名前: ねいろ速報
あんまり好きな人いなさそうだよね
4AF51415-D2FE-462B-9318-3183E27F1B8C
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
やっぱビジュアルか…


名前:ねいろ速報  2
野薔薇さんかっこいいから好きよ

名前:ねいろ速報  78
>>2
いいんだけど野薔薇さんもさっくり特級倒してええって感じはした
いや虎杖いたおかげってのもあったとはいえ


名前:ねいろ速報  83
>>78
相性勝ちもそうだけど野薔薇ちゃんと壊相で戦闘経験の差がモロに出ちゃったのが勝負分けたと思う
特に能力の効果誤認させられたのが痛い


名前:ねいろ速報  3
弟達は虎杖以外マジキモくて困る


名前:ねいろ速報  112
>>3
しっかりいたせー!


名前:ねいろ速報  4
恵の大活躍があるぞ


名前:ねいろ速報  5
裏で1人で強化版虫と戦わされる伏黒かわいそう


名前:ねいろ速報  12
>>5
九相図の方が強いだろ


名前:ねいろ速報  6
いや普通にキモいから


名前:ねいろ速報  7
今の原作消化ペースだとアニメ最終章がここら辺の話になるぜ


名前:ねいろ速報  8
やめだ


名前:ねいろ速報  9
は?伏黒恵大活躍なのだが?


名前:ねいろ速報  10
このページだけ喰種っぽいと感じる


名前:ねいろ速報  11
タッグの相性が良いし戦闘も見栄えが良かったし
伏黒は伏黒で領域展開習得するし
盛りあがった方じゃないの


名前:ねいろ速報  13
伏黒領域展開に野薔薇さん大暴れ戦闘後は共犯ねと見所沢山で好きですよ私は


名前:ねいろ速報  14
一年ズが各々活躍してて好きだよ


名前:ねいろ速報  15
こんなナリだけどめっちゃ兄弟想いな所が良いんすよ


名前:ねいろ速報  16
どっちかと言うと次の悟過去編で困惑してた読者の方が多かった


名前:ねいろ速報  27
>>16
後の展開を考えるともうあそこでやるしかなかったんだろうけど唐突すぎたな
まあ人気投票1位取った記念って流れにしたかったのかと思う


名前:ねいろ速報  34
>>27
読者も概ね(まあ悟が一位だろ…)って思ってた所で虎杖が取ったからな…


名前:ねいろ速報  47
>>34
虎杖と悟で意外と票差あって驚いた


名前:ねいろ速報  114
>>27
あのタイミングしかなかったからなぁ
でもあの過去好きだわ


名前:ねいろ速報  123
>>114
もうええわ


名前:ねいろ速報  17
褒めて使わす
アリガト
がめちゃくちゃ野薔薇ちゃんしてて好きだった


名前:ねいろ速報  18
バチ殺しって何?


名前:ねいろ速報  40
>>18
バチ=罰なのかなぁ...?


名前:ねいろ速報  44
>>40
ブチ殺しの上位だと思う
怒りすぎて言葉がおかしくなってるみたいな


名前:ねいろ速報  19
1年生がそれぞれ活躍してるから好きだわ


名前:ねいろ速報  20
63話がアニメ最終話だときれいだと思う


名前:ねいろ速報  21
我慢比べしよっか❤︎とかめちゃくちゃ好きだけど


名前:ねいろ速報  22
我慢比べだ!


