い出すと今でも鳥肌たつ



19: ねいろ速報
>>13
鮮明に覚えてない定期



14: ねいろ速報
栄光時代、でええんやっけ?



15: ねいろ速報
今年のNBA見てたら赤木が好きになってしまった



16: ねいろ速報
ヤマオーは俺が倒す宣言の後大ブーイングくらってる時にフキダシ無し台詞で「あー?聞こえんなー?」って小さく書かれてんのすき



17: ねいろ速報
小暮のシュートで負けた後の田岡のインタビュー好き



18: ねいろ速報
花道の場合絶対あの後に全盛期くるわ



21: ねいろ速報
桜木選手、初めてダンクを決めたのはいつですか?将来絶対聞かれるよ
こういうの好き



22: ねいろ速報
魚住の202cmですらNBAではガードのクソチビ扱いやからな



25: ねいろ速報
実際3年抜けた穴クソでかいから無理やろ
陵南に勝てへんやろ



32: ねいろ速報
>>25
負けん気の強い越野とミスが少なくバスケットをよく知ってる植草がいるからな



35: ねいろ速報
>>25
翔洋とかいうスタメン5人が3年のチームヤバイわ
藤真抜けて監督おらんし



37: ねいろ速報
>>25
宮城、流川、三井、桜木、カクシオヤス
仙道、福田、植草、越野、菅平

桜木の怪我次第やが仙道流川、三井福田でマッチアップすりゃ普通に勝てるやろ



27: ねいろ速報
絶対水戸と晴子さん付き合ってるよな



28: ねいろ速報
入ってろ!すき



29: ねいろ速報
仙道は慌てるよーな時間以外に名言あった?



33: ねいろ速報
>>29
中学ん時1回やっただけだが勝てなかった奴がいる
北沢……



43: ねいろ速報
>>33
沢北じゃねーか…どあほう!



42: ねいろ速報
>>29
死ぬほど練習してこい



30: ねいろ速報
バスケ引退して大人になってからわかるのは田岡みたいな監督に一番感謝する



34: ねいろ速報
>>30
教育者としては田岡マジで有能よな
一方安西は無能オブ無能



36: ねいろ速報
読みたくなるからやめーや



45: ねいろ速報
>>36
読めば良いだけだぞ



41: ねいろ速報
20円でバッシュ買うのを見てた晴子を許すな



44: ねいろ速報
モップはテメーが…


39: ねいろ速報
まあワイが監督やったらひっこめるけどね