名前: ねいろ速報
ティーチでもさん付けなんだな
3D74295C-7752-4F1F-9CD9-32BC6B3041E2
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ヤミヤミ見つける前のここで骨埋めてもいいかなの時期だし親父の義兄弟ならさん付けになるんじゃない?


名前:ねいろ速報  2
ティーチは何かにつけて誰か蔑むってタイプじゃないでしょ

名前:ねいろ速報  3
きれいな黒ひげが見れる貴重なシーン


名前:ねいろ速報  9
>>3
含みしかなくねえかな?


名前:ねいろ速報  4
機会が訪れなかったらそれはそれで
ってタイプなのが何か怖いわ


名前:ねいろ速報  13
>>4
チャンスがあれば仲間と認めた相手でも殺すって覚悟決めてるのが怖いよね


名前:ねいろ速報  57
>>4
サイコだよね


名前:ねいろ速報  197
>>4
黒ひげ己の人生を天運に任せてる節あるよね


名前:ねいろ速報  5
ヤミヤミが流れて来なかったらこのまま隊員として一生終えるつもりだったっていう


名前:ねいろ速報  6
別に白ひげやサッチに対しても憎んでたとかはないしな


名前:ねいろ速報  7
家康みたいなタイプか


名前:ねいろ速報  8
手段を選ばないこと以外は主人公的だからな


名前:ねいろ速報  20
>>8
汚いピュアたまって感じの印象


名前:ねいろ速報  10
サイコか


名前:ねいろ速報  11
隊長呼びいいな


名前:ねいろ速報  12
これはこれで楽しそう


名前:ねいろ速報  14
カイドウのやつやるなくらいにも思ってそう
その裏でカイドウは悩んでるけど


名前:ねいろ速報  23
目当ての実のためにおっさんになるまで待つ生き方はできねぇ…


名前:ねいろ速報  24
ヤミヤミの実手に入らなかったらずっと陽気な下っ端のつもりだろうしな…


名前:ねいろ速報  29
>>24
その気になったら四皇にも手傷負わせられる陽気なおっさん部下とか見てえ~


名前:ねいろ速報  26
仲間たちの掘り下げも最終盤でされるんだろうか


名前:ねいろ速報  27
普通にしてれば良い人っぽいのこわい


名前:ねいろ速報  28
ヤミヤミ謎や特殊性多いから他の強能力じゃなく何故ヤミヤミだけを狙っていたのかはいつか明かされそう


名前:ねいろ速報  30
あそこにいたメンツでオヤジの次に強いのがティーチか


名前:ねいろ速報  31
強い悪魔の実じゃなくてヤミヤミじゃないといけない理由はよくわからないよね


名前:ねいろ速報  32
明夫キャスティングした人すごいと思う


名前:ねいろ速報  69
>>32
ロジャーが周夫だからな…


名前:ねいろ速報  33
いい人っていうか海賊だよな


名前:ねいろ速報  34
隊長になったらやること増えて自由に動けなさそうではある


名前:ねいろ速報  35
図鑑で見てこれだって決めたのか
それとも他の理由もあるのか…


名前:ねいろ速報  41
>>35
趣味が歴史研究だから色々と知ってそう
ていうか下手したらポーネグリフとかも読めそう


名前:ねいろ速報  37
ラスボスだろうに未だに目的も真意も不明なの怖すぎる


名前:ねいろ速報  55
>>37
海賊王には俺がなるって言ったじゃん
多分それが全てだよ
ルフィも海賊王になる以外の目的ないもん


名前:ねいろ速報  38
まあジャンプで黒ひげの海賊だしな…


名前:ねいろ速報  39
こいつ拾ったのおでんだしな


名前:ねいろ速報  40
見た目よりちょっと若い気がする


名前:ねいろ速報  42
むしろあの拾われ方ならもうちょいおでんに思い入れある感じでも良さそう


名前:ねいろ速報  43