名前:ねいろ速報  23
瞬時にターゲットをスイッチしてからの黒閃は最高にクール


名前:ねいろ速報  24
過去編って結構劇場版向きだよね


名前:ねいろ速報  25
共鳴めちゃくちゃカッコ良かった


名前:ねいろ速報  26
九相図兄弟が好きだから好きなんだがもっと強そうに描写してほしかった


名前:ねいろ速報  28
兄弟で殺し合いはよくないよ


名前:ねいろ速報  29
今の黒閃打ちまくる戦闘見てると一発で死んだこいつら脆すぎる…


名前:ねいろ速報  30
>>29
一発で死んでないよ


名前:ねいろ速報  31
少年院でボコボコにされた特級にリベンジする回だから必要


名前:ねいろ速報  33
心配しなくても
すぐに兄貴もそこに送ってやるわ
とか言う推定ヒロイン


名前:ねいろ速報  35
>>33
ヒで「野薔薇さん」がトレンド入りしたの笑った


名前:ねいろ速報  36
読者の脳内に溢れ出した
存在しない記憶


名前:ねいろ速報  37
人気投票で主人公が一位ヒロインが二位って健全で良いよね


名前:ねいろ速報  38
虎杖が主役のくせに案外人気あるんだよな…


名前:ねいろ速報  41
>>38
アニメ化してわかった
こいつあまりにも良い奴すぎる


名前:ねいろ速報  50
>>41
主役なんだから人気あって当然なんだよ!


名前:ねいろ速報  39
寝たきりの姉とか史上最悪の呪術師とか今後話の鍵になりそうな穏やかじゃない要素がお出しされてる


名前:ねいろ速報  42
褒めてつかわす
嘘ありがと
が最高にかわいいんだ


名前:ねいろ速報  43
バッチリ殺すだろ


名前:ねいろ速報  45
悟はカッコよさで素の性格のクズっぷりがカバーできないのがネック過ぎてね…


名前:ねいろ速報  53
>>45
それでも過去編やるまではたまにおかしいだけで基本的には頼れるお兄さんだと思ってたから今人気投票したらまた変わりそう


名前:ねいろ速報  46
このコマ割面白いな


名前:ねいろ速報  69
>>46
このエピソード凝ったコマ割り多くて楽しいよね


名前:ねいろ速報  48
バチ美味いとか言うし特に意味のない強調表現だと思う


名前:ねいろ速報  49
野薔薇さんの怖さが全面に出ててめっちゃ笑った


名前:ねいろ速報  51
ここらへんで1年生たちかなり好きになったので
悟の過去とかどうでもいいから活躍見せろや!!ってなってた


名前:ねいろ速報  52
釘崎兄貴好きだなって再認識したよ


名前:ねいろ速報  54
俺は人気投票虎杖に突っ込んでたから結果嬉しかったよ
人気投票締め切った後にスレ画のバトルで野薔薇ちゃん大活躍はひとでなしめ!!ってなったよ


名前:ねいろ速報  55
親がこれが鬼滅の次に流行るらしいとか言ってアニメ見てるけど大丈夫かな…


名前:ねいろ速報  56
野薔薇ちゃんそこそこの強さしかないけど特効な相手がわりといるという場面その1


名前:ねいろ速報  57
俺はこの辺の話同期活躍して好きだな
渋谷は強キャラが横から掻っ攫っていくパターン多すぎる


名前:ねいろ速報  58
嫌いじゃないむしろ割と好きだけどせめてどっちかイケメンにすれば人気出たとは思う


名前:ねいろ速報  62
>>58
弟はともかくスレ画はイケメンだろ!?顔は


名前:ねいろ速報  59
共犯ね私達とか含めて一番虎杖と野薔薇がキテたタイミングだと思う


名前:ねいろ速報  60
30代くらいのお姉様には受けそう


名前:ねいろ速報  61
学生の頃の悟を見てると実力至上主義の呪術師界隈の雰囲気もわかるし
夏油くんがグレるのもわかる


名前:ねいろ速報  63
虎杖がきっちり勝ち決めた戦いだから盛り上がったよ


名前:ねいろ速報  65
壊相も血塗も好きだし!!!!


