1: ねいろ速報
担当「えっ、まだ続くけど?」
荒木飛呂彦「えっ、じゃあ…ジョセフが浮気してできたサザエさんみたいな頭の不良主人公で…」


E13CB88D-4B80-45EF-B642-A3C9500A4495

2: ねいろ速報
有能



4: ねいろ速報
9部な年齢的にも最後になりそうだけどどうなるの


5: ねいろ速報
9部が



7: ねいろ速報
9部はスタンドの核心に迫ります
それでジョジョはやめようと考えています



13: ねいろ速報
>>7
いやもう核心にせまったあとやろ、どっか書いてたんか?



8: ねいろ速報
ジョジョリオンは昆虫対決でやめた
ワイがジョジョをやめたんやあそこで



9: ねいろ速報
なんで短期打ち切り2連発くらってたのに代を経て繋がる壮大な物語構想しちゃったんや



14: ねいろ速報
>>9
BTもバオーも面白いけどな



23: ねいろ速報
>>14
新沢基栄、寺沢武一、鳥山明が絶賛してたけど
連載4話時点で既に掲載順はドベ3、10話以降は最後尾を一度も譲らずフィニッシュした模様



17: ねいろ速報
>>9
バオー好き



10: ねいろ速報
6部くらいから絵で状況が理解できなくなってきた



19: ねいろ速報
>>10
海外の刑務所の内装がイマイチ入ってこんよな



12: ねいろ速報
紳士と真逆の奴ばっか出てきてジョナサンも草葉の陰で泣いてるで



15: ねいろ速報
当初のゴール後も終わらずに引き延ばしになると作者のやる気が一気に落ちるパターンよくあるけど
4部になってからむしろモチベ上がってるぽいの草生える



20: ねいろ速報
8部はそろそろ面白くなったんか?



21: ねいろ速報
四部が1番長いやっけ?7か



24: ねいろ速報
そんな経緯で描いた4部が一番人気なのすごいよな



25: ねいろ速報
なんかジョジョリオンって読んでもないやつが無理やり叩こう!みたいな流れに毎回なってるよな
そこまで憎いならそとそも粘着するなよ



28: ねいろ速報
>>25
さっさと終われ
終わったら読むから



26: ねいろ速報
荒木「もう終わりや!6部でおわりな!ジョースター家終わり!JOJOも終わりや!」

荒木「これ、ジョジョじゃないんやけど、やっぱりジョジョ7部にしてええか?」



30: ねいろ速報
荒木「もう何を書いてもジョジョになってしまうからジョジョしか描かんわ」



31: ねいろ速報
>>30
6部の展開後悔してると思う



34: ねいろ速報
>>30
精神エネルギー以外の要素を考えたらいいのでは



33: ねいろ速報
スピンアウトの方が自由に描きたいもの描いてる感あってすこ



35: ねいろ速報
そもそも岩人間やロカロカの実にまったく興味持てない



37: ねいろ速報
もう6部の展開後悔してて、8部で無理やり元に戻しそう



18: ねいろ速報
なんだかんだ各部の間以外はほぼ休みないのは凄い