別に馬鹿にしてるつもりは一切無いし本人的には日常を楽しんでるけど価値観がこの頃からズレてるってのが分かるいいシーン


名前:ねいろ速報  44
ヤミヤミの実食う前から眠らなかったり
既に能力者なのにグラグラ食えたり謎も多い


名前:ねいろ速報  50
>>44
なんなんだろうねこれ…
いずれ明かされるんだろうけど


名前:ねいろ速報  59
>>50
やっぱりイヌイヌの実モデルケルベロス食ってたのでは


名前:ねいろ速報  64
>>59
寝れないってのもなんかおかしいんだよね


名前:ねいろ速報  48
元ネタの黒髭の方も破天荒に見えてクレバーだったりホーニゴールドには大人しく従ってたりオンオフはっきりしてるやつって感じがある


名前:ねいろ速報  49
ダメなら仕方ないって割り切りはシリュウ裏切らなきゃ終わりなインペルダウンでも見せてたな


名前:ねいろ速報  52
黒ひげってロードポーネグリフ持ってないのか
ルフィより海賊王から遠そう


名前:ねいろ速報  60
>>52
なんかもう集める必要もなさそう


名前:ねいろ速報  61
>>52
おでん関連で二つ抑えられたロジャーまじで運がいい


名前:ねいろ速報  53
昇り詰めるには段取りが必要で自分で決めた手順じゃないとやる気がないって感じかな


名前:ねいろ速報  54
999話で赤髪以外の四皇全員出たのは結構嬉しかった


名前:ねいろ速報  58
オヤジ尊敬してたしおでんさんのことも大好きだったんだろうな
やっぱ良いなティーチ


名前:ねいろ速報  62
最悪の世代の子供の頃書かれた絵で1人涙してたのが印象深い


名前:ねいろ速報  63
>>62
どんなんだっけ


名前:ねいろ速報  66
>>63
夜眠れないのか体育座りで泣いてるやつ


名前:ねいろ速報  67
>>66
月を見ながら体育座りで泣いてる奴


名前:ねいろ速報  65
ティーチは趣味が歴史研究だから
今わかってる以上の真実知ってそうなんだよなあ


名前:ねいろ速報  68
多分自分でヤミヤミ見つけてたら白ひげが病気で死ぬまで大人しくしてそうなんだよな


名前:ねいろ速報  73
>>68
知らん所にある実がグラグラに変化して誰とも知れんヤツに食われるかもしれないから絶対殺して奪うと思う


名前:ねいろ速報  87
>>73
闇討ちは無理だから攻略チャート自体はまあ作中と一緒だろうね
違いはエースじゃなくてルフィ捕まえてどうにかしてたぐらいで


名前:ねいろ速報  99
>>87
ルフィの首にそれなりの価値が出たのは結構後
ロジャーの息子の首の価値に比べるまでもなく


名前:ねいろ速報  93
>>73
能力奪った時白ひげもう死んでなかったっけ?
気のせい?


名前:ねいろ速報  98
>>93
死んでから他の実に転生する僅かな時間も調査済みだったんだろう


名前:ねいろ速報  102
>>93
殺した後奪ったけど病死ルートの場合白ひげの死体から奪うのは困難だろ
マルコやらエースやら火葬向けの人材いるし大々的に葬儀やったら黒ひげが死体に近づくチャンスはほぼ皆無


名前:ねいろ速報  70
気に入った相手でも道を違えるならぶつかるしかない
気持ちいいほど少年漫画な世界観を持ってる


名前:ねいろ速報  71
コイツガキの頃ずっとふてくされたような感じだったのに明るくなったな


名前:ねいろ速報  101
>>71
白ひげ海賊団のお陰なんだろなって思うといいよね


名前:ねいろ速報  72
「体の構造が異形」ってマルコが言ってたけど具体的にどういうことなのかはまだ全然わからないな
その言い方からするに悪魔の力とかとは別口っぽいけど


名前:ねいろ速報  75
>>72
バニシングツインみたいな感じで臓器が全部2個ずつあるとか?


