名前: ねいろ速報
ジョジョで一番好きなタイトル
BE78D0F3-2D22-4469-AC10-AE125EA834E0
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
こんなにうるさかったっけ…


名前:ねいろ速報  2
タイトルも話も美しい

名前:ねいろ速報  3
だいたいが(スタンド名)その①その②とかだから変則的なサブタイって妙に印象に残るよね


名前:ねいろ速報  4
>>3
八部の「動かないしかない」も好き


名前:ねいろ速報  8
>>4
動かないかないに見えた


名前:ねいろ速報  5
俺はホワット・ア・ワンダフル・ワールドが一番好きだけど貴様は?


名前:ねいろ速報  10
>>5
愛と復讐のキッスも好k貴様!?


名前:ねいろ速報  6
これは最高だけど王の中の王もシンプルにかっこよくて好き


名前:ねいろ速報  7
すごく印象に残るタイトルだけどどんなふうに捉えたらいいんだろ
天国に手が届いてしまいそうな素晴らしいことと決定的な破滅ないし破局とが同時にむしろひとつのものとして訪れる瞬間って感じなんだろうか


名前:ねいろ速報  9
もういないしかない


名前:ねいろ速報  11
DIOの世界も好き


名前:ねいろ速報  12
5部だと僕の名はドッピオ→そいつの名はディアボロのコンボが好きだな


名前:ねいろ速報  13
燃えよ龍の夢(ドラゴンズ・ドリーム)!


名前:ねいろ速報  14
毎日が夏休みも好き


名前:ねいろ速報  15
やっぱり4部最終決戦を彩った『クレイジー・Dは砕けない』かなあ好きなの


名前:ねいろ速報  16
炎と氷 ジョナサンとディオ
もいいぞ


名前:ねいろ速報  17
7部だとハイ・ヴォルテージも良いよね…


名前:ねいろ速報  18
DIOの世界
シンプル


名前:ねいろ速報  19
クレイジー・Dは砕けないが一番好き
最後の最後で主人公のスタンドのサブタイなのが熱くて良いよね


名前:ねいろ速報  21
ジャイロが死ぬ回のサブタイが女神の嫉妬だったのが好きだった
単行本で変わっちゃったけど


名前:ねいろ速報  22
ぼくのパパはパパじゃないが凄く印象に残ってる


名前:ねいろ速報  23
特に3部はスタンド名その①が多い気がするから後半のダービー・ザ・ギャンブラー
ダービー・ザ・プレイヤー亜空の瘴気ヴァニラ・アイスDIOの世界遥かなる旅路さらば友よが印象に残ってしまう


名前:ねいろ速報  25
ブチャラティが来るーーーーーー!?
とか好き


名前:ねいろ速報  26
星条旗の世界 -OUTRO-


名前:ねいろ速報  27
ジョジョの各部ラストエピソードのタイトルは
それだけでもうこの話が終わるんだなってしみじみしてしまう


名前:ねいろ速報  28
吉良吉影は静かに暮らしたい


名前:ねいろ速報  29
向かっているわけだからな…違うかい?の精神は大事にしたい


名前:ねいろ速報  30
>だいたいが(スタンド名)その?その?とかだから変則的なサブタイって妙に印象に残るよね
ジャンプ掲載時だとみんな簡潔にその話の内容表したタイトルだよ
これだって元々は意志の力!だったし


名前:ねいろ速報  51
>>30
雑誌掲載時のタイトルは割合シンプルで他の漫画における冒頭アオリ文に味付けが近い気がする
6部のアレの事ではなくて


名前:ねいろ速報  64
>>30
なんで本誌と違うサブタイにするんだろうね
本部では一話ずつタイトルあったよね?


名前:ねいろ速報  31
よく見るとパスタに生ハムサラミにボトルワインって結構ご機嫌なランチしてるな


名前:ねいろ速報  32
後から単行本で追ったからそこら辺全然知らんのよな
中には面白いものもあっただろうに


名前:ねいろ速報  40
>>32
1部最終回が忘却の彼方へとか3部最終回が100年間の貸しとか良いのもあるよ


名前:ねいろ速報  33
遠回りこそ最短の道だったとかそういう話好きね


名前:ねいろ速報  34
ジョジョも単行本で結構修正が入ってるらしいね
いつ作業してるんですか先生


名前:ねいろ速報  35
空高くスカイ・ハイ!好き


名前:ねいろ速報  38
>>35
リキエルの精神性と合ってていいよね


名前:ねいろ速報  36
愛と復讐のキッス 映画みたいなタイトルいいよね


名前:ねいろ速報  37
眠れる奴隷



名前:ねいろ速報  41
加筆といえばチョコラータ戦の無駄無駄ページが単行本で数ページ加筆されたの思い出す


名前:ねいろ速報  43
加筆という上院議員とDIOのやり取りが結構変わってるんだっけ


名前:ねいろ速報  44
イタリア料理を食べに行こう


名前:ねいろ速報  45
7月15日(木)


