1: ねいろ速報
ジャンプのエースやろ


BC23F602-8CC5-4773-967E-B83D0CB2355C

2: ねいろ速報
筆の速さD



5: ねいろ速報
終わらせ方F


160: ねいろ速報
>>5
銀魂好きだけどここだけは残念



6: ねいろ速報
言うほどシリアスいけるか?



8: ねいろ速報
脚本とかやってほしい



13: ねいろ速報
鬼滅のキャラも描けるぞ



20: ねいろ速報
正直銀時の戦闘シーンはめちゃくちゃかっこいい



21: ねいろ速報
最終回書けません



25: ねいろ速報
>>21
銀魂の終わり方とか思いつかないししゃーない



189: ねいろ速報
>>21
銀魂なんて短編ギャグで俺たちの戦いはこれからだ!
エンドしとけばみんな納得するわ



26: ねいろ速報
ってオイイイイイイイイイ



27: ねいろ速報
まあ長年ギャグやり続けただけでもすごいわ



28: ねいろ速報
エッセイとか向いとるんちゃうか



31: ねいろ速報
アニメガチャはAか?



38: ねいろ速報
銀魂の四天王のヤクザのオヤっさんの話の辺り本当面白かったわ



45: ねいろ速報
シリアスだとスタンド温泉編とエリザベスが永久離脱する回好き



47: ねいろ速報
シリアスはけっこうベタだよな
マンガよりエッセイ書いてほしい
文章がとにかく面白い



53: ねいろ速報
空知は文章が読みやすくておもろいわ



61: ねいろ速報
>>53
わかる読みやすいよな



56: ねいろ速報
漫画界の大泉洋みたいなイメージ



59: ねいろ速報
たしかにこいつエッセイ向いてそうやな
単行本の作者コメントはほんま面白い
六本木ヒルズの話とか天才や



62: ねいろ速報
さすがに万事屋達強すぎひん



64: ねいろ速報
個人的にダンデライオンみたいな書き下ろし好きだった



109: ねいろ速報
>>64
自分もダンデライオンが好きで連載来るのかと思ってた
銀魂は銀魂で面白かったけど



66: ねいろ速報
温泉で信長やら秀吉が出てくる話すきやった



70: ねいろ速報
>>66
スタンド温泉編ほんま好き



93: ねいろ速報
>>70
消える前に一言のくだり何回再生したかわからん



98: ねいろ速報
>>70
トイレの紙ないやつ



155: ねいろ速報
>>98
紙も仏もねぇよ…



128: ねいろ速報
>>70
ザビエルすこ



83: ねいろ速報
90年代のお笑いのノリを表現→マサルさん
00年代のお笑いのノリを表現→銀魂

というイメージ



87: ねいろ速報
シリアス嫌いやけど、シリアスで突如入るギャグすき



88: ねいろ速報
語彙の豊富なゴリラ



100: ねいろ速報
結局主要キャラって誰が死んだんや?



111: ねいろ速報
>>100
将軍と高杉は死んだ
あとは正直細かく覚えてない



117: ねいろ速報
>>111
高杉は死んで生き返って死んで赤ん坊の姿で再生した



115: ねいろ速報
>>100
EDの花一匁に写ってるやつらと新将軍、万斉あたりか



112: ねいろ速報
映画どうなるんやろな
正直将軍死んだ後流しで見てたから話の内容覚えてないが



118: ねいろ速報
ネクスト銀魂の坂本デイズ読めよ



142: ねいろ速報
>>118
でかいペット仲間にすれば銀魂の出来上がりやな



149: ねいろ速報
>>118
ギャグが弱い…



119: ねいろ速報
徳弘正也「ギャグもシリアスもいけます」



125: ねいろ速報
初期はシリアスも面白いんだよなぁ



129: ねいろ速報
こち亀記念のゾンビ回とかはまあ好き



130: ねいろ速報
警察24時勢いすげー



131: ねいろ速報
長編シリアスやるようになったの夜王辺りからか?
新撰組は結構ギャグあったし



138: ねいろ速報
月詠とかいう全ジャンプ作品の中で圧倒的腐女子にぶっ叩かれたであろう悲しき女キャラクター



140: ねいろ速報
>>138
織姫「せやろか」



141: ねいろ速報
>>138
人気投票では一番人気定期



143: ねいろ速報
シリアスもギャグも両立した柳生と竜宮城編が至高



164: ねいろ速報
>>143
無人島に1人で流れ着いたと思い込んで好き勝手やるところほんとすき



146: ねいろ速報
コラボでガチってオブったの草
no title

no title



151: ねいろ速報
ダメなのはシリアスじゃなくて長編だろ



161: ねいろ速報
沖田の姉の話はいいシリアスだったわ



163: ねいろ速報
将軍殺したのは絶許だわ



170: ねいろ速報
初期の岡田似蔵登場回とか源外登場回は好きなんやけど
これはシリアスじゃなくて人情回?



180: ねいろ速報
>>170
初期はかなり人情ものだよな
花火師とか河童とか缶蹴り回とかすこ



171: ねいろ速報
秋本治「ギャグ面白いです、シリアスも行けます、休みません。」

最強やん



178: ねいろ速報
>>171
漫画家界の岩瀬やな



172: ねいろ速報
銀魂は漫画で見るもんじゃなくてアニメで見るもんや



173: ねいろ速報
リーガルハイみたいな脚本書けそう



177: ねいろ速報
実写はどうやったんや



192: ねいろ速報
>>177
両方とも30数億ぐらい
出来はまあそこそこ



183: ねいろ速報
地味にジャンプでは珍しい20代後半が主人公の漫画
他になんかあったっけ



193: ねいろ速報
>>183
るろうに剣心



202: ねいろ速報
>>183
冴羽リョウは30歳か



205: ねいろ速報
>>202
それ香が勝手に決めただけだから……



187: ねいろ速報
万事屋よ永遠なれは近年の時間遡行ものの中でも相当出来が良かった
いわゆる上書き理論であそこまでうまくやったの歴史的にもあんまりないんやないか



194: ねいろ速報
>>187
2日のBS放送楽しみだわちゃんとprayまで放送しろ



199: ねいろ速報
>>194
放送あるんか
ワイも見るわ



213: ねいろ速報
>>199
12時から紅桜と連続だぞ



224: ねいろ速報
>>213
マジでか
箱根とまるかぶりやんけ!
まあ見るけど



190: ねいろ速報
ヒロイン枠はツッキーなのか?
紅桜ではお妙がイキっとったけど



195: ねいろ速報
>>190
たまやぞ



197: ねいろ速報
ジジイと老犬の話ええよな
アニメEDの入りがまた泣けるんや



204: ねいろ速報
>>197
あれおもろいよな
て言うか単行本24巻は文通、犬とジジイ、殺し屋の読み切りと全てが面白くて何回も読んだわ
特に文通がくっそ好き



206: ねいろ速報
>>197
no title

わかる
普通にこのシーン泣けたわ



223: ねいろ速報
>>206
思い出してきた
ほんま泣ける