名前: ねいろ速報
頂上戦争から
5E95AFE2-2595-4B28-A6D2-32EA33B544C7
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
みっともねェじゃねェか!!!
"白ひげ"ェ!!!
おれはそんな"弱ェ男"に敗けたつもりはねェぞ!!!


名前:ねいろ速報  2
ワシはアラバスタから好き

名前:ねいろ速報  3
みたらしだんごじゃねえか白ひげぇ!


名前:ねいろ速報  4
いつ再登場するんだ…


名前:ねいろ速報  5
ロビンと戦ってほしいな


名前:ねいろ速報  8
クロコボーイ…!!


名前:ねいろ速報  9
覇気知らなかった時点でね


名前:ねいろ速報  10
再登場したら白しげと対決するのかな…


名前:ねいろ速報  11
能力者の中でも多彩な戦術をとことん披露して負けたキャラなので未だに格落ち感が全然無い序盤の敵


名前:ねいろ速報  12
そもそも対ルフィは2勝1分だから


名前:ねいろ速報  13
防御無視の渇き攻撃はインフレした今でもかなり強力だと思う


名前:ねいろ速報  14
砂嵐が便利すぎる


名前:ねいろ速報  15
割と株が下がる点が無い気がするこの人


名前:ねいろ速報  16
他のボスキャラが大体武力による支配とか能力フル活用の支配とかしてる中
国中にスパイ放って内乱起こして内部崩壊させてから乗っ取るという作中の悪役屈指の悪どさだと思う


名前:ねいろ速報  17
初戦の完封も相当驚いたけどリベンジで弱点突ける手段用意してきたのに
それへの対策まで用意されてて二度目の敗北を喫したのはだいぶ衝撃的だった


名前:ねいろ速報  19
アラバスタ編後編でやることなすこと上手くいかないしルフィさんが不死身すぎて可哀そうになってきて扉絵で好きになった


名前:ねいろ速報  20
武装色あっても並の相手は近付かせない広域攻撃が出来るし武装防御無視の吸収攻撃もあるからまだ強い


名前:ねいろ速報  22
海賊らしい特徴を持ったキャラは重要キャラってことならフック船長なこの人はかなり終盤まで出番ありそう


名前:ねいろ速報  23
悪役の割には部下からも結構慕われるのが意外


名前:ねいろ速報  24
スパスパの人との関係いいよね


名前:ねいろ速報  25
ナイスデザイン


名前:ねいろ速報  26
使ってるように見える描写がないだけで覇気知らないなんて描写はないと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  33
>>26
知ってたなら逆にそれを鍛えて強くなろうとしなかった怠慢さが浮き彫りになるだけで何のフォローにもなってないんすがね…
所詮エネルもクロコダイルもロギアを無敵と勘違いして自分を高めることを怠ったエースみたいでやんした…


名前:ねいろ速報  27
砂が無い船の上でも大技出せるくらいには強い


名前:ねいろ速報  29
技名がとてもかっこいい


名前:ねいろ速報  30
ツメゲリ部隊と戦わない卑怯者


名前:ねいろ速報  31
新世界でも覇気知らない人ちょいちょいいるの逆にすげえな…ってなる


名前:ねいろ速報  32
頂上戦争編以降もたまにちょろっと出てくるんだけど
毎回新聞読んでるのがなんかじわじわくる


名前:ねいろ速報  35
クロコダイルに限らず自然系は基本的に能力自体の攻撃力高いから
武装色に関しては鍛える必要性がそこまで高くないような気はする
ケムリンくらいかな実際に作中で武装色も使ってた自然系って


名前:ねいろ速報  36
砂の刃と砂嵐と乾きの力は今でも普通に通じるだろうから武装色で黒い砂にしようぜ!


名前:ねいろ速報  37
今週のジャンプカラーページでのフィギュア紹介の絵面がめっちゃかっこよかった


名前:ねいろ速報  38
敗北者の息子が死んだのって武装色で攻撃されたからなのかな
ああいうのあるならロギアでも持っといた方がいいと思うけど


名前:ねいろ速報  39
>>38
赤犬が相性の問題って言ってるから関係ないと思う
相性を覆すレベルで覇気鍛えてれば…ってのもなくはないと思うけど相手は海軍大将だし


名前:ねいろ速報  40
良く考えてみると海賊なのに水気に弱いのは割と辛いな
普通の海賊ならトンデモないハズレだ


名前:ねいろ速報  41
>>40
心配すんなどうせ能力者はみんなカナヅチだ


名前:ねいろ速報  43
>>41
だから雨を奪って砂漠に住んでる
水が怖いから!


名前:ねいろ速報  44
>>43
この台詞本当に核心ついてて好き


名前:ねいろ速報  42
でも実際弱点があるのも納得出来るくらいには多彩かつ強力な能力ではあると思う
本人の言う通り鍛え上げた結果な部分も勿論大きいだろうけど


名前:ねいろ速報  45
切り札が毒針なのはそういう


名前:ねいろ速報  46
若い頃白ひげに一蹴されたのかな


名前:ねいろ速報  47
ルフィ戦で鉤爪もその下のナイフも失ってたのに
扉絵連載で監獄に収監された時には元に戻ってたのにちょっと笑う


名前:ねいろ速報  48
能力を存分に発揮する為に
砂漠や空島に拠点構えたりする奴
墓地ごと船に乗っけてる奴もいる


名前:ねいろ速報  49
敗北者に負けてからは自分の戦闘能力はあくまで手段と割り切ってるのかなって
必要ない戦闘は避ける傾向にあるし最終目標も古代兵器による恫喝だし


名前:ねいろ速報  50
国民にヒーロー扱いされてるやつが実はってとこでもう好きだったよ


名前:ねいろ速報  51
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
1CBBA2C8-6CBF-4415-962C-78444B9C425D
国を乗っ取る為に海賊やるのとは別の大変さがある