1: ねいろ速報
むしろ相手が見えなくなってカウンター食らう模様

6B8E4230-3012-4344-8B0A-7DFFA386E1AD


2: ねいろ速報
冷静に考えたらあんな遅い術が当たるわけないわ



3: ねいろ速報
陽動にも使えないし何がしたいん?


4: ねいろ速報
うちはの基本忍術になってるのが謎過ぎる



5: ねいろ速報
火傷って漫画化する上で最低の怪我だよな
なんかグロいしそこまでインパクトもない



6: ねいろ速報
大体普通に避けられるか土遁で反撃食らったりしとる



7: ねいろ速報
でもフォームは忍術っぽくてかっこいいから



8: ねいろ速報
火ってのが重要なのでは?



9: ねいろ速報
下手くそやと口を火傷してまうから大変や



10: ねいろ速報
水系の技は特に負傷しないから食らいやすい



11: ねいろ速報
ゲームだと出が早い有能忍術やぞ



12: ねいろ速報
火遁って基本的に火の無い所で撃ってるから不利だよな



13: ねいろ速報
当たったら作画めんどいし



14: ねいろ速報
確かに当たってるの見たことないな



15: ねいろ速報
でも印結んで虎の印のまま口膨らませて上体を剃るのはのは誰もが通る道だよね



16: ねいろ速報
限界剥離も全く当たらない



17: ねいろ速報
宿とか燃やしたら強いと思う



18: ねいろ速報
そもそも火遁の忍術なんてほぼ当たらんやんこの漫画



20: ねいろ速報
でも魚は焼けるから…



21: ねいろ速報
当たったら普通に死にそうやしな



22: ねいろ速報
午!!


虎ァ!!!



23: ねいろ速報
焦点合わせただけで発火する天照ってやべえな



27: ねいろ速報
>>23
しかも消えない



30: ねいろ速報
>>23
甲冑脱いだくらいでなんとかなるのほんと草



26: ねいろ速報
当たった場合どういうダメージが入るのか描きづらそう



29: ねいろ速報
ナルトって土遁が最強やろ



31: ねいろ速報
>>29
土遁で強い技なんかあるか?



36: ねいろ速報
>>31
柱間



38: ねいろ速報
>>36
木遁やん



50: ねいろ速報
>>38
土遁と水遁が合わさったのが木やし



176: ねいろ速報
>>50
結局のところ木やんけ



43: ねいろ速報
>>31
デイダラ



59: ねいろ速報
>>31
黄泉沼



32: ねいろ速報
でもナルトが流行りだした頃に当時の子供が一番真似したのは火遁豪火球の術やぞ
螺旋丸ダサいし



37: ねいろ速報
>>32
千年殺しやぞ



39: ねいろ速報
>>32
みんな千鳥撃ってたが



44: ねいろ速報
>>32
八卦六十四掌なんだよなぁ



48: ねいろ速報
>>32
親戚のガキの相手してたらみんなネジの真似しとったぞ



49: ねいろ速報
>>32
普通に千鳥やぞ



60: ねいろ速報
>>32
印が簡単やからな



134: ねいろ速報
>>32
千鳥簡単だしかっこいいからそっち派



165: ねいろ速報
>>134
千鳥の音も口で出すよな



216: ねいろ速報
>>32
口に水含んで火遁豪火球の術!とかいって毒霧吐いてるやつおったわ



270: ねいろ速報
>>32
六十四掌定期



40: ねいろ速報
イタチが上手い使い方してたな
豪火球で目隠しして天照で豪火球ごと焼くみたいな
どっちも当たらなかったけど



41: ねいろ速報
うちは一族は火が得意って設定ほぼ生かせてないよな
火の国で火が得意とか絶対なんかあると思うじゃん



53: ねいろ速報
>>41
名門やぞってイメージ浮かばせただけやったな



46: ねいろ速報
サスケの大蛇丸食らってなかったか



47: ねいろ速報
鳳仙火を見習え



51: ねいろ速報
火遁自体ほとんど使われてないやろ
活躍した火遁なんかあるか?



68: ねいろ速報
>>51
加具土命が1番出番多かったな
活躍はしてないが



52: ねいろ速報
火遁・豪火滅却強いだろ



55: ねいろ速報
サスケくーん!豪火球おねがーい!



56: ねいろ速報
火のないところであのレベルの火遁を!?