名前:ねいろ速報  66
虎杖は好きだけど術式刻まれるまで打撃しか出来ないから
黒閃二重の極みとかもうひとつ上の黒閃とか出来ないとちょっと地味すぎて…
黒閃がもっと特別ならいいけど敵も含めて出来ちゃうから余計に


名前:ねいろ速報  74
>>66
こことか今の戦いとか仲間と組んで戦うとちゃんと面白い


名前:ねいろ速報  67
野薔薇さんには新田弟みたいな気弱だけど気配りできて実力もある男が似合いそう


名前:ねいろ速報  68
バトル的には盛り上がった方だと思うスレ画あたり


名前:ねいろ速報  70
悟みたいな性格アレな強キャラは実力と実績で周囲を黙らせ続けるのが作中でもメタ的にも基本だけど
普通に犠牲者バンバン出しちゃってるから作者的にどういう扱いに持っていきたいのかよくわからなくなってきた


名前:ねいろ速報  71
バトルも好きだけど虎杖の人柄が好きなんだよ


名前:ねいろ速報  72
小僧のバトル基本殴り合いだからね
左手使えないようにブラフかますとか
描写的には凄い凝ったことやってるけど派手さには欠けるよね


名前:ねいろ速報  73
きっちり殺しきったから評価高い


名前:ねいろ速報  76
>>73
次男だけ逃げ切るパターンかなと思ったらキッチリ息の根を止めてくれて良かった


名前:ねいろ速報  75
伏黒が登場してから負け戦ばっかでまともに勝ってなかったから領域展開して勝ったのは凄いカタルシスあって良かったよ


名前:ねいろ速報  84
>>75
やってやるよ!領域展開!不完全!からのキレた笑顔いいよね…


名前:ねいろ速報  77
格闘好きなんだけどまあ能力バトル求めてる人にはウケ悪いか…


名前:ねいろ速報  81
>>77
ちょっと話変わるけど
能力者同士のバトルで能力使い果たした末最後泥臭い殴り合いになるのはめちゃくちゃ好き


名前:ねいろ速報  90
>>81
クウガのアルティメット対ダグバ………はちょっと違うか


名前:ねいろ速報  79
俺は虎杖のアクション好きだよ!!


名前:ねいろ速報  80
存在しない記憶でのニッコニコの血塗はちょっと可愛いから困る


名前:ねいろ速報  82
宿儺の術式なんか刻まれなくても意識的に洗脳できるようになればめちゃ強よ


名前:ねいろ速報  87
>>82
すげーワルの奴が使ってくるやつ


名前:ねいろ速報  85
短く纏まってるしスレ画のビジュアルも能力も良いし伏黒の領域もあるしで一番好きまである


名前:ねいろ速報  86
伏黒大好きおじさんが一番面白かった
なんだよあの会心の笑顔


名前:ねいろ速報  88
勝った上で色々悲し気な空気も残るからすごく好きなんだよ九相図兄弟戦


名前:ねいろ速報  89
悟の過去編まで読んだけど敵も味方も特級クラスばっかりじゃねぇか!


