1: ねいろ速報
父親が飲んだくれてただけな模様

25419bd2

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

4: ねいろ速報
マッマ死んでるんだよなあ



7: ねいろ速報
鬼に直接なんかされたわけやないのに血筋上使命背負わされとる


11: ねいろ速報
父親が飲んだくれなのは悲しいだろが



12: ねいろ速報
煉獄家の収入源なんやねん



15: ねいろ速報
>>12
剣術道場とかしてるんやないか



22: ねいろ速報
>>12
柱やってた年金みたいなの出るんやろ



25: ねいろ速報
>>12
柱は望むときに望むだけお金もらえるんやで



147: ねいろ速報
>>12
縁壱の時代からずっと炎柱やぞ



16: ねいろ速報
珍しい血統戦士やなあの中では



19: ねいろ速報
悲しい過去がないの不死川だけじゃね



21: ねいろ速報
>>19
めっちゃ悲しいやろ…



23: ねいろ速報
>>19
恋柱…



32: ねいろ速報
>>23
髪の毛の色がおかしくなる
お見合い断られる
悲しい



26: ねいろ速報
>>19
母親が鬼になって家族を殺してその母親を殺すとかこれ以上の悲しき過去ないやろ



28: ねいろ速報
煉獄の魅力ってノブレスオブリージュなんやで



129: ねいろ速報
>>28
それが年配層に刺さってるぽいな



178: ねいろ速報
>>28
騎士道精神みたいなところはあるよな
武士に弱者守ろうみたいな思想はないし



35: ねいろ速報
悲しい過去ないのって恋柱だけか?



39: ねいろ速報
>>35
恋と音と炎や
こいつらには無惨さまも呆れとるわ



51: ねいろ速報
>>39
音は忍びになる為厳しく育てられて7人兄弟のうち5人死んで弟は感情失ってるで



59: ねいろ速報
>>51
無惨「それなんかワイに関係あるんか?」



70: ねいろ速報
>>59
せやな
音は産屋敷に騙されて鬼殺隊に入ったんかな



38: ねいろ速報
煉獄さんは人格的に完成されてるから最初に死ぬには最適やったんやで



43: ねいろ速報
こいつ強いのか弱いのか議論はどうなったんや?



44: ねいろ速報
>>43
強いやろ



52: ねいろ速報
>>43
間違いなく強い
痣なしで猗窩座と渡り合ってるし
てかiPhoneで猗窩座が変換できるようになってるやん
映画前までは出来なかったのに



57: ねいろ速報
>>43
痣無しで比べればトップクラスやろ
痣出たのと比べたら下の方



56: ねいろ速報
音って忍者の家系ってだけやっけか



61: ねいろ速報
音には譜面があるから・・・



67: ねいろ速報
音とかなんも悲しい過去無いやん
嫁3人もおりやがるし



71: ねいろ速報
>>67
忍者やしあずみみたいな過去あるやろ



69: ねいろ速報
肉親が殺されて鬼に対する恨み持ってる柱多いのにな



74: ねいろ速報
そもそも鬼殺隊どうやって運営しとんねん
政府非公認なだけで裏でパトロンおったりするんかな



78: ねいろ速報
>>74
お館様が先物取引とかで荒稼ぎしとるんやろ
無惨様は壺売ってる



88: ねいろ速報
>>78
無惨は貿易会社も持ってるしな



86: ねいろ速報
でも電車の中で大声で弁当の感想叫ぶのは怖いよな
ああいうやつおったら他の車両行くわ



92: ねいろ速報
>>86
東京だと先頭車両にはこのタイプよくいるな



100: ねいろ速報
>>86
まずかったらまずいまずい言いながら食うんやろか



106: ねいろ速報
>>100
煉獄さんはそういうところ真っ直ぐそうやから言いそう



112: ねいろ速報
>>100
「改善の余地がある!」「改善の余地がある!」
やろ
煉獄はネガティブな発言しなさそう



159: ねいろ速報
>>100
何が不味い?言ってみろ



109: ねいろ速報
ヘビの子が一番悲惨な過去じゃね



111: ねいろ速報
痣知ってれば猗窩座に勝てたやろ



120: ねいろ速報
>>111
絶対に無理や
そもそも煉獄さんはアカザの強さの秘密を考えようともしなかったから痣ができようが刀を赤くしようが絶対に勝てん



138: ねいろ速報
>>120
アカザの分析もせず刀も赫じゃない痣なし透き通る世界知らないで上弦3と相討ちまで追い込むとか化物やんけ



153: ねいろ速報
>>120
刀赫くしたら少なくとも治癒が遅くなるだろうからそれだけで十分戦況変わるやろ煉獄さん割と猗窩座の腕吹っ飛ばしたりしとるで



118: ねいろ速報
弟に才能が無いのも哀しい



122: ねいろ速報
外伝読んだんやが煉獄さんが柱になった時に倒した鬼って新選組にいたんか?