57: ねいろ速報
麒麟とかノーダメで悲惨だわ



61: ねいろ速報
アマテラスも服脱いだら終わりやしな



62: ねいろ速報
雑魚忍者吹っ飛ばすには便利そう



63: ねいろ速報
激闘忍者大戦だとめっちゃ有能やぞ火遁



64: ねいろ速報
当たったら危ないやん



67: ねいろ速報
>>64
ほんまや



69: ねいろ速報
手裏剣くんはわりとずっと頑張ってたな



72: ねいろ速報
>>69
クナイもそこそこ頑張ったったな



74: ねいろ速報
>>69
クナイが一番有能
逆に千本とかいる?w



86: ねいろ速報
>>74
なんだこいつうちはか? やはりろくな一族じゃねぇな滅ぼして正解だったわ



101: ねいろ速報
>>74
あれ多分殺したくないから使ってたんやないか
クナイやと傷酷くなるし



106: ねいろ速報
>>101
ざぶざさんのきれいな顔に傷つけたくないとかキモすぎる台詞



73: ねいろ速報
水遁って当たってもダメージなさそう
せいぜい衝撃で気絶させるくらいか



75: ねいろ速報
火遁豪火球→火遁豪火滅却
火遁竜火→火遁豪龍火→火遁龍炎砲火
火遁灰積焼→火遁灰塵隠れ
火遁炎弾→火遁大炎弾→火遁火龍炎弾orガマ油炎弾
あとなんかあった?



76: ねいろ速報
>>75
ナルト博士やん



77: ねいろ速報
>>75
鳳仙花



83: ねいろ速報
>>77
すまん忘れてた
火遁鳳仙花→火遁鳳仙花爪紅



87: ねいろ速報
>>83
すげえ一瞬で出てくるマジ博士やん



95: ねいろ速報
>>87
ゲームと術動画見まくってたら自然と覚えた



80: ねいろ速報
>>75
ガマ油炎弾好き
673B9F7E-D788-4FB7-BEC1-FCAB93108EC0



81: ねいろ速報
>>75
自来也が仙人モードで使ったやつは?



89: ねいろ速報
>>81
仙法・五右衛門や



98: ねいろ速報
>>89
五右衛門って火と油と風やっけ?
あったなそんなん



82: ねいろ速報
>>75
灰積焼



138: ねいろ速報
>>82
灰積焼は1人焼かれて死んだよな



100: ねいろ速報
>>75
ガッシュの呪文感



104: ねいろ速報
>>75
火遁豪火滅失もなかったっけ?



110: ねいろ速報
>>104
あーあったな忘れてた
爆風乱舞は進化系分からんかったから除外した



78: ねいろ速報
水遁水龍弾も周りがビシャビシャになるだけやん



79: ねいろ速報
雷影相手に家具土はええ線いってたやん
いうてガアラが止めなかったら相討ちやったろけど



84: ねいろ速報
実際風遁が一番強いよな



85: ねいろ速報
三代目火影が使ってた手裏剣影分身の術が一番格好良かった



92: ねいろ速報
>>85
木の葉丸が受け継いでるのがいいね



236: ねいろ速報
>>85
闘の書かなんかに載ってた術の印難易度上級がそれやったわ
中級の口寄せの印は今でも覚えてる



91: ねいろ速報
そもそも忍術が当たらんやろ
大体分身かイザナミだ…で終わるイメージ



99: ねいろ速報
結局血継限界なきゃ雑魚なんだよね



109: ねいろ速報
>>99
大蛇丸が写輪眼にやたら拘ってたの謎やったけどあいつが結局正解やったんよな



122: ねいろ速報
>>109
この早さで印結場ないと使い物にならんよな水龍弾



123: ねいろ速報
限界剥離が一番最強技ちゃうかあれ



135: ねいろ速報
>>123
あれ強すぎるからエドテンされた忍くらいしかまともに当たった奴おらん



130: ねいろ速報
相手の手利用して印結ぶやつカッコよくてすき



140: ねいろ速報
>>130
オビトやってたやつやっけ?



145: ねいろ速報
>>130
利用しようとしても相手が頑なに手開いてくれなくて失敗する奴多そう



142: ねいろ速報
初期のサスケって豪火球撃てるから凄い!っていう位置付けやったのにそんなクソな術やったんか



149: ねいろ速報
>>142
下忍ができるからちょっとすごいだけ



157: ねいろ速報
>>149
火吹けるだけじゃ大成できないなんてニンジャの世界も楽じゃないンゴねえ



153: ねいろ速報
>>142
遁術使えるのは基本中忍以降やからな
オビトも中忍時代は豪火球が十八番やったし



156: ねいろ速報
>>153
ボルトとかバンバン使っとるやん今



168: ねいろ速報
>>156
ボルト時代は教育も技術も発達してるから別よ
平和になって戦争も暗殺任務も少ないから親も子に教える機会増えてるだろうし



154: ねいろ速報
>>142
みんな術なんか知らん頃や



166: ねいろ速報
>>142
でもラストのサスケvsナルトの時使ってた業火球は結構な威力でくらまモードナルトをおしてたし
使い手次第ですごくなるんやない



143: ねいろ速報
大事なのは勢いだから



146: ねいろ速報
逆に我愛羅の砂能力マジで強すぎる



152: ねいろ速報
1番酷いのは爆風乱舞とかいう殺傷能力0の術



158: ねいろ速報
>>152
魅せポイントは高いから…