名前:ねいろ速報  46
星条旗の世界


名前:ねいろ速報  47
DIOの世界


名前:ねいろ速報  76
>>47
これ本当いいタイトルだと思う


名前:ねいろ速報  48
アニメもめっちゃ気合い入ってたな画像の回


名前:ねいろ速報  49
プッチが潰されるシーンも加筆されたしああいう悪人がひどい目に合うシーンは増量される傾向


名前:ねいろ速報  50
ジャンプ掲載時の煽りは印象深いから覚えてる人も多いよね
重力=愛とか


名前:ねいろ速報  68
>>50
Hello,Brand-new World. は衝撃受けた
あれ書いた人凄い


名前:ねいろ速報  52
骨肉リローデッド


名前:ねいろ速報  53
骨肉弾リローデッド!とか意味分かんないけど響きは好き


名前:ねいろ速報  54
チョコラータの無駄無駄ラッシュも単行本で2~3ページ増えたんだっけ


名前:ねいろ速報  60
>>54
見開き丸々ラッシュのシーンが足された


名前:ねいろ速報  55
シーザー孤独の青春もタイトルだけでウルっと来る


名前:ねいろ速報  56
今やってるザ・ワンダー・オブ・ユー(君の奇跡の愛)も好き


名前:ねいろ速報  57
僕のパパはパパじゃない


名前:ねいろ速報  58
6部あたりのオビの文章で「あなたの予想はきっと…当たらない!」ってのが好きだった


名前:ねいろ速報  59
イリノイスカイライン・ミシガンレイクライン


名前:ねいろ速報  61
フィレンツェ行き超特急
閉鎖空間の謎とストーリーのスピーディさバトルの激しさが全部詰まってる


名前:ねいろ速報  62
涙の乗車券
ほんとに涙を武器にするとは…


名前:ねいろ速報  63
漫画読んでて珍しく泣いた話だ


名前:ねいろ速報  65
お金持ちにはなれない


名前:ねいろ速報  74
>>65
これ大統領が金儲けみたいな俗っぽい目的で動いているんじゃないことを表してて好き


名前:ねいろ速報  66
六部の編集のアオリが有名だけど
他にもなんか良いのとかありそう


名前:ねいろ速報  70
>>66
エンポリオが邪魔!!


名前:ねいろ速報  67
ロマンホラー!真紅の秘伝説!は誰が考えたんだろう


名前:ねいろ速報  69
プッチ神父の最期は本誌版のゆっくりグシャアであっさり終わる方が綺麗だったと思う
でも単行本版最終ページの見開きは最高


名前:ねいろ速報  71
お先にブルルンはどーでもいいけど語感が良すぎて忘れられない


名前:ねいろ速報  72
星条旗よ永遠なれは相当皮肉ってない?


名前:ねいろ速報  73
さよなら杜王町 黄金の心


名前:ねいろ速報  75
ブレイク・マイ・ハート ブレイク・ユア・ハート


名前:ねいろ速報  82
>>75
ウォーキング・ハート ブレイキング・ハートもいいよね


名前:ねいろ速報  77
山岸由花子は恋をする
山岸由花子はシンデレラに憧れる
も好き


名前:ねいろ速報  78
ガッツのG


名前:ねいろ速報  79
ストーンオーシャン
石作りの海


名前:ねいろ速報  80
このタイトル元ネタ一切ないんだろうか


名前:ねいろ速報  81
また洋画ネタかと思ってたけど違うの?


名前:ねいろ速報  83
ブレイク・マイ・ハート ブレイク・ユア・ハート
ハイ・ヴォルテージ
星条旗よ永遠なれ
って巻タイトルの推移最高すぎる


名前:ねいろ速報  84
ラブトレイン-世界はひとつ
の無敵か?こいつ…感が良い


名前:ねいろ速報  85
燃えよフー・ファイターズ


名前:ねいろ速報  86
イタリア料理を食べに行こう


名前:ねいろ速報  87
四部のやたらフランクなサブタイ好き


名前:ねいろ速報  88
このタイトルって元ネタあるの?


名前:ねいろ速報  90
>>88
無いと思われる


名前:ねいろ速報  89
狩り(ハンティング)に行こう!とかもいいよね


名前:ねいろ速報  91
やばいものを拾ったっス!


名前:ねいろ速報  92
ヤバいものを拾ったっス!も良い


名前:ねいろ速報  93
漫画で「うるささ」を表現するのって難しいな…