名前:ねいろ速報  74
海賊王になってどうするんだろう


名前:ねいろ速報  81
>>74
ルフィだってとくに理由もなく目指してるだろ


名前:ねいろ速報  92
>>81
ルフィはなった後にやりたい事がある


名前:ねいろ速報  76
黒ひげ海賊団って攻略に必須の考古学者いないからたぶんティーチが色々知ってるだろうな


名前:ねいろ速報  79
>>76
仲間も信用できないから自分が一番知ってるって状態が都合いいんだろう


名前:ねいろ速報  77
ヤミヤミはともかくなんでロギアの中でグラグラを選んだのかがわからん


名前:ねいろ速報  80
>>77
パラミシアだろあれ


名前:ねいろ速報  82
>>80
グラグラはロギアじゃなくてパラミシアだし世界を滅ぼせるレベルの力持った超兵器だろ!?


名前:ねいろ速報  83
>>82
そりゃ親父のでかい背中見て育ったらなぁ…あとグラグラはパラミシアだ


名前:ねいろ速報  84
>>80
そういやそうか
体が地震になるわけじゃないもんな


名前:ねいろ速報  89
>>84
ずば抜けた範囲攻撃性を持つこと
持ち主が一番近くにいて寝首をかきやすい
使い勝手の良さを一番近くで見てきた
などなどじゃないか


名前:ねいろ速報  78
サイコな癖に舐めプして焦る面もあるから憎みきれねェ


名前:ねいろ速報  85
マルコは船医だから言葉のまま体の構造のことなんだろうけどなんだろうね


名前:ねいろ速報  86
子供黒ひげヤソップの出来損ないみたいなモブ顔だったのにな


名前:ねいろ速報  88
ハンニャバルとどっちが野心強いかな


名前:ねいろ速報  94
>>88
ハンニャバルはインペルダウンのトップがあがりだから可愛いもんだろ


名前:ねいろ速報  90
マルコ最新話でも泣いてた


名前:ねいろ速報  91
ティーチって孤児時代からヤミヤミ狙ってたのかな?
ヤミヤミ昔から狙ってた発言が昔過ぎて覚えてねぇ


名前:ねいろ速報  103
>>91
それ目当てで白ひげ海賊団にいたって言ってるけど入ったとは言ってないから分からん…でも多分そうじゃないかな


名前:ねいろ速報  95
ヤミヤミ強いんだろうけど触れてる間しか能力無効化できないって使いづらそうな印象しかないわ


名前:ねいろ速報  97
>>95
グラグラよりゴムゴムの方が相性良さそう


名前:ねいろ速報  96
ルフィとは海賊王RTA仲間だけど
ルフィがガチガチに決まったチャート走ってるのに対して
ガバチャートだけど狂った乱数引いてる感じがする


名前:ねいろ速報  111
>>96
まず最初の段階でヤミヤミの実リセマラだからな


名前:ねいろ速報  104
グラグラは相手側の被害考えない攻め手としてみるとこの上なく強力だし…
立場的に守る事多い白ひげより相性いいまである


名前:ねいろ速報  113
>>104
海震とかあんなん海戦で何発も使ったら味方みんな死ぬわな…


名前:ねいろ速報  105
子供時代からずっと帽子被ってるけどハゲてんのかな


名前:ねいろ速報  112
>>105
仮に禿げてても既にブサイク歯抜けだからそんなに変わらんよ


名前:ねいろ速報  120
>>112
歯が綺麗に生え揃ってる時もあるし…


名前:ねいろ速報  107
引き寄せあるから回避がほぼ不可能なのは強いと思う
まあ自分も避けられなくなるんだけど…


名前:ねいろ速報  108
覇気+能力を強引に覇気だけの戦いに持っていくと考えるとヤミヤミやっぱり強いと思う
ティーチはプラスで自分はグラグラ使い放題ってちょっとエグイレベルになってる


