1: ねいろ速報
格好よすぎない?
ずっと音読みでナントカ閃だったのに最後だけ訓読みなんやで?
A0BCACD5-0A37-411E-9E13-AAFF92C3AF73



2: ねいろ速報
意味はよくわからない



3: ねいろ速報
しかも技自体もシンプル


8: ねいろ速報
牙突といい技名のセンスは凄くええよな



13: ねいろ速報
>>8
GATOTU−0Style



393: ねいろ速報
>>13
意識高いラーメン屋みたい



16: ねいろ速報
キネマ版とかいう謎の存在ではテンショウリュウセンになってた模様



17: ねいろ速報
九頭龍閃で漢数字のカッコ良さに気付いたよね



18: ねいろ速報
7EC7BC62-2A55-4C90-98BB-8D3B7969E641


23: ねいろ速報
>>18
これ普通の刀だったら志々雄死んでるよな



30: ねいろ速報
>>23
逆刃刀でも死ぬ



43: ねいろ速報
>>30
言うほど鉄塊で全体重乗せて数回連続で頭部を殴打したぐらいで人が死ぬか?



126: ねいろ速報
>>43
打ち抜かないで最速でぱしぱしやってるだけやぞ



384: ねいろ速報
>>126
一発一発が必殺の一撃クラスという設定だぞ



41: ねいろ速報
>>18
こいつ宗次郎でも止められた九頭龍閃普通に食らってるよな



83: ねいろ速報
>>41
宗次郎は躱しただけで止めたのは縁や



19: ねいろ速報
アニメの壱弐参四五六七八九カッコいい



25: ねいろ速報
虎伏絶刀勢もかっこいい



28: ねいろ速報
土竜閃
もぐらのひらめき



31: ねいろ速報
最後が龍鳴閃ってのはガッカリだったよな
どんなすごい技が来るのかと思いきや



32: ねいろ速報
龍鳴閃とかいう縁以外に使い道のない納刀術



44: ねいろ速報
>>32
于水さんにも特効やぞ



39: ねいろ速報
no title

no title

すこ



45: ねいろ速報
>>39
宗次郎厨二病全開よな



49: ねいろ速報
>>45
読者も中二病だからウィンウィンやね



91: ねいろ速報
>>45
笑顔を絶やさないの真似したくなる



98: ねいろ速報
>>91
ワイもよく仕事で
上司「頼まれた仕事やった?」
ワイ「いえ、やるのはこれからです」
ってやってる



125: ねいろ速報
>>98



133: ねいろ速報
>>125
ちなみに怒られてもニコニコしてる



135: ねいろ速報
>>98

感情失ってそう



53: ねいろ速報
>>39
会社のみんなでこれ瞬獄殺やんと言ってたわ



94: ねいろ速報
>>39
に確かに瞬天殺」ってどういう意味や?



104: ねいろ速報
>>39
バックラー宗次郎



279: ねいろ速報
>>39
これゲームの再現度高かったわ
何度も殺された



282: ねいろ速報
>>279
ゲーム(KOF98)



368: ねいろ速報
>>282
ps2のやつや



323: ねいろ速報
>>39
今見ると割と絵うまいな



342: ねいろ速報
>>39
その2ページ後のお互いが技を撃つ瞬間あたりのページがぐうカッコエエんやぞ
エヴァの影響かもしれんけど斬新でよかったわ



46: ねいろ速報
るろうに剣心アニメのbgm最高や 



50: ねいろ速報
>>46
次回予告BGM最高やったわ



56: ねいろ速報
最もカッコいいのは瞬天殺



75: ねいろ速報
>>56
焔玉と紅蓮腕やろ
それか回転剣舞六連



58: ねいろ速報
終の秘剣 カグツチ



62: ねいろ速報
いまの続編だと27頭龍閃とかやってるんやろ?



65: ねいろ速報
>>62
やってるで 北海道編割とおもろいから見るんやで



69: ねいろ速報
>>65
雷十太先生も出るっぽいな



77: ねいろ速報
>>69
まじかよ



88: ねいろ速報
>>77
後ろ姿は扉絵におった



63: ねいろ速報
ガチムチ師匠得意技の九頭竜線の方が強そう



66: ねいろ速報
悪・即・斬←これは?



79: ねいろ速報
勢いよく納刀して金属音で敵の三半規管破壊する技なんだっけ



85: ねいろ速報
>>79
龍鳴閃やろ



80: ねいろ速報
隙の生じぬ二段構え←この説明もすき



92: ねいろ速報
no title

かっこいい



255: ねいろ速報
>>92
バレエやん



364: ねいろ速報
>>92
グレンカニーナも斬ってれば全部終わってた



99: ねいろ速報
一番カッコええのは御庭番式小太刀二刀流・回天剣舞六連やろ
なおどういう動きしてるのかは謎な模様



101: ねいろ速報
師匠てパワー異常なだけで技術は普通なんよな?



103: ねいろ速報
師匠「九頭龍閃は同時に9回切るから防御も回避もできんのやで」
ワイ「うせやろ」


なお「ほぼ」同時に9回切るから防御できる模様



105: ねいろ速報
no title

龍と虎の対比自体は好き



145: ねいろ速報
>>105
志々雄より強くないけど偶然相性良い技やったって設定はええね



211: ねいろ速報
>>105
こいつの出す効果音に謎の漢字が当てられるのほんま嫌い



217: ねいろ速報
>>211
微笑(ニィ)……



359: ねいろ速報
>>105
軍ッ!!


これは真似したい



373: ねいろ速報
>>359
範馬勇次郎「…邪ッッッッ!」



507: ねいろ速報
>>105
この技名って猛虎落地勢のパロなんやろか



106: ねいろ速報
るろ剣はもうちょっと敵に魅力あったらよかったなぁ



108: ねいろ速報
ここのやつ全員

牙突と二重の極み練習してそう



111: ねいろ速報
>>108
牙突は傘で絶対やる
いまでもやる



115: ねいろ速報
二重の極みは実現できたやつおらんの?



137: ねいろ速報
>>115
壁殴ってなんとか破壊したで
拳を



121: ねいろ速報
ここ好き
no title



147: ねいろ速報
>>121
完全に存在がジョーカー



156: ねいろ速報
>>121
俺が来たから勝ち確定って言える師匠やっぱかっけえわ



162: ねいろ速報
>>121
強すぎるジョーカー



218: ねいろ速報
>>121
デカい刀が負けてんのほんま意味わからん
師匠の刀オリハルコンか何かでできてんのか



243: ねいろ速報
>>121
師匠は恵体信仰のなんJ民もニッコリのムキムキ恵体が最高やな



291: ねいろ速報
>>243
それだと不二に勝ったらあかんやん



138: ねいろ速報
no title
 
今じゃ煉獄は侍や



149: ねいろ速報
>>138
これじゃ煉獄(5分の)さんじゃん



148: ねいろ速報
傘で再現できない技はクソ



153: ねいろ速報
>>148
土龍閃とか言う超有能技



157: ねいろ速報
最後の剣心対志々雄のとこかなり作画良かったような記憶ある