名前:ねいろ速報  96
>>89
悟が生まれた頃辺りからインフレが進んだらしいからな…


名前:ねいろ速報  99
>>96
味方は…


名前:ねいろ速報  91
アニメここまでやるって予想あったけど無理だろうな


名前:ねいろ速報  92
紅一点はメンタルから戦い方までなんなら一番主人公感ある
イケメンが過ぎる


名前:ねいろ速報  93
不完全いいつつ特級でも上澄みのタコと押し合いできるから前途有望すぎるぞ恵
反転前の悟でもタコとやりあったら死にそう


名前:ねいろ速報  94
バトルも兄弟思いな壊相も終わった後の共犯の話も好きだよ


名前:ねいろ速報  98
ベタな展開だけど伏黒が単独で動こうとしてるのを察して虎杖と釘崎がしっかり付いてきてるとこ好き


名前:ねいろ速報  100
宿儺さんが恵に執着する理由よくわかってないしアニメだとすげえねっとりしててさらによく分からん


名前:ねいろ速報  107
>>100
してもらいたい事があるみたいだけど詳細は分からないままなんだよな
利用価値無くなった後が怖過ぎる


名前:ねいろ速報  101
極ノ番ってこの頃から出てた要素だったのね


名前:ねいろ速報  106
>>101
0巻からあるよ


名前:ねいろ速報  102
このエピソードで
1年トリオが特級と戦えるくらい成長してる!って思ってたけど
特級は特級でピンキリすぎた


名前:ねいろ速報  103
よく考えたら最初の方で宿禰が虫さんに同じ特級カテゴリらしいぞ?って煽ってたわ


名前:ねいろ速報  104
「共犯」はベストエピソードに入ると思う


名前:ねいろ速報  105
東堂が祓ったって特級もたぶんレベル的には蟲とかスレ画レベルくらいのだよね


名前:ねいろ速報  108
俺も夏油と富士山は覚えていたけどこいつも極ノ番出してたのは忘れてた


名前:ねいろ速報  109
モノローグでサラッと紹介されたが九相図の生まれた経緯がエグい


名前:ねいろ速報  110
>>109
九度の懐妊と堕胎を繰り返し…うん?少年漫画?


名前:ねいろ速報  115
でも地味でしょっぱくても強いのが特徴でもあるし
それをなくすなんてとんでもない


名前:ねいろ速報  118
伏黒にはそれ言うなよ!って言われて宿儺さんその後どうしたのかな…


名前:ねいろ速報  119
ちょうそうは呪術世界ならまぁ普通に居るわなって服装なのに
壊相は頭からつま先までエキセントリック過ぎる...


名前:ねいろ速報  120
なんだかんだ一年三人で敵に勝って終わるエピソードがこれしかないからな


名前:ねいろ速報  121
驚くほど勝ち星が少ない…


名前:ねいろ速報  127
>>121
まぁ次の章で乙骨に主役交代するらしいから
無双が見られるよ


名前:ねいろ速報  129
>>127
乙骨視点になるのはありえるけど話の中心が虎杖になるのは変わらないんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  131
>>127
1人だけ強くても駄目っての散々やったのに


名前:ねいろ速報  135
>>131
駄目だからでみんな強くなれたら苦労しないからな
渋谷編でもバンバン死んでるし


名前:ねいろ速報  124
虎杖釘崎伏黒3人で呪術師の任務的なのをやるって以外と少ないんだなと思わされる


名前:ねいろ速報  128
>>124
そもそもスリーマンセルでやるってことがそんなないんだと思う
最初の特級とか完全に仕組まれてるし


名前:ねいろ速報  125
出会ってすぐ虎杖死んで離れて訓練してたしね


名前:ねいろ速報  132
漫画だと絵が汚いからそうでもなかったけどアニメだと釘刺すシーン痛そうだなぁ


名前:ねいろ速報  134
次の章は北海道編だって信じてる


名前:ねいろ速報  137
伏黒そのものに興味がないようにはとても思えないんだけど


名前:ねいろ速報  139
敵のヴィジアルはわざとな部分もあるんだろうけど
素直にかっこいいって思える見た目の奴があんまりいないなって


名前:ねいろ速報  141
術式あってこその呪術師なんだからそこを伏黒そのものと術式で切り離す意味がないだろ
唯一の好奇が一人って言い切ってんだから伏黒に興味津々なのが事実でそれがどこにかかるのかなんて作者以外わからん


名前:ねいろ速報  142
戦闘後のしっとりしたエピローグみたいな話好き
全員いい子や


名前:ねいろ速報  143
式神使いが向かってくるのや命を燃やすのはこれからだったわけだ!とか盛り上がってたからメンタルも好きなんじゃね
ぽんこつ領域展開とかやけっぱちふるべしただけで褒めてくれるのは採点甘くて笑ったけど


名前:ねいろ速報  145
虎杖励ます野薔薇ちゃんすき


名前:ねいろ速報  146
ちゃっかり判明する小僧の毒耐性


名前:ねいろ速報  148
極ノ番が死亡フラグになってる…


名前:ねいろ速報  149
野薔薇さんも宿儺さん視点だとイキのいい女で評価高め


名前:ねいろ速報  150
この前後の話と比べると1番呪いっぽいエピソードではあったと思う


名前:ねいろ速報  152
>>150
土地そのものの自殺スポットで起こる事件とか怪異っぽくていい