名前:ねいろ速報  110
地震のくせに地面以外も揺らせるのが酷い


名前:ねいろ速報  118
>>110
地震能力というのも詐欺ではないけど厳密に言えば振動全般みたいな能力だよね


名前:ねいろ速報  127
>>118
体内の水分を振動させて煮殺すみたいなこともできるのかな


名前:ねいろ速報  114
黒ひげにも好かれてたとなるとまじでおでん凄えんだなってなる


名前:ねいろ速報  119
>>114
殺した相手すら限界オタクになってるからな…


名前:ねいろ速報  115
ティーチはレア泥狙って30年位待ってたのに友達が狙ってたレア泥引いて譲ってくれなかったと考えるとちょっと同情する


名前:ねいろ速報  117
黒ひげは結構相手を好きにならない?
たぶんルフィのことも好きでしょあいつ


名前:ねいろ速報  123
>>117
別に必要以上に人を蔑んだり見下したりはしないし認めるやつは本心から認めるけど
それはそれとして殺す必要があれば躊躇なく殺すタイプの海賊
ある意味単純な人殺し趣味より怖い


名前:ねいろ速報  121
まだ本誌読んでないけど背景で死んでるエースで駄目だった


名前:ねいろ速報  122
グラグラの実の地震人間じゃなくて正確には振動人間みたいなこと言ってたから覚醒した結果地震人間とまで言われるようになったんじゃないの


名前:ねいろ速報  124
白ひげはそもそも振動人間だから多分超音波カッターみたいなのもできる


名前:ねいろ速報  125
ヤミヤミの実って異常な耐久力持ってないとダメな実だよね


名前:ねいろ速報  130
>>125
ワンピ世界ってだいたいの人間が異常な耐久力持ちじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  128
エースにだって俺の仲間になれよって誘ってたしな


名前:ねいろ速報  137
>>128
エースからしたら煽りにしか聞こえなかったろうけどあれ絶対本心だよね


名前:ねいろ速報  142
>>137
だいたい勧誘してる…


名前:ねいろ速報  129
グラグラの殴った大気にヒビが入る演出はめちゃくちゃオサレで好き


名前:ねいろ速報  131
グラグラの下位互換に自分が震えるだけのブルブルとかありそう


名前:ねいろ速報  141
>>131
ブルブルも能力鍛えて覚醒すれば地震とか起こせそう
グラグラパンチとかは無理だろうけど


名前:ねいろ速報  133
ヤミヤミのデメリットで受けるダメージも倍みたいなこと言ってるけど漫画表現でHPとか出てないこと考えたら無いようなもんだろって思う
同じ七武海でもドフラとそれ以外で耐久性段違いだし


名前:ねいろ速報  134
一応サッチを殺したのは弾みだった気がするが記憶が定かではない
コイツ怖えのは目的のためなら躊躇しない点もあるけど後悔がないとこだよね…
親友殺したんだから少しはリアクションとれや


名前:ねいろ速報  144
>>134
弾みってよりそれしか手段無かったから殺っただけ
白ひげ海賊団は悪魔の実手に入れたやつが使っていいルールだからヤミヤミ手に入れたサッチ殺すしか方法なかった


