1: ねいろ速報
https://www.anime-recorder.com/tvanime/184247/
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season第1話(通算60話)が、アニメ作品歴代1位の視聴数を記録。
さらに、アニメのレビューのスコアでもトップ(12月24日現在9.06/10)を記録、海外のアニメファンから最高の評価を得ている。 
094B1529-FFA3-42E0-901D-884D38001BDE


2: ねいろ速報
もはや進撃の人気は
世界>>>日本や



3: ねいろ速報
くっそおもろいからしゃーない



4: ねいろ速報
もう地下室でエレンとライナーが話すシーンやった?



5: ねいろ速報
おめでとう



6: ねいろ速報
日本と温度差ありすぎて草



7: ねいろ速報
final seasonて盛り上がるところあるかね
面白いとは思うけど



10: ねいろ速報
>>7
パラディ島に宣戦布告します!(エレンドーン!)



8: ねいろ速報
アメリカの人気ドラマなみにファンがいる



9: ねいろ速報
洋ゲーっぽいから向こうの人に受けがいいのかな?



12: ねいろ速報
日本人は女子供でもわかるストーリーじゃないとウケない



13: ねいろ速報
はえーライナー人気やな



14: ねいろ速報
ドイツ人はやユダヤ人はどんなことを思いながら見てるのか気になるわ



16: ねいろ速報
人種間の争いとか外人のが好きそうやしな



18: ねいろ速報
まぁ感性の違いかな、この辺は



19: ねいろ速報
なんかゾンビっぽいから外人さんの大好物やろ



20: ねいろ速報
まあ進撃面白いしな



21: ねいろ速報
今週ライナーが地下に呼ばれてエレンと対面
来週開戦か?
くるみ割り人形は役みたい



24: ねいろ速報
白人様のリアクション動画次々と見てしまうンゴ…



26: ねいろ速報
奢らされるライナー楽しみや



27: ねいろ速報
シーズン3の16~19話なんてIMDbで9.9というとんでもないスコアだしているからな



29: ねいろ速報
進撃って実質ロボットアニメみたいなもんやしスパロボ参戦させようや



35: ねいろ速報
>>29
戦鎚以外いらんやん



30: ねいろ速報
まあようやっとる作品やしな
丁寧にアニメ化されとるわ



31: ねいろ速報
最近持ち上げられすぎてオチ見えてきたらそのうちワンピみたいに叩かれそうで怖いわ



32: ねいろ速報
やっぱり外国をベースにした作品の方が世界的にはヒットする可能性高くないか?
ハガレンとかもそうやけど
日本の人名や地名に潜在的に馴染みがないやろ



39: ねいろ速報
>>32
ドラゴンボールは中国やしNARUTOは日本やろ一応
デスノートも日本やな



44: ねいろ速報
>>32
ガワだけの問題ちゃうやろ
人種や歴史あたりが受けてるのもあるやろ



36: ねいろ速報
シーズン4で配信される度に配信サイトのサーバーをぶちのめしているらしい



38: ねいろ速報
アニメと漫画どっちがおすすめや



41: ねいろ速報
>>38
いまアプリで漫画無料やで



40: ねいろ速報
んでその海外人気がどれだけ制作会社に還元されとるんや
それがなきゃCGと過去使い回しオンパレード



43: ねいろ速報
ライナー虐待が世界中でブーム



47: ねいろ速報
シーズン3の完全試合、英雄、白夜は傑作や
あれでもう進撃の評価が決まった



49: ねいろ速報
外人ってなんのサイトで進撃見んの?
ネトフリ?



56: ねいろ速報
>>49
一番人気なのはCrunchRoll



50: ねいろ速報
戦争色強いと海外は好きそう



58: ねいろ速報
>>50
その割にガンダムまったく受けないな



51: ねいろ速報
明後日開戦のシーンやん



61: ねいろ速報
>>51
まだだぞ
ラストはエレンとライナーの再会で
「4年ぶりだなライナー」で終わるぞ



63: ねいろ速報
>>51
ガビファルコ達がお祭り楽しむ様子からエレンとライナーの会話、タイバーの演説まで1話じゃ無理やろ



65: ねいろ速報
>>63
クソダレるって言われてたライナーの回想1話で終わらせたし行けるやろ



52: ねいろ速報
あと差別やな



53: ねいろ速報
今シーズン1を見直すとライナーの不細工度が凄い
WITはライナーを軽く見すぎ



57: ねいろ速報
ほーん進撃って馬鹿でも楽しめるアニメなんやね



60: ねいろ速報
外国人気あっても諫山とかアニメ制作会社にはほとんど入ってこなさそうなの悲しい



62: ねいろ速報
政治色強いのも受ける要因やろな
王政編も人気だったんやろ
フェミも取り入れてるしな



66: ねいろ速報
マーレとエルディアってやっぱナチスとユダヤ人連想するんかな



68: ねいろ速報
だって面白いもん