128: ねいろ速報
>>122
たぶんそうなんやろな



133: ねいろ速報
>>122
雰囲気的には土方っぽい



139: ねいろ速報
>>133
土方ならあの程度の鬼に留まらず上弦に食い込むレベルになるやろ



146: ねいろ速報
>>139
まだ成長途中なんちゃう?
新選組にいたんなら鬼になってそんなに経ってないし



156: ねいろ速報
>>133
あんな一瞬の回想見せられたら逆に気になるわ
戊辰戦争の戦場で死にかけたところを無惨に鬼にされたとかなんやろか?



207: ねいろ速報
>>133
元から鬼みたいな土方鬼にして炎柱ビクビクマンなのはなんか嫌だな



213: ねいろ速報
>>207
まあ鬼の土方ってのは後世の創作で
史実ベースやと土方は気さくで女好きな兄ちゃんっぽいで



164: ねいろ速報
>>122
壬生狼やから最後狼型の鬼になったんやで



123: ねいろ速報
実写映画化されたら誰が演じるの?



127: ねいろ速報
縁壱と関わるとろくなことないの草



132: ねいろ速報
酒片手に下弦殺す酒柱強すぎや



134: ねいろ速報
縁壱と関わって兄上化したオリキャラで外伝とかいくらでも作れそうやな



140: ねいろ速報
外伝読むと煉獄父って最近まで柱やってたんやろ



141: ねいろ速報
こいつだけはどんな過去あっても、しゃーない、切り換えていこう!で終わりそう



143: ねいろ速報
冨岡義勇!声が小さい!
no title



148: ねいろ速報
>>143
煉獄さんの残り5%はなんなんや



154: ねいろ速報
>>148
音の嫁の多さにドン引き



149: ねいろ速報
>>143
本人の前で声が小さい!って言いそう



150: ねいろ速報
>>143
妻がちょっと多すぎるは草



152: ねいろ速報
>>143
水が居なければ100%だったのに・・・



158: ねいろ速報
>>143
半分陽キャやろこれ



162: ねいろ速報
>>143
褒めて伸ばすタイプやな



165: ねいろ速報
>>143
冨岡自身は言うほど他の柱を嫌ってないのに
態度が悪すぎて嫌われてるし
自分がなんで嫌われてるか自覚してないの
陰キャあるあるすぎる



172: ねいろ速報
>>143
5%を妨害する陰キャがおるな



174: ねいろ速報
>>143
戦闘スタイルまでちゃんと評価してる煉獄と
日常会話しか見てない冨岡

さすがは柱はちゃんと見てるわ



210: ねいろ速報
>>143
岩柱優しいんやな



151: ねいろ速報
初代の柱達みてみたいわ



163: ねいろ速報
>>151
ちょっと前のメンバーならこれや
2341f005-s
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

169: ねいろ速報
>>163
ハゲ柱死んでる定期



175: ねいろ速報
>>163
ハゲは死んだんか



183: ねいろ速報
>>163
ずっと戦ってんのに未だに認められてないの草



186: ねいろ速報
>>183
鬼の被害って思ってるより少ないし認知されてないからな



199: ねいろ速報
>>186
無惨様も私兵団レベルの鬼殺隊で戦ってるから強敵なだけで陸軍一個師団投入したら即ミンチですよって感じやと泣けるな



206: ねいろ速報
>>199
少なくとも仮に戦争の後まで生き延びて進駐してきた米軍に喧嘩売ったら消し炭になりそう感はあるわ無惨さま



187: ねいろ速報
>>183
おそらくお館様がそうしとるんやろ
政府公認やと色々としがらみありそうやし
つか鬼滅は構想段階の読み切りとかやと鬼殺隊は政府公認の組織やったような気もする



193: ねいろ速報
>>183
政府公認にすると鬼の存在を明るみにせんとなったり不都合があったんちゃうか



160: ねいろ速報
京都の方が鬼多そう
京都編やらんのかな



168: ねいろ速報
>>160
東京周辺にしかおらんのちゃう?



173: ねいろ速報
>>168
鬼も都会の方が好きなんかな



189: ねいろ速報
>>173
田舎は鮮度落ちるからな



185: ねいろ速報
>>168
平安貴族やし最初は京都やろ
どこかで引越ししてるな



180: ねいろ速報
始まりの呼吸の剣士たちは今とは比べ物にならないほど強くて、鬼は平均的には瞬殺してたらしいな



188: ねいろ速報
柱はどいつもこいつもレスバ強いよな
みんな上弦には負けても格は保って死んでいく



195: ねいろ速報
>>188
何で毒効かないのよ馬鹿野郎が最後の言葉の方がいましてね



208: ねいろ速報
無惨はもうちょっと鬼になるやつ選んだほうがええわ
どいつもこいつも諜報向きじゃなさすぎる
太陽の克服法探す気ないやろ



211: ねいろ速報
>>208
童磨が信者使って探せばよかったのにな



214: ねいろ速報
>>208
そんな知能があったら千年もかけずに人間に戻っとるやろ



218: ねいろ速報
>>214
無駄に増やした脳みそ



217: ねいろ速報
>>208
夜にしか行動できんからしゃーない
人が寝静まってる時に優秀な人間探すのって大変やろうし

それに鬼になれるとも限らんし



215: ねいろ速報
いうて太陽の克服法なんてないやろ



221: ねいろ速報
>>215
しゃあない石仮面被ろう