名前:ねいろ速報  136
空島前でルフィのこと認めてるみたいなこと言ってるのに名前を上げるのにちょうどいいってなると即殺しにかかるのが海賊


名前:ねいろ速報  138
それはそれこれはこれと割り切れる人物よね黒ひげ


名前:ねいろ速報  139
黒ひげは他人を躊躇なく踏み台にできるサイコなだけでむしろ他人にすぐ好感持つタイプでしょ


名前:ねいろ速報  140
白ひげの所の一番隊の隊員ってアテが外れた時の終の棲家としてはあの世界だとすごく居心地が良い場所だとは思う


名前:ねいろ速報  143
サイコって言われると微妙に違くない?ってなる


名前:ねいろ速報  145
ルフィは結果より過程を重視するし黒ひげと正反対なんだよな


名前:ねいろ速報  146
仮にサッチが黒ひげにヤミヤミの実を譲ってくれた場合どんなルート進んだんだろうか


名前:ねいろ速報  150
>>146
白ひげからグラグラ奪うのは変わりないからなんとか病死した白ひげと二人きりになる時間を捻出しようと四苦八苦すると思う


名前:ねいろ速報  147
サイコというよりクレバーの方が合うかな
ロマンチストなクレバー


名前:ねいろ速報  148
一応サッチにその悪魔の実が欲しいからくれぐらいは言ったんだろうけど拒否されたから
まぁ…弾みさ


名前:ねいろ速報  149
ヤミヤミ能力無効だけ言われてて引き寄せる方もやべえんだけどなアレ
エースとの戦いの時点で町吹き飛ぶレベルの力あったし


名前:ねいろ速報  151
海賊らしい海賊だと思うよ
情も野心も残酷さも夢もある
見た目含めてロジャーと同じ系統


名前:ねいろ速報  152
瞬瞬必生の化身みたいな奴


名前:ねいろ速報  153
例え穏当にヤミヤミ手に入れたとしても白ひげ海賊団ぶっ壊すのは変わらないんだろうな


名前:ねいろ速報  154
サッチが譲ったら俺の海賊団にこないかくらいは言いそうだけど
結局グラグラ狙う以上白ひげ海賊団は潰れるように動く


名前:ねいろ速報  155
ヤミヤミの実の能力無効の理屈が「闇はすべてを引きずり込むから“悪魔の力”も吸い込める」って話だし
そもそも白ひげの能力奪う計画もまずヤミヤミありきの芸当なのかもしれないな
単純に適当な果物をすぐ近くに用意してグラグラの実の力が転移するよう仕掛けた方法かもれないけど


名前:ねいろ速報  157
>>155
それで済むなら能力者狩りが黒ひげがやるまで起こらなかったのおかしくない?


名前:ねいろ速報  164
>>157
言われてみればそうである
それならインペルダウンに投獄された能力者も殺して海軍戦力にしてるな…


名前:ねいろ速報  156
海賊エンジョイ勢


名前:ねいろ速報  159
悪魔の実の伝達条件の解明とか言うのがそれっぽいけど
これ出てから大分立つけど一向に詳細わからんのだよな


名前:ねいろ速報  160
ヤミヤミは実を二つとるから必須だけどグラグラは何か必要性があるのか単に強いからなのかは謎だしなあ
場合によってはカイドウやマムと白ひげぶつけてソルソルとか狙いにいった可能性もある


名前:ねいろ速報  161
ジャンフェスでシャンクスがそろそろ動くって尾田っちのコメントがあったみたいだけどそうするとコイツも噛んできそうだな


名前:ねいろ速報  162
白ひげのとこにいたのはデカい海賊団だからヤミヤミが来る可能性が高いと思ったからって事だけど白ひげぐらい強くてデカいと趣味の歴史研究も捗るからってのもありそう


名前:ねいろ速報  163
ヤミヤミの実さえ来なかったら下っ端やって終わったんだろうけど


名前:ねいろ速報  165
白ひげ本人はどうも歴史云々はどうでも良かったっぽいんだよな
一見するとそういうの全く興味なさそうなロジャーの方が熱中してたのは意外だった


名前:ねいろ速報  166
グラグラはちょっとパワーが他と違いすぎる…


名前:ねいろ速報  167
能力者が死んだ後の悪魔の実のリポップも引き寄せるんじゃ無い?ヤミヤミ
だから能力者狩りしてるとか


名前:ねいろ速報  171
>>167
個人的にこれが一番しっくり来る
こんな芸当ができるならヤミヤミが「悪魔の実の歴史上最も凶悪な実と言われてる」ってティーチの話も誇張じゃなく本気度増すし


名前:ねいろ速報  168
能力者殺したら近くの果物がその能力の実になるのが確定ならすぐ知れ渡るだろうし危険な能力者を監獄にまとめておく理由もねえしな
多分他にも条件あるんだろうね


名前:ねいろ速報  169
ヤミヤミ来たら世界を目指す
ヤミヤミ来なかったら白ヒゲの部下として楽しく暮らす
後者でも未練なさそうなのが凄い


名前:ねいろ速報  170
二重人格説って誰も言わなくなったね


名前:ねいろ速報  174
>>170
いや…普通に言われてるな…


名前:ねいろ速報  172
モリアが助けに来てるあたり捕まえてすぐ殺すんじゃなくて捕獲して連れ帰ってるのもそれっぽいよね


名前:ねいろ速報  173
なるほど引き寄せるの効能の範囲内だもんな
いくらか条件はありそうだが


名前:ねいろ速報  175
刹那的だよね
解毒剤で助かった時も


名前:ねいろ速報  176
ヤミヤミって強制的にステゴロに持ち込む能力だから相手よりフィジカルが上じゃないと結局殴り負けるんだよね


名前:ねいろ速報  177
>>176
あと能力も防げないどころか引き寄せるからマゼランに勝てたの完璧に奇跡


名前:ねいろ速報  178
>>177
その点シャンクスに能力なしで傷残せるからなティーチは


名前:ねいろ速報  180
>>178
だから次はゾオン系食べるんじゃないかとは予測されているな
それでも対マゼランは相性悪いと思うが


名前:ねいろ速報  185
>>180
過信軽率慢心が弱点の黒ひげに初手即死技ぶっぱのマゼランは相性悪いとかそんなレベルじゃねえ…


名前:ねいろ速報  179
作中だけで2回くらい普通に全滅しかけてるし
悪運は主人公補正並でエースに1番必要だったものを持ってる


名前:ねいろ速報  181
地震って衝撃波能力だよねグラグラ


名前:ねいろ速報  182
黒ひげの明るい時好き


名前:ねいろ速報  183
良い意味で悪い海賊的な感じのキャラだなって思う
こいつなら海賊王になっても称賛するよ俺は


名前:ねいろ速報  184
ドラム襲った理由もずっと謎だよな


名前:ねいろ速報  188
>>184
堅気には手を出さないような奴らじゃないし物資がなくなって適当に襲ったんじゃない


名前:ねいろ速報  186
最終的に古代兵器の再現で海流をどうこうしようとか思ってるんならグラグラは単に強いだけじゃなくて必須パーツなのかもしれない


名前:ねいろ速報  187
エースは色んな奴に影響与えてるな…


名前:ねいろ速報  190
>>187
そういう血筋なんだろうな


名前:ねいろ速報  189
白髭の隊長殺して逃げたのに無名のままだったのは何故なんだろうな
それで名前が売れてたらエース捕まえずに七武海入りできたかもしれないのに


名前:ねいろ速報  191
多分親父のこと好きだったのはそこそこ本当だよね


名前:ねいろ速報  192
実はドラム王国にポーネグリフがあったりしたんだろうか


名前:ねいろ速報  196
>>192
そういやワポルって世界会議に出てたしまだ本編に絡む余地あるんかな…


名前:ねいろ速報  193
ヤミヤミで強制ステゴロに持ち込んでゾオンで肉体の底上げしてグラグラパンチとか確かにやってみたいコンボだけどできるのかな…


名前:ねいろ速報  194
マゼランはあの閉塞環境の能力の相性もあるんだろうけど
世界中の凶悪犯罪者を収監してる監獄を任されるだけの強さは間違いない


名前:ねいろ速報  195
黒ひげは一応計画通りに動いて計画通りになってる奴だ
思い切りズレてるけども